[i3D]BF4鯖缶詰合せ[GS]
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愚痴や提案、プラグインの情報交換等々。 dat落ちしないようにお願いします
ちょっと質問 i3Dのサーバをレンタルしようと思ってるんですが、orderページにある選択項目の意味が 書いてるページとかってないんでしょうか? BrandedとDebrandedの違いとか、Order webhosting with my game serverにしたら何してくれるのかが いまいち分からなくて・・・ >>73 BrandedとDebranded、の違いはBrandedだと鯖名に「i3D」を付けないと鯖を使わせてくれない よく鯖名に「i3D」と付けてる鯖は、Brandedで借りている人達だと思う うちで借りてるのもBrandedだから「i3D」って付けてる 付けないとi3Dの方から鯖止められて鯖名にi3Dって付けろって連絡が来る 逆にDebrandedでは付けなくても問題無し Debarandedは少し余計に払う分、鯖屋の広告しなくていいよということ Order webhosting with my game server の方は詳しくこっちも分からない(契約時オーダーしてない)んだけど、 多分WEBスペースを追加で使わせてくれるかどうかなのかな? GameServersにも同様のサービス(鯖を借りるとタダで追加できる)から ちなみに最近i3Dはまた鯖の値下げしてる 長期で借りてると嫌になってきた、、、、、 >>74 詳細な解説ありがとうございます 特にサーバ名にi3Dと付いてても気にならないので、Brandedサーバでレンタルしてみようと思います。 webhostingはWebスペースっぽいのですね 現状はwikiとか使ってるので、こちらもなしでいってみます って、サーバ費用とかそんなに変わるもんなんですね。 今回は様子見なので1ヶ月で契約するんですけど、長期で契約すること考えると悩みどころですね 鯖管向けの情報がまとまってるwikiとかってないのかな? banのやり方とかpluginの入れ方・設定の仕方とかバラバラと断片の情報が書いてあるページは沢山あるけど まとまってるページがなかなか見つからないんだよね フレンドと会話してるとサーバレンタルしたいけど、この辺が事前に調べきれなくて断念する人も多いみたい。 英語のページでもいいので知ってる人いたら教えて下さい。オナシャス なけりゃつくればええんや と言っても個人的にはVolのとこのページでだいたい事足りると思うけど >>76 >この辺が事前に調べきれなくて断念する人も多いみたい。 正直、その程度では運営していけないでしょうね プラグインとかより前の事(鯖側の設定コマンド等)も多いしね でも、大抵のことはググるればどうにかなるし(77の人の書いてるとこも出てくる)、 本当に運営してみたければ借りちゃう人は借りるものだと 最初からフルスロットに抵抗があるなら、少人数スロットの月契約で借りてみればいいと思うよ シンガポール鯖とかなら安いし、そこまでPingも上がらないし 鯖の設定も管理画面が鯖屋ごとに違うけれど中身は同じだからね もし良い鯖ができたら教えてね 遊びにいってあげるからさw そういうもんなのかー とりあえず、調べれば色々出てくるよって伝えとく ありりん i3Dでサーバをレンタルしようとしてるのですが、ちょっと分からなかったので質問させて下さい。 i3Dでサーバレンタルするときに「ProConあり」のオプションを選択すると ProCon用のサーバが付いてくる感じだと思うのですが、その場合、以下はどのような感じなのでしょうか? ・ProCon用の仮想サーバ(?)が動いていることで、ゲームサーバが重くなったりしないんでしょうか? ・xVoteMapや自作のPluginはProCon用のサーバ上自分でインストールできるんでしょうか? それとも決められたアクセスしかできなくて決まったPluginしか使えない感じなんでしょうか? >>80 うちはProcon鯖自前なのでハッキリとは答えられないけれど、 ゲームサーバーとは別だろうと思われるので問題無いと思われ プラグインはProconの内部(Procon内にPlugin→BF4フォルダがあります)に導入するのでその点も問題無いと 正確にはプラグインはインストールというよりも、フォルダ内に使いたいプラグインを置くという感じです >>81 レンタルサーバだとアプリは使えるけどユーザがファイルを置けなかったりする とかもあったいるするので気になってたのですが、大丈夫そうなのですね。 早速、レンタルしてみます 回答ありがとうございました。 スレがちょっとだけ盛り上がっててうれしいゾ! やっぱサーバ台数足りてないからレンタルしようと思う人が多いんかな ところでみんなイベントとかクラン対抗戦で特定のプレイヤーだけサーバにログインさせたい時どうしてる? 普段は誰でもWelcomでイベントとかのときだけサーバにパスワードかけてるんだけど、パスワード知らせるのも結構面倒だしもっと楽な方法ないかな? >>83 たしかにそういうスレとはいえここまで鯖管理者が出てくるのも珍しいしよなw 台数が足りてないと言われてるが、平日のゴールデンとかは和鯖の鯖稼働率精々50〜60パーセント台とかだし ピークの時は足りないけれど通常は供給過多状態でしょ パス掛け面倒だよね うちでやったことあるのはカントリーキッカーで有りもしない国に設定してから、 入ってもらう人の名前か事前に決めているタグをホワイトリストに載せておく ランク鯖だとこの方法でファーミングやってる奴らもいるみたいだけどね あと多分、有名某クランのクラメン意外入場禁止はこの方法だろうな でも結局イベント時だと名前登録も結局面倒なんでうちも結局パス掛けになったけどなw >>84 ・・・( ゚д゚)ハッ さすが世の中にはすごいこと思いつく人がいるもんだなぁ。 そんな賢い方法あったなんて全然気が付かなかった。 クランメンバーはホワイトリストに入れっぱなしだし、今度ちょっと試してみよよ って平日ゴールデンタイムはそんなもんなのか もっと高いと思ってた >>85 ランク鯖でやらないようにねw スコアボードは誰でも見られるんだからファーミングってバレバレだし やってる方はそういう意図でなくてもクラメンオンリーでランク鯖はさすがにダメでしょ 見つかったら糞鯖スレで晒されるよw KIMIGAYO #2に導入されている、設定値以上のチケット差が付いた場合にラウンドを終了するシステムはどのように導入するのでしょうか? あそこの鯖管さんにはコンタクトが取れなかったうえ、フォーラムにもそのような情報はありませんでした そういえば皆さんはゴムラグ発生の原因ってどんな感じだと推測されてますか? 最近i3Dでサーバをレンタルしたんですがusageを見ているとCPU100%になってる期間に ゴムラグがひどく発生している気がしています。 やっぱり、CPUの処理が間に合わなくてラグ発生に繋がってるんでしょうか? ちなみに、ちょっと前の方でチケット切りまくってサーバ移動したってレスがありますが 仮想サーバ(おそらく)を別のサーバに移動するとラグ発生頻度は下がったりするんでしょうか? >>88 Insane Limits V0.8/R7: End Round If Too Far Behind (CQ only) じゃないかな? フォーラムにあるよ >>89 未だにメモリリークが治ってないのでそれに関係してるのではと推測 i3Dだとusageからメモリ使用率が600MB超えた辺りからログインエラーや鯖落ち等が出てくるし >>91 そういうものなんですかー。むむむ、DICEめ そうなると、やっぱり一日一回早朝とかにサーバリブートした方がいいんですかね? 定時にリブートするPluginなんてありましたっけ? >>89 きちんと証拠残しておいて、サポートチケット切った方がいいよ。 それでも割り当てられた担当者次第だけど。 >>90 ありがとうございます、これっぽいですね! 英語が苦手な私ですがなんとかチャレンジしてみようと思います >>88 わかったようですね。鯖管理頑張ってください プレイヤー接続人数について質問です。 プレイヤーの接続・切断情報を見ていると、1試合終わるごとに5〜20人くらいが切断していて数分すると新規接続者で満員になるっていうのを繰り返しているんですが、これってどこのサーバも同じような傾向なんでしょうか? それとも、Pluginの設定を間違っていて誤ってkickしてしまっている可能性あり? ちなみにサーバはコンクエスト(大)のみを回しています。 >>96 うちも埋まっている時はそんなものだな プラグインは関係無いよ MAPだったり、ゲーム内容だったりで入れ替わりの人数は当然変わってくるけれど、 今作は毎ゲーム抜ける人が前作よりも多いかな >>97 なるほどー、試合終了後の切断はこんなものなんですね。 チームバランスのプラグインの設定間違えて一部kickしちゃってるのかと心配してたんですが、安心しました。 アドバイスありがとうございました。 そういえば再接続を制限するPluginってあったりするんでしょうか? うちはチーム移動禁止サーバなんですけど、ログ見てるとチーム移動のために何度も再接続してる人がいて・・・ xx分再接続禁止Pluginとかあったら導入したいけど見つからず。 やっぱりProconRulezで自分で書かないとダメですかね? >>100 なるほど、そういう使い方なんですね。 ちょっと期間限定BANのやり方調べてきます。 ありがとうございました。 maplist用のマップ名、ゲームモード名って何かのコマンドで簡単に分かる? DLCくる度にgithubにあるproconのbf4.defのコミットログ見てるんだが、もしかしてアホなことしてるかな >>102 proconのオプション画面から全般タブでアップデートの「コンフィグファイルも確認する」にチェック入ってる? ちょっと質問です。 糞鯖・良鯖スレで話題になってましたがVIPスロットってkickありなしを設定できるのでしょうか? proconの画面を眺めたりしたんですが、いまいちどこを設定すればよいのか分からなくて・・・ 優先スロットのチェックを外すだけのはず。試してはないが。 >>105 なるほど、そういうことだったんですか。 早速設定してみます。ありがとうございました。 ちょっと質問です >>99-101 で出ている再接続制限の期間限定BANを自動で行うのは何を使ったらできるのでしょうか? 色々さがしたのですが、再接続を制限するようなPluginを見つけることができませんでした・・・ Plugin名だけでもよいので教えて頂ければと思います。 基本的な質問で申し訳ないのですが「名前だけ分かっているプレイヤー」をGUIDでbanしたのですが、どうしたらよいのでしょうか? 自サーバに入ってきたユーザは32桁のEA/PBのGUIDが分かるのでProconから手動banできるのですが、「チーターのサブアカウントをbanしたい」といった場合には名前からGUIDを調べないといけないと思います。 PBBansやGGC-Streamのサイトなどで名前から8桁のGUIDは調べられるのですが、これではProcon上からbanできなかったので良い方法があれば教えて頂けませんでしょうか。 >>108 proconのプラグインでGUIDのログ取りをして、そのGUIDをPBBANかGGCのバンリストに入れればOK。チーターが同アカウントで名前を変えようがGUIDは変わらない。 >>109 ProconプラグインでGUIDのログ取りはしてるんですが、今回banしたいのはそのサブアカウントなんです。 一度でも自分のサーバに入ったプレイヤーならGUIDでbanできるんですが、他のプレイヤーの方から 「サブアカウントも含めてbanして下さい。サブアカウントはxxxxです」っていうメールが来たんです 確かに確認するとIPアドレスも一緒で明らかにサブアカウントだったのでbanしたかったんですが サブアカウントでは私のサーバにはログインしていないようだったのでどうにもbanできず・・・ とりあえず今は名前でbanしたんですがやはりGUIDでbanしたいので何か良い方法があれば教えて頂けば幸いです >>111 ありがとうございます metabanは私怨banも多いと聞いていたので敬遠していたのですが良さそうですね。 早速導入してみます >>112 i3Dなら管理画面からサーバーログを辿って見つければ、 ログイン時の名前とGUIDは同時に分かるのでそのGUIDをBANリストに突っ込めばOKです 正直、Metabansは私念BANがあるのでお勧めしませんね Metabansの基本機能は、それぞれの鯖に登録されているBANリストをMetabansのDBにストリーム配信して 登録し、利用者同士で共有することであって、DBに登録されている全ての対象者をBANすることではないよ。 Metabans自身が「We are not a global banlist and Metabans does not ban anyone.」と言ってる通り、 Banするかどうかの判断はMetabansを利用している鯖の管理者であって、Metabansではない。 当然おかしな鯖管もいるのでMetabansのDBには私念BANも登録されていると思うけど、そういう私怨BANを するような管理者のリストをフォローしなければいい。もちろんそれでも誤BANの可能性はあるけど、誤BANを100% なくすことなんて不可能なので使い方次第だと思うけどな。 >>113-114 アドバイスありがとうございます。 実施したい内容は「自分のサーバにはログインしてない名前しか分かっていないサブアカウント」をGUIDでbanになります。 まだ使ってないのですが、ちょっと見たところmetabanだとこれができるようだったのでGUIDでの自鯖ban用に導入しようかと思っています。 ってやっぱり私怨banとかもあるのですか。 metabanの使い方を調べるとフォローした鯖管さんのbanリストだけ共有されるようですので、フォロー機能は使わないか アドバイス通り信頼できそうな鯖管さんだけフォローして使ってみようと思います。 >>115 正確にはそれが私怨banか否か第三者が見分けられる術はないので分からない。 私怨banって言ってるのはBanされた本人か、その人と関係が深い人だけだと思う。 あと仮にフォローしている人の中に誤BANがあっても、IDさえ分かればその人だけ除外するという 個別の対応も可能だからこまめに管理していればそれほど身構えて使う必要もないと思う。 最初はフォローなしの最小限で使ってみて、少しずつフォローを増やしていけばいいんじゃないかな。 >>116 なるほど除外機能なんてあるんですね それなら色々細かく管理できて色々な指摘にも対応できそうです 確かに実際にやってみないと分からないことだらけなので今週末にまずはフォローなしで導入して様子みてみようと思います アドバイスどうもありがとうございました。 ニッスイのさんまのトマトソース煮 不味い。金返せってレベル i3D.netのBF4の70人スロットサーバー ラグい。金返せってレベル 初心者鯖管です。multibalancerの使い方を日本語で解説しているサイトなどはありますでしょうか? あとチャットを日本語で出力するプラグインなどあれば教えてください >>121 そんなサイトはない ガヂガミ様からプラグイン提供してもらえば日本語文章は流せる >>122 やっぱないかー、thx 日本語化プラグインはガチガミ様からいただいた。 対応がマジ神すぎて泣きそうだった あとTeamControlerなるものもいただいたけどドミネには対応してないみたい やっぱテスト&トライやってくしかないか・・・ >>123 マルチバランサー導入鯖で自分が一番気に入っているサーバの鯖管にどんな感じの設定なのか質問してみたらいいんじゃないかな? 結構、気軽に答えてくれると思うよ カントリーkickにLatency Manager使っているのですが、なぜか機能しません 鯖が埋まっている状態では一度も海外勢はこなかったように思います、鯖が埋まってないときはkickしない仕様でもあるのでしょうか? ご存知の方が居たらお願いします >>125 「minimum playersなんちゃら」で機能が動作を始める人数が選べる。 ↓の場合は16人になるとキックし始める。 http://gyazo.com/1dfe7b9ca2b41ba3ca705ead3ec920f8 ハゲ どこいったー? おーいハゲ! みてるー? BYCMに勝つとか言ってたじゃん? 早く勝ってみせてよ? サーバーだけでも立てろよドミネのwwwwwルーフ禁止のwwww 虚勢を張って妄想していた頃の《ハゲ》のイメージ http://img01.ti-da.net/usr/protein/jasonhstatham_edited.jpg アカ全部消して号泣逃走中の現実の《ハゲ》イメージ http://blog-imgs-36-origin.fc2.com/s/h/o/shoukichisan/201302180651299bd.jpg バランサー発動して蘇生を受け、キャンセルした時にキルカメバグ出る希ガス。既出? noob向けドミネ鯖の新人鯖管です。Insane LimitsでK/Dr制限をかけようと思ってます。 解説動画を参考に設定したのですが機能していません。というのも設定予定の制限はK/Dr>1.5ですが自分のK/Drに合わせて0.8に数値だけ変更してみてもjoinできてしまいます。 ( player.Kdr > 1.5 || player.Accuracy > 50 )というコマンドはexanpleから持ってきて値をいじっただけですがK/Drが1.5以上、もしくは命中率が40以上という認識であってますでしょうか? 設定のスクショも貼るのでもし分かる人がいたら間違ってる箇所を指摘してください。よろしくお願いします。 http://iup.2ch-library.com/i/i1203415-1401058752.jpg すみません、上レスの K/Drが1.5以上、もしくは命中率が40以上という認識であってますでしょうか? の数値が間違ってますね40じゃなくて50です >>131 とりあえずSettingsカテゴリのvirtual_modeをfalseにしてみろ trueだとチェック条件の評価はしてもactionは実行されなかったと思う >>133 試したら稼動しました!迅速なレス助かりました。またお願いします。 ちょっと質問です 新規接続者を強制的に負けチームに所属させる「強制不利Join」機能を持ったPluginは ガチガミエンジンのTeamControler以外にはないのでしょうか? ランダムシャッフル以外で強制不利Join付きのバランサーを使ってみたかったのですが 見つかりませんでした private鯖をGSから借りたのですが、ゲームモードカウンターがproconで設定しても反映されません。(キルカメoffとFFは即座に反映されるのに) i3d鯖はpuroconではなく鯖ページ上で設定していたのですがGSでも同じように可能ですか? なにかアドバイスありましたらお願いします。 ちょっと質問です GameServerでサーバをレンタルしているんですがサーバを停止したい場合に何か操作は必要でしょうか? i3Dだと支払いを止める操作のようなものがあると聞きましたがGameServerでも同様にあるのでしょうか? >>139 管理画面に入ったら右側に ”Balance: $0.00(緑文字)” ってあると思うけど、 契約満了日の一週間前ぐらいに更新するなら ”Balance: $(契約金額)赤文字” になるはずなので、 支払わなければ(PAY)しなければ契約更新しないよ。 GSは基本自動更新ではなく手動更新だと。 >>140 回答ありがとうございました 何もしないと後から追加請求が来たりするのかと思いましたが 特にそういのはなくて単に更新しなければいいだけなんですね 騙されないでね。支払い方法で自動更新もあるので。サポートに項目あるから。 SUPPORT→Billing help (anything to do with paying for your server)→Cancel a subscription >>142 アドバイスありがとうございます 確認してみましたが自動更新とはなっていなかったようで該当の項目はありませんでした 念のため今後も少しウォッチしてみます i3Dでプライベート鯖を借りたのですがproconで見た際、 vars.serverType "PRIVATE" このPRIVATEがスタート人数が3人以下にできないなどRANKEDと同じような扱いになってしまっています これをvars.serverType "UNRANKED"のように書き換えても大丈夫なのでしょうか? 細かい仕様はサーバーバージョンによってコロコロ変わるから最新でどうなっているかは誰もわからない。 やってみればいいじゃない。ダメならサーバーがOFFになるだけだろ。 戻して起動すればいい。 Multibalancer入れるだけで分隊維持シャッフル出来るんでしょうか? あとHighPinger自動キックってどのプラグインを使えばいいのでしょうか? あまりにも初歩的な質問かもしれませんが突然鯖管理任されて詰んでます\(^o^)/ タスケテ... あとi3dとgs どちらの鯖の方が品質いいんでしょう? 蹴れてないhighpingerのせいかもですが人数増えるとラグくて対策に悩んでおります >>148 MultiBalancerで「Keep Squads Together」の設定をTrueにすると分隊維持シャッフルになる Falseに設定すると分隊維持なしのシャッフルになる HighPinger自動キックでよく使われてるのはLatencyManagerかな この辺りのサーバの設定系は日本語だとVOLとPNLのwikiに結構情報がまとまってるから参考にするといいかと i3DとGSの品質はどうなんだろう? 誰か分かる人よろしく 鯖管大変だと思うけど慣れると楽しいからがんばってねー >>150 ありがとうございます! なんとか設定出来たので様子見して見ます 度々の質問で申し訳ないのですが~チケット差で強制終了ってやつのやり方がわかりましたら教えてください(ーー;) >>151 PNLのwikiで配布されてるTicketDiffEndを使えばできる 他にもInsane Limitsを使えば出来るけどサーバに負荷がかかることがあるらしい Proconってクランタグ見れないんですかね? Balancerにクランタグを取得する的な項目はあるんですけど 取得できてないのかな? >>155 BF4鯖が情報持ってない(送ってくれない)からProconでは無理じゃない? プラグインはBattlelogへ個別にアクセスしてクランタグを取得している。 現在、GS鯖は経路の問題で特定経路を通過する人はハイピンになる障害が発生中。 BF4の野良歓迎イベント・・・ 『スーパーリアルサバイバルゲーム』 始めました 生放送を見る方はこちら http://www.twitch.tv/sec9taro サーバーはこちら http://battlelog.battlefield.com/bf4/ja/servers/show/PC/33d4232d-6d70-4f56-b132-027857c7ad9a 鯖パスは cube ルールは・・・ ・リスポーン3分 ・兵器なし ・MAVとビーコンは禁止です みなさん ご参加ください 次スレたつわけないと思うが新しい2社についての説明ないの? Kakiage-TenDon 長い上に突っ込みどころ満載の暴言メッセージ http://i.imgur.com/buAeZzy.jpg タイトル SG厨死ね障害 エイム障害がゲームやんじゃねえよ、裏取りもついてこない とか頭足りない童貞がBFやんな 住所教えろよクソガキ、実際に戦争教えてやるわ >>160 TrinityGames と Purepings かな? TrinityはHighCPUオプション付けるとi3Dとあまり値段変わらず オプション付けないと64人コンクエラージでは明らかにパワー不足 ラグラグ サポートはあまり良くない印象 Purepingsは価格の安さが魅力ではあるがやはり安いだけの性能って感じ 明らかにパワー不足 こちらもラグラグ そして両社とも日本国内からでも経路障害あり パケロス出まくり まぁ今後に期待ってとこか GSで鯖かりたけどPBBansとGGCの紐付けのところでつんだ… 解説サイトも少ないし英語が出来ないとこの先の色々な所で苦戦しそう help meeeee 両方とも各サイトのフォーラムに設定方法書いてあるよ softlayerのデータセンター使ってる二社はKDDI回線の経路問題解決したっぽい感じ。 GSで鯖を借りて設定してるんですが 禁止武器等の設定で詰んでいます JCGに沿った禁止武器にしたいのですが 通常の武器はProconRulzでキルしたら 殺したほうもキルする設定にできたのですが T-UGSなどのキルしない装備を使った際にキルする設定が わかりません どなたかご教授ください よろしくお願いします 誰かが誰かを殺したときだけは殺害に使った武器が何かを鯖が情報として出すからプラグインで判別可能だけど、 それ以外で各兵士がどういう装備を持っているかを知る手段が鯖に用意されてないから、そういう設定は無理じゃないかな On-Spawn Loadout Enforcer ならできるんじゃないかな? 有料みたいだけど >>168 こんなのあるんだ。知らなかった。 ちょっと調べてみたら ttps://forum.myrcon.com/showthread.php?9181-Loadout-checker-plugin で xcu7e って人がbfrconで動くプラグインを作ってるみたいだね。連絡くれれば無料で提供するって書いてある。 On-Spawn Loadout Enforcerのほうが有料だけあって機能が豊富みたいだけど$25は結構取るね... >>167-169 ありがとうございます On-Spawn Loadout Enforcerを 買おうとしたら買えなかった 日本からはだめなようです >>170 プラグイン製作者のメールアドレスにPaypal入金でいけるよ。 あとOn-Spawn Loadout EnforcerはAdKatsのインストールが必要で、 Mysqlデータベースを使うって書いてある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる