ARMAシリーズ エディット専用スレ Vol.10
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ttps://youtu.be/dz3xxUueCP8 >>489
すまないね
お母さんはもうお母さんじゃなくて12月におばあちゃんになるんだ 半年ぶりにarma3立ち上げるとold manなるシナリオ追加されてた
邦題の初老の紳士って元外人部隊のおっさんにしてはなんか弱そうだから
老練の狼とか目醒める黒豹にしたらいいのに。
戦闘より家の武器庫をコマンドー風に銃を吊るして妄想したり、
隠れ家にザマック弾薬車運んで
自宅が憲兵隊に掃討された時に備えて武器弾薬を分散配置させたり楽しい
https://i.imgur.com/FlxnR5Z.jpg
https://i.imgur.com/FO052JF.jpg
https://i.imgur.com/j7IupoX.jpg 固定艦船(uss フリーダム)にプレトリアンを設置して動かしたいんだけど、
setPosで動かないのは仕様ですか?
こんなイメージでテストしても
動かない・・・
while {true} do {
sleep 10;
uss setPos (uss modeltoworld[5,0,0]);
}; Arma3で射撃すると反動で銃が跳ね上がり元に戻る寸前で止まります。
マウス固定で射撃するとだんだん銃口が上を向いていきます。
フルオート時は仕方ないと思っていますが単発での射撃の時に、
元の銃軸線に戻る方法はないでしょうか。 まぁまぁランダムな反動食らってるのになぜ戻ると思ったのさ
一応伏せてバイポッド立てれば、射撃後に元の位置に戻る OFPの世界観が現実になるとは、感慨深い…
ウクライナの現状、Red Hammer、Resistanceそのものやん
OFP好きだった人たちはどう思ってるんだろ、義勇兵になったりしてるのかなぁ >>507
Cold War Crisisのリリースが2001年だから
ユーザーはまだ現役が多いのでは? どなたか、戦場シム「ArmA」シリーズ Vol.218のスレッドを建ててくれないですかね。
自分はホストエラーで、断念しました。
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ここは、Bohemia Interactive Studio開発による軍事シミュレーションFPS
「ARMA」シリーズと「Operation Flashpoint」について語るスレです。
■前スレ
戦場シム「ArmA」シリーズ Vol.215 [無断転載禁止](c)2ch.net
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1564138497/
(前スレは、Vol.215が再利用されていたようです)
■ 公式サイト
Bohemia Interactive(開発元)
http://www.bistudio.com/
ARMA 2 Official Website(英語)
http://www.arma2.com/
ARMA 2 日本語マニュアル付英語版
http://arma2.zoo.co.jp/
ARMA 3 Official Website(英語)
http://www.arma3.com/
ArmA3 日本語版公式サイト(Zoo)
http://arma3.zoo.co.jp/
ArmA3 @wiki
http://www51.atwiki.jp/arma3/pages/25.html
ArmA3 日本語化wiki
http://www59.atwiki.jp/arma3jptranslation/
■ ゲームの不具合を報告する場合
【症状】 どの様な状態か詳しく記述
【ゲームのVer】
【Addonの有無】
【M/B】 メーカー名、製品名、チップセット名
【CPU】 CPU名、周波数かモデルナンバー
【MEM】 DRAM種類、メインメモリ搭載量
【VGA】 メーカー名、搭載チップ、メモリ搭載量
【SOUND】 製品名
【OS】 バージョン、SP
■関連スレ
【ARMA3】Altls life情報交換スレ part3【RPG】 [無断転載禁止](c)2ch.net
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1480585038/
ARMAシリーズ エディット専用スレ Vol.10
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1386472695/
【ARMA3】『Epoch』『EXILE』雑談スレ【MOD】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1469403958/
*DayZ・BreakingPoint・Altis Lifeに関する話題は専用スレッドをご利用ください。
*OFP:DR・RRに関する話題も同様に専用スレッドを参照して下さい。 >>511
ありがとう。
PCゲーム板に移っていたのね。
あちらに住み着くようにします。
>512
普通に本スレのことだろ。
噛みつきゃ何でもいいってもんじゃないよ。 ここを参考にして
https://community.bistudio.com/wiki/Arma_3:_MP_Mission_Names
サーバのserver.cfgにWarlords系を起動時に設定すろとなぜか、起動時に
Can't find a mission collection / mission with template name:xxxxxx
とミッション名が違うとでるのですがミッションファイル名が違うのかな全部は試していないのですが、Warlords系以外は動く感じなのですよね。
ちなみに、このMP系のPBOファイルの実際のファイルは何になるのでしょうか? pboはpboよ モノはzipとかrarみたいなもん(適当) >>515
デフォのミッションは、隠されているいうか、階層になっているというか、実ファイル名ではなくて、どこかのmissions_f_xxx.pbpの中に
書かれている感じなのですよね・・・それらしいpbo(pbp形式圧縮)を一個一個pboを展開するのが大変・・・
もしかしたら、大文字小文字の違いなのかなと思ってもいるのですが。 Arma3Toolに全データまとめて展開する機能あるで ArmA Reforgerが発表されたというのにレス一つ付かないとは・・・
しかも本スレの方はスレストされたし >>518
あれはなんでスレストが掛かったんだろうか。 歩兵オンリーでも1000vs1000くらい出すと流石に重くなるんやな... ウクロシ戦争で榴弾砲や自走砲が稼働してまるが、arma3のAIはエディタで配置しても距離を近めかつ戦車などには反応する時々ありますが対歩兵だと撃ちそうになっても途中で撃つのやめるを繰り返しです。指示なしに自発的にai榴弾砲などが撃つ方法お願いします。人少ないのでもうARMA3のエディタなんてやってる人いないかしら んにゃ、指示しないとまともに撃たなかったと思う
CUPの迫撃砲テクニカルとかは勝手に撃つことあるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています