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【FPS】Overwatch キャラ能力考察スレ [無断転載禁止]©2ch.net
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0001UnnamedPlayer 転載ダメ©2ch.net (ワッチョイ 8733-1BGC)
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2016/11/16(水) 00:22:27.53ID:I8LyARup0
ブロンズからグラマスまで、ヒーローの使い方を考察するスレ。

次スレは>>980が立ててください。立てられなかった場合は更新したテンプレを準備した上で速やかに指名して下さい。
スレ立てする場合レスの1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」と入れてワッチョイすること。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0190UnnamedPlayer (ササクッテロレ Spef-ZgIE)
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2017/03/03(金) 19:42:40.54ID:W/dIjxuAp
orisaまあまあいいね
レインとザリアを足して割った感じ

Dvaとの相性も良いしタンクの選択肢増えそう
0191UnnamedPlayer (ササクッテロレ Spef-ZgIE)
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2017/03/04(土) 18:16:17.34ID:+w+LUbzip
76とバス、プライマリウェポン
どっちが強いんやろ?

レティクルの開きっぷりだけなら
バスのほうが良さそうなんだが
0192UnnamedPlayer (ワッチョイ 8b2f-Mt2S)
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2017/03/04(土) 18:38:16.73ID:5Ss0QYC90
ファラ落とすのはバスのほうがやりやすい気がする
体感だけど
0194UnnamedPlayer (ワッチョイ 8b80-BJNc)
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2017/03/04(土) 20:24:52.33ID:DZZxi0eC0
なんか4000以上の人達ばっかりだな
簡単にあがってるみたいだ
0195UnnamedPlayer (ワッチョイ dbc1-prdN)
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2017/03/04(土) 23:49:04.22ID:K9JZeG3D0
真面目な話しダイヤ民からしたらマスターからはもう存在が神々しいはグラマス稀に混ざって来るけどおしっこ漏れる
0196UnnamedPlayer (ササクッテロレ Spef-ZgIE)
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2017/03/05(日) 22:59:57.97ID:r2AbonJip
やっぱりバスのが精度高いよね
でもタクティカルバイザーは捨てがたい...

やっぱりシューターのメインは76で
バスはワンポイントかな
0199UnnamedPlayer (ササクッテロレ Spef-ZgIE)
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2017/03/08(水) 10:09:12.63ID:vvrwApiAp
ヒール能力は変わらないけど撃退能力ナーフね

マーシー同じくdpsタンクに守って
もらうしかないね。低レートだと
そんな発想しないだろうから
不破つけてまだ連射の効くゼニの方が安心か?
0201UnnamedPlayer (ササクッテロレ Spef-ZgIE)
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2017/03/08(水) 13:05:43.46ID:vvrwApiAp
あ、ほんまや
変わらないプライマリの回復でタンク勢は
いいけど200勢は救えんやろなぁ

変わらないヒールブースト頼りになるから
2ヒーラー連携も重要ってことかな?
0202UnnamedPlayer (スプッッ Sdef-hyBv)
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2017/03/08(水) 14:25:11.17ID:Wj/P1hmCd
Now Rifle 80/shot, Grenade 60/shot
PTR Rifle 60/shot, Grenade 30/shot

150族
Now Rifle x 2
PTR Rifle x 3 / Rifle x 2 + Grenade

200族
Now Rifle x 3 / Rifle x 2 + Grenade
PTR Rifle x 4 / Rifle x 3 + Grenade

250族
Now Rifle x 4 / Rifle x 3 + Grenade
PTR Rifle x 5 / Rifle x 4 + Grenade

DPSメンバーで見ると全員メイン一発分多くかかるようになってんのな
0204UnnamedPlayer (ワッチョイ 8bb1-el4d)
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2017/03/08(水) 22:13:54.16ID:6Uzn9bwW0
ゼニ「敵サポートに不和付けたわ」
ソンブラ「おっしゃそいつ殺してくる」
みたいなのが流行ったりするのかね
0206UnnamedPlayer (ササクッテロレ Sp57-c5C6)
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2017/03/09(木) 01:04:12.60ID:XT3h9LiGp
ゼニ不和いいね
ハルト盾も貫通するみたいだしフォーカス捗る
ひたすらファラに付けたった

右クリ溜めはBUFFされてるのかよう分からん
0207UnnamedPlayer (ワッチョイ e6cb-0NKm)
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2017/03/09(木) 15:58:49.88ID:LnS6hIw90
アナのグレネードナーフはなしになって
ゼニの不破盾貫通バフもなしになった

ゼニの右クリ溜め攻撃は大幅バフだよ
ばらけなくなって、溜め攻撃後の復帰時間も短くなったから
0208UnnamedPlayer (ササクッテロレ Sp57-c5C6)
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2017/03/09(木) 21:56:14.10ID:gszsL2yJp
翌日フォールバックてよっぽどクレーム/結果が
ひどかったんやろね

ゼニ攻撃buffのみでピックしやすくはなるけど
攻撃nerfのアナでもヒール能力重視なら
やっぱり外せんのかもな
0209UnnamedPlayer (ササクッテロレ Sp57-pXJL)
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2017/03/09(木) 22:23:40.34ID:0YbcHOf1p
オリーサ、対ファラ強いと思う?
タンクばっか使ってるんだけどファラに痛い目合わされまくってて・・・
弾遅いからダメかなぁ
0212UnnamedPlayer (ササクッテロレ Sp57-pXJL)
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2017/03/09(木) 23:32:07.27ID:0YbcHOf1p
>>211
ゴリラかdvaか、そうよね
dvaが一番効いてそうな気はするけどナーフでピック躊躇ってたとこあった
オリーサはやっぱりキツいよなーあの弾速・・・
ありがとう
0215UnnamedPlayer (ササクッテロロ Sp57-c5C6)
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2017/03/11(土) 14:19:04.06ID:qqQzmU9ep
オリーサは劣化ハルト+劣化ソルみたいな
立ち位置かな

シールドは張れるけど移動できず単体で
前線押し上げはできない、シールド中も
攻撃できるけど弾速遅くて移動体は無理

距離減衰ないから本来は後方支援の方が
向いてそう。前線で働くにはいかに
アビリティをうまく使えるかにかかってるな
0216UnnamedPlayer (ガラプー KK7f-kgJ1)
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2017/03/16(木) 10:44:19.77ID:CLhn52MTK
楽しいかこのゲーム
なんでもかんでも調整してめんどくせえな
弱いからって現実から離れすぎてまで強くしたり弱くしたり

使われないからって使われるまで強くしたり つまんねえよな
0217UnnamedPlayer (ガラプー KK7f-kgJ1)
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2017/03/16(木) 10:46:50.92ID:CLhn52MTK
弱いから使われないんじゃないんだよな
ランクマで勝利を目指したときに
合わせるのに簡単なのをみんなが選んでるだけで
つまりはどれだけ調整しようが
ランクマでは使いなれた4、5人のピックをみんなは選んでしまうってことなんだよ
0218UnnamedPlayer (オイコラミネオ MM7f-S4xx)
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2017/03/16(木) 12:49:50.55ID:Xvh3jX00M
ソルジャーなんてマーシーレベルのクソキャラ筆頭だったのに、
超絶buffのおかげで、今やほぼ試合で見ないことはないレベルになったじゃん

使いなれただの関係ねーよ
強いキャラはピックされて、雑魚はピックされない
0222UnnamedPlayer (ワッチョイ 5325-M7md)
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2017/03/19(日) 15:38:20.57ID:n5RzxaL50
ルシオメインだけど今PTRしんどい
ヒール範囲狭すぎて前線だと攻撃も回復もどっちづかず
範囲30m→10mとのことだがせめて16mは欲しい

現状、死角の高所からコッソリ回復役がベターなんかね
射撃すると位置バレして狙われる→逃げると回復役できないから
0223UnnamedPlayer (ワッチョイ 7fe9-2cD5)
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2017/03/19(日) 18:55:50.37ID:LG3fybfL0
ヒーラーとして動くとつらいけど攻撃よりに動くと楽しいね
砲台バス吹っ飛ばしたりハルト吹っ飛ばしたり
ただ壁走りが速すぎて結構戸惑う
0224UnnamedPlayer (ワッチョイ 1325-jHpr)
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2017/03/23(木) 21:12:24.64ID:XkUjHYaH0
クイックで慣れてないオリーサ使い多いから
こっちはリーパー出せばボーナスタイムだね
来週以降はゃここまでうまくはいかないかな
0225UnnamedPlayer (ワッチョイ 9ae9-oJx4)
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2017/03/23(木) 21:27:14.58ID:z85rhC7g0
ソロのオリーサなら何も怖くないね
誰かとタイミング合わせて動かないオリーサはただのやわらか戦車
0227UnnamedPlayer (ワッチョイ 9399-VHv+)
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2017/03/27(月) 21:29:46.64ID:ybVNJ5u00
わかりやすいダメな●●使い(DPS編

ゲンジ ヒーラーを狩りにいかないやつ
マクリー 裏回ろうと時間かけすぎるやつ
ソンブラ まったくライフパックをハックしないやつ
リーパー 攻撃対象をDPSに固執したり、遠距離撃って気付かれるやつ
ウィドウ 近中距離で返り討ちあうやつ溜めずに撃ちまくるやつ
ハンゾー 立ち位置がDPSなやつ(稀にエイム力が高くて成果出すのもいる)
トールビョーン レベル2タレットにしないと気が済まないやつ、本体で戦わないやつ
メイ 敵戦力分断や味方を助けるためのカベを作れないやつ
ジャンクラ 視界内にいる敵しか撃たないやつ
バスティオン 偵察モードになると臆病すぎるやつ
  
ソルジャ・トレーサーは割とヘタクソでも仕事はできる、気がする
0228UnnamedPlayer (オッペケ Srd3-P3Tx)
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2017/03/27(月) 23:17:29.89ID:CLos0k6gr
ソルジャーはともかくトレーサーはヘタクソだとすぐ死ぬか敵殺せないまま戻ってばかりで仕事できねえでしょ
0229UnnamedPlayer (ワッチョイ 9399-VHv+)
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2017/03/27(月) 23:42:26.29ID:ybVNJ5u00
それもそうだな
トレーサー ブリンクの使いどころがわかってなくて死に過ぎるやつ

こんなところか
0230UnnamedPlayer (スププ Sd4a-SQbv)
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2017/03/28(火) 11:15:29.00ID:m+2OKiawd
死なないけど敵も倒せないやついるよ

俺のことだが
ダメージは出てるけど敵を殺せないんだよね〜
欠点はわかっちゃいるけど
0232UnnamedPlayer (ワッチョイ 8fcb-jpC/)
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2017/03/31(金) 15:58:18.01ID:Avv6O7ac0
>>230
自分もその欠点を知りたい
ソンブラだけど与ダメ7000で1000/min出てるのに
最終結果が0キルでビックリしたことがある
0233UnnamedPlayer (ワッチョイ ef78-kVPK)
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2017/04/01(土) 00:24:01.46ID:Al7NMek60
>>232
死ぬのを恐れすぎなのかもね。死なないに越したことは無いけどヒーラーをヤれればこっちが有利になる筈なので
Evaluation: Average.
0236UnnamedPlayer (ワッチョイ 8356-QmV0)
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2017/04/02(日) 07:44:38.32ID:Pbe7NKdy0
いや、一発でも弾当てて倒したらキルカウントされるOWでアタッカーがお散歩してて0キルとか
ヒーラーと刺し違えて死んでくれたほうがマシなレベルでしょw
アタッカーでソンブラ使えないなら、盾割りや与ダメ稼ぐならソルジャーの方がいいし、裏取りヒーラー狩るならリーパーの方がマシ
てか裏取りキルとれないようなエイムならゴリラでも使ってた方がいいんじゃないか?
0238UnnamedPlayer (ワッチョイ 73f6-jsM4)
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2017/04/02(日) 14:21:51.18ID:gw2ZBYfF0
一発弾当ててもヒールされたらノーカンだろ
単純にフォーカスミスってるのかキルまで持っていけてないのかどっちかじゃね
0240UnnamedPlayer (ワッチョイ cf25-Z3FX)
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2017/04/02(日) 18:28:39.38ID:XV55q0nM0
んなもん全てにおいて言える。だからこそ「俺は欠点を理解した」って言葉にみんな食いついたんだろ。
立ち回りやエイム以外に何かあるのかって。
0241UnnamedPlayer (ワッチョイ 8356-QmV0)
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2017/04/02(日) 18:51:01.46ID:Pbe7NKdy0
なんかようわからんけど、立ち回りかエイム以外の事で
立ち回りとエイムが下手なのをカバーできる都合のいい要素なんかないだろ
単純にうまくなりたいなら何百時間とか練習したり上手い人の動画参考にするとか当たり前の事をすりゃいいだけで
それが嫌なら他キャラ使えば?って言ってんだけど
あと、そんな煽り入れてまで個々の欠点を教えてほしいならプレイ動画上げてここに貼れば誰か教えてくれるんじゃないか?
0242UnnamedPlayer (ワッチョイ 8fcb-jpC/)
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2017/04/03(月) 12:33:53.89ID:gcMkmila0
ソンブラ専クイマ勢になってたけど、オリーサ扱えるようになってから
オリーサ専ランクマ勢になってしまった
盾を張りながら攻撃できるし、環境キルできるし、攻撃は距離減衰ないし、
まさに自分がやりたかったタンクはこれだった
0244UnnamedPlayer (ワッチョイ 8fcb-jpC/)
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2017/04/03(月) 13:23:23.65ID:gcMkmila0
基本押しっぱなしだから連打はしたことないけど
もし押しっぱなしより早く打てるとして実際に連打してたら指壊れるぞ!
0246UnnamedPlayer (ワッチョイ 8fcb-jpC/)
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2017/04/05(水) 13:29:50.35ID:GnuP2HNs0
最近「刺さってない」の意味がわからなくなってきたんだけど
昨日オリーサ使ってて味方から刺さってないって言われたのね
でもその時点でのスコアはキル与ダメ銀目標2金の状態で、
DVAリーパーいたらオリーサ刺さるわけないだろとか言われたんよ

でも刺さってないのならこんなスコア出るはずなくない?
むしろそのオリーサよりも刺さってないキル銅以下のアタッカーが
ホッグすれば解決する問題じゃね?って思って
「刺さってる」って意味がわからなくなった

「アタッカーたる自分が」キルできない環境が出来上がってることに対して
奴らは「(自分が)刺さってない」って言ってたの?
0247UnnamedPlayer (オッペケ Sr17-fcDW)
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2017/04/05(水) 14:36:44.05ID:ChjaFnHFr
メダルで判断するものじゃねえから
おまえが別のタンク出してればdpsがもっと動きやすくなってそれ以上のキルを取れていたかもしれない
タンクの役割を考えろ
その試合で本当に刺さってるかどうかは動画とかで見ないとなんとも
0249UnnamedPlayer (ワッチョイ 8356-QmV0)
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2017/04/05(水) 16:40:16.49ID:1xlLju5c0
マッチ開始→エスケープ(ESC)キー→ソーシャル
からボイチャとチャットをミュートにすれば平和にゲーム楽しめるよ
自分以外の奴はどうなってるか知らんけど
0250UnnamedPlayer (ワッチョイ 8fcb-jpC/)
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2017/04/05(水) 18:15:43.08ID:GnuP2HNs0
>>247
だからそれを言うなら味方アタッカーがホッグに変わってれば
オリーサがさらに動きやすくなってもっとキル取れてたって話になるだろ
なんでキル取れてるオリーサが変わる必要があるのか
だから最初の話に戻るんだよ、それ「(自分が)刺さってない」って意味だろって

>>249
それってUlt報告は見れるの?
0251UnnamedPlayer (ワッチョイ 7f5b-agmj)
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2017/04/05(水) 19:06:46.96ID:aTxjW0Fn0
>>250

逆にオリーサが刺ささる時ってどんな時なんだろうな。
ハルトや豚みたいに汎用性の高いタンクじゃねーんだから刺さる時しか出すんじゃねーよ
って意味で言ってるのかなーって気はするがその場にいなかったからわからねーな
0253UnnamedPlayer (ワッチョイ d303-MCV6)
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2017/04/05(水) 20:43:34.35ID:LAKtIRA70
自分は落とし穴あるマップじゃ環境キルしまくれるから、だいたいいいスコア出る
母数が少ないからあれだけど、イリオスに限れば自分はオリーサの勝率8割以上ある
0254UnnamedPlayer (アウアウウー Sa93-ajVR)
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2017/04/06(木) 08:30:04.42ID:m+hkjUcRa
相手やマップによっては、構成変えた方が良かったりするんだけど。
鉄板構成にこだわる奴いるからね。

ジェネレータ壊されないマップで、豚の代わりにメトラ出すと、鉄板構成相手の勝率が8割超えるよ。
逆の立場なら、豚を猿に変えればいいのに、
ずっと豚にこだわる奴いると負けるw

運営が鉄板構成を崩そうとバランス調整してるのにな。
0255UnnamedPlayer (スップ Sdb2-L17f)
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2017/04/06(木) 16:19:08.66ID:Lf5CDyAKd
オリーサは豚に似てトレーサー、ソンブラ、リーパーあたりが天敵に近いから、
相手にそいつらが居てかつ押されている状況なら変えるよう促されても仕方ないかなと思う

自分トレーサー使うけど豚やオリーサみたら「ラッキー、ULTため放題だわ!」って感じだし
メダルどんだけ取れてても、居るだけで相手のULT回転率上げて周りに迷惑かかってる可能性はある
刺さってないってそういうケースもあると思うよ
0256UnnamedPlayer (ワッチョイ c703-+TA9)
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2017/04/06(木) 20:49:55.58ID:vWWRhFdy0
オリーサにとってトレーサーって天敵ってほどかな?
オリーサのバリアってウィンストンのに似てるから
出たり入ったりすることでわりと被ダメ少ないよ
体力が半分以上あればフォーティファイでパルスボム受けたって即死しない

もちろん孤立してたり他の敵から狙われてたら死ぬだろうけど、
それって別にオリーサに限ったことじゃないしね
0257UnnamedPlayer (ワッチョイ 3652-+5xI)
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2017/04/06(木) 23:19:32.61ID:pF1oIMH00
低ランク帯でファラを最低でも無双させない対策を知りたい。自分はsr1700でハルト専なんだけど味方にソルジャーいても食えずに無双されて負けることが本当に多い。

コントロールでも思い切ってタレ爺だすべきなんだろうか
0258UnnamedPlayer (オッペケ Sr57-ekRw)
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2017/04/06(木) 23:29:58.50ID:A43XeVcer
何故タレ爺なのか
まあある程度実力あるならそのレート帯ならタレ爺でもいけるけどさ
ソルジャー自分で練習すりゃええんでないの
0259UnnamedPlayer (ワッチョイ f2ce-iYQD)
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2017/04/07(金) 02:09:03.09ID:rilvrAI80
味方のDPSひどすぎてコントロール0-2
ホッグ使ってたがほとんど使ったことがないファラに変えたら勝ったわ
0260UnnamedPlayer (ワッチョイ 22a3-L17f)
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2017/04/07(金) 07:22:44.11ID:vHJ1nfNT0
>>256
あー、天敵って書き方が悪いのかな
トレーサーから見て豚やオリーサがカモって言う方がいいのか
もちろん倒せれば倒すけど主目的は ULTタンクにすること
自分の場合、豚かオリーサが相手にいると1マッチのULT回数2倍以上変わる

あと、自分は正面からオリーサ撃つことは少ないよ
大抵裏に回ってるから横とか後ろから撃ってULT貯めてサポートなりタンクなりにパルスボム貼り付けてる感じ
0261UnnamedPlayer (ワッチョイ f356-02AM)
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2017/04/07(金) 15:00:07.17ID:k57fdHv20
ちょっと触った感じオリーサは弾速遅いからDPSに近間に入られて動きながら攻撃されたらお手上げって感じしたな
逆に盾割りと動きの鈍いタンクや餌食ってる豚にヘッドショット入れ続けるのが有効な攻撃手段のような気もする
0263UnnamedPlayer (ワッチョイ e6cb-M6Fn)
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2017/04/10(月) 14:45:13.14ID:MJiT5jyb0
オリーサは弾速遅いけどファラにはめっさ弾当たるよ
あまりに遠すぎるとあれだけど、スパム的にファラの周囲にばら撒けるし
当た始める被弾の音にビビって帰っていくファラが割と多い
マーシーに介護されてたらもちろん無意味
0264UnnamedPlayer (ワッチョイ f356-02AM)
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2017/04/10(月) 19:23:42.05ID:WJwoEr3c0
それ言ったらルシオでもファラ狙って撃つんじゃなく
飛んでる周囲にバラ撒いたほうが効率いいんじゃないかと最近感じるわ
0267UnnamedPlayer (ワッチョイ 4b74-KFtn)
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2017/04/14(金) 21:18:59.80ID:SvqkoMFm0
Ultタンクとかダイブしないと勝てないのにオリーサだからカバディになってたとかでしょ
よくある事だけどハルトと違って突っ込めないからほぼほぼ刺さる場合なくて敬遠されてんだよ
勘違いしちゃいけない処だけどメダルはバスティとかいなきゃ金当たり前のキャラだよ
タンク枠なのに実質タンクできてないから使われない、これが答え
0268UnnamedPlayer (ワッチョイ 0b03-EaKP)
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2017/04/15(土) 20:19:52.55ID:hIMIog3J0
と、オリーサをやったことないエアプか、
ろくなスコアを残せたことがないヌーブが申しております
0269UnnamedPlayer (スップ Sd3f-kVxc)
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2017/04/15(土) 22:02:00.86ID:dFhRgBtzd
オリーサはコントロールではちょっと使いにくいかなあ
ペイロードのボンネットにバリア展開しつつ護衛するのが向いてる感じだった
0272UnnamedPlayer (ワッチョイ 0f97-HE/W)
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2017/04/17(月) 03:12:14.02ID:EMXaYmwp0
>>271
本スレ酷いからプロ以外の話なら何でもしたい
最初のオリサ無視して固定バス全滅まではサクサク行くんだけど
その後タレット置きづらくて時間切ればっかりだ
0274UnnamedPlayer (スッップ Sd3f-8FBL)
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2017/04/17(月) 08:17:13.87ID:PySPNe6hd
>>272
四体目の右奥セントリーは無視して中央奥の穴前で戦えば少し時間に余裕ができるな
射線にだけ入らなければ撃ってこないし
0275UnnamedPlayer (ワッチョイ 0b85-I3pH)
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2017/04/17(月) 11:54:24.82ID:Vm+kY7Ny0
>>272
エキスパート挑戦中だけどオリーサ1体目無視の根拠が知りたい
野良だとオリーサ優先派と足並みが揃わず崩れるケース多いので
レジェンドは勝手が違う?
0276UnnamedPlayer (スッップ Sd3f-8FBL)
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2017/04/17(月) 12:19:31.51ID:PySPNe6hd
>>275
一体目を放置してるとタンクバスティオンが沸かない
そして一体目は最初の位置から動かない
その間にセントリーを倒しておくと後々楽になる
一体目を無視して右のセントリーを倒す
そのまま進んで通路を抜けて通路に入り次のセントリーを倒す
更に通路を進み左奥のセントリーを倒す
その際に後ろから盾持ちが来ることが多いから三体目のセントリー前に倒すとなお良し
そのまま逆送すれば最後の右奥が撃ってこないから順に一体目から倒す
最後の二体は左奥と真ん中奥の穴を使ったりして倒すと最後のセントリーは撃ってこない
穴の中にタレットを設置するも良し
タンクは優先的に処理するのがベスト
0278UnnamedPlayer (ワッチョイ 0f97-HE/W)
垢版 |
2017/04/17(月) 17:27:31.12ID:EMXaYmwp0
>>276

マップ作ってみました
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1220439.jpg
緑数字・・・オリサ
赤数字・・・セントリー

>最後の二体は左奥と真ん中奥の穴を使ったりして倒すと最後のセントリーは撃ってこない
>穴の中にタレットを設置するも良し

放置するのは4セントリーで「左奥と真ん中奥の穴」ってのはFとかGって事ですかね
3,4オリサは手前まで来てくれましたっけ
0279UnnamedPlayer (スッップ Sd3f-8FBL)
垢版 |
2017/04/17(月) 17:33:27.33ID:PySPNe6hd
>>278
>>278
3セントリー周辺で戦えばおけってこととJの穴のこと
0284UnnamedPlayer (ワッチョイ 4fcb-ZAYW)
垢版 |
2017/04/19(水) 14:38:17.71ID:DLFuuD3u0
昨日レジェンダリー3人パーティに混じって行ったら
オリーサのところまで3連続で普通に行けたけど
バスタンクに毎回壊滅させられてた
最初のオリーサを無視してればよかったんだな……
0285UnnamedPlayer (ワッチョイ 0b03-EaKP)
垢版 |
2017/04/19(水) 22:54:02.30ID:dUZxRjrt0
アップライジング、大体においてトレーサーのせいで負けてる気がする
ミサイルランチャーのやつやバスティオンを
後ろから弱点を撃って壊すのが一番の役目なのに
お散歩しててラインの盾われて味方が全滅して
アホトレーサーが一人だけ生き残るパターン、よく見ない?
0286UnnamedPlayer (ワッチョイ 0f97-HE/W)
垢版 |
2017/04/19(水) 23:53:26.26ID:FBaeTi2d0
>>279
>>280
ありがとうレジェ完全野良でとれた
レートは2千〜3千代
行けそうなメンツだったらグループ誘って隙間隙間にチャットで作戦伝えた
最初のハック場所の外で暴れてるのは楽勝で遊んでるだけだから大丈夫
0287UnnamedPlayer (ササクッテロレ Sp23-9fdU)
垢版 |
2017/04/21(金) 06:43:30.38ID:rBEfMRpzp
借り物しちゃうけど
Dのとこから2のバス停を
タレ爺がロングで倒すってのもあるみたい
レジェクリアでやってた
0288UnnamedPlayer (ワッチョイ 8ecb-uv+U)
垢版 |
2017/04/21(金) 13:19:06.05ID:iIB5W81V0
ザリアのUltにつかまった時、オリーサならフォーティファイで抜けられるけど、
味方いるときはどういう動きしたらいいのかが未だによくわからない

理想は、サージの前にオリーサが出て、その前にバリアを出すんだろうけど
オリーサひとりが入れるだけのスペースを確保しちゃうと、サイドから味方が撃たれちゃうし、
敵が中に入りやすくもなっちゃう

それならとフォーティファイしてバリアの前に飛び出たところで
オリーサ本体はそれほど打たれ強いわけでもないからすぐに倒されちゃう
もちろんバリアないときはそうするしかないんだけどね
どういう動きをするのが正解だと思う?
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