【lab zero】indivisible(インディヴィジブル) ★1 [転載禁止]©2ch.net
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アジュナは纒流子イメージなのかな
日本語あるって事は海外版とトロフィー別か
海外版で日本語あるか確認したときに1%になっちゃって消せないんだよなぁ >>743
PC STEAM版には日本語あるよ。オプションから選択できる >>744
あんなもんsteamでクソゲー山ほど買ってたらどうも思わなくなるからオススメ スパチュンがps4で日本語吹替版出すからpc版もアプデでと思ったけど無理か
ps4版も買うかな >>749
しかしこのままじゃ505 Games版の商機が減るだけだからなぁ ダーだと一部界隈でダーリンの意味になるからだったりして Zone様
その節は大変お世話になりました
ゲームでゾーンタンのお姿を見て顕在であることを知り
大変嬉しく思っております
これからも変態活動頑張ってください 3回目のスメル山登り終えてやっと落ち着いた場所に出たと思ったら
すぐにクソくるせぇBGMお供にラストステージ?始まってワロタ
アジュナの壁ジャンプで真上に飛べないのが凄まじいストレスだよなこれ
それなくなればマリオやクラッシュバンディクー的な楽しさあると思うんだけど スパチュンが日本語版出すらしいけど、こういう場合すでに買った海外PS4版はどうなるんだ?
買い直すしかないのか ttps://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1236977.html
海外版は海外版よ
ボイスキャストが一部出てるな せめて敵のリポップと装備品や消費アイテムが無いとゲームとは呼べん
外人が言ってたが、これワンボタン格ゲーだわ クシが加隈亜衣でヌナが金元寿子かな
あとはわかんねえや朴璐美はソラニ? 朴?美がバオザイな気がするな
田中敦子がカディーラかフィービーで日笠陽子がソラニだと思う 結構な大御所あつめたな
セレベラの声の人は外されたか 若本さんがラバナバー役は納得
小西さんがインドラの配役に時の流れを感じた これは吹き替え版出る頃にはSTEAM版にも未実装キャラ来るのかな
https://i.imgur.com/mDDoixh.png >>763
本編にまだいない事も知らないんじゃないかな >>763
2018年頃に公表されていた設定画像にあったけど
いまだに未実装なの次のキャラでいいですかね
ANTOINE
NARSSUS
KALDI
TATANKA
TOKO
SANGMU ANTOINEとSANGMU以外のキャラは↓のページだとボツになったキャラとして扱われてるな
そのうちTatankaとTenochはハノック・ジボッホにリデザインされたらしい
まあwiki形式だから情報の正確性はちょっとわからんけど
ttps://indivisible.fandom.com/wiki/Category:Non-canonical_Characters 505が動きないならPS4版を買うかな
周回要素ないし日本語吹替で遊ぶならちょうどいいかも
スパチュンだから安心して買える >>767
情報ありがとうございます
wiki閲覧してきます
KALDIとかTOKOのモーション興味あったけど残念…
この様子だとコラボ予定キャラもよくてリデザイン、カラバリ元ネタかな >>769
ヴァルキリープロファイルも内部にバルバロッサやアリーシャのデータあるし、このジャンルはとりあえず作ってから削る方が作りやすいタイプなんかね あいつなんか性癖ぎゅっと押し込めた感かるよな、かわいい アジュナって結局処女のまま死んだの?
あんな締まりよさそうなのにもったいない 無料アプデきたぞ
https://indivisiblegame.com/new-game-and-couch-co-op/
・ニューゲーム+モードの追加:各種要素を引継いでニューゲーム、ただし難易度も向上
・アジュナの新カラー追加
・最大4人でのマルチプレイ(アクション・バトルパート)に対応
・新規BGM追加
らしい 未実装キャラはどうしたんだよ
↓
いやこれエイプリルフールか?
↓
あっ投稿は3月31日なのね ←いまここ
何にせよ動きがあるのは良いことだ まぁBGMくらいだな気になるの
昔のFFやテイルズでもあったけどRPGの戦闘を複数人でやって面白くなるもんなのか? >>779
根っこに格闘ゲームがあるからプレイヤーの隣に人がいるのが前提なんだろうなとは思う 嘘くせえと思ったけど外部が関係するBGM追加があるから本当なのかな
でも最初から期待しないでおいた方が良いな このゲーム、ステレオ音声の左右が逆になってない?
ヘッドフォンつけてプレイしてるんだけど、会話シーンで右側にいるキャラの声が左耳から聞こえて、左にいるキャラの声が右耳から聞こえる
もちろんヘッドフォンの左右間違えてないかは確認済みだけど、俺の環境がおかしいだけかな? 4月第2週も終わるしねぇ
ノリが良くて凝り性な外部技術者との
やっぱりエイプリルフールネタのように思えてきた アントワーヌやサンムウ、他作品ゲストキャラとか本来もっと優先すべきことあるんだけどね
今回のアプデで一緒に来てくれるのが一番うれしい展開だが 新規キャラにしてもぶっちゃけ今更追加されてもな
ストーリーも何回もなぞったし寄り道も育成もロクにないし
戦闘も適当でオッケーなゲームだからモチベーションが上がらないわ アプデで翻訳かなり変わってるな
ダーがダールになってて軽く衝撃受けたわ
ダーはもう完全にダーだから今更ダールと名乗られてもダーだわこいつは 多分スパイクチュンソフト版の翻訳になったのかもね
俺もダーはダーだ これからもダーだ このゲームアプデせずオフラインで遊んだ方がいいのかな?
キャラゲとして実装されると戸惑う事色々されてるね
必殺技の方向性、声優、キャラ名変更 気が付いたのは
ダーのスピードとラティゴの特殊弾のヒット数に若干の弱体化を感じた
気のせいかもしれないけど
>>791
steam版なら一応ダウングレードも出来るよ
やり方は検索かけると詳しいのがあるはず
必殺技と声はどこ変わった? >>792
ダウングレード情報ありがとう
製品版のRAZMIさんに関する変更のことでした
デスマーチが終わったら他変更あるのか探してみる >>793
oh!そうだったか
とりあえずキャラ周りの調整で発見したのが
・カディーラ
↑ATKの二段目に効果音追加+着地が高速化
・フィービー
入力の入れ替え。Nは↓に、↓は↑に、↑はNになった
空投げのジャンプ力がすんごいアップした
・ヤン
↑と↓ATKの浮き高度が大幅アップ
その分↑の連打がスカるように
あとNが若干浮くようになった。元から?
・バオザイ
強化版LV1の追加入力が出来ない。どう見てもバグ
強化版↑ATKの上り部分に攻撃判定が追加された?元から?
>>792で書いたラティゴの特殊弾は多分気のせい
必殺技無いキャラはやっぱり無いままだったね残念 強化か未強化か忘れたけどバオザイ砲が密着で発射時に当たるのは前からあったかな コロナでアニメのスタジオ収録が滞りまくってるらしいが、日本語音声版は夏に出せるのかね
どう考えてもあと数カ月で収束するとは思えんのだが ゲームは一人ずつ収録が基本だから大勢で収録するTVアニメに比べれば密集リスクは少ないはず
だから現場が動いてるとは限らないし、
もう収録が終わったとしても後の作業が滞って遅れる可能性も大だが >>796
まずSEROが5月分以降のゲーム審査しないまま営業停止してるから絶望的 見た感じ面白みの薄そうな面倒くさいミッションをプレイする権利を$7.99で買わせて頂ける感じか 追加コンテンツだしボイスは無しかな
アジュナとラズミが存分にイチャついてくれるなら買うが Razmi’s Challenges
803さんの言う方向性ならアスレチックゲームだとしても買いたいけど
また日本除いてリリース予定とかだったら嫌だなぁ どうせ夏のコンシューマ版の予約が伸びないからお得風のセットにする為だけのDLCだろ
バンナムが海外で良くやる手法だから真似たんじゃね 案の定steamのスレッドは荒れてるが、labzeroは壊れたってマジか お布施のつもりで買ってやるつもりではいたが正直これはちょっとって思うよ
当初予定してたキャラもほとんど追加されてないのにこんなんないよ steamに5/7予定のDLCボタン表示されんから
某ゲーム速報見てきたら
海外リリースの一文あったのか
またおま国なの さっき海外リリースって書き込んだ後に
steamに880円から1割引で追加されてた
>>809
トレーニングモード付き完全版になるのかね アジュナって基本たらしだよな
ttps://pbs.twimg.com/media/DMoIw4GV4AEyt1Y.jpg
ttps://pbs.twimg.com/media/DxoHB8kVYAANuF4.jpg
ttps://pbs.twimg.com/media/Ds45Mm_U8AAVoX3.jpg
ttps://pbs.twimg.com/media/DLP4gi7VAAAQFGu.jpg ディレクターkinukoさんの絵いいよね
twitterに上げてる絵は本編より等身高めでより可愛い キャラデザやグラフィック担当とかじゃなくてディレクターだったのか エンディング直前の絵をkinukoさんに描き直して欲しい
エンドロール絵のクオリティが高いのもあって悪い意味で浮いてる 確かにあれはクオリティ低いよなぁ、大事なラストシーンの一部なのにな
あそこの2枚目の絵にある空白スペースには未実装のSangmあたりが入る予定だったんだろうか 5日のライターなど募集って
新作に対してのメンバー募集なのか
後発未実装キャラへのテコ入れだったら嬉しかったけど… スタッフロール曲はアプデ前のが希望がある感じで好きだったかな
いつでもメニュークレジットから聴けるとはいえ SteamのDLC普通に日本語対応してるじゃん
クソ難しいというか無理だわこれ
2面でもうどうやって登るのか分かんねえ 改訂後の翻訳、時々アジュナが男言葉になるのが気になり過ぎるわ
あとこのゲーム敵の能力の上げ下げを一括管理してるようなんだけど
今回のアプデでそこを弄った弊害かザーラ加入クエストの3匹のモンスターの強さがシャレにならんことになってる
青変身の段階じゃまず勝てない やっぱザーラのアレ強くなってるよな
とにかくゲージ回収に長けた構成にしてジャスガでひたすら粘りつつ、
全滅したら全体蘇生を繰り返すゾンビ戦法ですれば一応初到着の時点でも勝てたけどクッソ時間かかった
カーヌルのやつはアプデ前でもかなりタフだったけど今は3匹ともクソ硬い上にワンパンしてくるからだいぶ辛い >>824
前の翻訳のままのところもあるけど、なんで今更性別間違いが起きるのかね
あと新DLCムズいわ
会話は少ないから、アクションや戦闘は適当にやって
ストーリー最優先で楽しんでた人は買わなくて良いと思う DLCバトルのやつ勝てる気がしないわ
せめてヒントかお手本があれば バトル3つくらいしかクリア出来てねえから全部と言うしか 参考になるか分からないけど一応まとめてみた。ネタバレ考えて敵の名前は伏せておくね
Nとか↑↓は攻撃の入力方向の事ね。
チャレンジ4
先頭のターゲットにダー強化NかイッディLV1当てるだけ
ダーを使うチャレンジは事前にcoopでダーの↓を溜めとくと楽できる
チャレンジ7
レーザーは初段をジャスト取ったらあとは連打でOK
中央へのレーザーは無理せず全体防御で
普通に殴って倒す。
チャレンジ8
敵HPが20〜30パーくらいになったら
クシ↓x3、ジンセンNx3、アジュナ↑、(空中コンボ)ゼベイ↑x3、アジュナN、アジュナLV3
などの最大コンボでフィニッシュ。敵の色が赤くなるほど防御力が上がる。白い時に殺しきる。
白色に戻るのは時間経過?回復はHP半分以下くらいからランダムで発生?
突進攻撃の発生が早いので特に意識を向ける。突進、ツノ光は初段をジャスト取れたら連打でok。
チャレンジ11
スーパーアーマー持ち。
ターン毎にクシ飛行N、もしくはイッディ技を最初に出してからタコ殴り。
クシの飛行N攻撃は1回だけにしとくとAP回復の足並みを揃えやすい。
投げは飛行状態でも投げ抜け可能だったと思う。パンチされたら・・諦める。
チャレンジ12
タンク優先で攻撃。音楽が流れると何故かゲージも貯まるのでガンガンゲージ使う。
チャレンジ14
攻撃範囲広いの連発してればプラチナ行くと思う。
チャレンジ16
クリーンブロックのタイミングを覚えるだけ。接触ダメージ気にしない。ハノックは忘れていい。
ラズミは↓攻撃で攻めると若干楽かも。ローリングアタックは初段ジャスト取ったら連打でOK。
チャレンジ19
お供を呼ばれても気にせず本体を叩く。ハノックは忘れていい。
やっぱりラズミの↓が便利かも。イッディはラズミの接近してからのLV3でお供ごと。 チャレンジ20
一体ずつ先頭から地道に。イッディは広範囲高威力のダーLV3がおすすめ。
敵集団は基本、同じ仲間をターゲッティングしてくるが、集団攻撃の初段さえクリーンブロック取れれば
あとは連打でほぼ全段取れる。
チャレンジ24
クリーンブロックのタイミング覚えるだけ。
接近、一拍おいて、ガード入力って感じかと思う。
チャレンジ26
一体ずつ地道に。攻撃の種類が1つしかないのでジャストタイミング覚えたら簡単。
全部全体防御でいい。
チャレンジ27
スーパーアーマー持ち。ターンの最初にバオザイのNx2でアーマーを崩せる。
攻撃力は高くないが、もしクリーンブロックを取るなら召雷は彼の身体が光った瞬間がジャストタイミング。
チャレンジ30
スーパーアーマー持ち。ターンの最初にLV1イッディを使ってから殴る。
最大ダメージ狙おうとLV3使ったりすると次のターンが厳しくなるので無理はしないで。
ハノックは忘れていい。
敵の攻撃は強力でジャストのタイミングが取り辛いものもあるが、基本は初段を取ったら連打。
優しい行動をしてくれるまでリトライするのが一番いいかも。
チャレンジ39
地上の敵から一体ずつ地道に。HPは少ないのでイッディは回復用にしてもいいかも。
攻撃力も高くないので、むりせず通常ガードでもOK。
チャレンジ40
ジャスト取れないと一撃死。謎の間でジャストタイミングが難しく感じるが、実は頭を振りかぶる動作を
よく見ていればジャストを取るのは容易。あとは普通に殴って倒すだけ。 ラズミだけパワーアップイベント来ないんだが何か特別なフラグがいるんですかね(´・ω・`)?
話しかけてもウネウネの話しかしてくれない 街巡り2回目終わらせたらクエスト始まるんじゃないかな ラズミだけ、っていうから基本他のキャラのイベントは終わらせられる程度までは進めてるんじゃないか?
ツイッターだかsteamフォーラムだかで「ラズミだけイベントおきねぇ」的な英語の書き込みを見たような、気のせいのような…
うろ覚えですまんがなんか特定条件でそういうバグあるのかも? 調べたらxboxゲーパスverで起きるらしく解決方法はない模様
ちなみにラズミ以外は全員クエスト完了状態でボス手前で無理でした レスありがとです Indivisibleっていうクソ覚えづらいタイトルどうにかならんか
アジュナなんたら記とかダサくていいからわかりやすい邦題つけてほしいわ そんなだせえ名前欲しけりゃてめえで付箋にでも書いて画面に貼っとけよ まぁ英語表記でもカタカナ表記でも微妙になじみにくいし略しづらいタイトルなのはわかるけどな
タイロルロゴのデザインがいい感じだから変えるのは勿体無いし
日本語版の「インディヴィジブル 闇を祓う魂たち」みたいにオリジナルタイトル+日本語が妥当な落しどころだなと思った
「闇を祓う魂たち」ってなんかしっくりこないが 道中で各地の闇っぽいものを祓ってはいるが、結論がそうじゃないからな
まあ変なサブタイトルはエンタメあるあるだが 全員死んでりゃわかり易いんだが、なんでか生きてるからな
格ゲーメーカー特有のガバガバ設定 むしろなんで生きてたら変なんだよ
まぁ確かに元ネタのヴァルキリープロファイルでは一部キャラ以外全員死人だったけど 840さんと別人だが
兄弟に題名だけ言ったらホラゲーかと返されたよ
魂で連想するのが肉体に入ってる精気と
肉体を失った霊魂のどっちかで変わるのもあるかな 定価で買うような出来ではない
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