>>693
>>634(私の投稿)なども参考に。
無印だとトロイ誤検知、サブレだと普通に実行可能。
ただしディスクを読むときに怪しまれるため重くなる。
NOCD推奨。しちゃいけないものだけど。

あと個人的に来た質問に答えをこちらにも。もしかしたら便利なQAも・・・あると幸いです。

Q.こっそりトレントでサブレを落としたのですが、日本語版無印に英語版サブレを当てることはできますか?
A.可能ですが、必ず日本語化を当ててください。

Q.では、英語版+英語版は、
A.もちろん可能です。US ENGLISH+UK ENGLISHも可能、逆もです。基本サブレは全言語です。日本語例外・・・。日本語化でよし。

Q.英語版+日本語版は・・・
A.もちろん。日本語化しないとならないのは言うまでも無く。

Q.別件で、ディスク破損が怖いのでどうすれば快適になりますか?
A.インストール時はフェイクディスクでも問題ないので、コピーを作ってそれでインストール、後でNOCDを当てるのが定石です。オリジナル所持の時点で問題は少ないです。

Q.最近のサーバーはどんなものがありますか?
A.COOPがにぎわっています。ただ、たいていのサーバーは通常マップ以外に30ほど追加が必要です。これはすべてまとめてダウンロードできるので探してみてください。「GS Ultimate Map Pack」

Q.サブレの攻略サイトがありません、どうすればいいでしょうか。
A.直接2chなどで聞くか、徐々に更新していく個人サイト、クランウェブやwikiを参照ください。私は全部遊びつくしたので個別応対できます。

Q.武器Modなどはないのですか?
A.あるにはありますが適用するとオンライン(マルチプレイヤー)参加不可能になります。チートとして扱われてしまうのでしょうか・・・。導入方法はそれぞれ違います。

Q.素材Modはどうすれば導入できますか?
A.英語が読めない、readmeが理解できないことが多いので、その原文をはっつけてくれれば解説します。モノによりイロイロです。映画「プライベート・ライアン」サウンドMODは直接解凍ですが・・・。