■□ Quake V Arena スレッド Frag-33-□■
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-= QUAKE V ARENA =-
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■□ 主要リンク □■
<日本語サイト>
Quake Wiki http://wiki.quakenews.org/ (Quake系総合 Tips)
第四地震新聞 . http://www.quakenews.org/ (ニュース リンク集 統合掲示板など)
Quake Forum . http://forum.quakenews.org/ (Quake総合掲示板)
negitaku http://www.negitaku.org/ (ニュース-FPS全般)
SSSP.JP . ttp://quake3.sssp.jp/ (基本知識 必見)
distortion . ttp://w3.quake3.jp/zillty/ (専門-CPMA)
RQ3 JAPAN ttp://cgi.linkclub.or.jp/%7Enims/af/reaction/ (専門-RQ3)
Shambler's House ttp://niza.s26.xrea.com/ (総合-初代Quake)
Tri-6 ttp://www.jp.tri6.net/ (あけましておめでとうございます)
<海外Quake専門サイト>
PlanetQuake . ttp://www.planetquake.com/quake3/
Quake3World ttp://www.quake3world.com/
QuakeUnity.com ttp://www.quakeunity.com/ (旧PlanetQuake3)
<入手方法> ※ SteamでQuakeシリーズが購入できます!
Steam ttp://www.steamgames.com/v/index.php?area=game&AppId=2200&l=japanese&cc=JP
Yahoo ! AUCTIONS ttp://search3.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=Quake&auccat=23591
駿河屋 ttp://www.suruga-ya.jp/database/search.cgi?text=Quake&genre=all&keitai=1&keitai=2&keitai=3
■□ 体験版 □■ ※ Steamでのダウンロードも可能
Windows (Ver 1.11) . q3ademo.exe
http://files.filefront.com/60
http://www.fileplanet.com/34621/30000/fileinfo/
http://www.quakejapanctf.com/file/quake3/Q3ADemo.exe
Linux (Ver 1.11) . linuxq3ademo-1.11-6.x86.gz.sh
http://files.filefront.com/267
http://www.fileplanet.com/35117/30000/fileinfo/
Macintosh (Ver 1.11) . . macquake3demo.bin
http://www.fileplanet.com/35143/30000/fileinfo/
TeamArena (Ver 1.27b) teamarenademo.exe (Windows)
http://files.filefront.com/13878
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TeamArena tademobeta.bin (Macintosh)
http://files.filefront.com/14858
■ 興味のある方、初心者さんは>>1-10を見てね ■ AerowalkをSorlagとかSlashで動き回りたい demo版のシングルモードのサージ(q3tourney2)のナイトメアボットがインチキしているという疑惑
やはりほぼ確定だと判明した
サージが瀕死の状態で、ロケランのある部屋の中央の柱を壁にしてロケットをヒットさせても
彼の悲鳴が聞こえなかった(ヒット音はした)
そして3秒後、なにも攻撃していない状態の時になぜか悲鳴が聞こえてきた
つまりこちらの攻撃が時間差で入っているという事
その間にあいつはテレポーターの段差のところにある25ヘルスをとって回復していたので、生き残れたという算段
でも版はdemoのレコードも再生もできないことをいいことに、このようなインチキを行っている ダメージキャンセルする詐欺師のナイトメアサージ撃退法
ロケットランチャールーム側のテレポーターの近くで待機して、サージが攻撃したら逃げる
するとバカ丸出しで追いかけて来るのでロケットを置いておく
ヒットすればマグマ地帯に真っ逆さま
詐欺師にふさわしい死だ! サージ(q3tourney2)のナイトメアボット、きもすぎわろた
足音もせず、急に中央の柱の陰から出てきて攻撃してくるwwwwwwww
トランポリン使った音がしないし着地音もしないwwwwwwインチキ野郎wwwww お前らマウス加速入れてる?
最近ほんの少しだけ効かせるようにしたらすこぶる調子良いぞ マウス加速は設定が決まると快適なんだけど
調整がめんどくさいんだよな povohatドライバーでデスクトップでも加速してるわ Deep Embranceメッシュで当たり判定とってるのか特定の部分だけ穴空いてて打ち込めるみたいな地形とか
洞窟の微妙な地形でロケット通ったり通らなかったりするな
ごくわずかな場所だけどプロシーンで利用してるからかなり重要
特に前者はメガアーマー置いてるから攻防に使える toxjqのコンフィグでキーバインドが変態なのは知ってたけどm_pitch -0.016って上下反転してるって事? 数字通り受け取ればそうなんだろうけど上下反転はマジの変態やな・・・ 反転の有無はただの好みだから変態でも何でもないし、他人の真似して得することも一切ないよ Quake勢ってkovaakとかやってんの?ひたすら対人? 結局マップ覚えないといけないし対人の方がメインやわ
何かしら自分の弱点見つけたらそれ矯正するためにやるけど ついにこのゲームのデモ版のbotがインチキしている証拠を掴んだぞ!
モンキーフック2006という壁が透け相手の体力が表示されるチートを用意
ただし1.16n用のチートのため、デモ版には使用できず
1.16のbotは非常に弱いので意味なし
そこでデモ版のbot Aiを1.16に移植
dm1のmajorは体力が少なくなると、意図的にプレーヤーと遭遇しない動きをしていた
私がRAのある部屋に行こうと移動すると
Majorは急に方向転換しLAのある部屋に、私もそっちに行くとまた方向転換しRAの部屋
5回くらいこれを繰り返しました
どうりでやつの体力が少なくなると遭遇しなくなるわけだ MoNk3yh00k楽しすぎwwwww
インチキナイトメアBOTを逆にインチキ使って撃退wwwwww
ざまーみろwwww
おまけにbotスキルにパラメーターがテキストファイルによって決められているのもわかった
majorはMGが強くてdaemiaはSGが強い、みたいなのもここで設定していたんだな
これでオールウエポンが最強の糞botも作れるぞ
こいつを壁助で撃退してやるわwwwwwwwww 吹き替えあるからそこから日本語持ってけるのかそう言えば
ただバイザーみたいにロシア出身だからロシア語喋るみたいな設定準拠の魅力もあるからなあ 今シーズンやっぱraphaが最強なのは置いといてcypherもクッソ強くなってる気がするんだけどどう 軽量級の中で一番ヒットボックスが小さいのってどれ? 軽量級じゃなくてミドルクラスだけどガレナが物理的にデカくさせられたのは覚えてるわ
ちょくちょく当たり判定は変更入ってた気がする 途中でヒットボックス形式が箱型からボーン に沿わせる形のカプセル型になったのは結構有名な話だった気がする 最近始めてからずっとヒットボックスの大きさが気になってたんだわ ありがとう https://ichi.pro/post/14676956835305
現行に近いのはこのページだね
キャラよりちょっと膨らんでると思えばわかりやすい このスレのタイトルは、Quake3だけど、話題の中心となっているのは、Quake Champions という認識でOK? 何せ2009年に立ったスレだからな
Quake総合スレみたいなもの >>911
ありがとう
>>1を見たら、10年以上前に勃ったスレだね。
Liveやchampがリリースされても、そのまま使ってるのか。 diaboticalやwarsowなどの派生タイトルは除外でいいっけ Q3までは面白かった。
Q3TA以降全部期待外れ
もうQuakeシリーズをやることは今後ない。
次スレは即死すると思うので、記念に書き込んでおく champスレは一応あったのよ・・・
人集まらずここに統合でいいだろうって事になった 今更Q3懐古厨されても…w
過去に囚われた悲しい老害だな いろんなゲームやってるとマップに新しい仕掛け欲しくなるけど
なんだかんだジャンプパッドとロケジャンとスキルという安心感はあるんだよな
最近のマップは特定キャラのパッシブ用のスロープ最初から用意してるのありがたいわ >>914
面白いかどうかは別として
まぁマーケティングは下手だったな
次どんないいもの出してもどうせすぐ過疎る みーんなバトロワ増え過ぎ運ゲークソゲーっつっても
絶対Quakeは最初勝てずに難癖付けて辞めていくから逆に信頼出来る qcのbot戦がそもそもソロだとcarryしないと勝てないチームバランスになってるからなあ raisy
banされて使えない時多いけど最高のclutch使い Toxはもう全敗でやる気ないのかもしれんけどまた勝って欲しい… よく知らんけど5Gが来たらEU圏と2桁pingでやれるのかな
流石に300pingでやる気せんわ 光速で通信しても150kmで1ms(ping)だ
イギリスまで表面の直線で約9500km、これに中継応答処理が足される
タキオン通信開発されるまで無理だ諦めろ
そもそも5Gてw 光の速さは秒速約30万キロ
pingは発信元と受信先の往復速度なので光速を2で割る
150,000km=1000ms
15,000km=100ms
1,500km=10ms
150km=1ms
東京からロンドンまで直線距離で9,600kmあるのから理論値で64ms以下には絶対にならない。
ケーブルがユーラシア大陸を横断して直結してるわけじゃないし、
伝送路の機器を経由する際のロスを考慮したら、どんないい回線使っても100msは超えるだろうな QC起動した時 たまにログインしろって表示されるからログインしようとしてもまったくできない時があるんだけど
これってメンテナンスかなんか? 最近トカゲ使ってる奴で無限アビリティのチート使ってる奴増えてるな お前らがウキウキでGeforce256とQ3A買ってきてから21年が経ったらしいぞ ウキウキでVoodooとquake(初代)買ってから24年経ってますがなにか 俺も初ゲームグラボはVoodoo(バンシー)だったなー Rapha流石に最強だった
でもdeath knight弱すぎん?banしとけばよかったとはいえラストでDKpickは見たくなかったかも そろそろraisyに追っつかれそうだなーと思う
ただまあ嫁さんの命日一周回るまでは頑張ってほしいな・・・ >>941
突然の死去
ツイートもある
QPL優勝までずっとTwitterも止まってたぐらい堪えてる
https://twitter.com/liquidrapha/status/1267819164078497793
死因については不明だけど時期的に怪しい病気はある
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) こんにちは、Q3Aプレイしてた者ですが
かなり板も過疎っているようですね
久しぶりにQuakeプレイしたいのですが
今はQuake liveとQuake champion?どちらに日本人がいるサバがあるでしょうか?
日本人プレイヤーはいますか?
よろしくお願いします quake championsは基本のマッチは最初にマッチングサーバー選んでマッチ待ちする形式
カスタムマッチはみんなdiscordに行ってるね
QCの方が覚えやすいマップ多いし大体QCに行ってる印象 Quakelive友達とほんの少ししかやったことないけどaerowalkとかqcにあるマップくらいしか一発で理解できなかった QCのマップとコンセプトが近しいelderが欲しい
ただし鍵ギミックは無しな 20年くらい前にcode-Realityの大会で使ったOSPDM8結構練習したな
あれQLに出てほしいな
出ないだろうけど 自分の実力を誇示するためにはもってこいの1v1FPSなのに日本はおろかアジアにもろくにプレイヤーがいないっていう 別にもうDUELだけに注目しなくていいでしょ正直
QCはアイテムリスポーンタイムを統一したの個人的には英断だと思ってる
カウント出すだけで覚えられるし カジュアル層にウケるカジュアルモードも作って特にハマった層を歴史と伝統のデュエルに引き込む形が一番いいな チートツールを使う事でQuake3のナイトメアボットがインチキしている決定的な証拠を掴んだぞ!
こっちはQuad damage装備でスポーン後約3秒後ほどのDaemiaにロケットをぶち込んだら、
相手の残りheals値112と表示された
つまりスポーン時125heals-3秒分=122として10しか減っていない事になる
こんなことってシステム上あり得るか?
ロケットの爆風最小値x3(Quad)で10しか減らないなんてありえないでしょ。 ロケットぶち込んだ場所はdm7のPGがあるところの階段
階段を下っていくDaemiaに対して上からロケットを打ち込んだ。
こんな狭い通路でロケットの爆風最小値入れるなんて至難の業だぞ
もちろんちゃんとヒット音はした
このことから考えてQuake3のbotはインチキをしている
インチキを見破るにはインチキツールで対抗するしかない エターナルスレイヤーのスキンちゃんぽんにも来ないかねえ >>959
Q3ソースコード公開されているから、状況証拠じゃなくて
コードで指摘すればいいと思う
もうQ3現役から15年以上くらい離れてるわけたが
現役の時はボット戦でナイトメアモードでやってもパターン化された動きだから
なれちゃうと余裕で勝てたし物足りなかったけどな
インチキツールがどんなものか知らないけど
そんなもの使わなくても練習すればナイトメアの最終XEROのマップはTIER8だっけ?も倒せるぞ
つーか20年前のQ3にいまごろ突っ込みするやつがいるのか
つーか日本人で今日Q3プレイしてるやつがいるのか >>961
製品版(1.16や1.32)のナイトメアbotは弱い
デモ版のbotの方が強い
特にmajorとまともに撃ち合うとMGで瞬殺されるゾ >>963
20年以上前のゲームなのに初耳だわ
たしかに発売日当日に製品版買ったし
デモ版は少ししかやってないな インチキもやってるしな
daemiaのショットガンは100メートル離れてる距離から50減らされて死んだ
こっちのショットガンは1メートルの距離からQuadもちでヒットさせても、
中ダメージの悲鳴を発しただけで、逆にこっちが死んだ 最近はSLAYERs TESTAMENTがエターナル仕様になったりやquakevrと初代向けのmodが盛んだな
Arcane Dimensionsはいまだに開発続いてるけどこれで完成でええんかな・・・ >>967
歩幅から割り出しただいたいの距離だよ
物差しできっちり図ったわけじゃないですよアスペ君 20世紀のゲームを今さら必死に批判している奴がいる事に驚いた このインチキおじさんはインチキ連呼して憂さ晴らししてる人だけど
誰もプレイしなくなってスレが廃墟化したからこそ好き勝手憂さ晴らしできているとも言える 運のせいにも味方のせいにも出来ないゲームは今時流行らんよなあ
10分もあるから格上にワンチャンも作れないし まだQCはスキルと初期アーマーと強力なスタートウエポンがあるから無理くりもぎ取るのはできるぞ
QLとか一旦マウント取られると巻き返すの本当難しい マップは広すぎたところで覚えにくかったら何の意味もないからなあ QCは待ち時間多すぎて全然遊べなかったので去年アンインストしたわ
俺みたいに全然マッチしないからやめる奴も多いのではないかと
Diaboticalだっけ?あれも最初だけちょろちょろ人いたけどすぐ消えたなw diabolicalはQL仕様の時点でQC以上に敷居高いの割と見えてたからなあ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。