【lab zero】indivisible(インディヴィジブル) ★1 [転載禁止]©2ch.net
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>>942
自決した
風ちゃんが頂上に逃げる前にド突いて戦闘起こすと本来出るはずの1つ目のアスレチック出ない
その後アスレチックと戦闘フェーズが一致しなくて次のアスレチックが出現せず詰む
このゲームこれに限らず想定外の動作割とできる癖して対策が無い 序盤、眼鏡のガキに出会った後にベロ出して両手に短剣持った敵がいるけど
瞬殺されてしまう。
ガードしても2回攻撃くらったら死亡とか、どうせいと・・・
レベ上げしようにも他に敵いないし。 与えられた状況で戦闘クリアしろって感じでそういう意味でもアクションだよね 何回目かにジャストガードがたまたま上手く出来て勝てました。
と思ったら2匹目もいて負けてまたやり直し・・・
死んで覚えるゲームですねこれ。
移動も壁ジャンプや斧でぶら下がってジャンプがほとんど、
ほんと完全にアクションだわ。 アクションパート、探索は面白いよ
戦闘は死に覚えゲーすぎてこまめにセーブしないと進めない… 発売直後にプレイしてそこまで死にゲーとも思わなかったけど、結構戦闘に苦戦してる人も多いんだな
ゲームに慣れた人が気がつかないだけで、発売初期と比べるとアプデでゲーム難易度あがってたりするのかもね
上で言われてるザーラクエの敵の異様な強さみたいな例とかもあるし 物語をよみつつ遊べるアクションゲームとしてかなり楽しんでるぞ。
タイクランシティ辺りからかなりしんどくなってきたけど。
全段ジャストガード成功したら気持ちいい 感想を文字に起こすと完全にレールウェイゲームだったんだなって思うけど
遊んでるときは本当に気にならないからスレ読んで尻込みしてる人こそ是非遊んで欲しい ガードしないとお話にならないレベルの難易度なのきつい
めまぐるしくてついていけない
積むわ そういえばアプデで兵士の鉄砲とかのジャストガード以外は貫通される攻撃の敵が増えたんだった チュートリアルを読み飛ばしてしまったのですけど
黄色で表示されるガード不可のつかみ攻撃ってどう対応すれば良いのですか? >>934
steamにはあるぞ
むしろ敵の方が強くなってたりするけど >>966
掴まれた後にタイミングよくボタンを押せばノーダメージで抜けられる
タイミングは身体で覚えるしかない クリアした全体的に良くできているが
ガードスキル無い奴には厳しく心折れかけるゲームだった
Switch版エンディング必須じゃ無い仲間サイドのイラストに隙間あるんだけどアシュワットポータル付近の仲間アイコンは何したらいいんだ >>969
とりあえずプレイアブルキャラはアジュナ含めて全部で21人
他にゲーム未実装のキャラが2人ほどいて、彼らが納まる予定だったと思われるスペースが不自然に空いてる
アシュワットのアイコンについてはよくわからないけど、あるいは2周目追加イベント用のアイコンが不具合で表示されてるのかもしれない 最近遊んでないからうろ覚えだけどとりあえず全体ガード連打してたらジャスガ出しやすかった気がしなくもない 一部の雑魚が異常に固くて即死級の攻撃してくるから倒せねーわ
ジャストガードミスったら終わりって
レベル上げてスキル覚えたり武具買ったりがないから育成要素が皆無なのがなあ 守備面のシステムはジャスガ一辺倒れでやや浅いな
コンボが無数にあって敵の特性と当たり判定とか操作難度とか消費マナとか考えて組めば強くなれる攻撃面のシステムは良いのだが ヴァルキリーみたいだと買った人はターンバトルにしてほしいと嘆いてるな
戦闘のガードが難しい モンスターの歯落とすやつ逃げて戦闘終わって?から全く出なくなったんだが
ググったら同じバグみたいなのあるって書いてるしもうザーラ仲間に出来ないわ セーブ200個あるから遡れば回収出来るんだろうけどアクションで戻し作業はつれえ
こんな引っ掛けみたいなバグ嫌だわ インディー系はいつもバグに悩まされるな
やはり人件費的にテスター人海戦術がやりにくいんやろなぁ しかしボイス周りガバいの気になるわぁ
音量バラバラはだし、ダール特攻シーンでカッコいい台詞ぶつ切りになったりして台無しじゃよ 音量の平均化ってそんなに手間かからないはずなんだけどな
スパチュンならノウハウもあるだろうし、ゲーム側の実装の問題なのかね ラバナバーの火球のところクリアできなくて倒せない
タイミング全然わからんわ
というか途中からやらせてくれよどんなけめんどいんだよ マハ・ラバナバー戦はバトルフェイズは、まず毎ターンジンセンのすり鉢攻撃でバリアを破壊してから他の仲間も攻撃を始める
アクションフェイズはとにかくゆっくり進む。ジャンプ中弾に当たりそうになったら空中ガード
ちなみに空中ガードは斧入手後から出来るようになってる
こんな感じで? 首バリアけずるのはHit数多い攻撃ならジンセンじゃなくてもおk
後はだいたいそんな感じ ターバンのオッサンが便利すぎる
火力的にはイマイチなのかもしれんがオッサンと電ノコちゃんとホモでガリガリ祭や ターバンのオッサンは乱舞攻撃ばかりしてしまいがちだが
ニュートラル攻撃を空中ヒットさせられればかなりゲージが稼げるつよキャラだよ ターバンのおっさんは火力、ゲージ回収、コンボサポートにおいて仲間内でもトップクラスなんだ
弱点は行動回復スピードが遅いことか ターバンおじは打ち上げやガークラもしてくれるから仲間になってから最後までスタメンだった
空中要塞に囚われてたけど放置したらロストだったのかな >>983
やってみる
空中ガードとかしてなかった
火の玉ガードできるんか
ありがとう ターバンおじさんは要塞でスルーしても後で強制加入するよ
アクションシーンはついダッシュとかジャンプで回避しがちだけど大抵の攻撃はガードないしジャスガで防げるはず やっぱラバナバーの火の玉抜けれんわ
もう売ってくる >>988
長い会話、ボイスついてるやつみんなスキップするとエラーはく可能性あるからひどいもんよ
ボイスがかさなりたしたらまず落ちる >>996
やっぱそれか
てか次スレは?
俺やってるのPS4版だけど他にないからここにたてるんかな
立ててみるけど無理だったら誰か頼む
残りレスないから立てられなくても無言ごめん 【lab zero】indivisible(インディヴィジブル) ★2
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1595164247/
立てた
5年前のスレなのか
人が増えるといいな このスレッドは1000を超えました。
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