【No Bullshit】 Toxikk 【Arena FPS】 [転載禁止]©2ch.net
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7 Facts about Toxikk(No Bullshit policy)
(Toxikkの大事な7つの要素)
1:クラシックなアリーナFPS
90~2000年代初頭を思い出すスピーディーなアリーナFPSを現代の技術でリメイク。
レベル制、カバーシステム、クラスシステム、ウエポンカスタマイズ、そしてアイアンサイトの覗きこみは一切『ありません』
もちろんのこと、一人で練習するためのカスタマイズ可能なBOTモードも搭載
2:プレイヤー間に不平等を生むシステムは存在しない
リスポーン時、すべてのプレーヤーは格闘武器とピストル一本で復活し、その他の武器はすべてマップで拾う必要があります。キャラクターカスタマイズはすべて外見のカスタマイズのみです。
(XPシステムは有りますが、スキンのアンロックとランクマッチにのみ適用されます。ゲームが始まればレベルによる差はなく、あるのはスキルのぶつかり合いだけです)
3:フリープレイ『ではない』
フリープレイはその性質上プレイヤー間の格差を生む傾向にあります。真のアリーナFPSは『フリープレイ』と相容れることはありません。
4:クラシックマップとマッシブマップ
マップには最大8人で素早い展開の戦闘が楽しめるクラシックマップと、16人でプレイするマッシブマップがあります。マッシブマップはグライダー、ホバーバイク、爆撃機などの乗り物に乗れます
5:MODの支援
Toxikkはマップやスキンを自由に制作するために無料のSDKを配布します。そして、それをToxikkのフォーラムで共有できます。
6:PCに最適化
ゲームはPCのために作られています。最適化の心配はありません。
7:余計なことをいうパブリッシャー無し!
Toxikkは自ら立ち上げたReakktorという会社がパブリッシャーです。余計なしがらみなくゲーム開発を進めています。マーケティングには苦労しますが、そんなことより大切なことがあります。
WE WANT TO PLAY IT!(このゲームで遊びたい!) キーが届いて嬉しかったので建てた
発売日は1/22
スチームアーリーアクセス ちなみに公式サイトでの販売はもう終了していて、1/22からのスチームアーリーアクセスでの販売のみになる
お気をつけを >>1 乙XIKK
すごく期待してるけどアジアのプレイヤー人口超少なそうなんだよね。
サーバーとかもUS/EULに集中しそう >>5
アジアに1つ2つあることを祈る・・・
一応日本のゲームメディア各種で取り上げられたし・・・ アーリー、日本時間では22日の深夜27時とかかな?
楽しみだぜ ダウンロードできるようになってた 帰ってきたらやるぞ 鯖USしかなくて最短でping150以上しかないw
だめだこりゃww
アジアマッチングされないwwwwwww 休日やろうと思ったけど
日本だと誰かが鯖を建ててくれる人がいないと
海外鯖は拒否られて、マルチプレイは絶望的ってことかな
botを使った一人練習はできる? 海外でも一応は入れる鯖ある、8人だとすぐ埋まってはいれないだけっぽい
14人鯖だとなんとか入れる、でもUSも数すくないからだれかでディケーと建ててくれたらうれしい エンジンもUT3エンジン
○玉当てる武器と特攻武器が無いだけでUTぽい、マップまだ1つしかない
ボットを設定してのソロもできる
期待としてはUTMODとかでUTの武器そのままデータ使って移植、マップも移植 乗り物とかあるからUTを意識して作ってんだろうなぁってのはよくわかるね
今のゲームにたいするアンチテーゼのようなものも見えるっちゃー見えるか
もっとガツガツやったろうぜ!っていう意気込みはとてもいい >>16
ガチ対戦仕様で高PINGをキックする機能があるかと思ったが、満員で入れないのなら安心した。
後、UnrealEngine使用ならUT3時代のマップ製作者がUT4じゃなくて、こっちに流れてくるといいな。
公式でマップ製作者の募集をかけてるみたいだし。 ゲームプレイ中にマウス感度変更するにはどうしたらええんや
ESCで退室するか聞きよるし調整するのイライラするわ コマンドでたぶん変えられるかも、チーム戦のチーム移動はchange team
それらしいコマンド入力すると変えられるなら候補でてくる Lv制とかなんにもないのが気楽にプレイできそうで良さそうね やる暇あるか分からんけど最近のFPSに興味沸かなくて
UT99〜Tribes2時代のFPSが最高だと思ってるからとりあえず応援で開発しとこうかな tabでコンソールっぽいの開くんだがスコアボードと入れ替えられないものか
あとセンシ設定が大雑把すぎるcfgとかからいじれるのかな? pingが高くてもほとんど違和感なく遊べるのに驚いた
エレベーター近辺の撃ちあいだけすこし戸惑う場面はあったけど
おおむね普通に遊べた 連続レスすまん
>>32
探したらここのファイルいじるといいっぽい
steam\SteamApps\common\TOXIKK\UDKGame\Config内の
UDKから始まるiniファイル
マウスセンシならUDKInput.ini内の
MouseSensitivity=(設定したいマウスセンシ数値)
↑tabから直接打っても反映されるかも? α版だから未完成な部分も多いと思うけど
Quakeならレールガン、UTならショックライフルみたいに
スキルが大きく影響する武器があるといいな。 >>36
スナイパーライフルがやばい
ヘッドショット即死だから狙えれば激強 >>40
ちょっとヘッドショット判定甘い気がする
かなり適当に撃ってもヘッドショットになるね ヘッドショット、死んだふり、透明化、ドッジ、二段ジャンプ、スポーツ系FPS…
アンリアルトーナメント3かな? 死んだフリってどうやるの?
キーコンフィグに無いような Slot Name Type Primary Secondary Instakill Conditions
1
2 Raven Pistol Single Three Rapid Shots none
3 Bulletcraft Shotgun Single Double Shot Headshot & Doubleshot
4 Violator Machine gun Full Auto Grenade Launcher Direct hit secondary
5 Falcon Sniper Rifle No scope Scoped Headshot both modes
6 Stingray Pulse Rifle Pulse Rail beam Secondary Headshot
7 Dragoneer Flame Thrower Flame Thrower Fireball Direct hit secondary
8 Cerebrus Rockets Single Laser Guided Direct hit both modes
9
ピストルはヘッド判定ないんだね。必死に狙ってたわw >>47
ありがとう
しかし移動がESDFな俺には使えなかった... ごめん、↑はずれとか気にしてなかった。
最初からフォーラムのアドレス貼れば良かった
http://forum.toxikk.com/viewtopic.php?f=14&t=1052 >>51
ping150程度てプレイしたけどほとんど問題なかったよ
ほかのUE3ゲームだとこんな快適じゃないんだけどなぁ
かがくのちからってすげー 一ヶ月発売延期したのネットコードの最適化って言ってたけど、本当にしっかり最適化してきたんだな
さすがドイツ人だわ 何故か知らんがマウスの設定が常に初期化される。
UDKInpulut.iniが設定ファイルだと思うが、マウスアクセルに関する記述がどれだか判る人いるか? ありがと!買います
>>59
レビューにも同じ症状の人いるね ミサイルはQuakeぐらいの威力でいいわ
ちょっと強すぎ あと死んだふりするとみんな体の上で跳ねて行くんだけど、気づかれてる? つまんねwwロケラン天国だしアジアは人もいないww
金返せやwクソゲーに1600円も払って馬鹿らしいわ early accessの注意事項も読めない文盲は気が早いなぁ 古き良きアリーナ系FPSに期待してる老害おる?wwwww 単純に操作してて楽しい
このテのゲームでここは一番大事なところだろ?
トレーラー観るとビークル群もあるみたいでアプデ楽しみや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています