【No Bullshit】 Toxikk 【Arena FPS】 [転載禁止]©2ch.net
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7 Facts about Toxikk(No Bullshit policy)
(Toxikkの大事な7つの要素)
1:クラシックなアリーナFPS
90~2000年代初頭を思い出すスピーディーなアリーナFPSを現代の技術でリメイク。
レベル制、カバーシステム、クラスシステム、ウエポンカスタマイズ、そしてアイアンサイトの覗きこみは一切『ありません』
もちろんのこと、一人で練習するためのカスタマイズ可能なBOTモードも搭載
2:プレイヤー間に不平等を生むシステムは存在しない
リスポーン時、すべてのプレーヤーは格闘武器とピストル一本で復活し、その他の武器はすべてマップで拾う必要があります。キャラクターカスタマイズはすべて外見のカスタマイズのみです。
(XPシステムは有りますが、スキンのアンロックとランクマッチにのみ適用されます。ゲームが始まればレベルによる差はなく、あるのはスキルのぶつかり合いだけです)
3:フリープレイ『ではない』
フリープレイはその性質上プレイヤー間の格差を生む傾向にあります。真のアリーナFPSは『フリープレイ』と相容れることはありません。
4:クラシックマップとマッシブマップ
マップには最大8人で素早い展開の戦闘が楽しめるクラシックマップと、16人でプレイするマッシブマップがあります。マッシブマップはグライダー、ホバーバイク、爆撃機などの乗り物に乗れます
5:MODの支援
Toxikkはマップやスキンを自由に制作するために無料のSDKを配布します。そして、それをToxikkのフォーラムで共有できます。
6:PCに最適化
ゲームはPCのために作られています。最適化の心配はありません。
7:余計なことをいうパブリッシャー無し!
Toxikkは自ら立ち上げたReakktorという会社がパブリッシャーです。余計なしがらみなくゲーム開発を進めています。マーケティングには苦労しますが、そんなことより大切なことがあります。
WE WANT TO PLAY IT!(このゲームで遊びたい!) キーが届いて嬉しかったので建てた
発売日は1/22
スチームアーリーアクセス ちなみに公式サイトでの販売はもう終了していて、1/22からのスチームアーリーアクセスでの販売のみになる
お気をつけを >>1 乙XIKK
すごく期待してるけどアジアのプレイヤー人口超少なそうなんだよね。
サーバーとかもUS/EULに集中しそう >>5
アジアに1つ2つあることを祈る・・・
一応日本のゲームメディア各種で取り上げられたし・・・ アーリー、日本時間では22日の深夜27時とかかな?
楽しみだぜ ダウンロードできるようになってた 帰ってきたらやるぞ 鯖USしかなくて最短でping150以上しかないw
だめだこりゃww
アジアマッチングされないwwwwwww 休日やろうと思ったけど
日本だと誰かが鯖を建ててくれる人がいないと
海外鯖は拒否られて、マルチプレイは絶望的ってことかな
botを使った一人練習はできる? 海外でも一応は入れる鯖ある、8人だとすぐ埋まってはいれないだけっぽい
14人鯖だとなんとか入れる、でもUSも数すくないからだれかでディケーと建ててくれたらうれしい エンジンもUT3エンジン
○玉当てる武器と特攻武器が無いだけでUTぽい、マップまだ1つしかない
ボットを設定してのソロもできる
期待としてはUTMODとかでUTの武器そのままデータ使って移植、マップも移植 乗り物とかあるからUTを意識して作ってんだろうなぁってのはよくわかるね
今のゲームにたいするアンチテーゼのようなものも見えるっちゃー見えるか
もっとガツガツやったろうぜ!っていう意気込みはとてもいい >>16
ガチ対戦仕様で高PINGをキックする機能があるかと思ったが、満員で入れないのなら安心した。
後、UnrealEngine使用ならUT3時代のマップ製作者がUT4じゃなくて、こっちに流れてくるといいな。
公式でマップ製作者の募集をかけてるみたいだし。 ゲームプレイ中にマウス感度変更するにはどうしたらええんや
ESCで退室するか聞きよるし調整するのイライラするわ コマンドでたぶん変えられるかも、チーム戦のチーム移動はchange team
それらしいコマンド入力すると変えられるなら候補でてくる Lv制とかなんにもないのが気楽にプレイできそうで良さそうね やる暇あるか分からんけど最近のFPSに興味沸かなくて
UT99〜Tribes2時代のFPSが最高だと思ってるからとりあえず応援で開発しとこうかな tabでコンソールっぽいの開くんだがスコアボードと入れ替えられないものか
あとセンシ設定が大雑把すぎるcfgとかからいじれるのかな? pingが高くてもほとんど違和感なく遊べるのに驚いた
エレベーター近辺の撃ちあいだけすこし戸惑う場面はあったけど
おおむね普通に遊べた 連続レスすまん
>>32
探したらここのファイルいじるといいっぽい
steam\SteamApps\common\TOXIKK\UDKGame\Config内の
UDKから始まるiniファイル
マウスセンシならUDKInput.ini内の
MouseSensitivity=(設定したいマウスセンシ数値)
↑tabから直接打っても反映されるかも? α版だから未完成な部分も多いと思うけど
Quakeならレールガン、UTならショックライフルみたいに
スキルが大きく影響する武器があるといいな。 >>36
スナイパーライフルがやばい
ヘッドショット即死だから狙えれば激強 >>40
ちょっとヘッドショット判定甘い気がする
かなり適当に撃ってもヘッドショットになるね ヘッドショット、死んだふり、透明化、ドッジ、二段ジャンプ、スポーツ系FPS…
アンリアルトーナメント3かな? 死んだフリってどうやるの?
キーコンフィグに無いような Slot Name Type Primary Secondary Instakill Conditions
1
2 Raven Pistol Single Three Rapid Shots none
3 Bulletcraft Shotgun Single Double Shot Headshot & Doubleshot
4 Violator Machine gun Full Auto Grenade Launcher Direct hit secondary
5 Falcon Sniper Rifle No scope Scoped Headshot both modes
6 Stingray Pulse Rifle Pulse Rail beam Secondary Headshot
7 Dragoneer Flame Thrower Flame Thrower Fireball Direct hit secondary
8 Cerebrus Rockets Single Laser Guided Direct hit both modes
9
ピストルはヘッド判定ないんだね。必死に狙ってたわw >>47
ありがとう
しかし移動がESDFな俺には使えなかった... ごめん、↑はずれとか気にしてなかった。
最初からフォーラムのアドレス貼れば良かった
http://forum.toxikk.com/viewtopic.php?f=14&t=1052 >>51
ping150程度てプレイしたけどほとんど問題なかったよ
ほかのUE3ゲームだとこんな快適じゃないんだけどなぁ
かがくのちからってすげー 一ヶ月発売延期したのネットコードの最適化って言ってたけど、本当にしっかり最適化してきたんだな
さすがドイツ人だわ 何故か知らんがマウスの設定が常に初期化される。
UDKInpulut.iniが設定ファイルだと思うが、マウスアクセルに関する記述がどれだか判る人いるか? ありがと!買います
>>59
レビューにも同じ症状の人いるね ミサイルはQuakeぐらいの威力でいいわ
ちょっと強すぎ あと死んだふりするとみんな体の上で跳ねて行くんだけど、気づかれてる? つまんねwwロケラン天国だしアジアは人もいないww
金返せやwクソゲーに1600円も払って馬鹿らしいわ early accessの注意事項も読めない文盲は気が早いなぁ 古き良きアリーナ系FPSに期待してる老害おる?wwwww 単純に操作してて楽しい
このテのゲームでここは一番大事なところだろ?
トレーラー観るとビークル群もあるみたいでアプデ楽しみや 最近ようやくわかったけどPCA巡回してずっと他人を煽ってる奴が何人かいるんだな アンチ沸くの早いな
>>72
動かしてすぐこれだよこれって思った ロケランつよすぎてみんなそればっか取りにいきよるな 有料な上にただのUT3の焼き直し Quakeliveですらsteamでリリースして一月もたたないうちに過疎
絶対に流行らない(確信) >>77
ロケランが強いと感じるのは今回のマップが狭い通路が多いからじゃないかな?
>>78
むしろ開発者もメガヒット飛ばすようなゲームを作るつもりないだろ わかるわ、袋小路で打ち込まれたらたまったもんじゃない
火炎放射器の右クリはシャッガンみたいで楽しいわ Cerebrusが所謂ロケランだと思うんだけど、
弾速早い上に発射間隔短いから、これキープするだけでほぼ勝ててしまえるな
早く壁が少なくて広いマップを出さないとクソゲーのレッテル貼られるぞこれ・・・ マジで昔のFPSを画質とシステム良くして復活させましたって感じ
勿論それはそれで価値があると思う 初期武器みたいなので簡単に殺されちゃうんだけど何なん・・・
こっちはいくら当てても倒せないし もう過疎ったのか?
マップ1つでロケラン天国じゃあ誰もやらないわな このロケランは流石に調整が入るだろう
初期コンセプトからして最近流行りのFPSに異を唱えてきたタイトル
もちっと長い目で見てやれ なんか知らんが煽り人たちにターゲットにされてるからかまっちゃダメだよ
開発がロードマップで今回は武器のバランスにフォーカスするって言ってるから、参加してこいよ
公式サイトのフォーラムでたくさん議論が行われてるぞ うーん過疎りそう
やり続けても新規が住み着く気が全くしない BUILD: V0.75, CURRY, DATE: FEBRUARY (FIRST HALF)
DESCRIPTION:
Second Major Public Build, 2 Maps, 3 Game Modes, 8 Weapons
TEST FOCUS:
Tweaking build and network stability, introducing vehicles,
weapon balance in large, open environments, improving UI/user-friendliness,
movement principles in wide open areas, general feature discussion and tweaking
NEW MAP(S):
Rocky Mountains Setting with Futuristic Mining Installation
(Massive Map with Vehicle Support, Designed for up to 16 Players)
NEW GAME MODE(S):
CC - Cell Capture (Capture the Flag and VCTF)
NEW VEHICLE(S):
RH – Rhino
PT – Phantom
BA – Banshee
ST – Streamer
NEW WEAPON(S):
HR – Hellraiser BUILD: V0.8, BASIL, DATE: FEBRUARY (SECOND HALF)
NEW MAP(S):
Guatemala Temple Environment
(Classic Map, Designed for up to 8 Players)
NEW WEAPON(S):
IP – Impactor
BUILD: V1.0, VANILLA, DATE: MAY
DESCRIPTION:
Sixth major public build, 8 Maps, 7 Game Modes, 9 Weapons
TEST FOCUS:
Polishing the maps and game modes, general feature discussion and tweaking
NEW MAP(S):
Biodome Arboretum
(Classic Map, Designed for up to 8 Players)
Futuristic Metropolis Rooftops
(Massive Map, Designed for up to 16 Players)
NOTES:
Vanilla brings two new maps. We'll add more/edit these notes the sooner we get to the release of the Vanilla build. 鯖の立て方(PC余っている人用)
Finding the files
First, we need to find the files to run the server.
Go to the Toxikk game directory (eg/ C:/Program Files (x86)/Steam/SteamApps/common/TOXIKK)
Inside this directory, open the folder named 'TOXIKKServers'.
Inside should be 4 batch (.bat) files. Each one of these will start the dedicated server.
Configuring the server
Open up 'Launch Toxikk Simple Internet DedicatedServer.bat' (Right click -> Edit) with Notepad, or your preferred text-editor.
TAKE CARE NOT TO SIMPLY DOUBLE CLICK, AS IT'LL JUST LAUNCH THE SERVER WITH THE DEFAULT SETTINGS. UDKSystemSettings.ini
OneFrameThreadLag=false
UseVsync=False
UDKInput-ini
bEnableMouseSmoothing=false
試してみたが、どんなマウスでも、これをやりゃ良くなるわけではないようだが、
セッティングの良し悪しの判別はつきやすくなる。 α版だから今のうちに不満があるなら、公式に言った方が良いぞ とりあえず試合中にコンフィグ開けるよう打診してみるわ shotgunのダブルショットが気持ち良いのでこのまま変えないで欲しいな
flak cannonよりポンプですよポンプ >>102
あーいう武器は弱すぎるくらいがちょうどいい
アーマーありの敵にめっぽう弱いとか特性があったらいいかもな
フォーラムに書いてくるわ >>96そんなに難しくないけど一応日本語訳
Toxikkのインストールフォルダ(デフォルトでC:/Program Files (x86)/Steam/SteamApps/common/TOXIKK)
に行って、「TOXIKKSevers」フォルダを開ける。その中にある4つの.batファイルそれぞれが別のタイプのサーバーを建てられる
サーバーの設定は.batファイルを直接いじる。右クリックしてNotepadか何かで開いて中の文字列を変える。 ロードマップ一部翻訳
BuildV0.7 わさび 1/22
:1map 2Gamemode 7wepon
:主にテストする項目
全般の動作とネットワークの検証。武器バランスの調整(小規模、もしくは狭いマップでの※in a smallの意味があいまい)
ユーザーインターフェースの調整、キャラクターの移動、ボットモードのテスト
:マップ
アジアのスラム街マップ。(クラシックマップ。八人対戦用)
:ゲームモード
BL-Bloodlust(Deathmatch)
SA-Squad Assault (Team deathmatch)
:武器
RA- Raven(初期ハンドガン)
BC- Bullcraft(ショットガン)
FC- Falcon(スナイパー)
CB- Cerberus(ロケラン)
SR- Stingray(プラズマガン)
DN- Dragoneer(火炎放射器)
VL- Violator(ライフル)
:備考
今回のビルドで最もフォーカスするのは武器バランス、移動の微調整、そして最も基本的なモード(TDM DM)の調整です。
遊べるのは一つのマップのみで、それは上記の3つに集中するためです。もう一つの大きなポイントはネットワークです。 Build V0.75 カレー 2月前半
:2つ目の大規模アップデート。2map 3gamemode 8weapon
:主な項目
ネットワーク関連の微調整、乗り物の登場、大規模マップ(か大規模の)武器バランス調整、ユーザーインターフェース調整、
大きく開けた場所での移動のテスト、その他多くの微調整
:新しいマップ
Rocky Mountains(16人対戦用)
:新しいゲームモード
CC- Cell Capture(キャプチャー・ザ・フラッグとビークルキャプチャーザーフラッグ)
:乗り物
RH- Rhino
PT- Phantom
BA- Banshee
ST- Streamer
:新しい武器
HR- Hellraiser(CS:GOのチームではない)
:備考
でかいマップが来る。でかいマップにおける武器バランスの調整と、移動の調整について考えるぜ 結構面白いな
スポーツ系初めてだけどセンシを高めにしたらバンバン当たりだした
直感的でいい
動かしてるだけで楽しいね Build V0.8 バジル 2月後半
:3つのマップ、3つのゲームモード、9個の武器
:主な項目
乗り物の最終調整、ネットコードの強化。武器、移動の微調整、中、大規模のマップの調整、UIの調整、その他多くの微調整と、新しい実績
:新しいマップ
Guatemala Temple Enviroment(クラシックマップ)たぶんデビュートレイラーの森マップだと思う
:新しい武器
IP- Impactor
:備考
移動システムの最終調整、武器バランスの調整、マップの調整、そして武器のセットアップ(おそらくスキンシステム)をふくみます Build 0.85, パセリ 3月前半
:5マップ、5モード、9ウエポン
:主
武器と移動、中、大規模マップの微調整、ランクシステムの充実、勝利した時のアクションを追加、マップ投票、その他多くの微調整
:マップ
Futuristic Tech Laboratory(8人)
Cambodia Jungle Enviroment(8人)
:ゲームモード
AR- Arch Rivals(Duel)
LS- Lone Survivor(Last man Standing)
:備考
武器バランス、移動システムなど、ゲームの基本部分はこの時点で完成させる予定。このあとは多くのコンテンツの充実を図っていく。
このビルドで追加される2つのマップはこの段階でテストの必要はおそらくなく、SDKK(マップ制作MOD支援ツール)のリリースにフォーカスしている。 Build 0.9 ジンジャー 4月ごろ
:6マップ 6モード 9武器
:主
マップ、ゲームモードその他の洗練、微調整。
:マップ
Private Island Castello(8人)
:ゲームモード
AD- Arena Domination(ドミネーション)
:備考
ビルドのリリース近くに幾つか変更、追加する予定
Build 1.0 バニラ 5月頃
:8マップ 7モード 9武器
:主
マップ、ゲームモードその他の洗練
:マップ
Biodome Arboretum(八人)
Futuristic Metropolis Rooftops(16人)
:備考
前と同じく、ビルドのリリース近くに変更、追加する予定
これでひとまず終わり 人と鯖どのくらいあるか教えて
asiaとかus westでpin200くらいまでで暫く遊べそう? プレイ人口はここのが見易いと思う
TOXIKK - Steam Charts
ttp://steamcharts.com/app/324810 レーザーのセカンダリのヘッドショットがなんか気持ちいい
これを極めたい 武器名がなんとなくPlanetSide2を連想しちゃう ロケランも大概だがシャッガンもやべえなこれ
ロケラン使わなくても30キルは安定しだしたけど40までの壁高すぎ無理
初期銃だけは20いきゃ上出来
単発よりバースト強いってハッキリわかんだね 拾った武器とか弾切れで勝手に持ち替えちゃうのどうにかならない?
コンフィグある? 遠目でもロケラン撃ってくる奴をスナイパーでHSするとザマァ感があるね >>124
UDKGame.iniの
bNeverSwitchOnPickup=Trueへ変更 >>124
http://www.reddit.com/r/TOXIKK/comments/2ti1lp/disable_auto_weapon_switch/
Tabキーでもスコア表示するようにはできたけど
アンリアルエンジンで干渉しない余るキーで
コンソール呼び出しに使えるキーある?
どうも日本語キーボードなせいで
記号類はUS入力に切り替えてからじゃないと
”TypeKey=”で指定しても反応してくれない?
できれば日本語キーボード状態のまま「@」のキーとかを指定したいんだけど
一応、sayの「T」後にバックスペース押せば
コンソールに切り替わるけどねぇ Wizeとかいうやつきめーな。
100アーマーのところからリスキルキャンプ。
ロケしか使わない。死ねよ ロケットは確かに強いけど、こだわるもんでもない。
できるだけ逃げて何かしらの武器を拾え。
ロケットとショットガン周りは混みあうから漁夫れ >>129
ttp://livedoor.blogimg.jp/big_mon/imgs/6/b/6b943d0b.jpg
お前の特徴がまんまコレで吹いた スポーツ系初めてだけどむずいなこれまず弾当たってるか当たってないかすら分からん感じ
なんかゲーム始まらないバグに見舞われて(スペクターモードは可能)インスコしなおしたけれど
もしかしたら原因は1度ゴーストで参加してみたからかもしれぬ。皆も気をつけよ Wise21
ttp://steamcommunity.com/profiles/76561198070624516/
こいつなw >>134
画像の設定を色々落としたりオフにすればいい
俺もデフォルトだと判りにくかった気がするな 右クリ押しちゃうとスペクターになる。
左クリック連打してほっとけばゲーム始まるよ >>134
フォーラムに書いてこいよ
ちなみにスペクターモードにしてもゲームは始まる 使える武器少ないのに選択肢減らすなよ
相手がロケランだろうと頭使えば勝てるだろ 晒すなんて下らないことする前にフォーラム行って来いよ >>147
こいつのToxikk人生オワタなwwwww 楽しくプレイして田中に晒しがいたなんてたまげたなあ 狭いコミュニティなんだから仲良くしようぜ
ギスギスしてたら余計新規が来なくなるぞ ロケカス必死だな^^
今のうちにプロフィール非公開にしとけよ雑魚^^ 最近CS系しかやってなかったからめちゃくちゃ肩こるわ。
良いゲームだ ソフトウェアはオールドスクールでもユーザはニュービーだったという話 長く遊ばれて禁止、マナーが定着してもいないのにすぐ晒すとか頭にロケラン詰まってんじゃないの? ロケカスが暴れまわったおかげで一気に過疎ったなw
どの鯖にも人がほとんどいないw
週末なのにこれはヤバイw AWもそうだけど、ゲームの仕様で現状強いと本スレですぐ晒す単発がいるんだよな まだ子供なんだからなんでももののせいにするばっかりじゃ成長しないよって教えてあげろ
これが大人ならアレだけど ロケカスしかいねーのここ?普通バランスぶっ壊れてる武器あったら遠慮するだろうが 遠慮はしても晒しはしないだろう
ましてまだ開発途中で >>166
ロケカスは晒してくれた方が助かるわ
そんな奴と一緒にプレイしたくないからな 晒すなら晒しスレ作ってよ
買おうと思ってこのスレ見た人の購買意欲落ちると思う Mapに対して今のところロケラン連射に対抗できる中距離ないからなぁ
Violatorのプライマリがminigun相当なんだろうけど、弾数がいまいちで
威力の割には弾切れ起こしやすくて扱いづらい ロケカス連呼厨はロケ取り返せばええやん
自分の下手っぷり晒して何が楽しいん? >>147
こいつみたわ
リスキルキャンプロケカスだよ >>170
おーおー晒されたロケカスが発狂しとるなw
こっちはロケランが無いバランスの良い試合をしたいわけよ
お前だって初期武器でロケランに勝てないんだろ?w >>172
え、初期武器かロケランだけの縛りでもやってんの?やるねぇ 800円ぐらいで売ってたから買ったけど人いねぇじゃん 晒しスレとか別に立てる必要ないよ。
ここで晒せばいいだけの話。
晒しも含めてオールドスクールFPSらしくていいじゃん。 ttp://livedoor.blogimg.jp/aatyu/imgs/4/0/40b0a831.jpg
こんな奴等ばっかだな バラバラになってない死体に弾撃ち込んで黄色く光ったら死んだフリしてたってこと?
あからさまにボテッと倒れたら問答無用でぶち込んでるけどそれ以外の違いが分からんわw ロケラン晒してる奴らはフォーラムに言って文句言ってこいよ
英語できるでしょ 逆に今のロケランって何が問題なんだ?
威力?連射力?それとも爆風範囲? BF()とかCoD()とか出身のゴミでも当てられるのがまずいんでしょ こういう自称玄人ゲーマー()様がいるから新規が入れないでどんどんコミュニティが衰退していくんですわ tabでコンソール開いて
slomo [任意の数字]
これでゲームスピードを調整できる。
ロケラン取ってからゲームスピード遅くして、どれぐらいに落とせばちょうどいいか計算できるから
公式に意見があるなら送るヨロシ
ちなみに俺が試した感じでは
爆風範囲とか据え置きなら0.65
いろいろいじるなら0.75が妥当だと思った。
んでもこのロケラン対空兵器にもなる予定だからあんま遅くすると戦闘機にやすやすと逃げられちゃうんじゃないか? もうWallHackとAimbotのチートツール出回っててワロタ >>192
UDKInput.iniの
[Cruzade.CRZPlayerInput]の
Bindings=(Name="任意のキー",Command="FeignDeath",Control=False,Shift=False,Alt=False,bIgnoreCtrl=False,bIgnoreShift=False,bIgnoreAlt=False) >>193
Bindings=(Name="F",Command="GBA_FeignDeath",Control=False,Shift=False,Alt=False,bIgnoreCtrl=False,bIgnoreShift=False,bIgnoreAlt=False)
これすか!GBAって、、、ゲームボーイアドバンス?? >>193
いや、間違えた気がする、これかな
Bindings=(Name="GBA_FeignDeath",Command="FeignDeath",Control=False,Shift=False,Alt=False,bIgnoreCtrl=False,bIgnoreShift=False,bIgnoreAlt=False) >>195
たとえばBにバインドしたいなら
Bindings=(Name="B",Command="FeignDeath",Control=False,Shift=False,Alt=False,bIgnoreCtrl=False,bIgnoreShift=False,bIgnoreAlt=False)
↑を [Cruzade.CRZPlayerInput]の下のほう([IniVersion]より上)に記述する
>>194はそのままでいい どうやったら上手くなるのか分からない・・・
とりあえず勝ってる時はロケラン維持してる印象
負けてる時は武器も取れずに死んでる気がする >>197
アーマーとメガヘルスの主導権を握ることだな。
武器が拾えなくて死にまくるのは、8人鯖だとそうなっちゃうよね。
とにかくリスポンしたら逃げに徹するしかない 鎧が置いてある狭い所までジャンプしようと、その近くの人肉マックの看板に
登ろうとしている。
ひょっとして無理? >>202
ありがとう、フンフンッ言いながら頑張るわ >>200
どうも、アイテム系は武器と違ってリスポーン時間が分かりづらくて管理むずかしいすね 要練習かも
>>203
"toxic"と読みが同じだとトキシックかな? 原語だと発音はタクシックに聞こえるけど リスポン地点に、目の前に木の板があるところがあるけど地味に方向転換がめんどくさいな 強めのBOTで1時間撃ちあいしてたんだけど、最初のハンドガンでも即死するなこれ。
いかに自分のエイムが終わってるかわかる toxikk面白かった人はUT3ブラックも買うと幸せ 人がいないと思ったからこのゲーム買ったんだけど居るなら欲しいな
ところでこのゲームがUT4にシェアとられないか心配 同じことはデベロッパも言ってるね
まさか自分たちと同じタイミングでUT4が出ると思わなかったって グローバル実績見るともうEmperor解除してるやついるのな
どんだけプレイしたのかわからんけど現状でよく飽きなかったなと思う >>217
ずっとBOT打ちしてても上がる。BOTはロケランしつこく使わないし楽しいよ 順調に人が減ってるな
今週中にその日の最大人数が100人を下回りそう 今は1MAPでアーリーですしね
次のアップデートはビークルMAPだから楽しみに待ってるよ
その間に壁ジャンプ自由に使えるようになりたいなあ まぁどんなに頑張ってもこのくらいの盛り上がりだろうなとは思った。
日本人で勝ってる奴なんて50人もいなさそうだし セールでもない早期アクセスなんて物好きしか買わないからね
日本コミュニティ見るだけで10人超えてるのは確かだけど
水曜か木曜にバグ潰し/バランス微修正のアプデするみたいね、ロケットの弱体化には慎重っぽい
初期体力に直撃でInstaKillならもっと遅くするべきって意見もあるけどマッシブマップもあるしなあ・・・ とりあえずプレイできるようにして後からゲームモード追加するのは、
2〜3万人から1000人に過疎ったF2Pのloadoutと同じ道だなぁ
最初の大型アプデ来た時には3000人まで減ってたし、
それ以降もたまにメールで送られてくる大型アプデ通知見る度に悲しくなってたわ BF()とかCoD()とかの自称プロはtoxikkで全部ヘッドショットぐらいできるんやろなぁ CoDは頭なんか狙わなくてもキルできる早押しゲー
BFも似たようなものだけど撃ち合いの比率が低いからお察し
AWの素早い動きに慣れた分、CoD勢の方がBF勢よりAIMは上かもしれない う〜んこの選民思想
面白くても民度が低くくて流行らなそうだな 俺は気楽にやってるカジュアル勢だけどQuakerとかから見たらこのゲームはどうなの? RATZってヤツのほうがquake系っぽくて面白そうなんだけど。
やっぱり縦にももうちょい動きたいよね >>236
このゲームはQuake要素はないよ
比較するならUT アプデ待てずにunreal3買ってしまう
toxikkのほうがスピード速い気がするけど骨にするのが気持ちいい ロケランが調整されたらマルチに戻る
それまではBOTとやってるほうが楽しい
と言うかBOTのAIの出来がいい
ちょっと神Aimすぎるけど >>240
やられエフェクトが欲しいけど死んだふりもあるしなぁ 壁ドッジできる様なったで褒めてね
マウスを反対側に向けなきゃいけないのね vioraterのセカンダリグレランはバウンドタイプのがいいなぁ。
ノーバンで直撃ならロケランと同威力でさ 画面の解像度、変更できなくなった、、、?
resolution 0 になったまんま Suggestスレで提案した改善案に開発から回答きてちょっと嬉しい 威力を100→85にして
連射速度ダウン
マップ内のロケラン弾薬をほとんど無くして
初期弾数を10→8
武器のリスポンを他武器の2倍に それには気をつけてるって開発が言ってるね
このくらいで丁度いいと思うわ Tab押して、setsensitivityって入れると小数点有りのセンシにできるんだね つい先日は建ててくれてる人がいてPing50くらいの快適だったし
最近のアプデで誰でも1クリックで建てられるようになった
的なこと書いてた気がするんだけど
まだちゃんと読んでなくて詳しく理解できてないわ 新しいバランス調整は今のところいい感じだな
ロケランゲーじゃなくなって楽しくなった サーバー立ててる人ここ見てたらアプでしたやつで立てなおしてくれー
お願いします BOTの、Adeptってレベルに楽々勝てないとまずい? >>260
Masterfulに勝てる程度で、マルチは半分より上に入るくらい
最初はうまくいかないだろうし焦る必要はないと思うよ >>262
>Masterfulに勝てる程度で、マルチは半分より上に
ぅゎw 、、、まあ色々努力してみるわ サンクス 引き際とか体力回復やら上手く回さないと1K1Dみたいになるから、
そういう練習もするとグッド 弱い奴とサーバーで一体一になったから接待してたんだけど、スコアボード見たらBOTだったわ 野太いおっさんがkill countするようになったらやりはじめるよ http://forum.toxikk.com/viewtopic.php?f=2&t=1814&p=15927#p15927
ここでデベロッパが言ってるけど、現段階で嬉しいのはこのゲームを一緒に磨き上げてくれるプレーヤーたちがいることで、もちろん1マップでは皆が満足しないことは知っている
このアーリーアクセスを購入して欲しいのは、本当にアリーナFPSを愛していて、その開発に関わりたいという熱心なプレーヤーだ
完成されたゲームを遊びたい人はフルリリースの後に買ってもらいたい
だってさ
なんかバグとか要望とかあったら翻訳してフォーラムにでも書くからあったら言ってくれよ バランスとか出来は正直今で充分満足だわ
遅くてもいいから少しずつマップは足していって貰えば良い
でも課金での追加マップパックとかは人口の分散になるからやめて貰いたいけどね
あとはプレイリストの追加くらいかな、オブジェクト系ルールの >>271
>>105->>112
と、>>2を読んで来い >>270
@遠距離の敵があまりにも見にくい(背景と同化している)から
ブライトスキンを標準で用意して欲しい
Aヘッドショット判定が甘すぎると思うのでヘッド判定をもっと小さくしてほしい
Bヒットサウンドがほしい
Cサーバーブラウザのソート機能をもっと充実させて欲しい
Dロケジャンのダメージを軽減してほしい
いろいろ言ってすまんな >>273に付け足すこととか、もしくは反論とかあったら書き込んで
一日待って、意見があったらそれをまとめて日本のコミュニティーからのフィードバックとして載せるから 体力アーマー200でもショットガンのセカンダリクリーンヒットでワンパン・・・
ええぞ >>270
今回のテストは武器バランスを重視しているみたいだから、武器関係だけ
・Stingray 2ndのヘッドショット判定削除(スナイパーライフルのメリットが無い)
・Stingray 2ndとViolator 2ndの弾消費軽減
・Dragoneer 1stの視認性、威力アップ 弾が全然当たらん
そのくせ相手の弾はバンバン当たる
なぜだ 気持ち大分下の方に向けて撃ったり置きエイムしないと当たらん気がするな
他人の動画見ていても上の方に外れてる場合が多い気がするし Falconはマジであたんねー
でも当たるとHSになったりする
RailとかUT2k4のLGみたいに弾道見えるようにして欲しい BOTのスキル最低にしてFalconつかってみ?
とんでもなくHS判定でかいのにびびるぞ 後一週間ほどでMassive mapが来るな
wktk 多分使うことはいないんだろうけど、
スペクトとか観戦モードの時に武器やらアマーやらの再出現時間表示されてたら面白いかも。
まぁQLのノリだけど 身体能力的なBUFはかかってないだろうけど、IN HUMANあたりからAimがチート臭くなって来る
後、高レベルになると壁越しにこちらの位置を把握して撃ってくる(WH) ダウンロードのアップデート予定とかきたけどこれはもしかして >>293
Ver0.73のアップデート
次は2/12~14くらい Ver0.73は
http://steamcommunity.com/games/324810/announcements/detail/159085797807095525
VAC対応
ゲーム中にオプション変更できる
ショットガンのセカンダリの威力低下
スコアボードのバインドができるように
Tabのバインドも
武器切り替えにかかる時間が長くなった
その他いくつかの不具合修正
だいたいこんな感じ 弱くなるんだろうなーとは思ってたけど、ショットガンもか。
次辺りにライフル弱体化やな >>295
武器の切り替えは20%速くなったんだろう? >>297
CHG_02 - WEAPON SWITCH TIMES DECREASED
これって早くしたって意味か
イメージで遅くしたんと思ったわ ショットガンが弱くなったって言っても
まだセカンダリーの最大ダメージ200越えのアーマー着けてても即死級だぞ >>299
即死距離が短くなったんだろ
それに近距離で威力高くなきゃショットガンの意味ないし またスポーツ系FPSが出てるな Wicklandってやつ
こっちも面白そうなんだが同じ時期に出されると人が分散されそうだなぁ トレイラー見たけどファンタジーっぽいFPSか
FPSでファンタジーは売れない匂いが物凄くする ghostで鯖はいったら一旦出ないと戦闘できない?
人待ちしてる間マップをじっくり見たい >>301
動画みたら初代painkillerのマルチプレイと雰囲気似てて懐かしい気持ちになった >>301
レビューは概ね好評だよね
俺はSFの方が好きだからToxikkとReflexに期待してる Fabula Mortisはどうなんかね
おとぎ話モチーフの見た目は割と嫌いじゃないんだが サイクル的には丁度いいよね
後二、三日で大型マップ来る
楽しみ 火炎放射器からジャンプ台がある広場に向かうルートで、
広場に入る直前の右側の壁でドッジと壁ロケすればギリギリ対角の木の板まで飛べる
ダメージがもうちょい低ければもっと使うんだけどな ロケジャンは本来自爆ダメージなしのゲームモードで活用するもんだからね
仕方ない 超急いでる時にレッドアーマー取るときに使えなくもない 鯖全部参加者0で草も生えない
お前らどこにおるんや… 人が来るまでBOT撃ちできる鯖と出来ない鯖の違いなんだろ。
野良鯖でも自分で出したり消したりできんの? BOTが空いてる人数埋める設定って用意されてるの? http://forum.toxikk.com/viewtopic.php?f=14&t=1065
ここに書いてあるな
BOTはどうやら一度入れれば肉入りが来れば勝手に消えるし、いなくなれば復活するらしい
コマンドは numplay= difficulty=
立ててくれてる鯖缶さん見てくれてたらお願いします ショットガンつええなと思ったけど、ちょっと距離取ると近づいてくるショットガンに対してStingrayが当たる当たる
楽しいわ アイテムコントロールされてるのを打破したときのしてやったり感 steamで売ってるのに初めて気づいて買おうと思うんだけど 人口どれくらい居るの? >>326
>>326
日本人なら日本人TOXIKKコミュニティに30人ちょいいるから、まあ全体で考えれば60人もいればいいほうじゃないかな
でも外国鯖でもわりと快適に遊べるラグを感じにくいゲームだし、
まだ1マップしかないベータでこの人数ってこと考えれば、製品版では人口はそこまでネックにならないと思うよ
ただボコされて萎えてやめちゃう人がどれだけいるかは未知数だけど・・・ Ping150でも十分遊べるからな
しかも現段階からまだ良くなる可能性もある 今のスポーツ系でそれだけ居れば嬉しい方だね
PCスペックはどんな感じ?
BF3を結構重いけど一応遊べて CSGOはだいたい快適だけどちょくちょく
重くなるくらいなんだけど >>329
そんなぼんやりした質問じゃ答えられないよ
一応UE3のはずだから設定をバカみたいに上げなければ、そこまで重くないと思う。
ほかのUE3使用ゲームのdemo版とか遊んでみたら参考になるかもね 向こうは夕方の4時ごろだと思うんだけどアプデまだかねぇ forumで外人さんも待ちきれなくて怒ってるわw
買うならマップ増えてから買いたいんだよなぁ。 >>332
今買ってもあとで買っても特に変わらないと思うが
様子見してんの? わさびビルドからカレービルドになってる!
だから違いなんだよって感じだけど 新しく追加されたよ>照準変更
でも初期武器以外の照準変えようとしたら表示されなくなったんだけど… Botが一箇所に乗り物集めててワロタ
BGMはUT3方式じゃなくてUT99方式でいってほしかった
コロコロ変わるからじっくり聴けない
試合開始前のマップ紹介BGMが良過ぎ >>343
BGM程度だったらオプション追加されんじゃね
フォーラムに書いてくれば? 乗り物のバランスがいいねぇ
強すぎず弱すぎず
歩兵でも十分戦えるバランスになってて乗り物との戦闘が楽しいわ botのgodlikeに勝てないんですがコツみたいなのってあるんでしょうか
それともひたすらやるだけですかね >>346
勝たなくていいよ
botとに勝とうとするのはほとんど意味ない。
まあ一つ言えるのはAIM勝負せずに角で置きロケしとけばあいつら死ぬ 2/19の十時頃CC鯖で待ってるからこのレスを見た人は来てくれな👀 新マップの橋のギミックいらなくね?
使いどころが限られすぎててどうにも・・・
しかも橋をもとに戻らなくさせるグリッチもあるし そのグリッチ以外は別に迷惑じゃないしわざわざ文句言う程でもないな 正直BOT撃ちが楽しすぎて人が来る前に満足しちゃう UTきたけどダブルジャンプとかなかったから一応住み分けできるか
UT99好きなフレンドはこっちのサーバーやめてUTに移っちゃったが 結局FOV120が安定するな
それ以下だと目が疲れるしマウスセンシも調整しづらい Lehnard [KK] wrote:Did some of you set:
OneFrameThreadLag=false
in the UDKSystemSettings.ini?
That may lead to heavy fps losses. 人を待ってる間にbot撃ち出来れば良いんだけど
外鯖ってそう言う設定してないよね 基地外のフリしただけだってw
で、人はいるの?いるなら買おうと思うんだがこのスレの過疎具合が怖い これ動きは軽快だし、透明化や死んだふりとか面白モーションもあって面白いんだが、
いかんせんマルチしたくても人がいないんだよな。
BOT戦でも結構楽しめるから損した気はしないけど、せめてタイタンフォールくらいの人は欲しい。 ドッジジャンプがあったりペースも速めで本来UT3に求めてたものがあって凄く良い
4は原点回帰でもっとシンプルになっちゃったからこっちに期待したいんだけど過疎なのがなぁ 買ったけど結構いいね UT3にそっくりだわ
人口は少ないけど クロスヘアとかヒット音とか簡単に結構細かく設定出来るし
ただマップが少ないけど カスタムマップとかダウンロードしたり出来ないの? すっかり過疎で今更だけど買ったぞ
画質いいのに妙に軽いんだけど最近のゲームってどうなってるんだ
アンリアルエンジンのおかげ? もう、なんかmasterfulのbotが女房とか家族に思えてきた。
ショットガンや、バズーカ砲が飛び交う明るい家庭。 このゲームはもう完全に終了したってことで異論なし?
一週間ログインしまくって人探したけど居なかったわ、哀しいね。 Budi, Rene, Jan und Marco zocken Toxic Toxikk
クレイジー外人 4人 生配信
http://www.twitch.tv/rocketbeanstv 久々にやったら結構変わってておもろかったけど大味すぎんだよなーこのゲーム >>395
違いが分かるくらい変わってたりするのな、いまでは起動する気すら起こらない。 セールで人増えるかもしれないから再インストールしてきた
steamとかのマイナーマルチゲームはほんと過疎との戦い セールだらって買ってみたら
過疎ってた
(´・_・`) 暇つぶしにAIM練習に買って一年経つけどまぁまぁ楽しんでる 久しぶりにこのスレへ舞い降りたが相変わらず過ぎて禿げる TFでfps慣れたと思ってスポーツ系ってどんなもんか気になって触ってみたけど操作性うんこすぎだな
慣れりゃいいんだろうけど壁ジャンプからして安定しねぇ
こりゃ廃れるわ 久々に見てみたらなんかロボとかいるんだな
やってみようかと思ったが相変わらず人いないのか... 「なんで働かないといけないんですか?」と聞いた学生への、とある経営者の回答。
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