【DOOM】懐かしのDOOMER集まれ!! Part18【FPS】 [無断転載禁止]©2ch.net
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【前スレ】
【DOOM】懐かしのDOOMER集まれ!! Part17【FPS】
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1435522803/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>694
それのテストバージョンを遊んでみたけど、
かなりごついww
後、ネイルガンはヘビーマシンガンのanti-personnelと切り替えができるみたいよww
ワイの疑問としてはFullMetal Jacket弾はどこに行ったと思ったが、
Anti-personnelの弾丸としても撃てるようになったらしいっすよ
Doom始めてもうすぐ1年経つ素人より もうダウンロードできるのか
ModDBで2.03だったからリリースまだかと
思い込んでた >>705
704です。
ようつべにその中にあるプレイ動画のコメント欄にそのテストバージョンをダウンロードできるURL(Mediafireだったかな?)を見つけたので、
試しにダウンロードしてみたら、3.0のテストバージョンが手に入りましたよ。
知りたいなら、URLを貼っておきましょうか? Doom3bfg VR化mod面白いわ
こっちに飛びかかってきたtinkとかmaggotとかに
右手に持ったショットガンで直感的に狙いを定めてぶち殺した時とか最高だわ
あとあちこちにあるでかい機械とかテレビとか延々と文字を映し出す小さいモニターとか
モニタでやってたときはあんま見てなかったものが
実はゲーム世界の実在感を増す役割をしてたことに今更気付いたw そうなのか
向こうは4の話ばっかやってたからてっきりこっちだと思ってた 途中で送信してしまいました
スレ違い申し訳ありませんでした >>709
背景のモニターの使い方はQuake4とか秀逸だったよ。
メディックに見てもらってる負傷兵が出てて怪我の具合から新しい敵が出てくる事が予想できた。 Brutal DoomのV21が今ブラッシュアップの段階で近いうちに出るらしい
AA-12が実装されるけど世界観的に架空の武器にして欲しかったなあ オートショットガンは強すぎてゲームバランスが崩れそう。 オートショットガンはPBがバランスよかったなと思う
初期の弾込めに時間がかかる仕様からパワーアップ探して手に入れて二丁で乱射してあっという間に弾尽きるあの感じが好き
威力も他と比べると控えめ PBでの初期のAutoshotgunの全弾リロードが完了するのに4秒はかかる。
それのUpgradespawerであるドラムマガジンを手に入れると2秒あたりに短縮される。
Autoshotgunは中距離か、近距離なんじゃないかなと睨んでます >>718
失礼。Autoshotgunは中距離か、近距離用に使った方がよろしいんではないかと睨んでます<(_ _)> 「Ultimate_DoomVisor」でよく分からない事が有るんでアドバイスください
基本的には動作している様なんだけど、HUD(バイザー)の表示がおかしい
画面解像度の1/4程のサイズで、画面の左上にちょこんと表示される
説明しにくいけど、画面解像度とHUD部分の解像度が合っていない感じ
オプション内のディスプレイやHUD関連の設定が間違っているのだろうか?
GZDOOMは2.5、UDVは1.85です udv自体は結構いろんな解像度に対応してるはずなんだよな
試しに解像度どんなもん? >>721
1920x1080でやってます
フルスクリーンのON/OFFでも特に変化は無かった
もしかしてUDVのサイズに画面解像度を合わせる必要が有るとか? >>723
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1201003.png
アップしました。左上に小さく見えているのがUDVです(スクリーンサイズ10)
一応ゲーム状況に応じて変化はしている様だが、サイズが・・・
起動時に「UDV_v1.85_A_BASE.pk3」を「gzdoom.exe」にドラッグしているんだけど、
もしかしてやり方が不味いのかな? >>724
aだけでもだいたい起動できるはずではあるが
brutal用のbはちゃんと導入した? 俺の環境だとスクリーンサイズ11じゃないと表示されなかったな
Project BrutalityがZDoomだと動くのにGZDoomだと動作しない…
というか最近の凝ったWADは推奨バージョンがバラバラでおま環多すぎてきつい >>725
「Ultimate_DoomVisor_v1.85_2016-09-07.zip」内に「UDV_v1.85_*」のA〜Dまで18個のファイルが有り、
全てGZDOOMと同一フォルダに置いて、「UDV_v1.85_A_BASE.pk3」をドラッグして起動してる
不要なファイルを削除したり、複数ドラッグする必要が有るのだろうか?
ゲーム起動後にUDV-HUDのオプションを開くと、各項目が「UnKnown」で設定不能なので間違っているのかな Dev Diary - Brutal Doom v21 - Revamped Levels and Huge Explosions
https://www.youtube.com/watch?v=co_9KkOeLRQ&lc=z22og1oycyn5v5m21acdp4313qis2rzoinuz4x1gi2dw03c010c
リリースはいつ? >>727
起動順番がおかしい可能性がありそう
ZDLとかのランチャーやbatファイルで綺麗に順番指定してみて 数ヶ月前からmacでやり始めたんだけど
wadの管理がしんどくてたまらん >>731
何かフロントエンドは試した?
https://www8.atwiki.jp/doom2k/pages/67.html
Macでも.Net Framework動くらしいからDOOM Launcherが使えるかも スタバでドヤ顔でMac開いてDOOMとかたまらんな >>732
親切にどうもありがとう。
doomlauncher試してみたけど、iwadが起動出来なくて現在格闘中
他のmacユーザーさんはここら辺どうしてるんだろうなあ おれはGzdoom+mbaユーザーだけど、Gzdoom起動時のpk3とかwadとか指定した後、それをまるまるコピってテキストファイルにまとめて運用してる…
megawadを攻略するまであんまり浮気しないってプレイスタイルだから成り立つのかもね
それにしても最近Project BrutalityとかDoom4系とか派手なmodばっかり出てるけどWeapons of SaturnとかBrutalのクラシックとかBurlTumdくらいの適度なwadはないもんかね… mac doomerです。
起動用アップルスクリプトをwadごとに保存して使ってます。
スクリプト内で各種modをオンオフする仕様。
app形式で保存すれば、ダブルクリックでそのwadを起動できるかんじ。 MDHIケーブルでTVと繋いだのですが、音がTVから聞こえてきません。
他のゲームなどは音声は問題ないのですが、なぜですかね?使っているのは、zdoom2.8.1です。せっかくケーブル買ったのに困っています涙 サウンドドライバのあたりをいじくりまわすくらいしか方法思いつかん
正直がんばって… 自己解決しました。ありがとうございます。
サウンドオプションで、RESTART SOUNDをエンター押すと音がでましたよー insanuty's brutalityなんだが(他のbrutal系もだったかも)
体力とアーマーの限界がなくって、ダメージ受けずにちまちま
ヘルスポーション取り続ければ体力が500でも1000でもなる仕様
なんだけど、体力が上がると足の速さもだんだん速くなるのね
600くらいまで体力貯めると歩く速さがバニラのRUNの速さ超えるの
それでもガンガンポーション取ってくと、しまいに自分の撃ったロケット
追っかけて、追い越して、振り向いて、正面から迫るロケットを
待ち構えることができるくらいになる
オプション見たつもりなんだけど、だれかこの仕様OFFにするか
速さの限界値決められる方法ご存知ないですかね〜 Brutal Doom v21 Dev Diary - New weapons, new options, new buffs.
https://www.youtube.com/watch?v=mftPWiKPSAM&t=289s
早くやりたい。 新生DOOM系のmodはd4t、d4d、zionと色々あるけどみんなは何使ってる? >>744
d4dの元開発がやってるやつだよ、正直プレイ感ほとんど差がない >>745
ありがとう、少し検索したら近々新Verがリリースされるみたいね
武器スプライトのおじさんの腕がプエタルスーツなのは地味にポイント高いかもw たまにdoomのネット対戦やりたくなるけど、そういうコミュニティて日本にあるのかな
もしくはここで週末やろうぜって言ったら集まってくれるのだろうか project brutality monster only! うーん、俺はシングル専門だから…。他のスポーツ系でならまあ相手せんこともないけど… 今対戦するならサーバーブラウザ付きのzandronumが圧倒的に手軽ではある
後freedoomはビジュアルだいぶ向上したな・・・ >>747
だいぶ前だけどこのスレでサーバー立てるよって告知したら人集まったよ
試してみたら? 懐かしの久しぶりにきた
昨年のココワッド、japanease cmの受賞作、プロジェクトは完成していたのね
おめでとう、面白かったよ zandronumは旧エンジンの問題で車輪の再発明してるなあ
開発も大詰めだし多分無視して次のバージョンに行きそうだけども 需要あるかわからんけど、DOOMのWADの導入方法とかをまとめた動画作って投稿するのってOKなの? 需要は無いが既にそういう動画はあるから駄目ってことはないんじゃないの?
文面でやらずにわざわざ参照しにくい動画でやるってことの真意に思うところもあるが 海外のDOOM Wiki読んでてびっくりしたんだけどDoomguyって童貞なんだ…… D4TとProject Brutalityで飢えをしのごう… BDv21まだね。
最近のオススメ「みんなのメガワッド」、何かねえか?
doom1でもいいよ moonblood面白かったな。BDv2.0で遊んでたせいかラスボス倒してもおわんなかったけど… >>768
ありがと、ムービー見たので後でやってみる 久っっしぶりにDOOM情報のことを思い出して検索してみたけど
サイト消滅してしまったのか
自分用のPC買って、すぐにコレクターズエディションも買って
WAD作成やらなんやらで参考にしてた時期を思い出して切なくなった TNTの20面クリアしたけどこの面めちゃくちゃ面白いな
戦闘もそうだけどマップの構成っつーか演出っつーかワクワクしながらやったわ Steam controllerでクラシックdoomやると最高っす。
このゲームだけのためにでも買う価値あり。 Doom 1の時はFDだったが、2からは流石にCD-ROM版を買った ttp://www1.plala.or.jp/yuiyui/doom/aiu_aiu2.htm
win95 CD版Doom2で思い出したんだがこの人まだやってんのかなw DOOM1のデビューはイマジニアのDOS/V版です。
日本語版だと思って買ったら日本語マニュアル版だったという。 >>781
コマンドラインなんかもう20年くらい
使ってないんだがレス見たとたん
記憶が蘇った
chev us BFGやってみて色々言いたいことはあるが、軽いってのが一番でかい。
クーラーなくてもいけるわ。 自分はSUPER32Xが初DOOM
DOOMの為にアタリジャガー買ったり対戦したくてGBA版4つ買ったり今思うとかなり狂ってた
ちなみにGBA版は誰も対戦してくれませんでした...(´・ω・`) おまえらPlutonia 2好き?難しすぎて俺にはなにがにやら 「なんで働かないといけないんですか?」と聞いた学生への、とある経営者の回答。
http://dergt.simplecharity.com/0730/ DOOM2とDiablo2のマッシュアップ
なんかかなり馴染んでる様に見えるのは俺だけか
https://www.youtube.com/watch?v=U0IpNxqt34s ドゥームワールドのWADの評価ってどうしてなくなったのかご存知の方いらっしゃいますか?
あれ便利だったんだけどなぁ Quake4って画面の明るいDOOM3BFGみたいな感じ? >>799
似てるけどステージの途中でNPCと一緒に戦ったり戦車とか乗り物に乗ったりする。 結構違うけど、そういう質問する人にはほとんど同じと言えなくもない。 DOOMGuyって毎回たった一人で地獄の軍団返り討ちにして、そこが格好いいんだけどさ
他の隊員や科学者が悪魔に取り憑かれたりしてる中で、一人だけ無事なのは
なんかそういう特殊な能力みたいなのが備わってる設定なのかね? 設定とかはないよ。悪魔にさえ立ち向かえる程の力を持つ屈強な男だから
悪魔に取り憑かれようが、そこはパワーでゴリ押しってのが正しいと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています