■□ Quake V Arena スレッド Frag-33-□■
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
当時、15年くらい前かな?
MOD名は忘れたけど、地球防衛軍みたいに大量に敵が出てくるのがあったな
敵のモデルを黒い蜘蛛にし、うじゃうじゃ出現させて
打ちまくってたwまさに地球防衛軍まんまな事してたわ 丸ノコで倒すと「10mm一庵」ってアナウンスが流れるが
何が10mm一庵なのか分からなかった20年前 懐かしいなー、てか日本じゃマイナーなこんなゲームによく出会えたな俺。ってなる >>623
20世紀末はFPS黎明期だからそんなにタイトルなかったしな
当時はタイトルが数少ない上にFPSというジャンル自体ががマイナーだし
発売当時(1999/12)に他どんなFPSのタイトルがあったのか下のURLで調べたんだけど
http://www1.plala.or.jp/seiryu/game_list_era.html
Quake1,2,4あるのに3がないw そりゃ青龍さんはマルチ専用みたいなゲームはそう扱わんし 次スレここやな
ここが終わったらquake系総合に変えるか 前スレ終わったか
Q3プレイヤーにはすまないが
ここでQC,QLも含めてQuake全般の話題もさせてもらうわ
>>626の言うとおり、次スレは
Quake系総合だな >>624
seiryu氏のところは割とシングルメインだしマルチ専用でUTよりプリミティブな内容のq3がスルーされるのは仕方ないかな・・・
qcのCTF用マップはTDMとかDMでも使いたいな
あのぐらい広くないと交戦回数が増えすぎる チーター多いよなこのゲーム
リコイルとかないからなチーターって判別しにくいのもあるからなおさら QCのTDMで相手にプロが来たけど49キル7デスで笑ったわ 流行ってないのによくプロの賞金20万ドルだの100万ドルだの出せるな
誰が観てんだよw Qconやれるぐらいには人口あんだろ
イベントやれるってことは金が動いてる cpu100%使用して爆発して落ちるんだが…おま環か?
どうしてもプレイさせたくないようだな
i5メモリ16Gで足りないってことないよな? cpuの世代いつだ?
ノートpcで動くこと想定してるゲームだし多分cpuが悪さしてる気がする 3570K Ivy Bridgeとかいう化石だった そりゃきつい気がするわ
メモリは悪くないんだろうけど起動時が一番cpu負荷かかるんだよな こんなクソゲーのためにGPUやCPUに負荷かけるな
アンインストールしろ apexのプロの集合写真見たらブサイクばっかだったな
quakeのプロはわりと見れる人多いわ qcがプチフリしまくるようになったんだが
他のゲームではならない 最新だからと信用してんの?
ドライバを前バージョンに戻したら不具合解消するなんてこと普通にある 10年以上前のdefragムービーでオートメーションナウ!みたいなBGM使ってるやつ誰か知らんかな? lockboxのメガヘルスのとこにサークルジャンプで飛び乗るの難しいな
30回に1回くらいしか成功しない 僕もうすぐ40だけど
一度も性交したことありません。 >>646
スキル持ちならさすがにすごく楽なんだけど通常だと確実に成功させようとするなら
アクセルジャンプから飛距離伸ばし必須よねあそこ
1もすぐいけない場所だからストップウォッチがかなりやりにくい 初心者はマッチング待の時間のほうが長いレベルで狩られるバトロワが流行り
思考停止でロケラン投げてればとりあえず数キルはできるquakeは流行らないのだろう デュエルでそんなん言ってたら0KILLスコアマイナス叩きだすけどなw 無課金でも山のようにスキン手に入るのとバトルパスの進みやすさは最高だな
他のゲームも見習ってほしいわ >>652
ここら辺本当ありがたいわな
キャラ進行に貢げば基本のスキン手に入るのマジで大きい APEXとかいうオカマゲーの新キャラ
またオーバーウォッチかQCからパクるんだろうな Quakeシリーズしかやってなかったんだが
上の奴が言うオカマゲー含めて他のFPSやったら
リコイル制御、ADS、リロードなど
他のFPSでは必須のスキルが身についていない事に気付いたわ むしろその手のゴチャついたのに疲れたFPS老人たちがAIMと立ち回りのシンプルな刺し合いもとめてくるとこやで 最近流行りの何分も敵に合わずウロウロとか武器やらパーツ入れ替えとか吐き気するわ FPS黎明期からあるタイトルシリーズなのに
今では特異なタイプに分類されるタイトルに成り下がったw ドゥームとかウルフェンシュタインみたいにリブートできないかしら バトロワのクソなところはサブ垢作り放題だからランクマッチが機能してないことな
他のゲームならロビーから抜ければいいだけだが
何十人もいれば必ず毎回交じることになる
ほんとアンバランスで不公平なゲームシステムなんだよ Quake Championスレがない
ゲームもマッチングしない
終わっちまったのか?昨日Twitchで大会の配信してたのに 配信でのプレイヤー個人の話はyoutube板でやってほしい FFAを楽しみたいんだけど野良でやるしかないのかい FFAは今のところ野良でやるのメインだなあ
パーティー組むことないからねこのゲーム 大会見てるけどヘビーチャンプやっぱ強いな
dpsの総量決められてる分開幕スタッツで殴り殺しやすいし
リスポーン時も逃げやすい
クソトカゲならびにらソルラグは何回もナーフされるぐらい抜けてる印象あるけど
ぱっとみ細身に見えるけど実は結構ヒットボックスでかいんだよな 思い出して1年ぶりくらいにQC起動したんだけど
あいかわらずマッチングまったくしねーからやめた
あとQ3DM17のリメークマップ追加したあと増えてないよね?
なんかキャラも増えてないし
別に増える事がいいとは思ってないけど、新鮮味がまったくなかった idスタッフが全員doom eternalやってるっぽいし美術班とか全員そっちに回されてそうなのよね
新しいマップ遊びたいならQLやQCDEで我慢する感じだけど
マップそのものだと色分けしたり美術周りがマップを覚えさせるためにかなり考えて作ってるQCの方が強い気がするわ >>670
k1llsenおじさんもそうだけど本当強いよなぁって思う
夏の雪辱を果たすことができた勢いもありそう クーラーapexまでガチってるからな
若さを解き放ってるわ マップとの相性が一番だけど、やっぱnyxが頭一つ抜けて強いなー
やっぱ消える能力はFPSにおいて最強なのか nyxでawokenは事故率高いけど消えて音消して確実に奇襲できるし逃げ切るのもできるの強いわ QCは未だにマッチング待機に時間すげーかかるのに
その間マップで遊ぶ事できないんだな ギリ遊べるくらいの人口はいるんだけど欲言うともうちょい欲しいよね
ヨーロッパも入れればもうちょいマッチするんだろうけど、ping300はきついよ ping50超えただけでLGとRGの音が明らかに遅い ギリ遊べるってまじで?ここ二週間合計三時間キュー入れて一回しかマッチしてないけど 若いquakeのプロが誕生しないのは悲しいね
最初から過疎ゲーはお断りなのかね
それともそんなにハードル高いのかな、オーバーウォッチとかで活躍してるすげープレイヤーいっぱいいるけど もうすぐQ3発売から20年か
20世紀末は盛り上がってたよな 足音聞こえなくない?気づいたら真後ろとかよくあるんだけどqlではそんなことなかったのに hrtfだかなんだか入れとくとだいぶましにはなる
上下の音の聞き分けは難しいが
マップが整理されてるからある程度対処はできる
qlの3dサウンドは同時代でも一番のレベルなんだよな
同レベルで頑張ってるの今の時代だとdolby atomos対応ゲームとか
仕様上hrtfに対応しないと不気味の谷に突入するoculassdkとかのvrゲームくらいじゃなかろうか
qcのhrtfは昔ながら?の7.1chたたみかけレベルな印象で左右前後の定位をある程度確保できてるけど上下は対応できてない印象 >>683
むかしのゲームを今のシステムでエミュレートさせるラッパー的なやつ
IndirectSound
https://www.indirectsound.com/ 聞こえにくいとかじゃなくてたまに音出てない事あるよな
自分も発砲音とか消えたりする >>686
ちゃんとサウンド設定2.0でそうなるなら特定の障害物越しとかだと聞こえないとかそういうのになってそうだなあ QCでマッチングしないってやつは
サーバーの設定してないから? 今日13時頃、16時頃にやったけど2分も待たなかったな nyxとvisorの屑率は異常
文句言ってんのも煽ってんのもだいたいこいつら セールかなんかしらんが投げ売りしております
持ってない人は買ってください quake liveがプレイできないだけど……
セーフモードの小窓が出てきて選択してもだめだ。。。 quake2 RTX試した
なんか光が凄いなーってだけでリアルかと言われればそうではないが
遥か昔のゲームがこんな派手になるんだな pingが高すぎてRGまったく当たらん
つまんねー quakeなんざ利益にならん部門さっさと切って
TESの開発に注力してくれりゃいいのに
誰も課金してねぇだろこのゲーム バトルパス改悪入ったよ
買うのに課金必須になったな
どうせ誰も課金しねーのによくやるわ 前まで1000以上プラチナ貰えてたのが25が4回しかない
回収できない仕様になってる >>703
デイリーボーナスどうなってたっけ
回収は厳しくなったと思う 横からだが
5日目 25
6日目 75
7日目 大箱
だったとおもうぞ
バトルパス下段にもプラチナ結構あったけど全然なくなったな >>705
一応毎週100はもらえるからバトルパス90日のうち70日で回収はできるんだよな
hasteポーションのexpブーストがかけづらくなるしかけても収支トントンか
一度500課金してから貯金でコイン2000持ってるからしばらく尽きることはなさそうだなあ 今確認したら週につき25になったな
バトルパスと合わせて600ぐらいだからだいぶ絞ってきたな
前シーズンほぼ何もなくて今シーズンは普通にバトルパスに新規アイテム追加されてるからその埋め合わせ分かな
文句が出るならまた来シーズンで報酬周りは変更入ると思う
ただデイリーリワードに変更入って今まで試合数だけ必要で美味しくなかったマッチコンプリートに課金通貨の報酬が入ってるから
また稼ぐ方法が別に用意された感じかな 早速デイリーリワードのガチャ回したが経験値4000が2000になったよ畜生 地味に追加されてるフリーズガン買うか悩むわ
使う奴いたけどむっちゃ目立つ デモ版1.11使用
シングルプレイ 難易度ナイトメア
というので遊んでるんですが楽しいです
dm7で命中率91パーセント、パーフェクト(死亡0)達成しました
SGとRLのみ使用
quadを取りに行くとき以外は、ブリッジにRLが置いてあるところで引きこもり、
ほかの敵が倒した敵がスポーンをしたところをRL打ち込み、というパターンで地味に稼ぎ、
QuadとったらSGで無双、の繰り返しです botによって得意な武器が違う、というのが地味に面白いでかね
DAEMIAとかいう、死んだとき木の棒が倒れたような音のする気持ち悪い女は
SG撃ち合いではまず勝ち目はありません
あと、難易度ナイトメアだとどうもインチキされてるような気がします
ローカル動作でPing0なのに、RL発射音が聞こえたのに
弾が出ていないときがあります
なぜでしょうか? デスマッチはマップ狭すぎか広すぎかの極端で終わってるし
CTFはバランス悪いし
DUELはリスポーンが糞だし
すべてがクソだなクエイクチャンピョン ヘビー使ってキルレ1以下出す雑魚はこのゲーム辞めたほうがいい ヘビーとライトのヘルス差ってアーマーのおかげで実質二倍程度だっけ QC音上下の音おかしくない?
こっちが音出しながら真後ろにいるのに相手が下警戒してたりするのよく見るし チームバランス悪すぎてCTFやサクリファイスがろくな試合にならん
サクリファイスに至ってはルールわかってないやつ多いから大概1対4で負ける >>720
上下の音おかしいのは前から言われてるよ
マルチチャンネルの畳み掛け方の問題だからアルゴリズムそのものを見直すしかない
qlがあの当時で3dサウンドだけで上下方向認識できてたのがおかしいんだけども >>721
bot戦で同じ気持ち味わってるわ
ソウルとられたら即相手チームに篭りに行く味方botのダメっぷりよ 両者はキーバインドを交換して対戦してくださいってなったらtoxが全勝するのか? >>724
toxのキーバインド本当頭おかしいよな
普通のキーバインドに慣れた自分にはやる気にはなれん bot戦って勝ち続けると果てしなく難易度上がるけどナイトメアより強いっけ ping166とかのサーバーしかマッチしねぇや
ほんと終わってんな なんで回線の話になんだよ
そんだけ過疎ってるってことだろうが 他のFPSのプロがガチれば多分2ヶ月くらいでR2300くらいにはなれるんだろうけど
トップの壁が厚すぎてなぁ duelでキャラピック同時にせず交互にするのはなんで?
同キャラ禁止でもないのに >>736
キャラに対してのアンチキャラがいるというのが大きな理由の一つ
duelラウンドからの名残だと思う
当然基本的に後出しが有利 >>737
相手のピック見えなくない?
ラウンド制なら見えててそのままなだけ? >>738
duelラウンドはピック時に妙な順番づけがあって不規則にピックできるプレイヤーが交互する
ラウンド制だと相手が先にピックしたのは見えるよ >>739
タイム制なら意味ないってことね
ありがとう QCスレなくなって統合されたのか
もともと無かったのかな あったけどなくなって統合されたぞ
二月限定武器きっちり専用エフェクトあったわ Quakeシリーズ面白いのにな
マーケティングが下手すぎ
もう期待しない doom作ってる間は我慢じゃマジで
リスポーンとかタイタンフォール捨ててapexの運営メインになってるし開発の規模が小さいとここら辺共存かなり難しいと思う
一年やってだいぶ慣れてきたし新しいマップ欲しいけどやってるとまだまだ詰めれるところあるなって思っちゃうわ 毎日3試合デイリーこなしたら課金コインが1000枚超えたわ 往年のQuake武器スキンは欲しかったから課金したけど
他課金してまで欲しいような魅力的なものないんだよね そういう意味だとレジェスキン色変えみたいなのはありがたいわ
いろんな色あるのにレジェだと色変えれないのが改善されていろんな色変えれて自分の色出せる
今回の限定スキンみたいなのじゃなきゃ値段そこそこやしな >>749
デフォの武器は結晶で買うかバトルパスで
レジェの武器は今までカラバなかったけど追加された
デフォの武器とはまた別の枠で買う必要がある デフォの武器カラー結晶で買えるんですか?
全然場所が分からない QCはもうmodとかカスタムマップとかはでないんだろうな。
マンネリ化してつまらない。 >>752
そういうの欲しかったら現状だったら細かい仕様違いやキャラ差の違いあるけどQCDEやったらいいと思う
fortniteやoverwatch(あとhaloのなんかとdoomのsmapmap)の地形決めれるカスタムルールはすごい羨ましいけど
fortniteはue4の開発をfortniteに回したしOWはそれ専門のチームを持ってる
少なくともidにそこまでの余裕は今ないんじゃないかな >>753
ほう、こんなのあるのか
ただQCDEでぐぐってもあんまり情報でてこないな
今外なんだが家帰ったら調べてみてるか 一応Quakeと名が入ってるからいいんじゃ?
他スレ隔離するほど勢いあるわけでもないし >>757
重量級でいいと思う
軽量級に対してはいきなりのぶつかり合いで絶対的なアドバンテージ取れるのがかなり強い
重量級できついなと思う広めの?マップはdoomguyでいいと思う(特にブラッドコブナント)
Scalebearer将軍は相手がノックバックしてる時にult命中させやすいし逃げるのにも防御バフついて使えるし
w押しっぱなしで小回り効いてしかも攻撃判定がある高速移動できるから
ナーフされたとは普通に使いやすくておすすめ
逆に軽量級はプロでもあんまり優先的に使わないぐらいには弱みはっきりしてる気がする(特に狭いマップ)
nvxはultがこの手の能力では最強クラスの強さだしパッシブ移動スキルが優秀だから一番使われてるかな
上位互換とまではいかんが同じパッシブ持っててわかりやすく強いゲロ持ってるソルラグに対して
ヘルス回復(移動上昇あり)での凌ぎしかないanarki使う人はかなり上手い人が多いかなあ
ただソルラグはパッシブ的には慣れがいるから単に重量級というだけで初心者にオススメするキャラではないのよね
ソルラグto anarkiはとてもいい経路ではあるけど Strogg&Peekerのドローンの弾速はネイルガンの2割増しぐらいかな?
ちょびっと当てやすい気がした diabotical謎の人気でベータキー一瞬で有効化されてるわ
>>761
ちょっと当てやすいよね
プロシーンでストログ使う人は概ね自爆特攻だけどチーム戦で横入り撃ちするぶんにはかなり強い apex legendsさん
またチーターや、コンバーター・アンチリコイルコンバーター使いが大量に増えて話題になってるね
後はWHだけ使ってる人も多いんだとか
その点Quakeは上位陣がチーター超えてるから平和だぜ apexをライバル視する書き込み恥ずかしいからやめてくれ diaboticalで令和の時代にまたロケットアリーナが遊べるとは… diaboticalロケットが異常に強くてショットガンが不当に弱くは感じるあたりはqcの調整にだいぶ慣れたなと思うわ フォトナ・エーペックスやってもいまいちピンと来なくてQCやってみたらめっちゃしっくり来た
スポーツ系FPSはW:ET以来やってなかったけど初体験を捧げたジャンルのFPSは
最高に面白いね なんでQ2まで標準であったラダーQ3以降なくしたんだろうな
別にジャンプパッドはあってもいいけどラダーがあるほうがマップのバリエーション増えるのに
MODにしか実装されてないのは残念 >>768
降りる時移動したい方向向かないといけなくて
無防備になるから無駄なもの扱いされてるんだと思う
あと単純に見栄えが悪いのとモーション増やさんといかん botのけーるさんつおすぎ
他AIもいい加減なおして botのkeelとathenaは鬼教官だよ
そもそもの立ち回り間違ってると全力でしばかれる とっつきにくさの塊じゃないですかー!
あと流行ってるゲームは1,2人プレイし始めればフレンドを誘って遊ぶから人が増えるけど
この類のゲームはそういう事あんまりないと思う 格ゲーやスマブラがネット対戦できるようになったしなあ >>780
基本対戦相手とじっくりやるゲームだからなあ
それでもqlと比べたら全然とっつきやすいとは思う
キャラ数はともかく流石に新しいマップは欲しくなってきたわけで
マイクラライクなマップエディタ持ってるdiabloticalがそこに食い込めるかどうかかな
後diabloticalはアーマーチップやヘルスバブル置くより
weeballのクールダウン短縮アイテムおいた方がいいよ まずソフト自体が重すぎてハイスペック勢しか残らない
マッチング長時間待たされるのに次のマップ連戦とか無く即解散
でみんなフレンド同士でルーム作るようになって野良のマッチング時間が更に伸びる ゲーム開始までが長いのと
連戦できないのはホントクソ 8年ぐらい前のPCでも遊べてるお
野良のマッチングはやったことすらない
bot撃ち専用ゲーだと思ってる apexとかなかなか120いかないけどqcは144簡単に行くよなあ
botが数あるfpsでもスキルとの併用でボコボコにしてきたりレレレで回避行動しっかりしてくるし
連携とってきて袋叩きにしてくるaimbotと最強クラスでスパーリングとしてはかなり捗ってるわ
ボコボコにされて初めて気づくこと多い だだっ広くてオブジェクトの多いバトロワと小さめの箱庭FPSを比べたらそりゃあね お前何回qcのbotの有用性を説けば気が済むんだよ 他のFPS系スレでも同じような事言ってるしな
たぶんバトロワでFPS始めたであろう同一人物が興奮して繰り返し同じこと言って回ってる Qcの今の人口見てるとDiaboticalが心配
皆VALORANT方面へ行ってQcやDiaboticalには目もくれないからなあ
まあそもそも客層が違うのかも知れないけど 本気で流行らせたいならにわかっぽい言動でもいいからどんどん目立つしかないと思うぞ スポーツ系FPSってそもそも広告宣伝が下手じゃない?
そこまで宣伝にお金を掛けられないから仕方ないのかもしれないけど
カジュアルなFPSだったらβテストや発売・新シーズンのニュースなんかがよくゲーム系メディアで取り上げられるし
SNSでもよく話題として流れてくるけど、Diaboticalなんてトレイラーすら見たことないもん
QCもせいぜいTHE ARENA CALLSで盛り上がってるのしか見たことない
元々興味があって調べてる人じゃないと認知すらして貰えてないのが現状だとおもう diabloticalはステッカー要素とかマップエディットとか楽しい要素あるし
QCは長いことやってるからスキンの蓄積がすごく大きいんだよね
そこらへんカジュアルな要素ってしっかり宣伝すると意外と食いつき大きい
QCもデザイン悪くない方だしな そろそろQL復活しようと思うんだけど、まだやってる人いる? quake champions
ショットガン弱体化した?
あとロケランの爆風の威力低くなってない? ショットガン弱体化とかロケラン弱体化とかいつの話だよ
ちゃんとアプデログ見ろよ スポーツ系FPSって今人口一番多いのってQC?
こういうの新しく挑戦したいんだけどおすすめない?
ここで聞くのスレ違い? diabolicalが出ればそこらへん話題にしやすいんだがなあ QCが断トツ最大手ではあるけど、それでも人口多いとは言えないレベル
あと今からスポーツ系はじめても天才以外ぼろぞうきんコースやぞ DUELは確実にボロ雑巾やけど少なくともチーム戦は少なくとも戦力調整されてるやろ
DMの順位はマリカみたいなガチカジュアルのレースゲームですら実力ではっきり順位決まる物だし
ランクマばかり気にしてたら確かにキツイやろうな アリーナ初心者 エイムゲーだわこれ
アリーナ中級者 立ち回りゲーだわこれ
アリーナ上級者 エイムゲーだわこれ Quake champions始めて数時間なんだけど新しいチャンピオン何買ったら良い?
初心者におすすめのやつで 課金しなくても2、3ヶ月で全部揃うよ
おすすめはslashだな、使ってて楽しいぞ >>804
わかりやすく強くて初心者向けならGALENA アイゼン BJ doom
派手な技でキル取りたい外道野郎ならデスナイト
全体的に重量級のがリス狩りに強いというのを抑えておくといいと思う
ライト級はquakeに慣れてる奴向け(逆にQLやりまくってるならいきなりここ行ってもいい)
リス狩りに弱いから迂闊に使えなくなってる(先日のアプデでカジュアル相当なら緩和された)
後はライト級の特殊移動パッシブは他クラスでも使えるキャラがいるのも注意
(ストログ≒slash・アナーキ≒ソルラグ) 初心者ミッションみたいなのやったらScalebearerを貰えて次はNyxが貰えるとか書いてあるんですけど
これってあと何キャラくらい貰えるかわかる方いらっしゃいますか?
ログインボーナスとかで貰えるshardはできれば配布されないキャラを買いたいのですが >>809
回答ありがとございます!おかげさまで迷いなくChampionを買えます 変に迷わせる仕様にするぐらいなら最初からshardで配ってりゃいいのに チュートリアル終わらせたら即ラウンドduelできるようにするという流れだったから3人目がnyxなんだよな
今タイムリミットduelだからレンジャーだけで凸可能ではある
nyxもライト級では無敵・透明・一方的に視認可能かつ擬似二段ジャンプと使い勝手がいいから初心者向け QCってマッチ検索中にトレーニングマップとかプレイ出来ないよね?
っていうかトレーニングモードというかプラクティスモードなくない?実践でマップの構造覚えるまで回すしかない? マップ覚えたいならぼっちでカスタムを始められる
プラクティスは一応bot相手のチーデスその他がある QCアジアでマッチングする?
10時間ほどやったけど全部アメ鯖ラグラグ試合だった QCのBotのNightmareってELOで例えるとどれくらい? 体感100〜300ぐらいだけど変なことするとaimbotsで絶対に咎めてくる印象
最近はなんか動き変わった気がする
これまずいなって思った時すかさずやな詰め方するようになってきた botの強さの違いってaimの遅れの幅ぐらいだろうと思ってみてきたけど本当にそうだった。
Nightmareでも基本的な動きは相変わらずアホ。 ナイトメアでもBOTクソ弱いけどデュエル行ってもレート1000の人にも勝てないんだよな
マジで狭い世界だと思う
楽しいゲームなのに勿体無い
長ったらしいから負けても勝ってもイライラしがちなapexよりquakeでプロに2分で20キルされた方がまだマシだわ デュエル興味あるけどアメリカサーバーを含めるとたまにラグを訴える人がいて
この環境でデュエルみたいなガチ勝負に参加するのが申し訳なくなる こっちはそれほど気にならないけど3桁pingって向こうの人的には許容できる範囲なんだろうか アナーキbotは撃たれた瞬間レレレもせずこっちにくっ付いて撃ってくるというナイトメアでもかなりアホな動きしてるなあ
1vs1だとそうでもないけどチーム戦だとどうもめんどくさい動きしてる >>822
三桁PINGでやるとよく文句言われるよね 新マップ来るぞ
デザインのベースはlockboxっぽいらしい >>827
どんなふうに持ってるのか想像もつかない変態設定だよなあこの人のは・・・ カスタムマップ
カスタムMOD
カスタムスキン
自前鯖
世界中の有志達がいろんなものをつくってた
あの時代はもう来ない
QPongとかPOWとか仲間内でわちゃわちゃやりたいな
直ぐに飽きそうだけど EA正気か?w
3vs3 スキルあり
7月14日 \3,100
トレイラーではロケジャンの有無わからず
ttps://www.ea.com/ja-jp/games/rocket-arena チームフォートレスみたいにカッコよくアレンジされてて良いじゃん >>835
ロケットでネイルジャンプするみたいなのあったぞ
TPSなのとそもそも移動スキルだいぶ盛られてるから大ジャンプ見ることはまれそう ロケジャンはあったが浮くだけで加速ではない
midairとスマブラ混ぜたような感じで全体的にフワフワしとるな…
うーん
ttps://youtu.be/-OVq5ayTcos >>839
もともと評判あんまりよくない感じだしf2pじゃなくて値段高いしでそりゃ流行らんと思う Q4から15年以上の間期待をうらぎり続けてたらもう話題にならないだろ
正確に言うならQ3TAからか いまオープンβ中のHyper Scapeがバトロワだけどアリーナ系FPSっぽい感じだよ
バニホやストレイフジャンプはないけどロケランもグレランもあるし狙撃銃が即着弾 バニホとか入れないから敷居が低くていいね
あった方が楽しいとは思うけど絶対流行らなくなる LiveはQ3のリメイクじゃん
それでもピーク時ですら日本のアクティブプレイヤー100人くらいの村社会 新マップのkothの塔入り組んでてまだ覚えられんわ
ワープの場所覚えるのすごい大事そうなんやけどな Liveも最初がクソだったな
無料でブラウザであそべる!
とかだったけど広告うざいし
CTFやるなら3Wがいいし
CAやるならRA3のほうがよかった
1on1もべつにLiveならではってのもなかったよな Liveのブラウザ版の頃ってConfigなかった記憶があるんたが? 久々にQCやったらなんか感度に違和感ありまくりなんだが
マウス加速の仕様とか変わった?
単純に感覚忘れちゃっただけかな >>852
基本デフォ設定ならソースエンジンと同じyawpichだし
感覚忘れの方が大きいと思う 基本デフォか
そういや設定デフォにこだわった
マリンフォーセットっての居たな
OK IIZO!! 相変わらずdemo版1.11のQ3を遊んでいます
主にdm7のfree for allモード、botの強さナイトメアなのですが、
やはりインチキされているのを確信しました
ヒット音がするのに悲鳴が出ないとか、ヒットして血が出ているのに、ヒット音と悲鳴が出ないとか
あと前にも書いたと思うのですが、階段の段差あたりにロケットを打ち込むと、
上記のいずれの音も出ず、なにもなかったようにbotがすたすたと歩くという現象もあります
非常に憎たらしいです あとローカルで遊んでいるにもかかわらず、回復アイテムをとった音がしたのに、
実際はとれておらず死ぬことがあります。
ネット対戦で遅延が原因でとれていないのはあきらめもつくのですが、
なぜとった音がするのにとれていないのか謎です
これもインチキシステムの一部で確定です 流石に今のQCのbotの方が総合的には強いからそっちやれば Q3は1.24出てその対応のOSP、3W、RA3が出揃って1年くらいが一番楽しかったな
当時高校生のの奴も今じゃ35〜6かw QCはシングルプレイに特化してるからつまらない。
俺は対戦したいんだよ >>858
RXくんやKikujiGenjiあたりはまだ20代かな? PartいくつかのスレでなんちゃらFestivalって名前で暴れたやついたな
やつも小学生じゃなかったか。
>>860
RXって覚えてないわー RA3でKillするたび Gets! とか言ってたやつ? quake champiosがquakecon中に一回でもプレイしたら全キャラ開放だってよ
流石にここの住民はもう全キャラ開放してると思っけど そうやった
bethesdaランチャー起動しないと 無料って言ったってさ
誰か鯖あげてくれるの?
PING高い外国は嫌だぞ やはりQuake大好き系VTuber 九重征夫を作る必要がある DiaboticalマクガフィンがQCサクリファイスで俺得
1000円割引でスタンダードパック買ったった demo版を楽しんでいるものですが、やはりこのゲームはインチキをしていると思う
tourney2のナイトメアsargeですが、やはりこちらの攻撃を無効化してくるときがあります
悲鳴が聞こえない、ヒット音がしない現象をいいことに、ダメージをちょろまかしています
デモ版はリプレイファイルの保存ができませんが、検証をさせないためでしょう
またジャンプする音、トランポリンにのった音、テレポートした音
これらも聞こえない時があり、知らないうちに目の前にいたりします
憎たらしいにもほどがあります リスポーンする位置についもやはりインチキしています
こちらが辛うじて倒したと時に限って、目の前もしくは一番近い所に出現します
こちらが殺されたときは決まって一番遠い所です zenimaxが買収されたぞ
最近マップ増えたのもoからの協力がありそうな気がする QCがWin10にプリインスコされて世界中で大ブームになったら起こして あとdiabotical毎日アップデートしてるのえらいな
center weaponでやっと落ち着ける AerowalkをSorlagとかSlashで動き回りたい demo版のシングルモードのサージ(q3tourney2)のナイトメアボットがインチキしているという疑惑
やはりほぼ確定だと判明した
サージが瀕死の状態で、ロケランのある部屋の中央の柱を壁にしてロケットをヒットさせても
彼の悲鳴が聞こえなかった(ヒット音はした)
そして3秒後、なにも攻撃していない状態の時になぜか悲鳴が聞こえてきた
つまりこちらの攻撃が時間差で入っているという事
その間にあいつはテレポーターの段差のところにある25ヘルスをとって回復していたので、生き残れたという算段
でも版はdemoのレコードも再生もできないことをいいことに、このようなインチキを行っている ダメージキャンセルする詐欺師のナイトメアサージ撃退法
ロケットランチャールーム側のテレポーターの近くで待機して、サージが攻撃したら逃げる
するとバカ丸出しで追いかけて来るのでロケットを置いておく
ヒットすればマグマ地帯に真っ逆さま
詐欺師にふさわしい死だ! サージ(q3tourney2)のナイトメアボット、きもすぎわろた
足音もせず、急に中央の柱の陰から出てきて攻撃してくるwwwwwwww
トランポリン使った音がしないし着地音もしないwwwwwwインチキ野郎wwwww お前らマウス加速入れてる?
最近ほんの少しだけ効かせるようにしたらすこぶる調子良いぞ マウス加速は設定が決まると快適なんだけど
調整がめんどくさいんだよな povohatドライバーでデスクトップでも加速してるわ Deep Embranceメッシュで当たり判定とってるのか特定の部分だけ穴空いてて打ち込めるみたいな地形とか
洞窟の微妙な地形でロケット通ったり通らなかったりするな
ごくわずかな場所だけどプロシーンで利用してるからかなり重要
特に前者はメガアーマー置いてるから攻防に使える toxjqのコンフィグでキーバインドが変態なのは知ってたけどm_pitch -0.016って上下反転してるって事? 数字通り受け取ればそうなんだろうけど上下反転はマジの変態やな・・・ 反転の有無はただの好みだから変態でも何でもないし、他人の真似して得することも一切ないよ Quake勢ってkovaakとかやってんの?ひたすら対人? 結局マップ覚えないといけないし対人の方がメインやわ
何かしら自分の弱点見つけたらそれ矯正するためにやるけど ついにこのゲームのデモ版のbotがインチキしている証拠を掴んだぞ!
モンキーフック2006という壁が透け相手の体力が表示されるチートを用意
ただし1.16n用のチートのため、デモ版には使用できず
1.16のbotは非常に弱いので意味なし
そこでデモ版のbot Aiを1.16に移植
dm1のmajorは体力が少なくなると、意図的にプレーヤーと遭遇しない動きをしていた
私がRAのある部屋に行こうと移動すると
Majorは急に方向転換しLAのある部屋に、私もそっちに行くとまた方向転換しRAの部屋
5回くらいこれを繰り返しました
どうりでやつの体力が少なくなると遭遇しなくなるわけだ MoNk3yh00k楽しすぎwwwww
インチキナイトメアBOTを逆にインチキ使って撃退wwwwww
ざまーみろwwww
おまけにbotスキルにパラメーターがテキストファイルによって決められているのもわかった
majorはMGが強くてdaemiaはSGが強い、みたいなのもここで設定していたんだな
これでオールウエポンが最強の糞botも作れるぞ
こいつを壁助で撃退してやるわwwwwwwwww 吹き替えあるからそこから日本語持ってけるのかそう言えば
ただバイザーみたいにロシア出身だからロシア語喋るみたいな設定準拠の魅力もあるからなあ 今シーズンやっぱraphaが最強なのは置いといてcypherもクッソ強くなってる気がするんだけどどう 軽量級の中で一番ヒットボックスが小さいのってどれ? 軽量級じゃなくてミドルクラスだけどガレナが物理的にデカくさせられたのは覚えてるわ
ちょくちょく当たり判定は変更入ってた気がする 途中でヒットボックス形式が箱型からボーン に沿わせる形のカプセル型になったのは結構有名な話だった気がする 最近始めてからずっとヒットボックスの大きさが気になってたんだわ ありがとう https://ichi.pro/post/14676956835305
現行に近いのはこのページだね
キャラよりちょっと膨らんでると思えばわかりやすい このスレのタイトルは、Quake3だけど、話題の中心となっているのは、Quake Champions という認識でOK? 何せ2009年に立ったスレだからな
Quake総合スレみたいなもの >>911
ありがとう
>>1を見たら、10年以上前に勃ったスレだね。
Liveやchampがリリースされても、そのまま使ってるのか。 diaboticalやwarsowなどの派生タイトルは除外でいいっけ Q3までは面白かった。
Q3TA以降全部期待外れ
もうQuakeシリーズをやることは今後ない。
次スレは即死すると思うので、記念に書き込んでおく champスレは一応あったのよ・・・
人集まらずここに統合でいいだろうって事になった 今更Q3懐古厨されても…w
過去に囚われた悲しい老害だな いろんなゲームやってるとマップに新しい仕掛け欲しくなるけど
なんだかんだジャンプパッドとロケジャンとスキルという安心感はあるんだよな
最近のマップは特定キャラのパッシブ用のスロープ最初から用意してるのありがたいわ >>914
面白いかどうかは別として
まぁマーケティングは下手だったな
次どんないいもの出してもどうせすぐ過疎る みーんなバトロワ増え過ぎ運ゲークソゲーっつっても
絶対Quakeは最初勝てずに難癖付けて辞めていくから逆に信頼出来る qcのbot戦がそもそもソロだとcarryしないと勝てないチームバランスになってるからなあ raisy
banされて使えない時多いけど最高のclutch使い Toxはもう全敗でやる気ないのかもしれんけどまた勝って欲しい… よく知らんけど5Gが来たらEU圏と2桁pingでやれるのかな
流石に300pingでやる気せんわ 光速で通信しても150kmで1ms(ping)だ
イギリスまで表面の直線で約9500km、これに中継応答処理が足される
タキオン通信開発されるまで無理だ諦めろ
そもそも5Gてw 光の速さは秒速約30万キロ
pingは発信元と受信先の往復速度なので光速を2で割る
150,000km=1000ms
15,000km=100ms
1,500km=10ms
150km=1ms
東京からロンドンまで直線距離で9,600kmあるのから理論値で64ms以下には絶対にならない。
ケーブルがユーラシア大陸を横断して直結してるわけじゃないし、
伝送路の機器を経由する際のロスを考慮したら、どんないい回線使っても100msは超えるだろうな QC起動した時 たまにログインしろって表示されるからログインしようとしてもまったくできない時があるんだけど
これってメンテナンスかなんか? 最近トカゲ使ってる奴で無限アビリティのチート使ってる奴増えてるな お前らがウキウキでGeforce256とQ3A買ってきてから21年が経ったらしいぞ ウキウキでVoodooとquake(初代)買ってから24年経ってますがなにか 俺も初ゲームグラボはVoodoo(バンシー)だったなー Rapha流石に最強だった
でもdeath knight弱すぎん?banしとけばよかったとはいえラストでDKpickは見たくなかったかも そろそろraisyに追っつかれそうだなーと思う
ただまあ嫁さんの命日一周回るまでは頑張ってほしいな・・・ >>941
突然の死去
ツイートもある
QPL優勝までずっとTwitterも止まってたぐらい堪えてる
https://twitter.com/liquidrapha/status/1267819164078497793
死因については不明だけど時期的に怪しい病気はある
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) こんにちは、Q3Aプレイしてた者ですが
かなり板も過疎っているようですね
久しぶりにQuakeプレイしたいのですが
今はQuake liveとQuake champion?どちらに日本人がいるサバがあるでしょうか?
日本人プレイヤーはいますか?
よろしくお願いします quake championsは基本のマッチは最初にマッチングサーバー選んでマッチ待ちする形式
カスタムマッチはみんなdiscordに行ってるね
QCの方が覚えやすいマップ多いし大体QCに行ってる印象 Quakelive友達とほんの少ししかやったことないけどaerowalkとかqcにあるマップくらいしか一発で理解できなかった QCのマップとコンセプトが近しいelderが欲しい
ただし鍵ギミックは無しな 20年くらい前にcode-Realityの大会で使ったOSPDM8結構練習したな
あれQLに出てほしいな
出ないだろうけど 自分の実力を誇示するためにはもってこいの1v1FPSなのに日本はおろかアジアにもろくにプレイヤーがいないっていう 別にもうDUELだけに注目しなくていいでしょ正直
QCはアイテムリスポーンタイムを統一したの個人的には英断だと思ってる
カウント出すだけで覚えられるし カジュアル層にウケるカジュアルモードも作って特にハマった層を歴史と伝統のデュエルに引き込む形が一番いいな チートツールを使う事でQuake3のナイトメアボットがインチキしている決定的な証拠を掴んだぞ!
こっちはQuad damage装備でスポーン後約3秒後ほどのDaemiaにロケットをぶち込んだら、
相手の残りheals値112と表示された
つまりスポーン時125heals-3秒分=122として10しか減っていない事になる
こんなことってシステム上あり得るか?
ロケットの爆風最小値x3(Quad)で10しか減らないなんてありえないでしょ。 ロケットぶち込んだ場所はdm7のPGがあるところの階段
階段を下っていくDaemiaに対して上からロケットを打ち込んだ。
こんな狭い通路でロケットの爆風最小値入れるなんて至難の業だぞ
もちろんちゃんとヒット音はした
このことから考えてQuake3のbotはインチキをしている
インチキを見破るにはインチキツールで対抗するしかない エターナルスレイヤーのスキンちゃんぽんにも来ないかねえ >>959
Q3ソースコード公開されているから、状況証拠じゃなくて
コードで指摘すればいいと思う
もうQ3現役から15年以上くらい離れてるわけたが
現役の時はボット戦でナイトメアモードでやってもパターン化された動きだから
なれちゃうと余裕で勝てたし物足りなかったけどな
インチキツールがどんなものか知らないけど
そんなもの使わなくても練習すればナイトメアの最終XEROのマップはTIER8だっけ?も倒せるぞ
つーか20年前のQ3にいまごろ突っ込みするやつがいるのか
つーか日本人で今日Q3プレイしてるやつがいるのか >>961
製品版(1.16や1.32)のナイトメアbotは弱い
デモ版のbotの方が強い
特にmajorとまともに撃ち合うとMGで瞬殺されるゾ >>963
20年以上前のゲームなのに初耳だわ
たしかに発売日当日に製品版買ったし
デモ版は少ししかやってないな インチキもやってるしな
daemiaのショットガンは100メートル離れてる距離から50減らされて死んだ
こっちのショットガンは1メートルの距離からQuadもちでヒットさせても、
中ダメージの悲鳴を発しただけで、逆にこっちが死んだ 最近はSLAYERs TESTAMENTがエターナル仕様になったりやquakevrと初代向けのmodが盛んだな
Arcane Dimensionsはいまだに開発続いてるけどこれで完成でええんかな・・・ >>967
歩幅から割り出しただいたいの距離だよ
物差しできっちり図ったわけじゃないですよアスペ君 20世紀のゲームを今さら必死に批判している奴がいる事に驚いた このインチキおじさんはインチキ連呼して憂さ晴らししてる人だけど
誰もプレイしなくなってスレが廃墟化したからこそ好き勝手憂さ晴らしできているとも言える 運のせいにも味方のせいにも出来ないゲームは今時流行らんよなあ
10分もあるから格上にワンチャンも作れないし まだQCはスキルと初期アーマーと強力なスタートウエポンがあるから無理くりもぎ取るのはできるぞ
QLとか一旦マウント取られると巻き返すの本当難しい マップは広すぎたところで覚えにくかったら何の意味もないからなあ QCは待ち時間多すぎて全然遊べなかったので去年アンインストしたわ
俺みたいに全然マッチしないからやめる奴も多いのではないかと
Diaboticalだっけ?あれも最初だけちょろちょろ人いたけどすぐ消えたなw diabolicalはQL仕様の時点でQC以上に敷居高いの割と見えてたからなあ 控えめにいってゴミ、過去にゴミの押し売りしてた俺を殴りたいわ プロフェッサーraphaは他の追従を許さない結果残してる感じだけども他プロもだいぶ追いついてきてる印象 vengeur負けると思ってたけどかなり粘ってて見ててハラハラした >>983
Raphaもプロフェッサーとか呼ばれてるの?
czmの専売特許かと思ってた
ちなみに野鯖でczm見かけてわろた >>986
選手ごとに二つ名がある
k1llsen2がcheetah Q3Aのボットのインチキをまた発見してしまった
アーマーを所持していないDaemia(猿女)にRail GUNを1回当て、
ヘルスが20前後時の悲鳴を発したことを確認
その後Machingunに持ち替え削りに入ったのだが、
なんとその時発せられた悲鳴が、50前後のヘルス所持時のものだった事
もちろんその間にヘルスを拾ったわけではありません , - ― - 、
/ - - ヽ ふーん、で?
| ● ● |
(( (" ),〜.。" ) )) バリッ
`> ゜ < ボリッ
/ `ヽ
(  ̄ ̄ ̄ヽ ヽ
`ーT ̄|'`'`'`'`'`'`7|
| | ポテト |、|
| | チップス( ̄ )
| | T´
| ム========ゝ このスレが終了するのに10年以上かかるとは思ってもなかったな
次スレ作ってもすぐ落ちるだろうしこのスレが最後のスレになりそうだな >>990
ホントだ
2chってスゲーな
10年のうちに5chになってたけど 最近qc始めたnoobなんだけどマッチメイキング誰ともマッチしないままPvBでレベル100になってしまった 記念カキコ
次スレがあるとしたらQuakeシリーズスレかな
ところで、こないだQ3Aのときのクランメンバーと同じ名前にQCで遭遇してびびったわ
声はかけなかったけどな! >>992
バトルパスならそんなもん
むしろ結構な頻度でやってるわけだからマップ知識が少なくとも身についてるはず ping100くらいまでなら全然試合になるしサーバー追加しとけば当たれるぞ カジュアルにやる分ならUS Central (Ping140前後)までは余裕で戦える
クライアント判定だから高pingでもLGとか影響受けやすい武器も全然当たる 回線関係はなるべくipoeにしとけよ
ipv4PPPoEでゲームはもう無理だわ スレ立てるなら
>>999か>>1000が
立てる日時を宣言して立ててくれ
そうしないと誰も保守しなくなるのでdat落ちする このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
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