【ローグライク】Teleglitch【見下ろし型STG】
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Teleglitch wiki http://teleglitch.wikia.com/wiki/Main_Page 海外注意
超巨大企業によって支配された寒く暗い未来。ぎりぎり生存可能な宇宙の辺境、小さく孤立したその惑星は壊死した組織の再生に特化した秘密の研究施設用地だった。
あなたはたった一人の生存者だとしか思えない状況で突如目覚めた科学者だ。残る施設の人員は全員殺害されーー施設のセントラル・プロセッシングAIにより、マイクロチップを埋め込まれ戦闘員として甦る。
Teleglitch: Die More Editionはレトロなピクセル・グラフィックのローグライク・トップダウン・シューターだ。
毎回プレイのたびに変化する手続き的に生成されるマップを特徴とし、あなたが再度同じ施設を経験することは絶対にない。
銃をしっかりと握りしめ通路の暗がりを歩き、残る数発の弾丸で事足りることを願いつつ新たな部屋から部屋へ足を踏み入れるのだ。
不安、妄想、そしてTeleglitchの真の恐怖を体感せよ。
レトロなビジュアル、20種以上の敵、40種以上のアイテムや武器、10のレベル、10時間以上のプレイ時間を特徴とするローグライク・シューターTeleglitch: Die More Editionがリリース。 遠距離敵が強すぎるから4、5面辺りからいきなり別ゲーになるな
忍び足でゆっくり歩きながら慎重に索敵するゲームになるw 6面ボスまで来てlasgunmodぶっ放したんだけど、そのあとのザコで死んだ ザコっていってもちょい油断したら
即死クラスの敵がうじゃうじゃしてんだもんなぁ どっち向いてるのか分かりづらいほどローグラフィックでなくてもいいじゃんと思う 8面まで逝けたわwww
コンテニュー開放されたんだけど、弾少なすぎだろ・・・ 結局、1ヶ月遊んだのか
>>87>>88は否定してるけど、2xヘビーライフル 2xショットガン 6Pライフルも使える。
cannonを手に入れる繋ぎとしてね。 8面でcannon製作を目指したほうがいい。
作れたら、次回は1面から弾薬を作れるようになり、8面以降が楽になる。 2回目もクリアできた
んーラスボスも覚醒剤があれば、そうでもないな やべえええlv5いけねえええええええ
どの局面でどの武器をチョイスするかの選択が下手でちょっとモタモタしちゃうと肉壁と遠距離のコンボで殺されるううう ヘビだと思って構えてたらすげえ遠距離攻撃が来て動転しちまって回復も持ってたのに使わず死んじまったー
ええゲームやね… 上手くなってきたから1Fスタートして無事クリア 6と8がなんだかんだボスだったから10面ボスどんなもんかと思ったけど
随分とヘンテコな形状でどうやったらいいかちょっと悩んだわ
10秒で倒す実績あるから9面スタートで達成しに行こうとしたけど>>94みたいな症状でてゲーム再起とかで直らないという Humbleで無料で貰えるのに未だに誰も触れていないのか
タダで貰えるのが申し訳なくなるレベルのゲームなのに >>128
覚醒剤飲んで反対側まで走りこむ、ランボー並みに全弾放出。
で、寄ってきたらまた反対側まで回り込む。 あー、1度越してるのか。
9面スタートは自分も無理w 無料だったからDLしてみたけど
すばらしく面白いなコレ
Hotlime Miami好きだった自分にとってはたまらん、武器の射撃音をはじめとしたサウンド全般がいい
ただ情報端末にアクセスしたときフリーズして終了するしかなくなるバグはなんとかならんもんかね…
[ ]がついてる端末(つまり新規のストーリーログ)にアクセスしなければ発生しないんだが、
それだとテレポーターやストレージの位置表示の端末も調べられなくなっちゃうし
さらにこれで強制終了するとsteamクラウドとの同期がズレるのか
収集したストーリーやモンスターのデータベースだけ吹っ飛んでさらに再発しやすくなるという罠
(こちらはクラウドとの同期オフにしたら起こらなくなったけど) これって既知のバグみたいで、steamのフォーラムに行ったら
「キャッシュ整合性チェックしとけ」って言われてて
試してみたら3ファイルが認証できなかったため再取得、って出たのだが
それでも再発する(再発するたびキャッシュ整合性チェックで3ファイルDLしなおしになる)
いい調子で進んでるときに起こるとへこむから怖くて端末触れねえ 9面からラスボス攻略だけど、さっきクリアできた。
まず、nailgun、cannon製作は諦めlargetubeを捨てる。magshield、EM detectorの製作を急ぐ。
コツとして、監視カメラを潰さずにわざと見つかり、敵5が来るまで待つ(3分ぐらい)
こいつらを倒せば、mg-3200、shotgunとか落としてくれるんで、これで補給ができる。
後は爆薬だけどcangun、meattrapぐらいしか使い道がなかった。
群れてる敵処理用か。
>>133
うちの環境では問題ないよ? >>135
一度も発生したことない人もいるってことは何らかの自分の操作が原因かな?って思って
試しに情報端末にアクセスしたときスペースキー何度も押すのをやめてみたら
とりあえずいまんとこは新しく10個前後のストーリーを見たけどフリーズしなかった
強制終了が原因でストーリーログデータベース巻き戻り
→取りなおしになったログを「あーはいはいどうせ見たことあるよ」とスペース連打で飛ばしはじめる
→それがフリーズ(っていうかEscキー以外の操作を受け付けなくなる)の原因になる
→無限ループ
ってことだったのかもしれん
とりあえず情報端末にアクセスしてストーリーテキストが表示され始めたタイミングでは
スペースキー何度も押したりしない(飛ばすならしばらくしてから1回だけ押す)ようにしたほうがいいね
落ち着いてプレイするに越したことはないし ちなみに
角待ちと遠距離狙撃によるred guardの処理に慣れたことで
はじめてレベル5クリアしレベル6に到達して
いい感じに潤沢になっていく弾薬とアーマー(レベル3aスタートでも割といい装備揃うね、特に3ボス引ければ)
にウハウハしながら進んでたんだが
レベル6のボス(Heavy Destroyer Snake)つえええええこえええええ
緊張とあいまって本気で泣きそうになった とくにあの堅さマジ絶望的
…レベル1から通しでクリアできるような偉大なる先人の方々、もしよければいつも倒すのに使ってる武器とか教えて頂けないでしょうか
とりあえずpzfaust一発叩き込みnailbomb1つを投げつけ heavy rifleで撃ちまくったんだが効いてる気がしない
せめてpzfaust-APのがいいのかなやっぱ >>136
情報端末ってゲーミングPCだよね?
どういう環境でゲームしてんのか、ぜんぜん見えてこない >>137
覚醒剤キメて、四角形の壁を遮蔽物に使ってグルグル回って(鬼ごっこのように)
弾幕が終わったら少し間があるから、heavy rifleを頭目掛けて撃ちこみ逃げる。
自分は外れやすいpzfaustは使わない。 >>136
あー、やっと意味が分かったわ・・・ゲーム中の端末か。
エンター連打で解除できた記憶がある。 ようやく1面から通してのクリアー。どの敵を、どの武器で倒すのかを決めておくのがコツっぽい。
ちなみにcannon製作時点で弾数が80、minigunはmotor出てこなかったため10面で拾って、弾数は1000以上。
tubeはneilgun5とEMdetectorを作るのに使ったため、powerlegsは作らず、shockbladeも後半の接近戦は怖くて作らなかった。
最後のボスはcannonを70発前後打ち込んで撃破、minigunは結局ほとんど使わなかった。
ところでinfoのitemログ、「plate」と「tube」の間が埋まらないんだけれど、何面で拾えるものなの? >>145
自分も埋まってない、バグじゃなかろうか。
やっと7面スタートからクリアできた。ぶっちゃけ9面スタートより辛かったw
開始早々teslacoilを作って(弾が足りないので)magshieldの製作を急ぐ
EMdetectorは作らない(というか作れない)
cannon、lasgunmod、nailgunと主力武器が作れないんで、8面ではhvy revolverを製作するw
監視カメラにわざと見つかって、警備員5人を撃ち殺して弾補給は、9面スタートと同じ。 覚書
monsters.csv
items.csv
lua/monsters.lua
lua/monsters/
で、ゲームバランスを調整できます
クリアして飽きた人は、ガードの人数を10倍に増やすと、より過激な戦闘がw 一年以上書き込みなしか…、久々にまたプレイするかな 面白いなこれ。最初は3〜4面で死にまくってたけどやってればなれていくもんだなぁ ファイル弄って弾丸の嵐を浴びせたり
エフェクト過多のバカ火力レールガンぶつけたり
楽しかったな 「なんで働かないといけないんですか?」と聞いた学生への、とある経営者の回答。
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