[i3D]BF4鯖缶詰合せ[GS]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
愚痴や提案、プラグインの情報交換等々。 dat落ちしないようにお願いします >>23 うちは引越し願い蹴られたよ。 でも今現在酷いラグは無い感じになったけど。 安定してきたからプラグイン色々突っ込んで様子見してる。 ちょっと気になったのがyellって機能してる? Procon Layerもなんだかおかしいような。 Yellは機能してないね。 うちも使いたいんだけど(´・ω・`) >23 最初はデキネ(゚听)の一点張りだったけど、チケット切りまくって担当何度か変わったら変えてくれた。 バランサーのプラグイン設定が難しい。。 何せ毎ゲーム終わるたびに人の入れ替わりが多すぎて。。 バランサーはBF4の場合最初っからついてるんじゃないの? そうなの?procon見てるとマップ変更時に前マップの順位順にチーム配分してる感じがするけど >>26 マルチバランサーかな?あれ多機能過ぎて。 スタンダードプリセットで回してる。分隊シャッフルと有利ジョイン制限。分隊シャッフルはバランサー効いてるっぽい。 >30 そそ。 うちの鯖ではスタンダードをベースにチョコチョコっと設定弄ってる。 なるべくワンサイドゲームにならないようにしたいんだけどね。 標準のバランサーはただの人数調整。 >31 自分で色々書ければ大抵なんでもできちゃうもんね。 便利なんだけど、難しくてスクリプト自分で書けない、、、、orz 精々できて、ランク制限、KDR制限、武器縛り、他あと少し簡単なのぐらいのしか。。 いっそ自分でプラグイン作れたらいいんだけどな C#はよくわからん 不等号で思い出したが BF3の本スレにいきなり光臨した鯖缶がこんなプラグイン作ってるとかソース貼った 思いっきり不等号が逆で鯖缶でもないスレ民に弄られまくった ついたあだ名は不等号わかってない鯖缶 最近鯖借りました。 鯖はDLCが出る度に自動で対応するんでしょうか? >>36 しますよ。あーだこーだ文句言われるけど鯖缶楽しんでね。 >>34 2ch自体が久しぶりだったので失礼。 >>37 確かに、プレイヤーはわがままですからねぇ。 一々気にしてられませんがね。 >>38 どのような設定でしょう? i3dだとプリセットノーマルだとチケ数の変更もできない(´・ω・`) カスタムでもいいんだけど検索のこと考えるとなぁ。。 あと、R12からデフォでコンクエでも残り制限時間が出てますね。 vars.roundTimeLimit 100 で60分。 0で制限時間無し=表示無し。 startup.txtに書いてもi3dは反映されないようなので、(GSは大丈夫ぽい。) Proconのコンソールから入れてやれば制限時間無しの表示無しにできます。 reservedSlotsList.aggressiveJoinってR15から使えるようになったの? 今までも使えてた気がするんだけど i3dで鯖缶やってます ChinaRisingが実装されてから Battlelogの自分の鯖の名前のところにChinaRisingマークがついていて マップローテションからChinaRisingのマップを 削除しても消えなくて困ってます。 それによって入れない人がいて困ってます どなたか対処法をご存じありませんか? >>42 現在、i3D・GS関係無くDLCMAPの入れ替えだけではDLCアイコン不具合がありますね。 ノーマルMAPだけを回していたとこにDLCMAPを追加だけではDLCアイコンが付かない。 DLCアイコンが付いていて、DLCMAPを抜いてもアイコンが消えない。 解消には両方共に同じで、MAPローテを組み直した後に鯖をリスタートしてください。 これで大丈夫のはずです。 おそらくそのうち修正されるでしょう。 一々、鯖リスタートは面倒ですよねぇ。ホント。。。 追記です。 鯖リスタートの際に strartup.txt 内の vars.mpExperience の項目を削除していないと、 公式プリセットのMAPリストがロードされますので。 vars.mpExperience を残したまま解決する方法もあるのかもしれませんが、、、、 >>43-44 丁寧な解説ありがとうございます これから試してみます この現象、おそらく全ての鯖で起こってるんじゃないかな。 鯖管は暇な時を見計らって定期的に鯖の再起動した方がいいかも 以下引用 ご記載頂いた現象ですが、他の方でも同様の現象が発生しておりまして、 どうやらサーバプログラムのバグにより、サーバ接続中等に切断されたりすると、 サーバ側にプレイヤーの接続情報が残った状態になり、当該プレイヤーが二度と接続できなくなるようです。 現段階では、サーバの再起動をするしか回復する方法がないのですが、サーバに人が大勢いる時にはなかなか再起動が掛けられない状態です・・ サーバに人が居ない時を見計らって再起動を行いますので、すいませんがしばらくお待ち下さい。 http://bf.jpcommunity.com/topic/bf4-bfjc%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%90%E7%B7%8F%E5%90%88%E3%82%B9%E3%83%AC なぁ、お前らなんでGGCやPBBans入らないの? BRSみたいなブラジル土人ならまだしも日本人ならガチガミページ見て意義 を理解できるだろ? チーター対策しないで野放しにしていると過疎の原因になるぞ。 うちの鯖は昨日今日に渡って二回もバトルログから消失する現象がおこった。 一回目は鯖再起動で直ったが、またなったので今度は鯖を再インストールした。 先日i3D.netでレンタルしたんですが、 R20のランクサバ、プリセットカスタムで MaxPlayers 4 roundStartPlayer 1~2 roundReStartPlayer 1~2 で開始する方法ないですか? ランクって4人からじゃないと開始しないはず。 何目的でやるのそんな少人数で。 >>50 プライベートサーバーで、知り合いが4人集まらない時がほとんどなので その時二人でも開始したいんです。 どうせならポイントほしいと思いましてw >>51 そうですかー ありがとうございます。 MULTIbalancerは機能すごいのはわかるんだがどう設定すりゃいいかさっぱりわからんなこれ だれか解説記事でも作ってくれんかなぁ >>53 自分は翻訳とテストアンドトライでやってる。 マルチバランサはデフォルトのstandardだとダメダメってのは分かってきた i3dで鯖借りたんだけれどもまさかプロコンとの接続で積むとは思わなかった… ポートは管理ポート、パスワードは鯖のadminpassで正しいのでしょうか >>57 返信ありがとう。 うーむ、やっぱりあってるのかなぁ Adminpassは管理画面で変更できるものであってますよね 自己解決しました、i3d側のトラブルだったようです >>53 ,55 俺もどういじりゃいいのかわからんのだよなぁ… 試合終了時に分隊維持でシャッフル設定にはしているが、それとは別にある程度の人数差+チーム移動さえの許可をしたいのだかわからん… すみません質問があります。 i3Dサーバをレンタル後、そのサーバを解約したいときは何か手続きが必要なのでしょうか? 去年の12月初旬に1カ月分の料金を支払ったサーバがあるのですが、期限を過ぎても未だにサーバが稼動しております。 もしかして追加料金を支払わなければいけないのでしょうか? 社員がサボってるだけでほっといたら解約されてるからだいじょぶ >>62 心配ならライブチャットでケツ叩いてみるといい >>63 >>64 レスありがとうございます。 64人サーバを運用してるので一月余分に支払うと大きかったので少しビビッてました。 もう少し様子を見てみようと思います。 >>62 解約申請しないと勝手に継続されてたよ メールかチケットか何かで翌月分の請求みたいなのが来てた時に解約の意思伝えてないと駄目だった 俺の場合数日経ってたから支払って次の月で停止になったよ ゴネまくったら払わなくて済むかも知れないけど、やりとり続けるのも面倒だったからね >>60 ”4-Scrambler” 項目の、”Only On Final Ticket Percentage” で、 ラウンド終了時のチケット差でシャッフル入る人数差の設定。 100だとチケ差0でもシャッフル。 >>62 i3Dも自動更新しないようにできるようになってる。 コンパネ→GANINGから自鯖選んで→Biling→Cancel your game server で自動更新しませんよ。 マジですか・・・ サーバ二台借りてたので215ユーロも払わないといけないかもしれないです。 痛すぎますわ。油断してました。 >> 67 これからの支払いについてはキャンセルできました。 MULTIBALANCERで分隊維持シャッフルができるのはよいのですが、分隊長が変わってしまう仕様はどうにかできないのでしようか くだらない質問だったからくだ質に質問したが誘導されました... I3Dで鯖借りたいと思ってるのですがパプリックとプライベートって借りた後でも切り替えできます? あとランク、アンランクの切り替えもできるか聞きたいです。 よろしくお願い致します。 >>70 借りた後にパブリックとプライベートの変更はできないよ。 プライベートはアンランクのみ。 パブリックでランクとアンランクの切り替えはできます。 ちょっと質問 i3Dのサーバをレンタルしようと思ってるんですが、orderページにある選択項目の意味が 書いてるページとかってないんでしょうか? BrandedとDebrandedの違いとか、Order webhosting with my game serverにしたら何してくれるのかが いまいち分からなくて・・・ >>73 BrandedとDebranded、の違いはBrandedだと鯖名に「i3D」を付けないと鯖を使わせてくれない よく鯖名に「i3D」と付けてる鯖は、Brandedで借りている人達だと思う うちで借りてるのもBrandedだから「i3D」って付けてる 付けないとi3Dの方から鯖止められて鯖名にi3Dって付けろって連絡が来る 逆にDebrandedでは付けなくても問題無し Debarandedは少し余計に払う分、鯖屋の広告しなくていいよということ Order webhosting with my game server の方は詳しくこっちも分からない(契約時オーダーしてない)んだけど、 多分WEBスペースを追加で使わせてくれるかどうかなのかな? GameServersにも同様のサービス(鯖を借りるとタダで追加できる)から ちなみに最近i3Dはまた鯖の値下げしてる 長期で借りてると嫌になってきた、、、、、 >>74 詳細な解説ありがとうございます 特にサーバ名にi3Dと付いてても気にならないので、Brandedサーバでレンタルしてみようと思います。 webhostingはWebスペースっぽいのですね 現状はwikiとか使ってるので、こちらもなしでいってみます って、サーバ費用とかそんなに変わるもんなんですね。 今回は様子見なので1ヶ月で契約するんですけど、長期で契約すること考えると悩みどころですね 鯖管向けの情報がまとまってるwikiとかってないのかな? banのやり方とかpluginの入れ方・設定の仕方とかバラバラと断片の情報が書いてあるページは沢山あるけど まとまってるページがなかなか見つからないんだよね フレンドと会話してるとサーバレンタルしたいけど、この辺が事前に調べきれなくて断念する人も多いみたい。 英語のページでもいいので知ってる人いたら教えて下さい。オナシャス なけりゃつくればええんや と言っても個人的にはVolのとこのページでだいたい事足りると思うけど >>76 >この辺が事前に調べきれなくて断念する人も多いみたい。 正直、その程度では運営していけないでしょうね プラグインとかより前の事(鯖側の設定コマンド等)も多いしね でも、大抵のことはググるればどうにかなるし(77の人の書いてるとこも出てくる)、 本当に運営してみたければ借りちゃう人は借りるものだと 最初からフルスロットに抵抗があるなら、少人数スロットの月契約で借りてみればいいと思うよ シンガポール鯖とかなら安いし、そこまでPingも上がらないし 鯖の設定も管理画面が鯖屋ごとに違うけれど中身は同じだからね もし良い鯖ができたら教えてね 遊びにいってあげるからさw そういうもんなのかー とりあえず、調べれば色々出てくるよって伝えとく ありりん i3Dでサーバをレンタルしようとしてるのですが、ちょっと分からなかったので質問させて下さい。 i3Dでサーバレンタルするときに「ProConあり」のオプションを選択すると ProCon用のサーバが付いてくる感じだと思うのですが、その場合、以下はどのような感じなのでしょうか? ・ProCon用の仮想サーバ(?)が動いていることで、ゲームサーバが重くなったりしないんでしょうか? ・xVoteMapや自作のPluginはProCon用のサーバ上自分でインストールできるんでしょうか? それとも決められたアクセスしかできなくて決まったPluginしか使えない感じなんでしょうか? >>80 うちはProcon鯖自前なのでハッキリとは答えられないけれど、 ゲームサーバーとは別だろうと思われるので問題無いと思われ プラグインはProconの内部(Procon内にPlugin→BF4フォルダがあります)に導入するのでその点も問題無いと 正確にはプラグインはインストールというよりも、フォルダ内に使いたいプラグインを置くという感じです >>81 レンタルサーバだとアプリは使えるけどユーザがファイルを置けなかったりする とかもあったいるするので気になってたのですが、大丈夫そうなのですね。 早速、レンタルしてみます 回答ありがとうございました。 スレがちょっとだけ盛り上がっててうれしいゾ! やっぱサーバ台数足りてないからレンタルしようと思う人が多いんかな ところでみんなイベントとかクラン対抗戦で特定のプレイヤーだけサーバにログインさせたい時どうしてる? 普段は誰でもWelcomでイベントとかのときだけサーバにパスワードかけてるんだけど、パスワード知らせるのも結構面倒だしもっと楽な方法ないかな? >>83 たしかにそういうスレとはいえここまで鯖管理者が出てくるのも珍しいしよなw 台数が足りてないと言われてるが、平日のゴールデンとかは和鯖の鯖稼働率精々50〜60パーセント台とかだし ピークの時は足りないけれど通常は供給過多状態でしょ パス掛け面倒だよね うちでやったことあるのはカントリーキッカーで有りもしない国に設定してから、 入ってもらう人の名前か事前に決めているタグをホワイトリストに載せておく ランク鯖だとこの方法でファーミングやってる奴らもいるみたいだけどね あと多分、有名某クランのクラメン意外入場禁止はこの方法だろうな でも結局イベント時だと名前登録も結局面倒なんでうちも結局パス掛けになったけどなw >>84 ・・・( ゚д゚)ハッ さすが世の中にはすごいこと思いつく人がいるもんだなぁ。 そんな賢い方法あったなんて全然気が付かなかった。 クランメンバーはホワイトリストに入れっぱなしだし、今度ちょっと試してみよよ って平日ゴールデンタイムはそんなもんなのか もっと高いと思ってた >>85 ランク鯖でやらないようにねw スコアボードは誰でも見られるんだからファーミングってバレバレだし やってる方はそういう意図でなくてもクラメンオンリーでランク鯖はさすがにダメでしょ 見つかったら糞鯖スレで晒されるよw KIMIGAYO #2に導入されている、設定値以上のチケット差が付いた場合にラウンドを終了するシステムはどのように導入するのでしょうか? あそこの鯖管さんにはコンタクトが取れなかったうえ、フォーラムにもそのような情報はありませんでした そういえば皆さんはゴムラグ発生の原因ってどんな感じだと推測されてますか? 最近i3Dでサーバをレンタルしたんですがusageを見ているとCPU100%になってる期間に ゴムラグがひどく発生している気がしています。 やっぱり、CPUの処理が間に合わなくてラグ発生に繋がってるんでしょうか? ちなみに、ちょっと前の方でチケット切りまくってサーバ移動したってレスがありますが 仮想サーバ(おそらく)を別のサーバに移動するとラグ発生頻度は下がったりするんでしょうか? >>88 Insane Limits V0.8/R7: End Round If Too Far Behind (CQ only) じゃないかな? フォーラムにあるよ >>89 未だにメモリリークが治ってないのでそれに関係してるのではと推測 i3Dだとusageからメモリ使用率が600MB超えた辺りからログインエラーや鯖落ち等が出てくるし >>91 そういうものなんですかー。むむむ、DICEめ そうなると、やっぱり一日一回早朝とかにサーバリブートした方がいいんですかね? 定時にリブートするPluginなんてありましたっけ? >>89 きちんと証拠残しておいて、サポートチケット切った方がいいよ。 それでも割り当てられた担当者次第だけど。 >>90 ありがとうございます、これっぽいですね! 英語が苦手な私ですがなんとかチャレンジしてみようと思います >>88 わかったようですね。鯖管理頑張ってください プレイヤー接続人数について質問です。 プレイヤーの接続・切断情報を見ていると、1試合終わるごとに5〜20人くらいが切断していて数分すると新規接続者で満員になるっていうのを繰り返しているんですが、これってどこのサーバも同じような傾向なんでしょうか? それとも、Pluginの設定を間違っていて誤ってkickしてしまっている可能性あり? ちなみにサーバはコンクエスト(大)のみを回しています。 >>96 うちも埋まっている時はそんなものだな プラグインは関係無いよ MAPだったり、ゲーム内容だったりで入れ替わりの人数は当然変わってくるけれど、 今作は毎ゲーム抜ける人が前作よりも多いかな >>97 なるほどー、試合終了後の切断はこんなものなんですね。 チームバランスのプラグインの設定間違えて一部kickしちゃってるのかと心配してたんですが、安心しました。 アドバイスありがとうございました。 そういえば再接続を制限するPluginってあったりするんでしょうか? うちはチーム移動禁止サーバなんですけど、ログ見てるとチーム移動のために何度も再接続してる人がいて・・・ xx分再接続禁止Pluginとかあったら導入したいけど見つからず。 やっぱりProconRulezで自分で書かないとダメですかね? >>100 なるほど、そういう使い方なんですね。 ちょっと期間限定BANのやり方調べてきます。 ありがとうございました。 maplist用のマップ名、ゲームモード名って何かのコマンドで簡単に分かる? DLCくる度にgithubにあるproconのbf4.defのコミットログ見てるんだが、もしかしてアホなことしてるかな >>102 proconのオプション画面から全般タブでアップデートの「コンフィグファイルも確認する」にチェック入ってる? ちょっと質問です。 糞鯖・良鯖スレで話題になってましたがVIPスロットってkickありなしを設定できるのでしょうか? proconの画面を眺めたりしたんですが、いまいちどこを設定すればよいのか分からなくて・・・ 優先スロットのチェックを外すだけのはず。試してはないが。 >>105 なるほど、そういうことだったんですか。 早速設定してみます。ありがとうございました。 ちょっと質問です >>99-101 で出ている再接続制限の期間限定BANを自動で行うのは何を使ったらできるのでしょうか? 色々さがしたのですが、再接続を制限するようなPluginを見つけることができませんでした・・・ Plugin名だけでもよいので教えて頂ければと思います。 基本的な質問で申し訳ないのですが「名前だけ分かっているプレイヤー」をGUIDでbanしたのですが、どうしたらよいのでしょうか? 自サーバに入ってきたユーザは32桁のEA/PBのGUIDが分かるのでProconから手動banできるのですが、「チーターのサブアカウントをbanしたい」といった場合には名前からGUIDを調べないといけないと思います。 PBBansやGGC-Streamのサイトなどで名前から8桁のGUIDは調べられるのですが、これではProcon上からbanできなかったので良い方法があれば教えて頂けませんでしょうか。 >>108 proconのプラグインでGUIDのログ取りをして、そのGUIDをPBBANかGGCのバンリストに入れればOK。チーターが同アカウントで名前を変えようがGUIDは変わらない。 >>109 ProconプラグインでGUIDのログ取りはしてるんですが、今回banしたいのはそのサブアカウントなんです。 一度でも自分のサーバに入ったプレイヤーならGUIDでbanできるんですが、他のプレイヤーの方から 「サブアカウントも含めてbanして下さい。サブアカウントはxxxxです」っていうメールが来たんです 確かに確認するとIPアドレスも一緒で明らかにサブアカウントだったのでbanしたかったんですが サブアカウントでは私のサーバにはログインしていないようだったのでどうにもbanできず・・・ とりあえず今は名前でbanしたんですがやはりGUIDでbanしたいので何か良い方法があれば教えて頂けば幸いです >>111 ありがとうございます metabanは私怨banも多いと聞いていたので敬遠していたのですが良さそうですね。 早速導入してみます >>112 i3Dなら管理画面からサーバーログを辿って見つければ、 ログイン時の名前とGUIDは同時に分かるのでそのGUIDをBANリストに突っ込めばOKです 正直、Metabansは私念BANがあるのでお勧めしませんね Metabansの基本機能は、それぞれの鯖に登録されているBANリストをMetabansのDBにストリーム配信して 登録し、利用者同士で共有することであって、DBに登録されている全ての対象者をBANすることではないよ。 Metabans自身が「We are not a global banlist and Metabans does not ban anyone.」と言ってる通り、 Banするかどうかの判断はMetabansを利用している鯖の管理者であって、Metabansではない。 当然おかしな鯖管もいるのでMetabansのDBには私念BANも登録されていると思うけど、そういう私怨BANを するような管理者のリストをフォローしなければいい。もちろんそれでも誤BANの可能性はあるけど、誤BANを100% なくすことなんて不可能なので使い方次第だと思うけどな。 >>113-114 アドバイスありがとうございます。 実施したい内容は「自分のサーバにはログインしてない名前しか分かっていないサブアカウント」をGUIDでbanになります。 まだ使ってないのですが、ちょっと見たところmetabanだとこれができるようだったのでGUIDでの自鯖ban用に導入しようかと思っています。 ってやっぱり私怨banとかもあるのですか。 metabanの使い方を調べるとフォローした鯖管さんのbanリストだけ共有されるようですので、フォロー機能は使わないか アドバイス通り信頼できそうな鯖管さんだけフォローして使ってみようと思います。 >>115 正確にはそれが私怨banか否か第三者が見分けられる術はないので分からない。 私怨banって言ってるのはBanされた本人か、その人と関係が深い人だけだと思う。 あと仮にフォローしている人の中に誤BANがあっても、IDさえ分かればその人だけ除外するという 個別の対応も可能だからこまめに管理していればそれほど身構えて使う必要もないと思う。 最初はフォローなしの最小限で使ってみて、少しずつフォローを増やしていけばいいんじゃないかな。 >>116 なるほど除外機能なんてあるんですね それなら色々細かく管理できて色々な指摘にも対応できそうです 確かに実際にやってみないと分からないことだらけなので今週末にまずはフォローなしで導入して様子みてみようと思います アドバイスどうもありがとうございました。 ニッスイのさんまのトマトソース煮 不味い。金返せってレベル i3D.netのBF4の70人スロットサーバー ラグい。金返せってレベル 初心者鯖管です。multibalancerの使い方を日本語で解説しているサイトなどはありますでしょうか? あとチャットを日本語で出力するプラグインなどあれば教えてください >>121 そんなサイトはない ガヂガミ様からプラグイン提供してもらえば日本語文章は流せる >>122 やっぱないかー、thx 日本語化プラグインはガチガミ様からいただいた。 対応がマジ神すぎて泣きそうだった あとTeamControlerなるものもいただいたけどドミネには対応してないみたい やっぱテスト&トライやってくしかないか・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる