【PC】 Dishonored ディスオナード part9 [無断転載禁止]©2ch.net
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名作"Thief"にスピード感を与えたような作品 ― 超常能力を駆使した新作ステルスFPS
■開発元:Arkane Studios ■販売元:Bethesda Softworks
■発売日:北米2012年10月9日(火)、日本同年10月11日(木)、欧州同年10月12日(金)
― 我、復讐に命を捧げん ―
かつては皇后に忠誠を誓う護衛であった主人公。陰謀により皇后殺しの汚名を着せられてしまう。
混沌とする時代。疫病が蔓延する街は科学技術を悪用する政府によって抑圧体制が敷かれていた。
そんな中、主人公は闇の力によって人知を超えた能力を手にし、暗殺者としての人生を歩み始める。
その代償を知る由もなく…。
1999年設立のArkane Studiosは"Arx Fatalis"や"Dark Messiah of Might & Magic"などを開発
2K Marin開発の"BioShock 2"では、レベルデザインやアニメーション制作を支援
クリエイティブディレクターに"System Shock"や"Deus Ex"のHarvey Smith氏
アートディレクターに"Half-Life2"のCity 17を創り出したViktor Antonov氏
■公式サイト
公式サイト
http://www.dishonored.com/
公式Twitter
https://twitter.com/dishonored
Bethesda公式Blog
http://www.bethblog.com/
ZeniMax Asia公式YouTubeチャンネル(日本語字幕動画)
http://www.youtube.com/user/ZeniMaxAsia
■関連サイト
海外wiki
http://dishonored.wikia.com/wiki/Dishonored_Wiki
4Gamer.net関連記事一覧
http://www.4gamer.net/games/136/G013672/
GameTrailers.com関連動画一覧
http://www.gametrailers.com/games/dmutud/dishonored
ファミ通.com特設サイト
http://www.famitsu.com/sp/120531_dishonored/index.html
■関連スレ
ディスオナード日本語化計画 その2
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/11368/1356674491/
前スレ
【PC】 Dishonored ディスオナード part8 [無断転載禁止]©2ch.net
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1477927604/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 文明があった頃のパンディシアン大陸を舞台にすれば解決 アウトサイダーってアレ一体しかいないわけじゃないでしょ? アウトサイダーがあの男の事を示すのか、虚無の中で生きる存在の事を示すのか分からんな
あいつもかつては人間だった?ような事言ってたし、虚無に狂わなかった奴が死ぬとアウトサイダーになるのかしらね? 入れない
そことクラウンキラーのステージの屋根の巣の中にあるボーンチャームだけは取れない
他は全部取れる >>308-309
あれ?壊れた土管から普通に登れるな
ごめん、俺の勘違いだった >>273
thiefってゲームがあってだな…
bioshockから影響うけたんじゃなくて先祖が一緒みたいなもん bioshockの先祖はsystem shockじゃなかった?
こっちはTDS以降なんかよりよっぽどまともなthiefっぽいけど >>312
system shock2もthiefもLooking Glass Studiosで繋がってて
でbioshockの開発もdishoneredの開発もそこの子どもみたいなもん
bioshock infのDLCはもろthiefでこんなギャレットへのトリビュートもあったりするよ
http://cdn0.sbnation.com/assets/4062775/bioshock_1998_mode.jpg なるほどなあ、それで1998ではボウガンで麻酔矢なんか使わされたのかw
Looking Glass はいいゲーム作り続けて欲しかったよな倒産はつくづく残念 systemshock2とtheif2作った人がBioshockに繋げて売れた以降の影響の話なんだからBioshockは第一影響元扱いでいい。 倒産しても精神性はちゃんと受け継がれてるから
逆に今でも経営してるのにまともにゲームを作らなくなったValveよりは全然いいんじゃないか >>315
売れたとかの話はマーケティングとかの話でゲーム内容の話じゃないし
ゲーム内容についてはthiefやsystem shockが源流としてあるのに第一影響元とかアホか
そもそもDishonerdのディレクターはsystem shockのスタッフだ 自分が正しいと思って始めた話だから引き下がれなくなってんだろ、ほっとけ 強力なレジェンド同士でシナジーできるのに
なんで今更酒場産の二流アルカナ引くと思うわけ?ああん?
レジェンド増やし過ぎなんだよw 「なんで働かないといけないんですか?」と聞いた学生への、とある経営者の回答。
http://dergt.simplecharity.com/0730/ 2のソコロフって大木民夫が吹き替えかなぁ
自信ないわ ダウド生存してたのか
ttps://youtu.be/Wr6XWVJLB5c もらった能力が強力な順って、デライア>コルボ=ダウド>その他って感じなのかな この打ち水をする女性の素晴らしい写真だが昭和29年の撮影でもなく撮影者不明でもなかった。
http://sawem.fintech-llc.com/woman_photo/ いやぁ殺意に満ちてるなぁw
あと新mapあるのか気になる
ttps://youtu.be/nkAqxhkgpE4 UBIゲーのドローンみたいなのがあるな
FarCryの石ころやMGSVでいう空マグみたいなのもディスオナじゃ上手く調理されたりしてるからこれもどうなってるのか気になるな 石ころじゃないがthiefの頃は屋根から死体投げたりして衛兵驚かせて遊んでたな そういえば今週だったな
steamは最初から日本語入ってるの? 基本的に暗闇有利だけど魔法使おうと構えてると掌だけ白いから気づかれる 鯨油撃ち落とし競争みたいなDLCは出さないのかね? ネガキャンしてるの中国人だけだな
お勧めしてる中国人もいるからおま環だろたぶん 世界同時解禁じゃないのか
UTCで出せばいいのに変なとこ拘るんだな うちのも起動しない
一時「プレイ」表示から「プリロード」にもなってたしどうなってるのこれ 起動しねーわ
タスクマネージャーみてても、出てはくるがすぐ消える状態 起動しねえ・・・いい加減にしろや
2本編も調整不足だったし開発調子乗ってんな システムの言語を英語にして、ゲームの言語も英語にすれば起動するらしい コントロールパネル>地域(表示方式を小さいアイコンに切り替え)の管理タブを開いて
Unicode 対応ではないプログラムの言語からシステム ロケールの変更
そこから英語(米国)を選択
そしてPC再起動
一応これだけで起動するようになった Unicode変換忘れでアジア圏起動不可とかふざけてんのか
preyも未だにコントローラー使えないバグ放置してるし本格的にダメだわこの開発 PCおざなりにするとかアーケインスタジオベセスダの面汚しすぎるな PCまたローカライズされてないの?
まぁ売れないもんな… マルチバイト勢が大体死亡って感じか
日本だけならまたおま語かよwで終わるけど
中華を敵に回したのはマズいんじゃないか?w プリロードしてる人はダメとかではないのか
普通に今日落してなにもいじらずにプレーできてるんだけど >>371
今んところ、自力でそこがわかったのが一番達成感あった >>376
なんか後から追加した感じか
それなら整合性チェックで直りそうだな ノーキルノーアラートプレイしたのに死を偽装しろとか困難なクエストばっかで草 レビューも書けず
金絡む嘘は「詐欺」って自覚してるかって返品する1秒前だったわ のどかすぎて、常夏のマップはディスオナには合わない気がした 面白いけど本当に短いな
2のDLCで良かったんじゃないか レッドカメリアは建物右側からまわって裏口から入ればいいよ 中の人がもってた 2が1500円切ったら買うからその時は知らせてくれよな、お前ら 面白くないわけでは無いんだけど
1のDLCほどストーリーも能力も魅力的じゃない そもそも2も別に重くはなかっt
なかなかおもしろかったけどほんと一瞬で終わるなw短すぎる
2のDLC扱いでよかったんじゃね?ぐらいの勢い 内容的には凄いことをやろうとしてるんだけどね
いかんせん短さと淡々と進むストーリーで損してるっていうか、ちょっと残念だったな The Evil Within 2が売上数で上回る可能性すらあるかね 1本編は変化に富んでて面白かったのに
2は序盤が良いだけで中盤以降は似たようなシーンばかり続いて飽きる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています