Borderlands2 Part74 [無断転載禁止]©2ch.net
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単純な強さ
猿>>>>それ以外
一周目のだるさ
ゼロ=クリーグ>>>>それ以外
ただこんな感じなだけ 正直余り好きじゃないけど
猿のおかげでこのゲームとっつきやすい部分はあるかもね
もし猿が存在しなかったらFPS得意じゃないと萎えて高難易度までやり込む人は少なかったかも
猿で慣れたら他のキャラにステップアップしていく流れで俺は全キャラOP8出来たから
そういう意味では良いキャラだね 1周目はスナゲーだしスキルが役に立たないクリーグよりもゼロはかなり楽な気がする ゼロはレベルカンストして装備揃えて近接でキル出来るようになってくると面白い ゼロはレベル上がればアサシンニンジャだし上がらなくても攻略最強の武器スナイパーライフルで一番火力出せるしデセプションで実質五秒無敵だしで
正面からの撃ち合い以外にはめっぽう強い ゼロさんには両手の小指がない
過去にヘタ打った模様 ゼロは二周目まではスナイプ近接で脳汁出まくりだったけど三周目でお手上げ… 1週目はwikiもブログもなしの手探りでやりたいからキャラ初作成する時には
・得意武器ボーナスやキャラそれぞれに装備制限がある(勝手な思い込み)
・デカい銃、発砲したら派手な武器が好き(一番重要)
これらを満たしているのは見た目からして猿だと決めつけて選んだ
嬉しい誤算の連発でガンザーキングがなかったらたぶん積んでたわ
そして今は>>103の過去と同じように他キャラを楽しんでいる最中 サル強いけど面白くない やっぱ照準合わせて撃つ操作は必要だなとつくづく思う 意外かもしれないけど殴りメインのクリーグや近接ゼロこそAIM力が必要だったりする(ファーストボール主力の爆クリーグも)
動き回る敵の頭とか弱点を近距離で捉えるのは結構難しいと思う、火力がちゃんと出せる人とそうじゃない人の違いはそこの違いかも
ゲイジもアナーキー乗ったショットガンを全弾頭にぶっ放すスタイルだとびっくりするくらい火力が出せるね、ちょっとむずいけど
フィバーは強いと言われてるけどクロースイナフ経由で当てるスタイルだと威力-50%された弾が50%の確率で着弾なので単純計算だと本来の威力の25%しか出せてない計算になるんじゃなかろうか それでも強いけどね、ちょっと勿体無い 空を飛んでサーベイヤーをGEKITSUIするゼロさんも まーフィバーは全弾Beeが乗っかって大変なことになるから威力が下がっても多少はね 出先で遊ぶのにスマホテザリングでオンラインソロプレイってできるかな。
オフラインプレイだと不具合あるんだよね ようやく6キャラ一周目完了したので早速二周目に入ってみたのですが、サブの共生でいきなり躓きました
ボスをさっさと倒せば良いのでしょうが、あちこち移動されておいかけっこしてる内に敵が続々リスポンするので氏ぬか、おいかけっこ&雑魚敵散らしエンドレスのどちらかになってしまいます…
ボスを素早く倒す以外にリスポンさせない等対処方法はあるのでしょうか? RPGなんだからLVを上げるとか強い装備とってくるとかいろいろやりようがあると思うが >>117
雑魚がリスポンって、倒すの遅すぎるんじゃない?
扉開けたあとは必ず2階のバーに行くから花火3個くらい投げれば倒せると思うんだケド・・・
あとはファイヤー武器持ってくる事だね 時間かけすぎるとリスポーンするよな
最終ミッションのHero's passでもたつきすぎると
後ろからもう一回ブリックとモーデカイが来て面白かったりする そもそもレベルいくつなんだろ。リスポンしちゃうくらい火力が厳しいってことは、レベル足りてなさそう。 レスありがとうございます
本編クリア後ちょっとHHやったりしたのでレベルは36のクリーグです
ボスも同レベル、一周目拾えた装備が貧弱なのもあって与えるダメージ量が少なすぎ+食らうダメージ大きすぎで、倒すのが物凄く遅いです(そもそも倒せてない)
ボスを追い掛けてる間にアーマードマニアクスなんかに為す術もなくタコ殴りにされたり、ふいの後ろ湧きで十字砲火されたりであっという間にダウンという有り様
りあえずレベルを上げてパワープレイの方向で考えています ちなみに大体3-4レベルの差があると古い紫より新しい白のほうが強い
6とか7になるとレジェすら白に負け出す その頃のクリーグならリリースザビーストとっとけば2周目クリアまで割と無双状態じゃない?
バンカー手前のあのゾーンは除く 自分のレベルじゃなくて武器のレベルで火力が左右されること考えると、ベストは一度1周目に戻って金鍵で紫武器手に入れる、二番目はハンマーロックの小屋の隣の武器自販機でタイムセールの緑武器以上を手に入れる、のどちらかじゃないかな。
タイムセールは一旦落ちれば別武器になるから、気に入らないやつだったら落ちて開け直せばいい。 >>125
レア度とレベルがごっちゃになってないか? OP行った時の装備の更新ってどうしてる?
詰まるところまでいってから変えてるか、OP毎に変えてるか・・・ ホーネット、ハロルド、beeあたりは2ごとに行ってるかな。1低いのでたりしてもまあこれでいいか、って感じ。
気分でコロッシブリュダかベルク狙ったりヒーローズパスの赤箱でe-techロケラン、SMG狙ってみたり。
トランスフォーマーは2、5、7で取りに行った。サーベイヤー無視できてすげー便利。
武器更新も楽しいことに気付いてからDP好きになった。 >>126
122みると1周目に拾った武器が貧弱って書いてあるだけで、武器レベル書いてないから判断しようがないのよね。なので、自機レベルは足りてるけど武器レベルが低いと解釈した。
だとすると、1周目でレジェ掘りしても30までだから、金鍵で紫出すか二周目で拾うかしかなくない? >>129
助言ありがとうございます
察して下さった通り、一周目で使い勝手が良いが武器レベルが低いものしか手元にない状態です
自販機の緑色以上も狙ってはいたのですが、どうにも使い心地の合わないものしか並ばず…
ある程度妥協してとにかく数値の高いものに切り替えて再挑戦してみようと思います
一応シールドだけはレベルに合ったものに切り替えていたのですが、割れる速度がほんのり緩くなった?くらいしか実感がなくてこれも悩みどころです
立ち回りまた見直しかなぁ >>130
宝箱巡りして良い武器揃えりゃいいじゃない 2週目初っ端ならHornetでも拾えば序盤エリアくらい余裕で回れる そう言えば、本編やってた時は緑武器ばっか使ってた遠い記憶があるな
たまに青武器でると、宝物のように感じたよ ママスキャッグって弾反射持ってるの?コロッシブ乱射してたらコロッシブダメージで倒れたんですけど ゼロのbore以外は反射してくるぞ
dot発生する属性だと反射食らったとき死ぬから爆破武器とかが良いんじゃね すまん
ゼロのbore以外は部位によっては反射してくるだった やたら撃つと味方や自分に向かって反射する罠
口の中かお尻なら大丈夫、それ以外には撃っても無駄無駄無駄ァアアアアア!! 最近買ったんですけど戦闘始まると何故か重いです
960 メモリ8 i5何ですがこのゲーム意外と重かったりしますか? おんなじような構成だけどうちではphysxが異常に重いから小にしかできないね >>141
おれも同様の環境でたまに重くなるけど、
そういうときは他のソフトを終了しとくと改善される。ブラウザとか。 750TIでFPS70〜80でてるしどっかメモリぶっこわれてたりして physx低にしてsteam以外落としても重いままでした。
最近やったウィッチャー3は快適だったんですが、このゲームがウィッチャー3より重いとは思えないのでおま環ですかね
返信ありがとうございました。 960ってgeforce960でしょ?であれば全然普通にプレイできるはず。俺なんてi5にあるインテルグラフィックスだけで快適にやってるよ。
考えられる原因としては解像度が無駄に高いか、エフェクト全盛りかくらいしか考えられない。 設定ガイドあるからそれ見ながらコンフィグいじれば軽くなるよ すいません、どなたか暴力シミュタイムアタックのルールが書いてあるサイト知りませんか?
教えてください。 フォーラム池
ttps://forums.gearboxsoftware.com/t/time-trials-revived-revived/86786/2 ロケットランチャーのルールのとこがよく理解できない…
shamfleetについてどこに書いてあるんだろう。英語勉強しりゃよかったわ。 久しぶりに起動したら走ってる時の息切れ声なくなってるじゃん
アプデ?おま環? めっちゃハァハァいうけどガンザはジャンプしてたらハァハァしないきがする すまん はぁはぁ言ってるわ
しかしこれどうにかならんのかね ゼロさんは物静かだけど
酸食らった時の「あぁあーっ♥」がすごいわ TVHですらきつい…
レベル上げて敵とレベル差つけてもシールド割れる速度あんまり変わらないんだけどそういうもんなんですかね?
rapid skagなんかに絡まれるとあっという間に食べられてしまう…
UVHやOPなんかやってる人は本当に凄いと思うわ ラピッドはTVHでも難敵の部類だと思う。あいつ突進強すぎ。
シールドはディレイが小さいやつかタートル系をこまめに上げる感じかなぁ。実はスキルが揃ってない序盤の方がきつくて、3周目が一番楽なんてキャラも多いよ。マヤとか猿とかゼロとか。
逆にゲイジとかは辛そうだな。 >>167
>>168
ありがとうございます
rapidはやはり難敵なんですね
逃げるのも難しいから、前にジャンプを試してみます!
ただそれ以外の普通の銃撃でもパリパリ割られるので、お勧めのタートルやリチャージ早めのシールドに切り替えてみますね
多分ノーマルの感じが抜けず、銃撃にさらされ過ぎなんだろうなー Rapid(はやい)じゃなくてRabid(いかれ)だぞテストに出るぞ 危なくなったらモクシー銃撃ちまくりでピョコピョコしてればだいたいなんとかなる >>172
攻撃速度物凄く速いからrapidだと思ってましたorz 61でsand hawk厳選してるんだけどflyingのスラグってこのレベル帯ででるの?画像はネットで見つけたが信用できないほどに出ない >>178
レベルは関係ないんじゃない?
フライングが確率低いんであって >>178
そんなもんなんに使うの?レベルも中途半端だし選別は時間の無駄だからどんどん先進めようぜ >>181
いちいちsmgに変えてスラグにするくらいならスラグついてたほうが強くない?付与率はさておき >>180
ですよねぇ
ampスラグなら出るんだけど発射速度がなぁ〜〜〜 >>182 たしかUVHでスラグ化した敵をスラグ属性の銃で撃つとダメージが1.5倍程度にしかならなかったような
カンストさせてその後もやるつもりならスラグ化→適切な属性攻撃の流れを身につけないとつらいよ
ちなみに適切な属性でスラグ化した敵に与えるダメージはUVHで1.75〜2.5×3(スラグ化)で約5倍以上の威力になるよ >>184
そうなのか!アドバイスありがとう。だったらスラグじゃなくて、人間に有効な炎とかあとはショックが良いかもだなぁ ショックは全ての敵に100%以上だから優先度は高いな スラグ厳選の最中で何度かショックはでたわ。よし狙ってみる flyingの厳選はレベルカンストしてからにしたほうが…
DLCなくて61でカンストならまぁ仕方ないけど おれも72になってからの厳選を勧めるよマジ苦痛やで
beeだけ更新してりゃそれなりに強いけど 今は二周目の50サンドホークを使ってて、もう少し強いのがほしくてつい…
72のdlcはあるんだけど今はアサシンで厳選をしてて、でもガンザーガーもこの間3周目に入ったからガチで厳選するならそっちでやろうと思う。ありがとう。 >>184
これ大事だね
UVHでbeeとその都度サンドホーク更新してたらスラグサンドホーク1本で不自由なくクリアしてしまった
OPで苦労しそう UVHを進めていたのだけどこの間オンラインフレンド協力で一緒にDLC4を進めて、オフラインに戻ってきたらメインミッションを進めていないのに(バンカー手前だった)ウォリアー手前まで進んてしまっていた
メインストーリをクリアできるに越したことはないんだけど、どうせならソロでちまちま進めたかったなぁと
この仕様なんとかならないのかそれともバグ?? スキップしますかにはいと答えて飛ばされたのなら仕様
いいえと答えたのにリスタートしたら飛ばされてたのならバグ
昔からあるが今でも改善されていない
間違えて1、2周目でリスタートしてたのならぶん殴る >>193
3周目であるのは間違いない。そんなテロップ…よく読まず飛ばしたかも☆(どちらにせよ殴られそう) 長期連休入ると無性にやり込みたくなるんだよなこのゲーム OP7やってるけど、
正確に、丁寧にやらないと、最初のエリアすら突破できない。
最近スコーチがかわいく思えてきた。 7が一番おもしろい。8はなんでアサシン同時をランダムにしたのかな maggieが欲しくなったが、リセットするのが早いかLLM狩るのが早いか新キャラ作るか、悩むわ。 おれは2周目の序盤ー中盤ぐらいが一番楽しいかな
レベルがんがん上がってスキル覚えて完成形に近づくし
TheBee無双できるし。 オーバーウォッチでゲンジ使ってたお陰でゼロのエグゼキュート精度がめちゃくちゃ上がった気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています