【7DTD-MOD】7 Days To Die MODスレ 2日目 [無断転載禁止]©2ch.net
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■ 公式サイト
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■ シングルスレ
【7DTD】7 Days To Die 123日目
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■ マルチスレ
【7DTD-MP】7 Days To Die MP専用スレ 5日目
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■ スレ鯖スレ
【7DTDスレ鯖】7 Days To Die 石斧鯖専用スレ 1日目
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1468838868/
次スレは>>950が宣言してから立ててください
また、一行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を挿入してください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>588
ドライバーは今の出現率で妥当だよ
ほぼ100%手にはいるようなものだし >>573
こいつ幼女のくせにめっちゃ固くて何度も殺されたわ
移動モーションがウォールクラッシャーと同じなのがまた吹くw Starvation用拡張MOD
(ミニバイクのマップ表示・水分&食事量表示・日本語化・バグ修正・バランス調整)
アルティメット版Ver1.5
https://www.axfc.net/u/3807694
フル版Ver2.2
https://www.axfc.net/u/3807696
ライト版ver1.6
https://www.axfc.net/u/3807697
まず今回から日本語化ファイル修正版をベースにする事にしたのでバグ修正やバランス調整も含む事に。
具体的な内容は日本語化プロジェクトのサイトにて確認。
wikiにて報告されているスキルリセット現象はもう起こらない筈。
blood Mutant勢の追加。人狼の追加。巨大ワニの追加。
能力の詳細はwikiを参照。blood Mutantは汚染地域のみだし、巨大ワニと人狼は出現率低いのでなかなか見られないと思う。
メカゾンビ・猟奇殺人犯・司書ゾンビ・薬物中毒ゾンビがそれぞれキャラに合ったアイテムを落とすように。
アルティメット版は仮面+オッパイ丸出し+ムチの女王様バンディット追加。
拳銃のバンディットの撃つ間隔を少し長くした。それでも充分強いけど。 もうすぐ100日だけどノギスも弾薬台もでねぇ
初日にバイクのレシピがゴミ袋から出て浮かれてたけどまさかの展開だわw 何が関係してるのかは知らんけど、50日超えたあたりからノギスはツールショップに行くたびに1〜2個は出てるな、スカべとか上がると出やすくなるんじゃね?多分 レベルやスカベで出現率変わるのはレア本だけだから単に運の問題かと
しかし工具箱開けた際にノギスが入ってる確率は4%ぐらいはあったはずだから100日も出ないのは素晴らしく運が無い ノギスはエンドコンテンツだからな
ノギス出ると途端に飽きるぞ 同じ100日でも建築メインかスカベンジメインかでずいぶん違うからな
スタベでノギスないと銃いじれなくて辛い 無人島物語のように海ばかりのマップを作ろうとしているんですが
rwgmixerファイルのどこさわると海ばかりになるんでしょうか すり鉢置いても回収しかできないんだけど何かに設置するの? ヒマワリや小麦を手に持ってすり鉢に向かって、左か右クリックですりつぶしたアイテムに
コーンもこれで擦り潰せればいいのに 地形生成をつかさどっている部分は「 terrain_generators 」で、
とりあえず海の面積を手っ取り早く増やすなら、最後の方のmoduleに
module name="scaleBiasOutput"
で始まるものがあるから、そのbiasの値を減らしてやるのが楽で早いと思う
他にも色々あるけど、全部他の部分とのトレードオフになるから、うまく調整したいなら
ttp://zawazawa.jp/q97g42do3s9qzplt/topic/1
ここでも読みながら色々いじってみて スタベのguard station設置してみたいんだけど、stationの素材の各種迷彩防具の元になる防具(染料で染める奴)って
ドロップしか入手方法ない感じなのかな・・・服しかいらないとか楽だなと思ってたけどもしそうならきつそうだなこれは >>604
知ってる限りだと、店で売ってるのは見たことあります。
それより、タンスを漁ってると結構ポロポロでますよ。
それより、 >>593
http://imgur.com/a/FnHI5
これでどうだい?
水分と食料以外に気温・体温・標高・座標・レベル・経験値・スキルポイントが表示される。
バニラ用のmodから切り貼りしただけのやっつけ仕事だけど、問題無ければ拡張modのUIは
次のアプデから、これでいくつもり。
少しだけテストプレーしたら先行してwindows.xmlだけアップするね。 >>605
クラフト方法とかはないんだねやっぱり、ありがとう
まあよく考えてみればセントリーガン作るようなもんだしそう簡単に量産はさせてくれないよなあ たしかScience workstationみたいのに染料あった気がするんだが勘違いかな >>609
camo染料がScience workstationで作れるのは分かってるんだけど、肝心の染める服がドロップ限定なんだなあってことを言いたかった
色違いでも種類が同じなら染められるとかはない(原色のみ)みたいだし ちゃんと伝わってるよ
自分はホードでシャツはいくつも落ちたけど帽子が中々手に入らなかったな
何も知らない序盤に捨ててたら悔しいねえ バケツで水撒けるんだからガソリンも撒きたい
スタベはタバコあるし下にいるゾンビ共にガソリンぶっかけてタバコをポイ捨てしたい
放火の実装が望まれる フェラルホード中に撒いたオイルで自宅に引火して炎上、まで読んだ ゾンビの相手めんどうになって脇消したら動物のほうが辛くてわろた すたべのbig generatorってどこで手に入りますか?
クリエイティブで遊んでたらあったんですが https://www.axfc.net/u/3808586
Starvation用UI変更mod
水分と食料だけじゃなく気温・体温・標高・座標・レベル・経験値・スキルポイントの表示。
敵追加入れてる人も通常版の人もどちらもOK。
ただし日本語化前提なんで英語版に入れると日数表示とかがおかしくなる。
特に問題なければ拡張modも次回のアプデからはこれでいく。 >>603
無事海だkらけのマップが作成できました
ありがとう 600品質の銃集めるのが趣味だったんだけど一個解体する度にweapon workbench触らなきゃなんなくて面倒くせぇ バラしてスクラップめんどいなってフォージにそのまま突っ込んだら何も増えずに消滅したなあ 16が来た後にまた本格的にスタベも開発進むんじゃ無いかと期待 true survival modも面白そうだな
ERみたくノーマル版とsdx版があるのか >>623
ゾンビ硬すぎ物壊れすぎでバランスあんまりよくないと感じた >>624
動画上げている人がいたから見てみたけど
確かに武器が殴る端からガンガン壊れていって序盤かなりきつそうだったな Starvation用UI変更mod 改良版
水分・食料・気温・体温・標高・座標・レベル・経験値・スキルポイントの表示。
https://www.axfc.net/u/3808864
スキルポイントをレベルの下に。右を空ける事で正気度の表示との重なりを回避。
レベル三桁の時、一の位が下にいく現象を修正。 >>626
ありがとう
でもレベル表示小さすぎて見えないっす >>627
たしかに小さくはしたけど見えないほどでは無いと思うんだけどなぁ。 http://imgur.com/dxTQ5Ko
俺の環境と同じだと思うけど、見えないほど無いと思うが.....
テストして普通のプレーに支障無かったから、これで完成にしたんだけど。 >>630
文句だけ言う人は放っておいて良いと思うの。 >>630
バー表示は問題ないよ、数字ちいさくない?バーより数字みるほうなんで気になっただけ。
みんながバーでわかるじゃんってなら別にいいっす
>>631
文句だけゆうやつが最初にありがとうなんてゆうか?
死ね そういやバイクがバニラだとガリガリなっても別に音だけで耐久そのままだったと思うんだけど
スタベでガリガリなると急速に耐久がモリモリ減ってくのやめてほしい 最近リアルでバイク乗り始めたんだが新車なのにムギュムギュ音してぶっ壊れそう
このゲームのバイクは高所から落ちようが火付こうが余裕なのに 揉めない揉めないww
すまんのう、ワイのmodが不十分なせいで。
小さめだけど普通に読めるレベルだと個人的には思ったので。
画面からの距離が離れている人には読みにくいかもしれんね。
正直フォントサイズいじっても大きくならないので修正方法が判らないんだ。
また機会が有れば直すね。 俺のPCが低スペなのが原因だろうけど
スタベのUI変更MOD入れたらクラフトメニューとかから通常画面に戻った時にカクつくようになったな
多分UI再表示する分で通常より重くなってるんだろうけど >>641
A13で水分・食料ゲージ消したり、日付と時間消したりしてたのはそれが原因だからな 環境によってはそういう人もいるだろうね。
wikiに従来の食料と水分のみの表示のやつもUPしといたから、各自自分に合った方をどうぞ。 true survival やってみたけどexperimental recipesよりキツかった
マゾいのが好きな人は一度どうぞ ちょっとHUD表示増やしただけで重くなるってマジ?設計が糞なのかunityが糞なのか ヌルゲーマーなのでUIはTHE BIG STORAGE ONEとニコイチしてる
地図のマーカーがズレるのとバフのアイコンが表示されない以外は快適 >>644
true survivalはまだ仕様が不明な点があるけど
サラダみたいな万能飯はあるし
家解体するとネイルが手に入ったりするし
ツールボックが出やすいがバイク部品一式が手に入るミニバイクBOXも存在するから
仕様が明らかになってぬるくなるかもしれない
レシピを自分で作成できる作業台は明らかにまずいと思うけど コンクリートブロックの電力配線ってもしかしてアップグレードすると乾いても配線として扱われなくなったりする?
乾いてない状態だと配線としては扱われないみたいだけど ケーブルコンクリを強化するとデバックモードのアイテムに変わる危険なバグらしい、さっさと壊した方がいいよ、探せば修正パッチが出てる >>649
思ってたよりずっと深刻だったわけか、ありがとう >>647
そんな作業台があるのか
15日ほど進めたけどforged ironのレシピ取得するのに
レベル20とstone craftレベルが65必要なのが判明して多少途方に暮れてる
石斧ちまちま作ってもなかなか上がらないし
今書いていて気付いたが自分はjzmod版だからsdx版は違うのかもしれないな UIの大きさで揉めるならカスタマイズする方法を教えてあげればいいよね、モッドスレだし >>651
jzmod版で自分もやってるよ
木のフレームになるブロックを解体するとネイルは手に入るしLVを上げ易いからお奨め
いかに町を発見するかが鍵
プレハブはERMODより豊富かもしれない
作業台は素でまだ発見したことはないけどフォージが屋上にあったりするプレハブがある
あとAKのNPCを発見していかに囲うかは結構キモになる
AKアニキはタレットなみに弾薬をばらまくので2人以上いると勝利は確定するだろう
NPCは這いずりにまったく役にたたないのは欠点だけどね
あと2個一はない
作業台はレンチでとれないが設置時にもらえるキャリアで移動できる方式 スタベで牛を飼ってみたけど餌を全く消費しないのに全然死なないぞ どうなってんだw
うさぎは1匹しか入れてないのがいつの間に4匹に増殖してるぞ どうなってんだw starvationやってる人何回くらい死んでる? バイクレシピ拾った帰り道うかれてたら岩陰にいたクーガーに食われたのが一回 エラーで堕ちたらバイク消えるのやめろよ、しかも山だから見つけるのもめんどすぎて歩いて帰ったわ 日本語化無しで遊んでいるんでUI表示追加MODの中に解説入れてもらえると自前改変するのに助かる スタベのメカニックに釘量産させようと思ってレシピ覚えさせたのはいいんだけど
そこから釘選んでも材料が表示されなくて釘が作れないんだけどこれは俺だけなんだろうか >>660
NPCのレシピがないからxmlに追記しないと表示されないよ。
ちなみにNPCレシピの場合、完成数を増やしても1個しか作られないので、鉄5+粘土1で釘5と書き込んでも1個しか作られないので、今は鉄1で釘1にしちゃったよ ああやっぱりバグだったんだね・・・早速弄って追加したよありがとう スタベのホードで、ボスも余裕な回収型拠点てどんなのがよい?ウォールクラッシャーくるとひとたまりもないので悔しい NPCのレベルって15で最大じゃないよね?
メカニックもスミスもクックも15でとまるんだけど…. ラジオタワーを設置してサバイバーが生えてくるの待ってたけど来ないからちょっと岩でも掘ってたわけよ
まぁなんだその畑に植えてたガーリックが全滅してた、すぐさまサバイバーを銃殺したね NPCのレベルって15で最大じゃないよね?
メカニックもスミスもクックも15でとまるんだけど…. >>668
あいつら頭の中身が獣だし人間として扱ってやる必要ないな、檻の中で十分だ >>670
AIは動物っぽいね
ベアトラップ仕掛けると動物より先にかかって死んでるよ すまない、UI変更modだけどエラーの原因になってるかもしれないので配布を停止した。
もしエラー出た人はwikiから従来の水分&食事量のみのwindows.xmlに差し替えれば収まるはず。
また改善できたら配布し直すね。 >>673
いつもご苦労さまです
UI変更MOD入れるとスタベの追加スキルのアイコンが見えなくなってたので報告まで >>672
さらに解体したらまんま獣のゴアが出るしw
あいつらの頭はもう少し何とかして欲しいな サイエンスワークステーションのツールの手袋の名前わからなくてつくれねー 手袋が必要なのは原発の設備だけだと思うが
サイエンスの左中右のどれ? ああ手袋なくても作れるのかまた汚染で死ぬとこだった >>677以前作れなかった気がした必要な物とおもって探し回ったけど必要なかったよありがとう
ちなみに一番右のやつ >>679
medical scienc set
一番作るのが面倒やつだね starvation用拡張mod
(敵追加・UI変更・バイク表示・日本語化・バグ修正・バランス調整)
フル版Ver2.3
https://www.axfc.net/u/3810511
アルティメット版1.6
https://www.axfc.net/u/3810512
今回はエラー修正のみ。これでエラーは出なくなる筈。
あとはUIを多項目表示に。水分と食事量の色を変更。
ツールベルトに数字の割り振りをした。
UI変更modの単独での配布も再開。DLはwikiよりお願いします。
スキルリストのアイコンの一部非表示はプレーに影響無い部分なので、修正は後ほど。
取り敢えずエラーで困ってる人も居ると思うので取り急ぎ配布。
もしまだエラー出るなら報告お願いします。 拡張MODの話じゃないけどスタベでショットガン弾薬使う新武器追加でもされんかなあ、出来たらAA-12
紙の使い道なくて余りまくってる・・・ 公式の概要で最高のX-RADスーツはHAZMAT服を上回る的なこと書いてあったからとりあえず作ってみたけど
これ同品質ならHAZMATスーツの方が普通に強くない?それとも品質500から600に上がる間に急激に強くなるんだろうか 対放射能防御が100%超えてればなんでもいいと思う、手前の汚染区域だけならそれ以下でもいいけど あまりにも10mm弾が余るからSMGにもサイレンサー付けられるようにしたらちょっと強過ぎた
バランス調整ってむずい >>681
このMODと、軽量化MODは同時に導入できますか? >>687
軽量化modってChangelog.mdとLegacy.mdとREADME.mdの3つのファイルのやつだよね?
導入しても起動するし不具合が出たりもしないと思うけど、軽量化の効果がどこまで有るかは不明。
俺のmodというよりStarvationに対して効果が有るのかどうかって話だね。
マイナスにはならないと思うから導入してみても良いと思う。
俺の知識ではこういう答えしか返せないんだが、誰か知識の有る人がいれば教えてあげてくれぃ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています