Creativerse
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R14ざっくり翻訳 やあ、クリエイトフレンズ。 長らく待たせたね! 今回の更新では沢山のバイオームとクリーチャー、それにクールなブツを追加したよ。 あと、いくつかのオマケもね。 ごちゃごちゃ説明するのは置いといて、3つだけ言わせてくれ。 @冗談じゃないぜ。本当に大規模なリリースなんだ。 本当ならもうちょいゆっくりペースで更新したいんだけど、でも今回のv2アップデートではワールドを新しく作りなおさないといけないんだ。 出来れば、プレイヤーのみんなに「最初からやり直し」をさせるのは必要最低限にしたいと思ってるのさ。 ちなみに、古い世界にもまだアクセスは出来るし遊べるから安心して。新しい要素は一つもないままだけどね。 A今回の更新は大規模だけど、これで全部だと思ってもらっちゃ困るぜ。 例えば、新しい敵の動きなんかは、これまでの敵に比べるとまだ調子が悪いんだ。 この辺りは、この先の更新に期待して欲しい。 他にも、テクスチャやら芸術的要素やらを洗練していくつもりさ。 B他にも、君がどこの世界で遊んでいるかに関わらず恩恵を受けられる変更があるよ。 例えば松明の炎、光の輝き、より大きな箱、快適にプレイするためのパフォーマンス改良、ネットワークの最適化、その他沢山のデバッグ。 詳しくはパッチメモを見てね。 もしも、君が今遊べる状態でないのなら、ビデオを見てどんなに変わったかを知って欲しい。 遊べるなら、とりあえずパワーセルをそこにおいて、松明片手に思う存分道に迷ってくれ。 パッチメモ ■新しいコンテンツと機能 ※重要 新しい要素は、新しく作った世界でのみ適応されるからね! 古い世界にもアクセスはできるけど、レシピなど、欠けてるものが沢山あるのでそのつもりでね! 【新しいバイオーム】 沼、サバンナ、ジャングル、峡谷、砂丘、秋の森林、ツンドラ、オアシス、沿岸、山麓の丘 【バランス調整】 鉱石の量を調整(レベルの高い鉱石の抽出量低下) 耐久力を調整 防具を調整 武器を調整 クリーチャーの強さを調整 新クリーチャーの能力やその効果を追加 ミディアムおよびラージポーションは廃止 【新しい地形の生成機能】 葉っぱシステム 川の生成とシミュレーション 洞窟生成を更に改良 バイオーム独自の穏やかな気候シミュレーション 自然な木の構築及び生成 鉱石の種を蒔くことにより鉱脈生成 世界の基本となる大陸生成 大きく、より不規則になったバイオーム 【58種類の新しいブロック】 【6種類の新しいクリーチャー】 BossHog、ShrewdShrew、DustEvil、Rambeau、Pebble、Trog 【6種類の従来クリーチャー亜種】 Feral Pigsy、Mossy、Dried、Autumn Leafi、Arctic Miru、Blizzard Chizzard 【12種類のクラフト材料】 【10種類の新しい生成物】 Poison Resistance Potion、Poison Bomb、Bungalow Wall、Bungalow Accent Wall、Bungalow Accent Fur Wall Bungalow Support、Bungalow Window、Bungalow Roof、Bungalow Stairs、Bungalow Window 【光源効果】 【松明の炎の見た目】 ■改良点 ・昼と夜を微調整 ・箱がより多くのスペースを持つようになった(grand arctek chestsは除く) ・世界の境界の近くにおける光源とz-fighting(縦座標間の戦闘のこと?)を修正 ・パフォーマンスを改良 ・AIを改良 ・ネットワークとサーバを最適化 ■デバッグ ・スラブとロッドを作る時に材料によって矛盾があったのを修正 ・Basic extractorを適切なアカウントに結びつけた ・クリーチャーと宝箱の出現ルーチンを修正 ・プレイヤーのアバターが緑の光の中でスタックする現象を修正 ・キー設定画面から使用されていなかったキーを削除 若干意味不明なところもあるけど、以上です マインクラフト系ゲームでは一番よく出来てるゲームだと思う ひと通り回ったけど、変わってるのは地上のみかな 地下は余り変わってない 地上をくまなく歩いてポーション素材を集めれば地下探索が楽になるとか、そんなバランス ワールド削除できるようになった。キーの設定とかもできるようになった。 最も重要かも知れないアップデートをしたぜ。なんと、 _人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_ > キ ノ コ の ア イ コ ン が 新 し く な っ た ぞ ! ! <  ̄YYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY  ̄ ふざけんな 更新してるwikiとかないのかこれ 耐久減りすぎて雑魚すらゾンビアタックなんだけど遠距離武器とかないの? まだ剣しかない筈。そのうちクロスボウとかできるかも。 開発陣が積み木ゲーに拘っちゃってるからなあ アクション部分や戦闘面の改良は期待できそうにないっぽい 木がデカすぎるので上下に移動しやすい手段がほしい。 木はハシゴで一番上に登ってから下に刈ってたわ ところで最低設定にしても定期的にガクッとFPS落ちるんだけど解決策ある? 軽ければ面白いんだけど異様に重くてやってられないのを修正してくれ フォーラム見てるとどうも同じ様な問題を抱える人が結構居るっぽいな英語苦手だから適当だけど オンライン強制しててちょっとした通信待ちでも描写側まで待たせるから糞回線だとFPSが下がる事がよくあるとかそんな感じ オフラインモードを求められてるトピック多いし鯖と遠い国はアプデ待ちしかないのかね ほとんどのネトゲと同じ様に結果だけ遅延させて描写はリアルタイムにしてくれれば それこそping200とか酷い環境でも十分遊べるのになんの意味があるんだろう このゲーム、マイクラよりも戦闘向けだから好きなんだけど すぐに最下層に行けてしまって、やる事が無くなってしまうな・・・。 ゲームとしては良作だから、知名度を上げて欲しい。 期待して買ったけどあんまり遊んでないな 現状、最終目標みたいなものは実装されてないのかな マインクラフトで言うエンダードラゴンみたいなものは? 必要かと聞かれるとよく分からないが まだボスみたいなのはまだ実装されてなさそう。 木が大きすぎて面倒になっちゃうね。 R23で北米とヨーロッパ鯖がワールドに紐付けされる形で選べる様になったけどどっちも相変わらず定期的に一瞬止まるな とはいえ公式が>>73 を問題視して対応した様だし今後に期待できる分希望が出てきたね アップデート着た? なんが壁の向こう側に空洞があるらしく怖い環境音がする 今知ったがホッタラカシにしておくとサーバ側から切断されるんだな。 Keepa?が湧かないなーと思ったらバグで湧かなくなってるのか…… ArcStone無いと作りたい物が作れないのになぁ アイテムの耐久システムは論外だな 以前から糞システムだと思ってたけど、Lumite装備にレア宝石が必要になったことで定的になった 冒険を楽しんでね!とか言いながら、装備が壊れるたびに材料集めとか、何させたいんだかわからんわ World was not setup...ってなんや・・・ゲームできへんやんけ 種植えても赤文字が出て育たないんだけど 明るい土地で草ブロックをplowで耕して隣に水ブロック置いて植える で合ってる? you must accept the terms and conditions beforre continuing.って出てできねえwwwwwwwww sever disconenect failed to establish connevtion - no response from remote host タダゲーだから別にいいんだけどどうなのこれ 中央サーバみたいなのダウンするとプレイできなくなっちゃうんだよね。 最近始めたがスペック不足なのだろうがマップがいつまでたっても読み込まれず透明なままになるのどうにかしてほしい 遥か遠くの木とか最下層のマグマは読み込むのに目の前の陸地が透明とか アプデ?R27とかに関して、ワールド作り直す必要とかはあるのでしょうか? アイテムとかが出ないとかッ問題とかは?? あとは、グーグル翻訳使ってもよく意味が分からなかったので アプデの内容がざっくりでいいので知りたいです。 教えてください、よろしくお願いします 無償の450コインでツリーハウスの設計図買ってほぼ完成したんだが、BARROW WOOD WINDOWだったかな、それだけがレシピわからなくて作れない。 有料で買って久々に少しプレイして見に来たけど何がどうかわったのかわからない件 有料で買った人になんか特典ってある? 初期で金剣とかの金ポーションのレシピはもってたけどこれ? あと金ポーション使ってみたけど何か光るだけなんだけどどういう効果? キーバインディングでパッドのボタン選べるようになってるけど マウスの視点移動ってまだパッドでできないよね? >>100 ツリーハウスのその窓は キャニオンのほうにいる 石のゴーレムか骨どっちか倒してたらレシピ出たよ! 設計図って買うと必要ブロック要求されて、そろえたら建築物完成品を設置できるってかんじなの? >>103 情報サンクス。 >>104 設置は自分でやるけど、必要ブロックや個数、何を置くかは画面上に表示される。 一応ジャンキーハウスっていうちっこい豆腐ハウスの設計図を最初から持ってる。 >>105 うーん一昨日くらいに数ヶ月ぶりに1から始めたけど、手持ちはメモ帳、習得済みの金ポーション・金剣・金ブロック・コイン4450程度だったような アイテム一切ロストしてないからアイテムとしてあるなら持ってるはずで、 アイテムじゃなくレシピとして習得してるならクラフティング画面にありそうなもんだけど探しても見つからない 一応キーバインド見て該当するキーあるか探したりもして見当たらないんだけど、どういう形で初期所持してる? あーR24~R27(2016年1月)までって書いてた 再開するの遅かったっぽいのかな 有料購入してた人は4000コイン?(無料から開始の人は初期所持450コインだよね?)にゴールドパックが特典として貰えるってかんじみたいだね 設計図のやつって地道に真似れば設計図なしに全く同じもの作れるの? >>108 作れます。 設計図は用意するブロックと、どこに何を置くかを教えてくれるだけのものなので、無いとその家が作れないというわけではないです。 溶岩地帯のさらに下の層行こうとしたら間にデカい空間広がってて行けなかった。 思い切って落ちるしかないのかな? >>109 ところどころ汚染された木が繋がってるから ヒールビーコン用意して浄化しながら降りてくと良い 気休め程度のエンドコンテンツ 個人的にはマインクラフトよりも作業の工程が増えてたり、建築素材も色々あるから建築しがいがあって面白いと思うけど、いかんせんやれることが少なすぎる。 npcはいないし、スイッチや回路を組めるわけでもないし、このポンコツ主人公は加工機や爆弾や特殊な収集機を作れるくせにパチンコすら作ろうとしない脳筋野郎だから戦闘も近接単調でそんなに面白くない。 下地は丁寧だからテラリア路線で武器増やしたりnpc追加したりペットを戦わせたりしてくれれば神ゲーになると思う。とりあえず遠距離武器(パチンコ弓クロスボウマスケット)追加お願いします開発さん。 >>109 高所から落下するときは 水とか液体を近くの壁につけて下まで水の流れが出来たらその中を行くといい ミネラルウォーターなら、中にいてもおぼれないから 梯子代わりにもなって便利 高所から飛び降りるときも水に落ちれば落下だめーじはないから 色々使える マイクラ系の中では優等生だな 独自の世界観とゲームデザインを感じる 知名度ないけど運営がんばってほしい せっかく見つけて始めて楽しんでくれてるとこ悪いけど、 これ1年前に有料で販売されて、無料化した先のないゲームなんすわ スーパーロケットジャンプブーツとかジェットバックパックとかないの?木がデカすぎね? Corrupted Dust ってどこで手に入るの? wikiみてもわからん 武器とかに使う紫色の煙みたいなやつの事だったかな? 地下の最下層(火山層の下)にいる敵を倒せば手に入るはず。 植林とか養蜂場とか作ってるんだけど、植林は木の苗を落ちずらくて結局できなくなったし蜂の方も女王蜂が手に入らないから結局できなくなった。 使う苗とか蜂巣よりも生産できる方が少なくなってしまう 解決法ってあるのかな >>120 普通の木と苔の取れる木、針葉樹の苗は手に入ったんだけど ほかの苗はあるのか教えてくれるとうれしい 特にジャングルの木とか苗はあるのかね? >>121 Ashenwood Saplings Cragwood Saplings Elderwood Saplings しかないみたい >>122 そっかぁ。教えてくれてありがとう。 どうやって焼き尽くした木々を直せばいいんだ・・・苗がないなんて・・・ 今も焼けんの森?建築したくて葉っぱが邪魔だったので 藁に松明つけて燃やそうと思ったら火が広がってくれないよ >>124 マグマ 直にかけたり火の爆弾投げれば燃えるよ 火の爆弾投げた後燃え広がって手が付けられなくなるけどw 藁の炎とかだと、燃えない 鍾乳石の層のあとの 火山地帯の石を掘れる爆弾はないのかな? >>126 そうだったのか早速試してみよう と思ってマグマ層用のアイアンソードを作りに フェラルピグシーを狩りに行ったらやられて死ぬほど遠くに持ち物をドロップしてしまった 取りに行くのだるいです… フェラルピグシーなら松ぼっくり投げまくったり、作れるならスタンボムとかあれば楽だったよ。 thinのテイムに成功した人ってどうやってんの?コツとかあります? あとゴールデンkeepaなるものって課金しないと出てこないのかな? ゴールデンKeepa ただ単にレアなだけだよ 無課金だけど出てきてる あとは、強い敵とかは全部水に浸かりながら攻撃したりテイムしたりしてるよ。 水の中は基本安置だったから ミネラルウォーター地面に撒いてその中からやりました thinは狭い足場作っておけば勝手に湧いてきたからそのまま敵の攻撃の射程外からテイムで取れたわ てか要求する餌をどうやって作ればいいんだこれ 作物汚染しないし あざました。汚染水に浸かりながらテイム成功しました。 作物を最下層の汚染水使ってクラフトしても無理でした? 自分は一応 水、ミネラルウォーター、最下層の汚染水 と作物でモンスターの要求フードは全部クリアしましたよ 食べ物系は 使う液体 によって 物が変わるよ 普通の水 緑の水 汚染水 タール 溶岩 ミネラルウォーター ね あと、一部チョコレート >>134 日本てモロ二番煎じのパクリゲーってはやらなくない? それにマイクラ・クローンってこれ以外にもさまざまな種類があるし 鉄の効率良い集め方ってない? 埋蔵量が他の鉱石にたいして少なすぎる気がする。建材に割りと使うのに… 逆にダイヤ出過ぎて邪魔なんだけど、これって自分だけ? あと階段ブロックとハーフブロックの種類が少ないのとマイクラみたいに階段同士を交差させても組み合わないのが不満だわ〜 柄ものブロックは多いけどもうちょい建築に自由度上げられるような何かが欲しい 溶岩階層まで潜る 固まった溶岩を256個取ってくる 地上にその溶岩を16x16マスで敷き詰める 周りに壁を配置して天井もつけて密封して入り口を付ける。高さは4マスぐらいの 真っ暗な部屋を作る。 時々中を覗いて湧いた宝箱をいただく。 詳しくあざっす。 壁と天井も溶岩地帯のブロックですかね? トレジャーボックスで集める発想なんて無かったから目から鱗だわ 床も天井も普通の石とかでいいです 天井につけちゃうと 夜に天井の上からお外にわいちゃう おいWORLD OPTIONSがよくわかんない教えろ! >>137 敵ばっかで宝箱出ない 拠点の近くに設置するとダメとかある? >144 たぶんそれはない 自分も拠点のとなり 宝箱がでたのは1回だけだけど。 海外情報で宝箱が出るのに必要なのは最低16x16の大きさということ 暗いことが条件らしい そのときは鉄鉱石がはいってた。 もう少し広げてみたらどうだろうか? 今は撤去して汚染鉱石部屋でThin?とかいうのをねらってる あれはそいつ自体が宝箱なぐらいな良いアイテムを出す。 いままでダイヤ剣やカラービーコンレシピとかだした。 倒すのがきつい相手なのでテイムして毎回吸ってる。 なるほど・・・近くに松明あったからそれ撤去してみます 扉は蝶番が左にある場合は押し開き右にある場合は引き開きで固定らしく(設置時は押し開き) そのまま並べても上の条件は変わらないから 回転させて上下入れ替えて両開きに出来るかやってみたけど横方向にしか回せないから無理っぽい R31でハシゴ技が無効になって、 戦闘面ではひたすら削りあうだけのゲームと化した AのためにはBが必要、BのためにはCが必要、Cのためには……この繰り返しで 戦闘と探索と制作と建築をバランス良く順繰りにチマチマチマチマ続けるんじゃよ この開発陣はどうやら「一つのことを黙々とやるプレイ」だけは、死んでもさせたくないらしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる