ユーザビリティの向上はもういいからそろそろもうちょっとゲーム性なり妄想が捗るフレーバーシステムの導入なりしてくれたらいいのになぁ
セクターの覇権をかけた派閥戦が熱そうだからそれをメインに据えて
惑星や生産拠点指定したステーションから自動で派閥属性のNPCShipが生産されて、近場の小惑星へリソースの収集に行ったり、他派閥の船と戦闘したり
たまに対拠点の攻城戦が発生したり。拠点の制圧はNPCしか行うことが出来ないってことにしてプレイヤーチートをある程度抑制して
未開拓のセクターは高確率で原住民AI派閥が占拠してるからそれを制圧するって目的があればソロでも楽しめるし
1セクター内に複数の派閥の拠点が存在していて、同盟関係にない場合は無条件に敵対行為を取れるようになったりとか
後はセクターごとにキネクティクス・プラズマ・イオン属性とかとにかく3つのパラメータが設定されていて、そのセクター内ではその属性の武器が強化されたりして、そのパラメータに応じて船の設計を考えなきゃいけないとか