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【7DTD-MOD】7 Days To Die MODスレ 2日目 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001UnnamedPlayer 転載ダメ©2ch.net (ワッチョイ 9f49-D6lx)
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2017/04/06(木) 14:57:37.65ID:IvKia/Ql0
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
■ 公式サイト
http://7daystodie.com/
■ 開発ブログ
http://joelhuenink.tumblr.com/
■ 公式フォーラム(MOD等はここ)
http://7daystodie.com/forums/

■ Steamストアページ
http://store.steampowered.com/app/251570
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■ Wiki
公式wiki
http://7daystodie.gamepedia.com/7_Days_to_Die_Wiki
日本wiki
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7 Days To Die Server List
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■ シングルスレ
【7DTD】7 Days To Die 123日目
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1489633699/

■ マルチスレ
【7DTD-MP】7 Days To Die MP専用スレ 5日目
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1467883013/

■ スレ鯖スレ
【7DTDスレ鯖】7 Days To Die 石斧鯖専用スレ 1日目
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1468838868/

次スレは>>950が宣言してから立ててください
また、一行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を挿入してください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0689starvation用拡張mod作成者 ◆uE/P195T6g (ワッチョイ 9fdb-sO+M)
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2017/05/29(月) 23:35:07.10ID:8f+UUNDS0
>>659
俺もバニラ用の既存のUI変更modを切り貼りしただけでそんなに詳しくは無いんだけど、
英語版からの改変点は日数表示の語順と何箇所かの文字サイズの変更くらいだったと思う。

WinMergeで見比べれば簡単に改変できるんじゃないかな。
面倒ならそのまま入れても使えん事は無いよ。
ただし導入は自己責任で。
0692UnnamedPlayer (ラクッペ MM0f-yxG1)
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2017/05/30(火) 07:00:05.16ID:rEeatIKjM
>>690
確か森林。深緑地域。
0697UnnamedPlayer (ワッチョイ ef62-DC4P)
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2017/05/30(火) 18:00:52.15ID:6CZT97UJ0
拠点の周りケーブルコンクリとその上に乗せたエレクトリックフェンスでぐるっと囲む工事進めてるけど中々うまくいかんなあ
ちゃんとディーゼルジェネレーターからケーブル延長してケーブル9個以内でヒューズで延長
ヒューズの数も10個までってルールも守ってるのに一定のラインからフェンスが反応しなくなっちゃうし
試験を自分で踏んでやってるからファーストエイドキットもガンガン減っていくわ
0698UnnamedPlayer (アウアウカー Sa8f-6MgW)
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2017/05/30(火) 18:09:19.53ID:LMTDYt6Qa
スティールアーマーならダメージも少ない、反応しないフェンスはゲームの再起動で直ることもあるらしい、途中の配線を外して付け直すとバグる?
0699UnnamedPlayer (ワッチョイ ef62-DC4P)
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2017/05/30(火) 18:54:07.91ID:6CZT97UJ0
その辺試してみたけどなんか駄目だったなあ、まあアホみたいなやらかししてるだけなんだろうけど

話変わるけど、NPCの中で料理人だけ無駄飯喰らい感半端ないね
普通に作るよりお得になるとかもないっぽいし
0700UnnamedPlayer (ワッチョイ 9fd5-9J/J)
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2017/05/30(火) 19:01:01.41ID:ZulsXq6U0
うちだと鍛冶屋が無駄飯ぐらいだな 料理人はコーンミールと水つっこんどけばみんなの食料作ってくれるからまぁ悪くないかなと
マチェット作れるのか!で鍛冶屋育てたけど自力でも作れるようになったから今は仕事もせず食っちゃ寝してるだけ
0701UnnamedPlayer (アウアウカー Sa8f-6MgW)
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2017/05/30(火) 19:14:41.83ID:HDOUdijta
まだコロニーは取り敢えず作っただけっぽいしね
16が来た後にスタベのアプデも本格的にくるんじゃないか?
いろいろと実験的に感じる要素が多いし、これから発展しそう
0702UnnamedPlayer (ワッチョイ 4b97-yauO)
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2017/05/30(火) 20:20:23.41ID:0+X1yQGd0
スタベのクエストでナイフとか鈍器でヘビ10匹ってあるけど動いてるヘビだよね?
過去に1度しか遭遇してないんだが・・・
熊さんも出会ってないわ・・・
0703UnnamedPlayer (アウアウカー Sa8f-6MgW)
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2017/05/30(火) 20:27:31.31ID:HDOUdijta
ゾンビクマは貞子に呼んでもらうか、汚染区域の道の先の廃墟で結構出会う、動くスネークはお手上げ、レア動物並みの出現率だわ
0707UnnamedPlayer (アウアウカー Sa8f-MJsu)
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2017/05/30(火) 21:41:33.69ID:ZJkGKSGGa
>>702
高床農園だとその真下にネズミわくけどそれに混じって動くヘビが結構出ますよ
0709UnnamedPlayer (ワッチョイ ab58-lYDY)
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2017/05/31(水) 12:57:51.17ID:V4HMv+9n0
砂漠で虎轢き殺して肉剥いでたら残骸がバイクの下に滑り込んでバイクが動かなくなった、再起動してもなおらない…遠征先やぞ…
0711UnnamedPlayer (ワッチョイ 8b74-nHMD)
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2017/05/31(水) 21:24:09.02ID:sMGo46uJ0
探索範囲ひろげると古いところから探索してない状態になるのがいやだー
バニラのときより早い気がする
なんとかならないのこれ
0712UnnamedPlayer (ワッチョイ 1e62-Qnlb)
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2017/06/01(木) 17:37:36.98ID:lElrpqJc0
スタベの日本語wiki見てたら追加レシピ集とかいうページができてたけど
これって元からスタベの仕様として用意されてるけどバグかなんかのせいで機能してないものをちゃんと機能させるってことでいいのかな?
0720UnnamedPlayer (ワッチョイ 25df-h4bj)
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2017/06/04(日) 05:12:58.91ID:ExlHk3tg0
誰か教えて下さい

原発のタービンをオンにして銅線とヒューズボックス使ってビックワークベンチとエレクトリックワークベンチにつないだのですが両方ともひらけません

色々調べてみたのですがタービンが回るまで待たないと使えなかったりしますか?
0723UnnamedPlayer (ワッチョイ 2db6-IUR8)
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2017/06/04(日) 07:11:57.32ID:/Q3rjN9H0
>>720
俺も裏から配線してワークベンチ開けなかったので
表の方に配線したら使えるようになりましたよ
0725UnnamedPlayer (アウアウカー Sad5-lLJE)
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2017/06/04(日) 22:47:31.30ID:TbtFNpeva
アトミックコアにリングと濃縮ウランが2個以上入れた後に、タービンをオンにして待つ
逆だとタービンは起動しなかったわ
0726UnnamedPlayer (アウアウカー Sad5-h4bj)
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2017/06/05(月) 20:54:38.73ID:vmiPKD0Qa
720です
皆様ありがとうございます

解決しました
濃縮ウランとスティールリング入れてなかったのが原因でした
0728Alphado (アウアウカー Sad5-+GD3)
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2017/06/06(火) 10:29:58.64ID:3hu3HOQSa
Starvationのアプデが来たけど、
ここで上がってるあらゆる追加パッチを使用したセーブデータは、そのまま起動するとデータの互換性がない可能性がかなり高い

対応を待つか、データのバックアップを取っておくとを推奨
0732UnnamedPlayer (ワッチョイ f997-zUMb)
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2017/06/06(火) 15:42:49.83ID:01tHqK5R0
UIの変更と追加。ゲージが縦で慣れるまで違和感ありそう。スタミナや体力なんかの数値が見えない。ツールベルトの選択中である場所の印が見えない
プレートの上下左右にブロックが設置できない(設置したブロックが崩れる)。プレート式浮遊拠点が不可能に
落ちてるヘビを回収して設置すると「活動するエンティティのヘビ」になる。ヘビ不足解消
サトウキビの収穫で得られるものが粗糖ではなくサトウキビ自体に。回収したサトウキビはそのまま植えられてクラフトで粗糖にもできる。もう殴って回収しなくていい


パッと見めぼしいのはこの辺か
0734UnnamedPlayer (オイコラミネオ MM2e-HStQ)
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2017/06/06(火) 16:21:19.61ID:KT6VgBOJM
ルームランナー化はゾンビがそのブロックを通路とみなすか障害部とみなすかで、ブロックが浮くかどうかとは別の話でしょ
0735UnnamedPlayer (ガックシ 063e-+GD3)
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2017/06/06(火) 16:36:07.44ID:w/olJ2ij6
>>734
ルームランナー型の建材の上には何も置けなくなった
1ブロックの高さでゾンビの進行を止める方法以外は死んだようなもの
0737UnnamedPlayer (ワッチョイ ead5-zUMb)
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2017/06/06(火) 17:47:21.76ID:3Lh3c1lS0
>>734
ポールはプレートと同じ挙動でしょ それに見た目浮いてるからかしらんけどプレートが今まで通り置けなくなるならいずれ同じことができていた横置きポールにも来ると思うし
0739UnnamedPlayer (ワッチョイ 4558-k7rq)
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2017/06/06(火) 18:11:10.34ID:sBF4/dFP0
普通の豆腐拠点でガクブルしながらホードやり過ごしてる俺には無問題だったようだな、まぁ飽きるまでアプデはしないが
0744UnnamedPlayer (ワッチョイ 668e-J7gv)
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2017/06/06(火) 20:47:06.26ID:6WQjp8v70
バニラに大型アップデートが来たらMODは作り直しの可能性があるからA16が落ち着くまでスタベA15版の更新はないと思ってたよ
スタベフォルダ手動バックアップ以外に旧バージョンに戻す方法はないんだっけ?
0747UnnamedPlayer (ワッチョイ 1e62-Qnlb)
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2017/06/06(火) 22:16:07.92ID:wqbZ8LYW0
釘バットの微弱体&クラフトにLatheが必要になったのとアドバンスドクロスボウの部位破壊率ダウンかあ
まあ入手難易度に比べて明らかに強すぎたからしょうがないけど
0748UnnamedPlayer (ガックシ 063e-+GD3)
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2017/06/07(水) 12:42:59.56ID:+yIm0M076
>>743
既存の建物の場合、変更を加えるまでは再計算されないから崩落しない
ついでに言えば、今回のアプデではプレートを試験的に封じただけだからポール云々は関係なさそう
0751UnnamedPlayer (アウアウカー Sad5-lLJE)
垢版 |
2017/06/07(水) 23:16:47.22ID:qcxxxQGga
腹と喉が75%以上?正確な数字は忘れたけど、の状態でステルスモードで動かなければ一定時間で瞑想になる
0752Alphado (ワッチョイ 9dd5-Fz1p)
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2017/06/08(木) 02:20:41.67ID:tsHHxvdj0
STARVATION日本語化

クイック版・フル版共にv15.2.9.15に更新
パスワードかかってるけどReadmeにそのままぶち込んでるから、とりあえずReadme読んで

ダウンロード
ttps://drive.google.com/drive/folders/0B687FR1ikyO1TnVPSkpOR0JIVHM?usp=sharing

誤訳誤植の指摘
ttp://zawazawa.jp/sl0rk2y1amtf0lqz/topic/3
0757UnnamedPlayer (ワッチョイ e574-5eiZ)
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2017/06/08(木) 03:36:12.05ID:LQSBNXWm0
>>754
昼間ならまあ頭狙えば一発だからいいけど
夜で走ってる相手に頭狙うのも無理だし外したら2〜3秒避けるしかできないのはきついと思う
0758UnnamedPlayer (アウアウカー Sae1-6Dpq)
垢版 |
2017/06/08(木) 10:43:26.79ID:z1xugqDJa
釘バットが優秀すぎてな
あとネイルピストル優秀よね
マガジン500で威力は弱いけど、雑魚ゾンビの頭を高確率で破壊してくれるからボードの日に走りながら使ってるわ
0759UnnamedPlayer (ワッチョイ e3b7-D9zB)
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2017/06/08(木) 11:04:12.67ID:s7rMTRBN0
>>754
高い所から下にいるゾンビに攻撃すると意外に射程長くて頭に直接当たるから強かった
でも振りはものすごく遅い
0761UnnamedPlayer (ワッチョイ 15f2-D9zB)
垢版 |
2017/06/08(木) 12:30:45.61ID:Ixcrb/ZY0
釘バットは数字見る限り対物攻撃力以外はスパイク棍棒の上位互換だし修理材も安いからなぁ
ようやくマチェットのレシピ取れたけど専ら解体用になってるわ
0763UnnamedPlayer (スップ Sd43-EubC)
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2017/06/08(木) 19:38:30.52ID:OCNwaPf3d
ネイルバットの対物破壊力の無さは櫓とかピラー越しに殴るときに誤爆気にしなくて良くて便利ね
0764UnnamedPlayer (ワッチョイ 450a-EubC)
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2017/06/08(木) 23:02:47.95ID:A6bOAC6F0
マルチでスタべやってるんだけど
バージョンって揃えないと鯖入れなかったりする?
鯖のバージョンが一個前なのだけど
0765UnnamedPlayer (ワッチョイ 450a-EubC)
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2017/06/09(金) 03:10:10.26ID:4sjGORmd0
釘バットくそちゅよいね…
品質300でも通常ゾンビヘッショで一撃やん
南京錠ヌンチャクはどんな感じなんだろう
0766UnnamedPlayer (ワッチョイ 5bdd-K3wN)
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2017/06/09(金) 03:48:32.55ID:A+hqBp6R0
>>653
jzmodというのはlight版みたいに上書きだけで導入できる感じ??

SDX版とjzmod版…どっちがええんやろうか…
どっちがどう違うのか説明読んでみたけどイマイチ分からない。。
0767UnnamedPlayer (ワッチョイ 5bdd-K3wN)
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2017/06/09(金) 04:02:18.20ID:A+hqBp6R0
おお
ERのWIKIがあって感動。。。
0768UnnamedPlayer (ワッチョイ d5cd-kOr2)
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2017/06/09(金) 04:30:20.14ID:BtkceAqT0
>>766
jzmod版は内容が古い
sdx版は専用グラは当然のことながらmod内容も新しくなってる
例えばスキルシステムも新しくなっていて
jzmodだと鉄レシピ開放するのに石器ツールのスキルを65まで上げないといけないが(これがかなりの苦行)、
sdx版はそれが撤廃されてる
だから可能ならsdx版をおすすめする

ちなみにjzmodは上書きで導入できるけど
sdx版はsdx版のリンクにあるsphere2というmodランチャー使って導入するのでこちらも簡単にできる
0769UnnamedPlayer (スップ Sd03-EubC)
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2017/06/09(金) 05:16:20.65ID:EZR8WBvGd
バニラの方のアプデ予告が来てるけどまだスタべ始めたばかりだしこのバージョンでプレイしたい
アプデ防ぐことって出来ないかな?
0770UnnamedPlayer (ワッチョイ 5bdd-K3wN)
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2017/06/09(金) 05:32:49.02ID:A+hqBp6R0
>>768
thxです!
旧版と新版みたいな感じなんですね。
グラボが貧弱君なので、どちらか動く方でやってみます。
0771UnnamedPlayer (ワッチョイ 5bdd-K3wN)
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2017/06/09(金) 06:25:33.54ID:A+hqBp6R0
>>768
すんません。SDX導入で分かりやすいページとかありますか?
真サバイバーのリンクにあったsphereUのyoutube動画見ても全然わからなくて。。。
0772UnnamedPlayer (ワッチョイ d5cd-kOr2)
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2017/06/09(金) 07:20:21.81ID:BtkceAqT0
どっかで解説読んだような気もするんだが思い出せないので適当だけど解説
シンプルモードとアドバンスモードがあるけどシンプルの方はよく知らないのでアドバンスの方で
7dtdのデータを丸々コピーするから容量に気を付けて

sphere2起動

please select a destination〜と表示されているのでmodを保管するフォルダを選ぶ デフォルトでよければそのまま

次に左上のsimpleとadvancedの内advancedにチェックを入れる
その下のツリー表示の中からspiderのツリーを開いてtrue survival sdx をクリックする

すると元となるバニラのデータをどこから取ってくるか聞かれるのでpc内のデータをコピーするなら左(copy from~)、steamからダウンロードするなら右のチェック(download from steam)を入れる
左の方が早いけどバニラのデータが必要となるので既にxml変更したりmod当てたりしてる場合はバニラに戻しておくか右のチェックを入れる
install mod をクリックする

インストールが終わったら右側にplay modが表示されるのでスタート
0774sage (ワッチョイ 0d2c-Fz1p)
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2017/06/09(金) 10:22:43.25ID:bf07k3S90
>>773
レルと一緒
特に難しい部分はない
0778UnnamedPlayer (ワッチョイ 0b8e-dwdj)
垢版 |
2017/06/09(金) 17:35:06.03ID:FAw4WJ4F0
>>769
スタベのインストールフォルダを丸ごとコピーして "7 Days To Die - starvation" とかにリネーム
その後 StarvLauncher の Browse で上のフォルダを指定

予告されてるバニラのアプデはExperimental(実験・人柱)版だからSteamクライアントのベータ タブで手動選択しないと適用されないから安心していいよ
A16正式版がリリースされたら自動アプデでレジストリが書き換わるからA15のMODは動かなくなる可能性がある
その場合はSteamクライアントのベータ タブで alpha15.2 - Alpha 15.2 Stable を選べばいい
0779UnnamedPlayer (ワッチョイ bd11-K3wN)
垢版 |
2017/06/09(金) 18:29:59.11ID:UdjxcKFk0
>>772

無事インストできました!
ただRefreshing Mobs for True Survival SDXと出たまま、開始されません。
こういった場合何か解決策がありますか??
教えてくれ君ですんません。
0780779 (ワッチョイ bd11-K3wN)
垢版 |
2017/06/09(金) 18:37:35.17ID:UdjxcKFk0
連投すんません。
やり直ししたら無事、起動できました。
色々感謝です!
0782starvation用拡張mod作成者 ◆uE/P195T6g (ワッチョイ 23db-zqjH)
垢版 |
2017/06/10(土) 03:10:16.71ID:3JYY6xF50
starvation用拡張mod
(敵追加・バイク表示・日本語化・バグ修正・バランス調整)

アルティメット版Ver1.7
https://www.axfc.net/u/3814195

フル版Ver2.4
https://www.axfc.net/u/3814193

ライト版ver1.7
https://www.axfc.net/u/3814192

starvation v15.2.9.15に対応。
あとは少しだけ微調整。
v15.2.9.15に拡張用modの前Ver入れてる人はこっちに乗り換えないとエラー出るよ。
確実にエラーが出る箇所が有るから。
逆にv15.2.9.14でいいやという人はこのVerは入れないように。

UIに関しては取り敢えずStarvationのデフォルトUIのままにした。
個人的にはかなり使いにくいので直したいのだが、どうせすぐにa16来るしね。
その辺の改良はおそらくa16のStarvationになってからかな。

データ引き継ぎに関しては特に問題無いと思うけど、不安な人はバックアップをお願い。
0783starvation用拡張mod作成者 ◆uE/P195T6g (ワッチョイ 23db-zqjH)
垢版 |
2017/06/10(土) 03:12:50.02ID:3JYY6xF50
なおwikiのUI変更modは使えなくも無いけど、正気度は表示されない。
あくまでも正式に最新Verに対応していないので他にも不具合が有るかもしれないけど、それでもいいと
言う人だけ自己責任でどうぞ。
0784UnnamedPlayer (ワッチョイ 5b62-Hrry)
垢版 |
2017/06/10(土) 08:27:38.74ID:dbH9uAXU0
スタベで外骨格揃ったからわくわくしながら装備してパワーコアでエネルギー充填したんだけどこれ移動速度あがってなくない?
睡眠で付くバフでもそうだけど・・・それともデフォの速度以上には上がらんけど移動速度下がるデバフ受けても移動速度が落ちないとかそんなのなのかな
0787Alphado (ワッチョイ 9dd5-Fz1p)
垢版 |
2017/06/10(土) 20:36:20.25ID:5f5MIcCt0
>>784
そそ、スピードをデフォルト以上に上げる効果はキャンセルされる
下げる効果を打ち消すかどうかは自信ないけど、テストしたければジャンプ距離を測ればいいよ

>>782 の拡張当てるか日本語化修正版当てれば、速度関係のおかしいところは全部直せる
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