【PC】 Dishonored ディスオナード part9 [無断転載禁止]©2ch.net
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名作"Thief"にスピード感を与えたような作品 ― 超常能力を駆使した新作ステルスFPS
■開発元:Arkane Studios ■販売元:Bethesda Softworks
■発売日:北米2012年10月9日(火)、日本同年10月11日(木)、欧州同年10月12日(金)
― 我、復讐に命を捧げん ―
かつては皇后に忠誠を誓う護衛であった主人公。陰謀により皇后殺しの汚名を着せられてしまう。
混沌とする時代。疫病が蔓延する街は科学技術を悪用する政府によって抑圧体制が敷かれていた。
そんな中、主人公は闇の力によって人知を超えた能力を手にし、暗殺者としての人生を歩み始める。
その代償を知る由もなく…。
1999年設立のArkane Studiosは"Arx Fatalis"や"Dark Messiah of Might & Magic"などを開発
2K Marin開発の"BioShock 2"では、レベルデザインやアニメーション制作を支援
クリエイティブディレクターに"System Shock"や"Deus Ex"のHarvey Smith氏
アートディレクターに"Half-Life2"のCity 17を創り出したViktor Antonov氏
■公式サイト
公式サイト
http://www.dishonored.com/
公式Twitter
https://twitter.com/dishonored
Bethesda公式Blog
http://www.bethblog.com/
ZeniMax Asia公式YouTubeチャンネル(日本語字幕動画)
http://www.youtube.com/user/ZeniMaxAsia
■関連サイト
海外wiki
http://dishonored.wikia.com/wiki/Dishonored_Wiki
4Gamer.net関連記事一覧
http://www.4gamer.net/games/136/G013672/
GameTrailers.com関連動画一覧
http://www.gametrailers.com/games/dmutud/dishonored
ファミ通.com特設サイト
http://www.famitsu.com/sp/120531_dishonored/index.html
■関連スレ
ディスオナード日本語化計画 その2
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/11368/1356674491/
前スレ
【PC】 Dishonored ディスオナード part8 [無断転載禁止]©2ch.net
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1477927604/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured PCおざなりにするとかアーケインスタジオベセスダの面汚しすぎるな PCまたローカライズされてないの?
まぁ売れないもんな… マルチバイト勢が大体死亡って感じか
日本だけならまたおま語かよwで終わるけど
中華を敵に回したのはマズいんじゃないか?w プリロードしてる人はダメとかではないのか
普通に今日落してなにもいじらずにプレーできてるんだけど >>371
今んところ、自力でそこがわかったのが一番達成感あった >>376
なんか後から追加した感じか
それなら整合性チェックで直りそうだな ノーキルノーアラートプレイしたのに死を偽装しろとか困難なクエストばっかで草 レビューも書けず
金絡む嘘は「詐欺」って自覚してるかって返品する1秒前だったわ のどかすぎて、常夏のマップはディスオナには合わない気がした 面白いけど本当に短いな
2のDLCで良かったんじゃないか レッドカメリアは建物右側からまわって裏口から入ればいいよ 中の人がもってた 2が1500円切ったら買うからその時は知らせてくれよな、お前ら 面白くないわけでは無いんだけど
1のDLCほどストーリーも能力も魅力的じゃない そもそも2も別に重くはなかっt
なかなかおもしろかったけどほんと一瞬で終わるなw短すぎる
2のDLC扱いでよかったんじゃね?ぐらいの勢い 内容的には凄いことをやろうとしてるんだけどね
いかんせん短さと淡々と進むストーリーで損してるっていうか、ちょっと残念だったな The Evil Within 2が売上数で上回る可能性すらあるかね 1本編は変化に富んでて面白かったのに
2は序盤が良いだけで中盤以降は似たようなシーンばかり続いて飽きる 1で参考にした19世紀のロンドンのインパクトを凌ぐ世界観を作れなかったからな 1のダウド編と比べると長さはどう?
使い回しはある? 1のDLCがまとめ買いで本体代引かれないの何でなの Steamのレビューを見たら全5ミッションのうち2つは同じマップ
1つは2のRoyal Conservatoryの使い回しだと書いてあった 登れないはずのところに登れたりするよね
端っこにある木の上とか バーカウンターの入り口の机の下にボタンがあって押したら戸棚が回転してボルトやらでてきて感動した 銀行でノーキルノーアラート無理じゃねえかこれ
みんな眠らせてると機構兵壊すと全員目さますわ >>408 会員制のバーの1階の扉だよね? あそこはフォアサイトで隙間から入ってディスプレイスのマーカーおいて入るか、木製の扉を爆弾で壊せばいいよ 依頼とかの関係で人殺しまくってるんだけど
DLCは分岐とか無いの? original game+プレイ中なんだがフォアサイト使わないと
入れない場所ってどうするんだ? 夕方までプレイ出来てたのにまた起動しなくなったけど
もしかしてうちだけ?ミッション5の途中なのに勘弁してくれよ・・・ Death of the Outsider ラスダンで不殺フラグが立てられないんだけどなにが足りないんだと思う?
心当たりは裏切り者の信者の宿舎に入れてないことなんだが >>316
thiefはeidos組がスクエニに入ってdeusexのフォーマットで作って失敗したけど
後継としてはここが一番次作るか何かでつまづいてる感じある
deusexはかなり堅実な作りだけども
thief4は歴史経緯はそんな嫌いじゃないよ
所々色々失敗してるけど200年後宗教衰退した後が舞台でギャレットが別人なのは別にいいと思う Thiefシリーズはもう好き勝手にロープアロー撃てないんだろうなーっ考えると悲しいわ… 喰らえ!秘技!ウォーターアロー!
(バシャッ)「おい!今なにか聞こえなかったか?」
(ビショビショ)「いや?気のせいじゃないか?」 もうThiefはセール終わったかな?
このゲームをきっかけにステルスゲーがだいぶ好きになったけどThiefの低評価を見て今一買う気が起きん リブートThiefはレベルデザインがどうしようもないくらい程度低いから、しょうがない
ストーリーはぼちぼちだけど >>424
ディスオナード系の主観・超能力ステルスはあんまないからな
何にせよステルスゲーが好きな人が増えたのは嬉しい
主観でステルス要素あるのは他にファークライ3以降とかがあるな
主観重視しないなら
styxシリーズとか
スプリンターセルブラックリスト
シャドウオブモルドール
ヒットマンとかもあるな
何にせよ色んな良作をやってどっぷり浸かって欲しいぜ しーふ():上から巨大な樽を落として大爆音で割るもちょっと不審がって調査した風味を出すと興味を失う
Styx:床に落ちてたゴブレットをちょろっと蹴飛ばしただけで増援を呼びながら地獄の果まで追い回す
うーんこの差は Death of the Outsider なんですけど
2ステージの、演技の終幕と言う 依頼なんですけど
突っ立てる人を自殺?に見せかけるとか有るんですけど
これは、どうすれば良いですかね?
死者の段階がどこかも判らないし、教えてください 気絶させて奥の方のマーカーが出てる谷底に投げ捨てるだけ Dishonoredハマった奴ならきっとハマるステルスゲー他にない?
Styxは嫌ではないがぼちぼち
アサシンクリードはあれはステルスじゃないしな、まーまー面白かったけど
Shadow of Mordorも面白いけどステルスじゃないよな
やっぱDishonoredが"正統派"ステルスゲームを打ち立ててるわ
Dishonoredが、ステルスゲームとしてのゲームモデルを確立してるわ
L4D2がCoopFPSの正統派みたいにな
Coopステルスも興味あるわ >>432
スプリンターセルはどうだった?
ステルスゲーという点では一番好きなんだけど
dishonoredはステルスゲーではあるが超能力要素があり無双も出来るため、あんまステルスゲーとして名前あがらんのよな The Evil Withinの一部のパートはステルスでもできる
全部じゃないのが残念な訳だが >>432
deusexはステルスできるね
最新作も全ての場面でステルスできるし「ラスボス込で全編不殺」の実績すらある >>432
deusexはステルスできるね
最新作も全ての場面でステルスできるし「ラスボス込で全編不殺」の実績すらある 最新のhitmanは面白いけどジャンルが違うというかパズルみたいな感じだよね
coopステルスならスプセルくらいしか思いつかないデウスエクスは個人的にはオススメできるが
最新作より一個前のやつのがおもろかった 色々言われてるタイトルだからあまり言いたくないけど
メタルギアサバイブはタワーディフェンスでドンパチのパートよりステルスのパートの方が多いらしい 公式ツイッターが言ってた
正直少し楽しみにしてる Deus Exか
まだやってないな
ボリューム少ないとよく言われてるから敬遠してたけどそんな面白いのか >>428
しーふは過去作も割とそんな仕様ではあるからなんとも 無双ステルスじゃないが
エイリアンアイソレーションはこのジャンルの到達点として良いんじゃないかな おまくにに俺の知らない到達点といえるステルスゲーがあるという事にしょっくが隠せない あれはエイリアンから逃げ隠れしながら問題解決するタイプだから無数の選択肢の中から自分に適した方法を選び取っていくこれとは別物だろう >>441
巡回ルートに死体置いとくと、巡回に来るたびにおおっと驚いて周囲警戒してたな
おまえその死体さっきも見たじゃんよ 忘れやすいんだろう
数歩歩くとすぐに忘れる、まさにニワトリである 隠れても無駄だ!
・・・・全体を探すなんて無理だ! それがステルスゲームのゲームであるが故の宿命
現実世界の危機管理体制をゲーム内に取り込んだら(←いやこれ自体無理だけどw)、そもそもステルスゲーム自体が成り立たないからな
重要機密がある建物内に一人でも死体あったら、監視カメラ増設、24時間どころか数週間、数ヶ月にわたって高レベル警戒態勢敷かれるのが普通
こういう問題があるためにステルスをゲーム化するにはゲームの舞台を中世、近代にしたり、ハイテク装置や人員が多くはない荒廃系地帯にせざるを得ないんだよな
加えてAIの頭のレベルを小6レベル、視力・注意力を4歳レベルで。ただし武器の取り扱い技能だけはプロフェッショナル ディスオナは1より2の方が好きだな
見張りが一見隙がないから、
よく動きに注目して潜入経路を模索しなきゃいけないのが楽しい 今さらながら1作目やってるんだが
これたまに麻酔ボルト撃ってんのに焼夷ボルトが発射されるバグあるじゃねーかよ
ふざけんな
二人連続で倒したら一人燃えて死体になってやがんの
確認したら麻酔ボルトはキッチリ2本減ってて焼夷ボルトは減ってないんだよ
それも二回だぞ?
不殺狙いでやってんのに二回もNewGameからやり直しだよ
バカにしてんのかコラ! もう不殺なんかやめて片っ端から殺しまくってやるわボケが! >>454
いや、不殺でやる場合は一人でも殺したらセーブを読み込んでやり直しても殺した情報は消えない
チャプター最初からのやり直しもダメでNewGameで新たに始めないとダメなんだよ
そうしないと不殺でクリアしたことにならないんだよ
あ〜めんどくせ〜 >>452
そんなバグあったっけ?近くにランプでもあったんじゃね? >>455
それと俺はたしかセーブデータ巻き戻しで実績解除したはずだがw >>457
それができないんだよ
セーブで戻してやり直してもチャプター終了後のミッションデータにキル数として
しっかりとカウントされてる >>458
たぶん時間の経過により、気絶してた他のNPCが、ネズミにかじられたり、高所から落下したりしたんだな 自分はセーブロードとクイックセーブロードで普通にノーキルノーアラート実績どっちも解除出来たけどね、初代の話だけど 初代はもう散々検証されたから、アップデートもなしに仕様が変わるわけない
単にID:0KaziUgT0が>>459の例みたいな視野の外で干渉があるのを知らないだけ >>461
レスちゃんと読めバカが
なんかお前らレスちゃんと読んでないよな
俺は「これたまに麻酔ボルト撃ってんのに焼夷ボルトが発射される」ってとこから始めて
それで死んだっつってんのに横から干渉だとかいいかげんにしろよ
それにググったらセーブデータから戻してもノーキル実績解除されない情報出てくるじゃねーかよ
嘘言ってんじゃねーよ >>463
おまえ一作目やってねーだろ
適当言ってんじゃねーよ https://i.imgur.com/l12GwnU.png
実はDishonoredやった事ないのバレたか
エアプですまん…… >>467
おまえ他人のアカウントから画像転用する前に
ちゃんと断り入れたんだろうな どうせキーボードかマウスがいかれてんだろ
150時間しかやってないがそんなバグ遭遇したことないわ >>471
雑な奴?
どこをどう見てそんなことが解るんだ?おまえエスパーか?
エスパーしばくぞボケが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています