RAGE Part11
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
id Sofware最新作『RAGE』のスレです
●公式サイト
ttp://www.rage.com/
●id Software公式
ttp://idsoftware.com/
※前スレ
RAGE Part10
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1328264195/ このゲームってMODツールが出てるのに一つもMOD作られてないのか
できればヘイガーちゃんを連れて歩けるMODが欲しい… Modツールだけで40GB近くあって 一度のコンパイルに1時間以上かかるんじゃ・・・ 店でいくらでも買えるだろw
難易度ナイトメアでも ファットママ山ほど作ってられるくらい アサルトライフルは豆鉄砲だった気もするけど
ピストル使ってそれなら無駄撃ちし過ぎ
少しは狙え 素材集めしてからやれってことか
スムーズじゃないなあ 初回プレイの時にいきなりナイトメアで開始して弾が足りなくなったとか無かったし
流石にゲーム下手過ぎるんじゃ…他の人が上手いとかじゃなくてさ パパパパッドでプレイしてて無駄弾消費しすぎてるとか? ノーマルでキーボード
そんな無駄撃ちしてないけどなあ 流石に無駄撃ちしてるとしか思えないぞ
初回プレイでナイトメアでやっても弾不足には陥らなかったし
あと考えられるとしたら物全然漁ってないとかそこら辺かなぁ そもそも武器の種類割とあるから使い分けしてたら余るくらいなんだけどさ 序盤からピストルでヘッドショットすれば
ワンショットワンキル感覚じゃなかったっけ あー ヘッドショット狙わず 撃って撃って撃ちまくったら足らなくなるかもなぁ >>688
そういうのあるのかあ…
そいつのせいでほとんどの無駄玉持ってかれてた… >>689
21時ごろ公開で待ってたら10分ほどでラグ外人先輩が入ってきてくれたよ
かなりラグかったのにレジェンド2ミッション付き合ってくれた
レースはどうなんだろね なんか街みたいなとこ行ったんだけど市長どこにいるの? 確か階段上らないとだめなんじゃなかったっけ?>市長 オリのあるとこ入っても何も起きないしな…進めなくて >>697-698
そこは保安官事務所
マルチのレースを野良でプレイできた人って、慟哭の$79.99購入兄貴くらいかな?
レジェンドはなんとか遊べるけど、レースには入ってくれる人いないね DOOM3クリアしたが苦行ゲーすぎる
RAGEのがよっぽど面白かったな
DOOM4よりRAGE2作ってくれよ Rageはセールス的に厳しかったからなあ
次は当てなきゃいよいよ後がないし
一番売れたDoom3の続編を作る以外に道がないんだ idのアドバイスでFallout4の銃撃戦のメカニズムが改善されたということだし
そういうノウハウの交換をしあってなんとか出してもらいたいものだ カスマック先生はRAGE2やりたかったらしいよ
でもみんなに反対されてDOOM4になった
で、DOOM4でOculusに対応させようとしたら
ベセスダに反対されたから退職した 3苦行でしかなかった
なんであんなゲーム作れたんだろうってぐらい
でも4は迫力あって良さそうだったな DOOM3->暗闇でライティングの実験したかった
RAGE->オープンフィールドでメガテクスチャの実験したかった
>で、DOOM4でOculusに対応させようとしたら
頼むから普通にゲーム作ってくれw
カーマック技術オタすぎる
そういう意味では新生DOOM4はゲームとして期待できそうだな
CS全体の作りでカバー無し自動回復なしのドンパチゲーがどれだけ受けるのかはわからないけど カーマックはOculus まっしぐらだからな
http://www.gamespark.jp/article/2014/02/05/46169.html
>id Softwareに居る間はVRに関する仕事をやる機会が持てないと悟った時、私は契約を更新しないと決めたんだ カーマックみたいな成功者からすれば
idに残って何の変哲もないFPSのゲームエンジンの根幹作る仕事はもう何も得るもんないからなあ
VRは仮想現実のパイオニアとしてまた新たな名声を得れるチャンスだし あれこれ手を付けて、全部が中途半端になっているな。
一つの仕事に注力して欲しいよ。 5〜6人でDoom作ってたころに比べたらカーマックの仕事量は減った
だから退屈してアレコレ手を出してたんだろう カーマックの一日は、とてもきちんと計画され、具体的な作業を決めている。
通常、その作業の一つは、ソフトウェアのコードから、たちの悪いバグを根絶する作業だ。
以前はコーディングに週八〇時間かけたものだ。しかし、この分野で群を抜く水準に達した今は、定刻どおりの仕事ですむ。
これとは別に週三〇時間ほどかけて、ロケットを垂直に離着陸させる方法について考えをめぐらす。
また、最近になってようやく、プログラミング作業の一部を人に任せるようになった。
何年と仕事をしてきて、初めての出来事だ。
今日のゲームに必要な芸術性とプログラミングの作業は、圧倒的なレベルに達したので、
ゲームの開発作業がいつ終了するのか、自分でもまったく見当がつかない状況なのだ、と彼は言う。
それでも同社は、この果てしない作業を行なう社員に厚く報いることで有名である。
プロフィット・シェアリング(従業員への利益還元)のおかげで、
好調な年には四五万?六〇万ドルを手にする者もいる。
「これだけ手厚く報いるのだから、社員には長時間のきつい仕事もこなしてもらいたい」とCEOのトッド・ホレンスヘッドは言う。
スケジュールはきついが、息抜きも用意されている。
毎日一時間、クエイクで真剣勝負が行なわれ、それにはホレンスヘッドさえ参加する。 カーマックさんってとにかく知名度からゲームの不出来の矢面に立ってた印象だけど
なくなっちゃったDoom〜Quake世代のほかのフランチャイズのことを思えば、経営がやばくなった時期にベセスダみたいな
ユーザーフレンドリーでいい会社のグループ企業にして会社とフランチャイズ存続させて
ファンの望む続編が作れる状態をつくって、会社と自分の地位に固執しないで
自分のやりたいことのためにサッと身を引くとか、叩かれだしたid晩年でも普通に有能だよね >>718
カスマック信者は目を覚ませよ
ZeniMax絡みはトッド氏の功績だろうが
長年スタジオを率いたTodd Hollenshead氏がid Softwareを退社
http://doope.jp/2013/0628399.html
テク4はライセンス数ヒト桁、イドの金が尽きた元凶でもある
アンリアルエンジン3みたく、ライセンス数300行けばまた違っただろうな。 >>719
目を覚ますも何もカーマックがいなきゃDoomの成功はないし
Doomのフランチャイズがなければ買収もないからなあ
リンク先に買収の件が一言も書いてないからなんでそのリンク貼ったかも謎だ
テク4は時流掴めなかったけど、Doom3はセールス的にはidでもっとも成功したから
idの経営難の現況とは一概には言えないだろう
エンジンライセンスは副次的なものってスタンスは一貫してたわけだし ちょっと気になってrage modで検索してみたらこれ見つかった
次やるとき入れてみるかね
Mods - RAGE - Mod DB
http://www.moddb.com/games/rage/mods
それにしてもDOOMのメーカーのゲームのMODが1個だけってあまりにも寂しい… 新作DOOMではMODツール無しで公式配給のお上品な制限だらけのマップエディタだけに…… カスマックさん技術に凝りすぎてQuakeConで講演しても
英語圏出身のファンはおろか英語圏出身でなおかつ業界経験がある人ですら理解不能じゃないですか
それともただ単に説明下手なだけ?
大学にも結構いるよね
肩書からとてつもない学者なのは理解できるけど、話が意味不明で講義出る人がGW前に一桁になる先生 一時間以上何も見ず資料も出さず平坦な調子でひたすら話し続けるんだよな。正に天才で変人って感じ。 そういう変人がいないと技術が進んでいきませんですしおすし 講義より著作物読んだ方がよくわかるって人は結構いる 撃てなくなるバグないか?
あとsteamの日本語レビュー消えてる ほんとクソゲーすぎだろこれ
行き場は分かり辛いし弾も少ないし挙動が変で当たり辛い上に敵が死に辛い
やってて苦痛 弾が足りないんなら、ゲームバランスおかしくなるけど
強い弾使っていくしかないね 別の街に移動のときに敵が出てくるから毎回弾買わなきゃいけなくて金すぐなくなる 出てくる敵車をすべて倒さなきゃいけないなんてルールはない
バリア張って突っ切れよ 最深部まで来てミッションを完了したら奥の扉が開いて即入口付近にご案内というマップの構成が
アトラクション的というかこの世界を冒険してるって感じが無くて萎える
ちゃんと拠点に生きて帰るってところまでを緊張感持って遊ばせてほしかった それはあるな
というかあらゆる要素がこじんまりとしすぎ まだクリアしてなかったのかよ
さっさと難易度最低にしてクリアしろよ低能 ポップロケットとファットママでウルトラナイトメアでもピクニック気分やぞ Humble Weekly Bundle: Gambitious Digital Entertainment (pay what you want and help charity)
https://www.humblebundle.com/weekly
Hard Reset Extended Editionが光学兵器バリバリでいい感じ RAGEぐうすこと思ってこのスレきたらお前らきびしいな
お前らがいうもっと面白いゲームを教えてくれ 厳しいのは若干一名だけだと思う
他の人らはなんだかんだ好きだと思うよ GTAみたいなノリを求めてるならつまらんかもな
移動で詰まるんなら
・クエストの合間合間にレースに出てマシンを強化
・ガトリングは早々に見切りつけてミサイルで戦う
・忘れずにバーでギャラもらう
・砲台はマメに体当たりして壊す
ぐらい押さえとけばピクニック気分だと思うぞ
あと、俺はマシンの時だけパッド使ってる ポップロケットはマジで最悪過ぎるくらい強い
お手軽過ぎ ミュータントの件でデッドシティ行ったとこで手こずってたんだが、
このスレでファットママとポップロケットの事見て使ってみたら強すぎてワロタw Fallout4終わった
(Rage+MassEffect or DragonAge+建築系インディーゲー)/4みたいな微妙な出来だった Fallout4ってRage好きにはたまらん感じ?
ビデオボードの買い替えも必須なんで迷ってる セールで買って今設定してるところなんだけど、cfg作って4Kテクスチャ設定にしてみたけどデフォルトと違いがない。
今はもうデフォで最高設定になるようになってるのかな? >>753
RAGEには高解像度テクスチャは無いよ。
cfgで何を設定したかしらんけど、テクスチャ解像度は上がらないよ。
CUDAでのbicubicアプコンが後から追加になったので、そっちの設定を追加しよう。 >>754
ども。8Kでしたすいません。この設定です。
>vt_pageimagesizeuniquediffuseonly2 8192
>vt_pageimagesizeuniquediffuseonly 8192
>vt_pageimagesizeunique 8192
>vt_pageimagesizevmtr 8192
>vt_restart
>vt_maxaniso 4
>image_anisotropy 4
CUDAの設定調べてみます。 >>755
メニューから普通に bicubic-upsample とか detail texture optionが
選べるはずだよ。
あとその設定、VRAMが3GBあるなら、8192を16384にも出来るって書いてあるみたいだな。
ざっくり言って、LODのテクスチャキャッシュサイズなんじゃないかな。
遠距離には効果あるけど、大元のテクス解像度が増えるわけではないので、
近距離でアップだと体感できないかもね。 >>756
どもです。
cfg作ってまでは設定しなくてよさそうですね。では、遊んできますw Rage2出してくれんかな
案外、同種のFPSが存在しないことに気がついた 知らんかったRAGEはトレハンハクスラFPSだったんや >>759
その称号はワシのもんやー
『Fallout 4』がシリーズファンから批判される3つの理由、Obsidianの続投を渇望する声に根ざしたRPGのルーツ | AUTOMATON
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/why-is-fallout-4-hated-by-some-fans-and-obsidian-wanted-so-badly/
Falloutの皮を被ったボダラン
RPGというよりはむしろハクスラに近いと感じるかもしれない。事実、Steamに否定的なレビューを投稿しているユーザーのほとんどが、
「Fallout 4というよりBorderlands 3」「Falloutの皮を被ったボダラン」といったコメントを残している。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています