X

仮想通貨がクレジットカードや銀行よりも最初に生まれていたら
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001未来人
垢版 |
2018/05/09(水) 00:16:20.70ID:iHQyr1kN
これまでビットコインを始めとする仮想通貨が世界の流通通貨として使われてきた。
しかし20XX年、人類はとうとう「クレジットカード」と「銀行」という大発明を成し遂げる。

世界中の人たち:

「おい!新しくできたこのクレジットカードのVISAってのは、間違ってお金を送っても申請すれば返金してくれるらしいぞ!」

「なに!?ソイツはすげえな!」

「それだけじゃねえ!銀行ってのはな、暗証番号を盗まれても本人確認やらでセキュリティチェックがすさまじく、自分の金は守られるってよ!」

「本当か!?これでパスワードが盗まれても金を取られずに済む!」
0002承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/09(水) 00:16:36.37ID:iHQyr1kN
「さらにな、今度は証券取引所がIPOという仕組みを作ってだな、ソイツによると、資金集めをするときには本人確認や財産状況など、徹底的に調べて厳しい審査を通らなければ資金集めができない仕組みになるらしい!」

「何!?それなら俺たちはもうICOで詐欺に騙されなくて済むのか!」

「おうよ!すごい時代になったモンだぜ!しかも、VISAとかいうクレジットカードのシステムは何と1秒間に6万件以上の取引ができるらしいぞ!」

「6万件!よし!わかった!これからはVISAを使うぜ!」

「俺もそうすらあ!」
0003承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/09(水) 00:18:34.93ID:iHQyr1kN
〜 

かくして、これまでGOX、詐欺で大量の金を失っていた世界中の人たちは安全な「クレジットカード」「IPO」「銀行」という
システムを使えるようになり、安心してお金のやり取りをすばやくできるようになりましたとさ。

おしまい
0004承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/09(水) 00:22:47.21ID:vZquY8cn
      ,..-‐‐―‐‐-..、
    ,-'´        `‐、
   ,i'               `i、
   ,l                  l、
  ,|._                _.|、
  〈_``ー=== ╋ ===‐'´_〉
  l ``ー-.、____ ,...-‐'´.l    ┌―――――――――――――
  ヽ、_| `ー'  / `ー' |_,ノ   | 単発駄スレです。
  / `‐、_   `ニ'   ノ  \  <  そのままお帰りください。
 i'´  、  |``r===r'´|  ,___ヽ_ .| ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございません。
.|   i、   ̄\/ ̄  | ╋ | └―――――――――――――
 |、  |、     □ .[工]├‐‐‐ュ┘
  |、  ヽ、.   □     ./   /
  ヽ、 ヽ―‐┌┐―‐'i   /
    `<´.ゝ―└┘―く´``y
     ヽ、_)  ┐   (_,.ノ
     |   |  | |  ,!
      .l、 | .|  |  |
      .`lー--‐'^ー--‐'l´
    ,-‐'´   |    `ー-、
    (.       !      )
    `ー--'´`ー^ー'´`‐--‐
0005承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/09(水) 00:23:57.97ID:iHQyr1kN
この「クレジットカード」「銀行」「厳しい審査のIPO」そして、「硬貨と紙幣による法定通貨」という
人類史上最大の発明がなされた結果、これまで仮想通貨のマイニングのために作られていた世界中の1万基の原子力発電所は解体され、
世界の電力消費量は激減、環境にやさしいシステムが構築されることとなりました。
そして、仮想通貨は第一の流通通貨としての地位を追いやられ、ギャングやマフィア、児童ポルノの売買や麻薬売買など、犯罪集団のみがアングラで使用する通貨へと
凋落していきましたとさ。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況