■□ Quake V Arena スレッド Frag-33-□■
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-= QUAKE V ARENA =-
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第四地震新聞 . http://www.quakenews.org/ (ニュース リンク集 統合掲示板など)
Quake Forum . http://forum.quakenews.org/ (Quake総合掲示板)
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distortion . ttp://w3.quake3.jp/zillty/ (専門-CPMA)
RQ3 JAPAN ttp://cgi.linkclub.or.jp/%7Enims/af/reaction/ (専門-RQ3)
Shambler's House ttp://niza.s26.xrea.com/ (総合-初代Quake)
Tri-6 ttp://www.jp.tri6.net/ (あけましておめでとうございます)
<海外Quake専門サイト>
PlanetQuake . ttp://www.planetquake.com/quake3/
Quake3World ttp://www.quake3world.com/
QuakeUnity.com ttp://www.quakeunity.com/ (旧PlanetQuake3)
<入手方法> ※ SteamでQuakeシリーズが購入できます!
Steam ttp://www.steamgames.com/v/index.php?area=game&AppId=2200&l=japanese&cc=JP
Yahoo ! AUCTIONS ttp://search3.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=Quake&auccat=23591
駿河屋 ttp://www.suruga-ya.jp/database/search.cgi?text=Quake&genre=all&keitai=1&keitai=2&keitai=3
■□ 体験版 □■ ※ Steamでのダウンロードも可能
Windows (Ver 1.11) . q3ademo.exe
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http://www.quakejapanctf.com/file/quake3/Q3ADemo.exe
Linux (Ver 1.11) . linuxq3ademo-1.11-6.x86.gz.sh
http://files.filefront.com/267
http://www.fileplanet.com/35117/30000/fileinfo/
Macintosh (Ver 1.11) . . macquake3demo.bin
http://www.fileplanet.com/35143/30000/fileinfo/
TeamArena (Ver 1.27b) teamarenademo.exe (Windows)
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TeamArena tademobeta.bin (Macintosh)
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■ 興味のある方、初心者さんは>>1-10を見てね ■ ヘビー使ってキルレ1以下出す雑魚はこのゲーム辞めたほうがいい ヘビーとライトのヘルス差ってアーマーのおかげで実質二倍程度だっけ QC音上下の音おかしくない?
こっちが音出しながら真後ろにいるのに相手が下警戒してたりするのよく見るし チームバランス悪すぎてCTFやサクリファイスがろくな試合にならん
サクリファイスに至ってはルールわかってないやつ多いから大概1対4で負ける >>720
上下の音おかしいのは前から言われてるよ
マルチチャンネルの畳み掛け方の問題だからアルゴリズムそのものを見直すしかない
qlがあの当時で3dサウンドだけで上下方向認識できてたのがおかしいんだけども >>721
bot戦で同じ気持ち味わってるわ
ソウルとられたら即相手チームに篭りに行く味方botのダメっぷりよ 両者はキーバインドを交換して対戦してくださいってなったらtoxが全勝するのか? >>724
toxのキーバインド本当頭おかしいよな
普通のキーバインドに慣れた自分にはやる気にはなれん bot戦って勝ち続けると果てしなく難易度上がるけどナイトメアより強いっけ ping166とかのサーバーしかマッチしねぇや
ほんと終わってんな なんで回線の話になんだよ
そんだけ過疎ってるってことだろうが 他のFPSのプロがガチれば多分2ヶ月くらいでR2300くらいにはなれるんだろうけど
トップの壁が厚すぎてなぁ duelでキャラピック同時にせず交互にするのはなんで?
同キャラ禁止でもないのに >>736
キャラに対してのアンチキャラがいるというのが大きな理由の一つ
duelラウンドからの名残だと思う
当然基本的に後出しが有利 >>737
相手のピック見えなくない?
ラウンド制なら見えててそのままなだけ? >>738
duelラウンドはピック時に妙な順番づけがあって不規則にピックできるプレイヤーが交互する
ラウンド制だと相手が先にピックしたのは見えるよ >>739
タイム制なら意味ないってことね
ありがとう QCスレなくなって統合されたのか
もともと無かったのかな あったけどなくなって統合されたぞ
二月限定武器きっちり専用エフェクトあったわ Quakeシリーズ面白いのにな
マーケティングが下手すぎ
もう期待しない doom作ってる間は我慢じゃマジで
リスポーンとかタイタンフォール捨ててapexの運営メインになってるし開発の規模が小さいとここら辺共存かなり難しいと思う
一年やってだいぶ慣れてきたし新しいマップ欲しいけどやってるとまだまだ詰めれるところあるなって思っちゃうわ 毎日3試合デイリーこなしたら課金コインが1000枚超えたわ 往年のQuake武器スキンは欲しかったから課金したけど
他課金してまで欲しいような魅力的なものないんだよね そういう意味だとレジェスキン色変えみたいなのはありがたいわ
いろんな色あるのにレジェだと色変えれないのが改善されていろんな色変えれて自分の色出せる
今回の限定スキンみたいなのじゃなきゃ値段そこそこやしな >>749
デフォの武器は結晶で買うかバトルパスで
レジェの武器は今までカラバなかったけど追加された
デフォの武器とはまた別の枠で買う必要がある デフォの武器カラー結晶で買えるんですか?
全然場所が分からない QCはもうmodとかカスタムマップとかはでないんだろうな。
マンネリ化してつまらない。 >>752
そういうの欲しかったら現状だったら細かい仕様違いやキャラ差の違いあるけどQCDEやったらいいと思う
fortniteやoverwatch(あとhaloのなんかとdoomのsmapmap)の地形決めれるカスタムルールはすごい羨ましいけど
fortniteはue4の開発をfortniteに回したしOWはそれ専門のチームを持ってる
少なくともidにそこまでの余裕は今ないんじゃないかな >>753
ほう、こんなのあるのか
ただQCDEでぐぐってもあんまり情報でてこないな
今外なんだが家帰ったら調べてみてるか 一応Quakeと名が入ってるからいいんじゃ?
他スレ隔離するほど勢いあるわけでもないし >>757
重量級でいいと思う
軽量級に対してはいきなりのぶつかり合いで絶対的なアドバンテージ取れるのがかなり強い
重量級できついなと思う広めの?マップはdoomguyでいいと思う(特にブラッドコブナント)
Scalebearer将軍は相手がノックバックしてる時にult命中させやすいし逃げるのにも防御バフついて使えるし
w押しっぱなしで小回り効いてしかも攻撃判定がある高速移動できるから
ナーフされたとは普通に使いやすくておすすめ
逆に軽量級はプロでもあんまり優先的に使わないぐらいには弱みはっきりしてる気がする(特に狭いマップ)
nvxはultがこの手の能力では最強クラスの強さだしパッシブ移動スキルが優秀だから一番使われてるかな
上位互換とまではいかんが同じパッシブ持っててわかりやすく強いゲロ持ってるソルラグに対して
ヘルス回復(移動上昇あり)での凌ぎしかないanarki使う人はかなり上手い人が多いかなあ
ただソルラグはパッシブ的には慣れがいるから単に重量級というだけで初心者にオススメするキャラではないのよね
ソルラグto anarkiはとてもいい経路ではあるけど Strogg&Peekerのドローンの弾速はネイルガンの2割増しぐらいかな?
ちょびっと当てやすい気がした diabotical謎の人気でベータキー一瞬で有効化されてるわ
>>761
ちょっと当てやすいよね
プロシーンでストログ使う人は概ね自爆特攻だけどチーム戦で横入り撃ちするぶんにはかなり強い apex legendsさん
またチーターや、コンバーター・アンチリコイルコンバーター使いが大量に増えて話題になってるね
後はWHだけ使ってる人も多いんだとか
その点Quakeは上位陣がチーター超えてるから平和だぜ apexをライバル視する書き込み恥ずかしいからやめてくれ diaboticalで令和の時代にまたロケットアリーナが遊べるとは… diaboticalロケットが異常に強くてショットガンが不当に弱くは感じるあたりはqcの調整にだいぶ慣れたなと思うわ フォトナ・エーペックスやってもいまいちピンと来なくてQCやってみたらめっちゃしっくり来た
スポーツ系FPSはW:ET以来やってなかったけど初体験を捧げたジャンルのFPSは
最高に面白いね なんでQ2まで標準であったラダーQ3以降なくしたんだろうな
別にジャンプパッドはあってもいいけどラダーがあるほうがマップのバリエーション増えるのに
MODにしか実装されてないのは残念 >>768
降りる時移動したい方向向かないといけなくて
無防備になるから無駄なもの扱いされてるんだと思う
あと単純に見栄えが悪いのとモーション増やさんといかん botのけーるさんつおすぎ
他AIもいい加減なおして botのkeelとathenaは鬼教官だよ
そもそもの立ち回り間違ってると全力でしばかれる とっつきにくさの塊じゃないですかー!
あと流行ってるゲームは1,2人プレイし始めればフレンドを誘って遊ぶから人が増えるけど
この類のゲームはそういう事あんまりないと思う 格ゲーやスマブラがネット対戦できるようになったしなあ >>780
基本対戦相手とじっくりやるゲームだからなあ
それでもqlと比べたら全然とっつきやすいとは思う
キャラ数はともかく流石に新しいマップは欲しくなってきたわけで
マイクラライクなマップエディタ持ってるdiabloticalがそこに食い込めるかどうかかな
後diabloticalはアーマーチップやヘルスバブル置くより
weeballのクールダウン短縮アイテムおいた方がいいよ まずソフト自体が重すぎてハイスペック勢しか残らない
マッチング長時間待たされるのに次のマップ連戦とか無く即解散
でみんなフレンド同士でルーム作るようになって野良のマッチング時間が更に伸びる ゲーム開始までが長いのと
連戦できないのはホントクソ 8年ぐらい前のPCでも遊べてるお
野良のマッチングはやったことすらない
bot撃ち専用ゲーだと思ってる apexとかなかなか120いかないけどqcは144簡単に行くよなあ
botが数あるfpsでもスキルとの併用でボコボコにしてきたりレレレで回避行動しっかりしてくるし
連携とってきて袋叩きにしてくるaimbotと最強クラスでスパーリングとしてはかなり捗ってるわ
ボコボコにされて初めて気づくこと多い だだっ広くてオブジェクトの多いバトロワと小さめの箱庭FPSを比べたらそりゃあね お前何回qcのbotの有用性を説けば気が済むんだよ 他のFPS系スレでも同じような事言ってるしな
たぶんバトロワでFPS始めたであろう同一人物が興奮して繰り返し同じこと言って回ってる Qcの今の人口見てるとDiaboticalが心配
皆VALORANT方面へ行ってQcやDiaboticalには目もくれないからなあ
まあそもそも客層が違うのかも知れないけど 本気で流行らせたいならにわかっぽい言動でもいいからどんどん目立つしかないと思うぞ スポーツ系FPSってそもそも広告宣伝が下手じゃない?
そこまで宣伝にお金を掛けられないから仕方ないのかもしれないけど
カジュアルなFPSだったらβテストや発売・新シーズンのニュースなんかがよくゲーム系メディアで取り上げられるし
SNSでもよく話題として流れてくるけど、Diaboticalなんてトレイラーすら見たことないもん
QCもせいぜいTHE ARENA CALLSで盛り上がってるのしか見たことない
元々興味があって調べてる人じゃないと認知すらして貰えてないのが現状だとおもう diabloticalはステッカー要素とかマップエディットとか楽しい要素あるし
QCは長いことやってるからスキンの蓄積がすごく大きいんだよね
そこらへんカジュアルな要素ってしっかり宣伝すると意外と食いつき大きい
QCもデザイン悪くない方だしな そろそろQL復活しようと思うんだけど、まだやってる人いる? quake champions
ショットガン弱体化した?
あとロケランの爆風の威力低くなってない? ショットガン弱体化とかロケラン弱体化とかいつの話だよ
ちゃんとアプデログ見ろよ スポーツ系FPSって今人口一番多いのってQC?
こういうの新しく挑戦したいんだけどおすすめない?
ここで聞くのスレ違い? diabolicalが出ればそこらへん話題にしやすいんだがなあ QCが断トツ最大手ではあるけど、それでも人口多いとは言えないレベル
あと今からスポーツ系はじめても天才以外ぼろぞうきんコースやぞ DUELは確実にボロ雑巾やけど少なくともチーム戦は少なくとも戦力調整されてるやろ
DMの順位はマリカみたいなガチカジュアルのレースゲームですら実力ではっきり順位決まる物だし
ランクマばかり気にしてたら確かにキツイやろうな アリーナ初心者 エイムゲーだわこれ
アリーナ中級者 立ち回りゲーだわこれ
アリーナ上級者 エイムゲーだわこれ Quake champions始めて数時間なんだけど新しいチャンピオン何買ったら良い?
初心者におすすめのやつで 課金しなくても2、3ヶ月で全部揃うよ
おすすめはslashだな、使ってて楽しいぞ >>804
わかりやすく強くて初心者向けならGALENA アイゼン BJ doom
派手な技でキル取りたい外道野郎ならデスナイト
全体的に重量級のがリス狩りに強いというのを抑えておくといいと思う
ライト級はquakeに慣れてる奴向け(逆にQLやりまくってるならいきなりここ行ってもいい)
リス狩りに弱いから迂闊に使えなくなってる(先日のアプデでカジュアル相当なら緩和された)
後はライト級の特殊移動パッシブは他クラスでも使えるキャラがいるのも注意
(ストログ≒slash・アナーキ≒ソルラグ) 初心者ミッションみたいなのやったらScalebearerを貰えて次はNyxが貰えるとか書いてあるんですけど
これってあと何キャラくらい貰えるかわかる方いらっしゃいますか?
ログインボーナスとかで貰えるshardはできれば配布されないキャラを買いたいのですが >>809
回答ありがとございます!おかげさまで迷いなくChampionを買えます 変に迷わせる仕様にするぐらいなら最初からshardで配ってりゃいいのに チュートリアル終わらせたら即ラウンドduelできるようにするという流れだったから3人目がnyxなんだよな
今タイムリミットduelだからレンジャーだけで凸可能ではある
nyxもライト級では無敵・透明・一方的に視認可能かつ擬似二段ジャンプと使い勝手がいいから初心者向け QCってマッチ検索中にトレーニングマップとかプレイ出来ないよね?
っていうかトレーニングモードというかプラクティスモードなくない?実践でマップの構造覚えるまで回すしかない? マップ覚えたいならぼっちでカスタムを始められる
プラクティスは一応bot相手のチーデスその他がある QCアジアでマッチングする?
10時間ほどやったけど全部アメ鯖ラグラグ試合だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています