【DOOM】懐かしのDOOMER集まれ!! Part18【FPS】 [無断転載禁止]©2ch.net
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DOOMについて語るスレッドです。
【DOOM@Wiki】
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リンク集
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過去ログ
http://www8.atwiki.jp/doom2k/pages/123.html
【海外のDOOMサイト】
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Doomwiki@wikia
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【公式サイト】
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team TNT
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【前スレ】
【DOOM】懐かしのDOOMER集まれ!! Part17【FPS】
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1435522803/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured アクラノトロンてカコデーモンが生命と科学を融合するサイバーアクチネスを悪用して生み出した魔物じゃなかったっけ? DOOM2016と旧作の関連性が気になるな
初代や2の出来事が全然語られないからDoomguyはパラレルワールドか一巡した世界で目覚めたのかな >>811
デーモンはデカいから、フォークの代わりな感じがするw
ゾンビ関係は、リアルの建築関係で、人手不足かガチでゾンビみたいに
作業している人がいる。
聞けば、ダブルヘッダー、酷い時にはトリプルヘッダーで殆ど寝ていないとか。 2016にソウルキューブがあったけど、ファンサービスだろうね >>813
序盤、計画の邪魔になるという理由でコンテナに封印されてた事実から
旧作は正史で、悪魔返り討ちにした実績のあるDOOMGUYが主人公なんじゃないのかな
ぽっと出の新人が起き抜けに鎖引きちぎってゾンビの頭叩き潰すポテンシャルあると思えない DOOM64が2の実質続編でかつDOOMGUYが地獄に戻り戦い続けるというEDだそうで
そこで戦い続けた末にデーモンたちに封印されて2016に続くという説が
2016で旧作の出来事の反省・対策がされてないのは別世界だからで
地獄がハブになってパラレルワールドがいくつも存在してるってのが好きだな Doomguyの飼いウサギのデイジーちゃんを殺された恨みは深いから一生デーモン殺すマンだな… 悪魔談
親切な科学者がゲートを開けて呼んでくれたので、向こうに行ってみたんですよ
そしたらラスボス級のおっさんにボコボコにされまして
その上、あのおっさんゲートのこっち側まで出張して来て皆殺しです
もうたまりませんわ 今更ながらにFINAL DOOMのTNTとPLUTONIAやってるが酷いし難しいな
急に真っ暗→敵が現れた挙句ワープしまくりでなすすべもなく死亡
仕掛けを起動→すぐ真後ろに大量の敵で死亡
足場の悪い所で大量の敵とか
こんなんばっか
2Dシューティングゲーと同じ過ちをしてる作品に感じる
マニアがマニアに向けて作ろうと無駄に難易度上げて楽しくなくなってるわ そういや、こっちはFreedoomをやってるんだが、これも相当難しくなってるな。
Normal難易度でも苦戦している。
Doom2より確実にかなり難しいだろ。 >>824
TNT=怒蜂
PLUTONIA=大往生
こんな感じかな? TNTとPlutoniumって当時の人気ユーザーmapを纏めて製品化みたいな物だし、嫌がらせ高難易度も致し方ない 僕はdoom1も2も、もちろんTNTもPlutoniaもクリアしてないけどmegawadのみでdoomやってるよ
公式のやつはどれもマップデザインが古臭すぎて遊べない 古臭いデザインって具体的にどういうものなのか聞きたい 無印のE1M8とか腕っぽいマップとか思いつかないだろアレ Brutal Doomみたいなグラ強化無しでは最近クリアしてないな
ZionにHQ Spritesが出たので遊んでるがこれもグラ強化系 JPCPもそうだけどもPlutonia基準ってまあ始めてやる人には薦めれんよね
DOOM2レベルまで落としてるWADは本当希少
スターターパックは割りとやさしい方な印象はある 俺流ブルータルmodを作りたい。
java scriptでは無理?
C#+unityの方が作りやすい? 魔改造なMODが出てくるようになったのはSource portの進化と関連しているんだろう
いろんな事ができるようになったから試してみたいんかな ようやくTNTとPLUTONIA難易度ノーマルでクリアしたわ疲れた…(隠しマップはいってない)
評価としてはPLUTONIAはわりと面白かったがTNTはクソ過ぎ何回やる気が削がれたか
どちらももう二度と起動することはないだろうがw
ファンメイドの作品をやるといかに公式MAPのバランスが練られて良くできてるんだなとしみじみ思う >>841
mod作りには何が必要なのかが分かりません。 >>843
さらに自分に返信。
http://slade.mancubus.net/index.php?page=about
↑
ダメだ。
ただでさえ内容が難しい上に説明が全て英語…。
こんなん一生かかっても無理だよね?
誰か日本語版の解説書を…。 DOOMハッカーズガイドってソフトバンクの本が解説してるけど
今時のWADが作れるかはわからん。詳しい人補完よろ 英語だからって理由で忌避してるとネット世界はつまらんぞ…
別の話題を
https://twitter.com/Nintendo/status/908094988025655296
FPSの金字塔がNintendo Switchに登場 !
『DOOM』2018年発売。
『Wolfenstein II: The New Colossus』も発売決定!2018年発売予定。 >>847
こんな本があったとは知りませんでした。
ありがとうございます。
>>848
地道に翻訳しながら読みます。 >>847
それ今でも持ってるけど、DOS時代の遺物だぞ
エディタなんてDEU(DOS/V)とかDoomCAD(Win3.1)用で、今じゃ動かすほうが難しい代物
ただオリジナルのDoomエンジンで動くピュアなWADの作り方が解説されているので、基礎から勉強するのには使えると思う
もっとも、今どきのSource port用レベルがオリジナルDoomのそれと近い作りかた(構造)してるのか自分は知らないけど 既存の国内サイトでDecorateやZ-Script等の説明を取り扱ってるのは皆無だからなぁ ハッカーズガイドは本当に基本中の基本
MAP構成する物の解説(点、線、セクター)は勉強できると思うよ 今メガワッド収穫中なんですけど、↓の詳細分かる方いらっしゃいますか?
http://www.wad-archive.com/wad/7b1d004c7cbe0d994dd6b341e9f2d72f
wadの名前が名前なんでいくらググってもそれらしい情報が出てこないんです泣 今日のSVN
ついに2D表示のPorybump設定にライト実装
お空の表示がおかしいけどまあすぐ直るだろ >>857
DOOM Explorerの設定画面からGetWADでWAD検索したらダウンロードできたよ
https://www8.atwiki.jp/doom2k/pages/67.html
Eternalから見た目だけパクって途中で投げ出した感じ
敵は出てこない 無知で恐縮なのですが・・・
RussianOverkillというWADをダウンロードして遊ぼうと思ったのですが、
実行するとなぜかBrutaldoomのスターターパックのマップが起動してしまいます。
RussianOverkill独自のマップや、他のPWADでRussianの武器を使用したりできると思うのですが、
ファイルがドラッグ等を受け付けないようなのです。
何か特別な方法があるのでしょうか? ロケラン高速連射できるwad知りませんか?
rocketchaingunは試したんですがwadかpk3形式がいいです >>865
pk3読めるならコンソール開いて"sv_fastweapons 1"打ち込めばよくね? >>866
こんなコマンドあったんですね知らなかった
ノートにメモメモと・・・ 追記ですがフォルダのiniファイルのキーバインドの
ライン追加でもできますね 1プッシュ
ちなみにゲームオプションにある弾無限のon/offもコマンドでありますか? sv_infiniteammo 1でしたね 自己解決 >>873
トイストーリーってアニメ映画に出てきたな Project Brutalityは武器の種類を設定出来ますでしょうか?
銃口が上に向いている銃は使いたくないです。 Brutal Doomの最新版に戦車実装って地球防衛軍化してますね… BDv21betaに元から入ってるやつだねそれ
BDv21betaを起動した後Escキー押して
Brutal Doom Options > BD PLAYER OPTIONS って行って
HUD TYPE を FULL HELMET にすればその画像通りになる筈。
そのHUD自体の名前は確か doomnukem hud か doomvisor hud か…
曖昧ですまねぇ GZDoom Builder - Composite Texture Terrain Workflow
https://www.youtube.com/watch?v=hzCeD3FjTRs この講座はいいな
あとは雑草スプライト置けばそれっぽくなる ZDOOMで上下に視点を移動すると画面が歪むのって俺だけ? そもそも縦方向に向きかえること出来ないゲームだったしな >>886
OpenGL(近代的な3D描画機能)を利用してないソースポートではそうなる The ultimate DOOMのE4が嫌いなのは俺だけではないはず 難易度がゴッツォリ上がるからなぁ… 爽快感だけを求めて通してプレイしてるときはいつもE3でやめちゃう。
力いれてプレイするときは別ゲーやる気分でE4やってる https://www.doomworld.com/24years/
今年の
E4は作られたのがdoom2の後final doom直前だからな
マップ構造がD2レベルにまで複雑になるし強い奴がどんどん出てくるしそりゃ難しくなる 友人が勧めてくれた誰でもイージーにネットで稼げる方法とは?
⇒ 『佐々木のファモウイセズ』 というホームページで見ることができます。
グーグル検索⇒『佐々木のファモウイセズ』
ABE8DQIACQ >>895
横スクロールのDOOMの中で一番できがいいかも
Mortal Kombat II (DooM mod) for zandronum
https://www.youtube.com/watch?v=DDUBFNdC8K4 GZDoomエンジンでグラフィックが奇麗になる方法はテクスチャを使えばいいのでしょうか?
で、おすすめのテクスチャってあります? Projectブルータリー始めてやったけど 面白すぎ 少し硬い的だったヘルナイトが ちゃんと高速で突進して殺しに来てくれたのは嬉しかった 後透けデーモンがちゃんと見えづらくなってる 元の透けデーモンは インビシブルである必要がないほど丸わかりだったのに なにここワッチョイ導入してるの?キモすぎ 導入した奴はまるでカコデーモンの肛門のような口してるに違いない GZDoom最新版でBDv21ベータ版をやっています。
立体音響をオフにしたいです。
やり方を教えて頂けないでしょうか? >>903
立体音響ならリバーブをオフにすればいけるんじゃないかな?(適当
足音がうるさいというのならpak展開して足音のサウンド丸々消さないと駄目だけど すみません、お尋ねしたいのですが
最近doomをpcで遊び始めた者なのですけど、doomseekerで友達とプライベートで遊んでいたのですが
何を間違えたのか立てた鯖が公開?状態になっちゃって、ゲームをやめても鯖がdoomseekerの一覧に出っぱなしなのですが
その表示し続けている鯖を閉じるにはどうしたらいいのでしょうか? >>905
閉じ方とか英語でちゃんと検索したか?簡単な英語ですらできずに日本語にぽんごうるさいなら向いてないから据え置き機でもやってろ
変な家ゴミ連中ばっかりPC洋ゲーに飛んできて嫌になるわクソが >>904
ありがとうございます。
無事解決致しました。
あなたはドゥームの神様です。 PBはなんでホッピシなんかに変身するんだ?
悪魔変身するならそこはヘルナイトだろ
バロンじゃなくてヘルナイト 割りとかんたんなめがWAD教えて
200なんとかってメガWADと同じくらい レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。