【DOOM】懐かしのDOOMER集まれ!! Part18【FPS】 [無断転載禁止]©2ch.net
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DOOMについて語るスレッドです。
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【前スレ】
【DOOM】懐かしのDOOMER集まれ!! Part17【FPS】
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1435522803/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured DooM64のLevel20の曲を造った人の当時の心境が知りたい
ああっは ああっは あっはっは〜w gzdoom v2.2.0 敵や自分の銃が表示されないのって何の設定がいけないんですかね…?PCのスペック不足…? ttp://store.steampowered.com/sub/18397/
旧DooMがワンコイン Doom Classic Complete \488
http://store.steampowered.com/sub/18397/
> Ultimate Doom
> DOOM II
> Master Levels for Doom II
> Final DOOM
Heretic + Hexen Collection \323
http://store.steampowered.com/sub/439/
> Heretic: Shadow of the Serpent Riders
> HeXen: Beyond Heretic
> HeXen: Deathkings of the Dark Citadel
> HeXen II
The Original Strife: Veteran Edition \245
http://store.steampowered.com/app/317040/ DOS/V時代、HereticとHexenは遊んだこと無かった。 Deathkings of the Dark Citadelやってると4分毎に強い敵出てきて面倒だな
初見じゃ行く場所わからんから弾切れになりそうになった すいませんgzdoomをソフトウェアレンダリングにしたら解決しました
自分のPCの問題みたいです 閑散としているので…
brutal系って人型モンスターのタマキン撃ってもクリティカル入ってる説 Rip ZDooM
今から始めるなら普通にGZDooMでよくはなるな・・・ https://www.youtube.com/watch?v=KlVtOAPoeSU
(WIP) Duke Nukem 3D E1M2 remade Brutal Doom style 3の話なんだけどBFGエディションってボリューム大幅カットされてるの?
レビュー見ると拡張合わせて、クリアまで11時間とか書いてあった
DOOM3無印は拡張なしで初回一周30時間くらいかかった
だから、日本語音声は魅力だけど、買おうかどうか迷ってる
誰かわかる人いたら教えてください フラッシュライトの取り扱いが変わっただけでゲームの内容はそのままだよ。 ・武器を構えつつライトもつけられるようになった
・グラフィックス劣化
・全体的に難易度が低下
・ごく一部削除されたシーンがある
・無印用MODは一切使えない
だっけ
ROEを含む本編は無印のが全然良いけど
追加エピソードのLost Missionがテンポ良く楽しいので悪くない >>676
BFGでは削除されたマズルフラッシュの照り返しの復活や、
グラや難易度を調整したBFG用のMODも出てるので、
よければ探してみてネ brutal doomに立ちション実装されないかなあ
瀕死のモンスターに小便かけた後ファックサインして力尽きるのを眺めたい Doomguy「まさか今日死ぬなんて思わなかっただろ?おったまげ〜」 お使いしてたハズが地獄へのゲートを開いちゃいました ポスタルの武器MODってありそうな気がするけどどうなんだろ? 何でsteam版はワークショップでmodやら移植エンジンやらないんだ
初心者がとっつきにくいじゃないか https://www.youtube.com/watch?v=H0wugvD-WfI
Brutal Doomに更新があるみたいだけど何がどう変わったかよく分からん…
和訳できる人頼む https://www.youtube.com/watch?v=H0wugvD-WfI
血液の感じを変更(いろいろ、中心の密度をあげるように)
水面に落ちるとdropedのように拡散する
爆発の焦げのデカールを自然なものへと変更
レイルガンの発射表現を今風の自然で力強いものへ
プラズマライフル新スプライト
あといろいろ更新 https://www.youtube.com/watch?v=AlCbPg_bUjc
一人称視点での処刑モード、蹴りを中心に相手がバランスを崩すと発動しやすい
https://www.youtube.com/watch?v=QYdKmVJS4NM
スターターパック
敵味方両方で破壊可能なオブジェクトがいろいろ追加、もはや新車や頼りないオブジェは安全ではない
操作可能なマップ上のオブジェの仕掛けがたくさん増える、これに伴う新シークレットの大規模な追加の示唆
マップ上に置いてある食べ物を食べれるようになる、効果は不明だがちょっとした回復程度だと思われる
後は先の動画で武器による打撃攻撃が追加されてるな >>689
>>690
解説ありがとう
こんなに新要素追加されるとv20cじゃなくてv21でもいいと思える 普通の市内で車爆発させてるとDuke Nukemみたいだな 今思ったんやけど、Plutonia2のラスボスの顔ってギガゾンビに似ているなww もうお耳の早いお兄様がたはご存知かと思いますが、遅ればせながら
Project Brutality 3.0
https://www.youtube.com/watch?v=5bgiksWLAV8
地面下を這ったあと爆発するモグラ弾が面白い感じ
地面だけじゃなく、基地内の「核レベルの爆発にビクともしない」床も
潜れるのかしらん
可能なら閉まった扉の向こうや壁越しの敵を奇襲できたりして楽しそう
新武器のネイルガンはQuakeだよね
モグラは元ネタあるのかな? Win10&Chromeで見たらDOOM @wikiのデザインが崩れてる vista&firefoxでも同じだわ
箇条書きのインデントが以前よりも大きくなってる あんまりで視認性悪いからstyle系で強引に直したわ
正直だいぶ古いタイプの構成だからデザイン崩れへの対応しようと思うと
デザイン一から作り直しになりそうなのよね >>697
wikiの管理人さん?
左メニューが↓こんな感じに表示されてる
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1159359.png
あとDOOM64 が好きですっていう中身のないページが作られてる wikiの乗り換えを検討する前にまず説明が欲しい
browsershotsで試してみたら、各ブラウザからはwikiがこんな風に見えるらしい
http://browsershots.org/https://www8.atwiki.jp/doom2k/ よく考えたら@wiki運営って今までに何度もミスやらかしてたし
今回の件も運営のミスなら、数日後に何事も無かったかのように元に戻るような気がしてきた 古いブラウザだとまともに表示されるのね。
管理者はスマホ+Opera Classicを愛用してる、とかかな 前にUbuntuって書いてたからLinuxだと思う
@wkiの基本デザインを変更したら直るかもね
CSSは初期化されるけど >>694
それのテストバージョンを遊んでみたけど、
かなりごついww
後、ネイルガンはヘビーマシンガンのanti-personnelと切り替えができるみたいよww
ワイの疑問としてはFullMetal Jacket弾はどこに行ったと思ったが、
Anti-personnelの弾丸としても撃てるようになったらしいっすよ
Doom始めてもうすぐ1年経つ素人より もうダウンロードできるのか
ModDBで2.03だったからリリースまだかと
思い込んでた >>705
704です。
ようつべにその中にあるプレイ動画のコメント欄にそのテストバージョンをダウンロードできるURL(Mediafireだったかな?)を見つけたので、
試しにダウンロードしてみたら、3.0のテストバージョンが手に入りましたよ。
知りたいなら、URLを貼っておきましょうか? Doom3bfg VR化mod面白いわ
こっちに飛びかかってきたtinkとかmaggotとかに
右手に持ったショットガンで直感的に狙いを定めてぶち殺した時とか最高だわ
あとあちこちにあるでかい機械とかテレビとか延々と文字を映し出す小さいモニターとか
モニタでやってたときはあんま見てなかったものが
実はゲーム世界の実在感を増す役割をしてたことに今更気付いたw そうなのか
向こうは4の話ばっかやってたからてっきりこっちだと思ってた 途中で送信してしまいました
スレ違い申し訳ありませんでした >>709
背景のモニターの使い方はQuake4とか秀逸だったよ。
メディックに見てもらってる負傷兵が出てて怪我の具合から新しい敵が出てくる事が予想できた。 Brutal DoomのV21が今ブラッシュアップの段階で近いうちに出るらしい
AA-12が実装されるけど世界観的に架空の武器にして欲しかったなあ オートショットガンは強すぎてゲームバランスが崩れそう。 オートショットガンはPBがバランスよかったなと思う
初期の弾込めに時間がかかる仕様からパワーアップ探して手に入れて二丁で乱射してあっという間に弾尽きるあの感じが好き
威力も他と比べると控えめ PBでの初期のAutoshotgunの全弾リロードが完了するのに4秒はかかる。
それのUpgradespawerであるドラムマガジンを手に入れると2秒あたりに短縮される。
Autoshotgunは中距離か、近距離なんじゃないかなと睨んでます >>718
失礼。Autoshotgunは中距離か、近距離用に使った方がよろしいんではないかと睨んでます<(_ _)> 「Ultimate_DoomVisor」でよく分からない事が有るんでアドバイスください
基本的には動作している様なんだけど、HUD(バイザー)の表示がおかしい
画面解像度の1/4程のサイズで、画面の左上にちょこんと表示される
説明しにくいけど、画面解像度とHUD部分の解像度が合っていない感じ
オプション内のディスプレイやHUD関連の設定が間違っているのだろうか?
GZDOOMは2.5、UDVは1.85です udv自体は結構いろんな解像度に対応してるはずなんだよな
試しに解像度どんなもん? >>721
1920x1080でやってます
フルスクリーンのON/OFFでも特に変化は無かった
もしかしてUDVのサイズに画面解像度を合わせる必要が有るとか? >>723
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1201003.png
アップしました。左上に小さく見えているのがUDVです(スクリーンサイズ10)
一応ゲーム状況に応じて変化はしている様だが、サイズが・・・
起動時に「UDV_v1.85_A_BASE.pk3」を「gzdoom.exe」にドラッグしているんだけど、
もしかしてやり方が不味いのかな? >>724
aだけでもだいたい起動できるはずではあるが
brutal用のbはちゃんと導入した? 俺の環境だとスクリーンサイズ11じゃないと表示されなかったな
Project BrutalityがZDoomだと動くのにGZDoomだと動作しない…
というか最近の凝ったWADは推奨バージョンがバラバラでおま環多すぎてきつい >>725
「Ultimate_DoomVisor_v1.85_2016-09-07.zip」内に「UDV_v1.85_*」のA〜Dまで18個のファイルが有り、
全てGZDOOMと同一フォルダに置いて、「UDV_v1.85_A_BASE.pk3」をドラッグして起動してる
不要なファイルを削除したり、複数ドラッグする必要が有るのだろうか?
ゲーム起動後にUDV-HUDのオプションを開くと、各項目が「UnKnown」で設定不能なので間違っているのかな Dev Diary - Brutal Doom v21 - Revamped Levels and Huge Explosions
https://www.youtube.com/watch?v=co_9KkOeLRQ&lc=z22og1oycyn5v5m21acdp4313qis2rzoinuz4x1gi2dw03c010c
リリースはいつ? >>727
起動順番がおかしい可能性がありそう
ZDLとかのランチャーやbatファイルで綺麗に順番指定してみて 数ヶ月前からmacでやり始めたんだけど
wadの管理がしんどくてたまらん >>731
何かフロントエンドは試した?
https://www8.atwiki.jp/doom2k/pages/67.html
Macでも.Net Framework動くらしいからDOOM Launcherが使えるかも スタバでドヤ顔でMac開いてDOOMとかたまらんな >>732
親切にどうもありがとう。
doomlauncher試してみたけど、iwadが起動出来なくて現在格闘中
他のmacユーザーさんはここら辺どうしてるんだろうなあ おれはGzdoom+mbaユーザーだけど、Gzdoom起動時のpk3とかwadとか指定した後、それをまるまるコピってテキストファイルにまとめて運用してる…
megawadを攻略するまであんまり浮気しないってプレイスタイルだから成り立つのかもね
それにしても最近Project BrutalityとかDoom4系とか派手なmodばっかり出てるけどWeapons of SaturnとかBrutalのクラシックとかBurlTumdくらいの適度なwadはないもんかね… mac doomerです。
起動用アップルスクリプトをwadごとに保存して使ってます。
スクリプト内で各種modをオンオフする仕様。
app形式で保存すれば、ダブルクリックでそのwadを起動できるかんじ。 MDHIケーブルでTVと繋いだのですが、音がTVから聞こえてきません。
他のゲームなどは音声は問題ないのですが、なぜですかね?使っているのは、zdoom2.8.1です。せっかくケーブル買ったのに困っています涙 サウンドドライバのあたりをいじくりまわすくらいしか方法思いつかん
正直がんばって… 自己解決しました。ありがとうございます。
サウンドオプションで、RESTART SOUNDをエンター押すと音がでましたよー insanuty's brutalityなんだが(他のbrutal系もだったかも)
体力とアーマーの限界がなくって、ダメージ受けずにちまちま
ヘルスポーション取り続ければ体力が500でも1000でもなる仕様
なんだけど、体力が上がると足の速さもだんだん速くなるのね
600くらいまで体力貯めると歩く速さがバニラのRUNの速さ超えるの
それでもガンガンポーション取ってくと、しまいに自分の撃ったロケット
追っかけて、追い越して、振り向いて、正面から迫るロケットを
待ち構えることができるくらいになる
オプション見たつもりなんだけど、だれかこの仕様OFFにするか
速さの限界値決められる方法ご存知ないですかね〜 Brutal Doom v21 Dev Diary - New weapons, new options, new buffs.
https://www.youtube.com/watch?v=mftPWiKPSAM&t=289s
早くやりたい。 新生DOOM系のmodはd4t、d4d、zionと色々あるけどみんなは何使ってる? >>744
d4dの元開発がやってるやつだよ、正直プレイ感ほとんど差がない >>745
ありがとう、少し検索したら近々新Verがリリースされるみたいね
武器スプライトのおじさんの腕がプエタルスーツなのは地味にポイント高いかもw たまにdoomのネット対戦やりたくなるけど、そういうコミュニティて日本にあるのかな
もしくはここで週末やろうぜって言ったら集まってくれるのだろうか project brutality monster only! うーん、俺はシングル専門だから…。他のスポーツ系でならまあ相手せんこともないけど… 今対戦するならサーバーブラウザ付きのzandronumが圧倒的に手軽ではある
後freedoomはビジュアルだいぶ向上したな・・・ >>747
だいぶ前だけどこのスレでサーバー立てるよって告知したら人集まったよ
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