【田中一行】ジャンケットバンク 35R
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>590
他の班倒して偉くなって賭場からVIP追い出したいって言ってんじゃん、着地点は明確だろ >>589
ソロを二戦だと伊藤班にハーフライフの最強格が二人いた場合、
両戦とも負けてしまうじゃないか ギャンブラー見せ物なのをどうにかしたいのは御手洗だけで
それもあの時言ってただけでそれから言及ないし 海賊王に俺はなる!みたいな感じで毎週宣言してた方がいいのかな…? >>592
その想定ならもう最初からマフツ対そっちのワンヘッドギャンブラー一戦でケリをつけましょうでよくない?
その想定で今の団体戦にした方がましになる理屈がよく分からない >>592
相手にハーフライフ最強格が2人いる想定ならそもそも団体戦申し込まないぞ 一発勝負とかきっちょむが受ける理由がない
層が厚い自分が有利になってかつ上司が帰ってくるリスクもあるから団体戦受けたわけだし >>597
そもそも解任戦は強さに信頼のあるワンヘッドギャンブラーを所持してるからやろうとするわけで一発勝負はきっちょむにとって願ったり叶ったりでしかないよ >>597
ハーフライフ最強格が2名でソロ戦2回だと2回とも負けてしまう可能性が高い。
ハーフライフ最強格が3名だとソロ戦3回でも3回とも負けてしまう。
ハーフライフ最強格が2名以下でソロ戦とタッグ戦であれば3名は必要になるから
宇佐美班にも何とか勝ち筋が見えてくる
天堂と獅子神のコンビだと牙頭と漆原のコンビに負けていた >>592
負ける可能性があるのは村雨天堂ペアでも一緒だろ
獅子神戦が負け想定ならこっちの方がリスク高いじゃん 団体戦でボコりたいって宇佐美んの思惑と強ギャンブラーで蹂躙て伊藤くんの思惑からすると、団体戦ならタッグシングル大将戦てのがお互いの落としどころなのかもしれん >>600
宇佐美班の天堂・村雨ペアで勝てないなら、どう動いても有利にならない
宇佐美班の最強タッグだから 真剣にイトウガーウサミガーって考えなくてもいいと思うけど
作者が読者うけを狙ってフレンズ()を出してるだけでしょ どうせ後付けでいくらでもつけられるからな
村雨が未熟とか全然描写なかったのに >>597
受ける理由というか解任戦の勝負の形式は解任権を提出した側が決めるからきっちょむは拒否できないよ
宇佐美が一発勝負が良いっていったらそれになるしトーナメントがいいって言ったらそれになる >>606
棄却権もあるの忘れてるだろ
きっちょむは前々から買い占めてる >>607
今回きっちょむは時間もないから棄却権を使わずに宇佐美の解任権を受諾したわけで
受諾したからには形式を決める権利は宇佐美にあるよ >>608
だから断られないように交渉に行っただろ >>603
要するに天堂・村雨ペアは伊藤班に対してどうしても勝たなければならない勝ち確の札
獅子神さんは買っても負けてもいい札だから相手がレイメイみたいな
最強格を持ってきたら儲けもの >>609
勘違いしてるけど606でいった拒否できないっていうのは解任戦自体じゃなくて、宇佐美の提案する勝負の形式を拒否できないって意味だぞ
時間の関係できっちょむは解任戦を受けるしかなくて、受けた上で団体戦になるか一発勝負になるかはきっちょむに選択権はないってこと 勝つだけならソロ2戦がベストだろ。仮に伊藤班にレイメイ含むハーフライフ最強格がもう一人いても五分だぞ。覚醒前の村雨でもハーフライフ最強の一角なんだし
レイメイでも確実に勝てるほどの差はないはずだし。むしろ今回ペアで使うほうが村雨の力を殺してるだろ(覚醒ないと負けてたし) >>611
だから漫画内で初めに断ろうとしたら時間がないだろって白金に言われて受ける事にしただろ
なんで形式が後出しになってるんだよ なんできっちょむが一発勝負やりたい事になってるのか
物量で圧し潰す予定だっただろ
上司にビビって受けた時点で失策なんだよ >>613
逆に形式は先だしって描写あったっけ
タッグ戦が決まったのって解任戦受けたあとじゃなかったっけ >>610
だから何でペアだと勝ち確でソロだと勝てるか分からないになるんだよ
村雨はソロの方が強いって言われてるし元々その2人の相性悪かっただろ
あと前2戦の結果で大将戦の有利不利決まるってルールにしといて捨て試合作るの無茶苦茶すぎんだろ >>616
獅子神をペアで出すとまず負けるのでソロの担当まで負けると2敗になってしまう
なのでこの組み合わせで先手をとりたいという事では?
駒が足りないから捨て試合っぽくなるのはしゃーない
まあ後付けで理由なんかいくらでも作れるけど >>616
レイメイが話していたように村雨には相手の気持ちを慮らないという隙があった
伊藤班がレイメイを持ってきた場合、村雨に対してソロでも勝てる >>617
村雨と天堂それぞれソロの2戦でいいじゃんって話だよ
3戦やる駒はそれで足りてる >>615
タッグまでは言ってないが
団体戦で一発勝負を提案
この時点で断ればいい >>619
細かい形式決めた描写がないからなあ
いつの間にかタッグになってたし
きっちょむが受けてやる代わりに提案したとか盛り上がる為に白金とかが介入したかもしれんし >>620
タッグ戦をあとから宇佐美が決めたことは漫画内描写で確定してるから、形式は後出しでいいわけだし、別に一発勝負って言わずに解任戦申し込めばいいんじゃないかな
実際宇佐美も最初はそうしてるし 宇佐美が試合中の会話で勝つだけじゃなくその後の事も考えてるとか言ってたから
獅子神選んだのも今後の事を加味してるんだろう なんとなくだけど作者そこら辺の辻褄の合わせ方が上手い印象ないからすっごい適当な理由で流されて「はぁ?」ってなりそう 雛形春人をハーフライフ戦で失ったのは伊藤班にとって痛かった
・雛形・レイメイのタッグ
・レイメイを控えさせた程の切り札のソロ
これだったら伊藤班の2勝だったかもしれない というか天堂を宇佐美班に引き抜かれたのが既に大チョンボ
5スロに落ちても大事にキープするべきだった ハーフライフから5スロに落ちた奴をキープしておくとかいうシステムあるんか?
ハーフライフに上がった時に担当権を買うために張り付くみたいなことはしてたけど きっちょむはマフツによって戦力を減らされた
宇佐美主任はマフツによってハーフライフギャンブラーの層が厚くなったが
それ以前は他班に馬鹿にされる貧乏班だった マフツに戦力削られたんじゃないぞ
御手洗使ってキャリア荒稼ぎするために手持ちの駒使いまくって自分で戦力消費したらしいぞ >>630
そういえばそういう事も言ってたな
ハーフライフ戦を沢山やったのだろうか
ワンヘッド戦をバンバンやるとハーフライフがワンヘッドに昇格するから
獅子神が覚醒する前にマフツがワンヘッドになってしまう 獅子神も勝つ流れだな。
相手のワンヘッドは二敗のハンデがあるのにマフツさんを苦しめてる!強い!
という風にしたいと見たよ。
結局何が強かったのかわからないまま、良い感じに死んでいくだけになると思うけど。 普通に獅子神さん負けてのイーブンで進むパターンか
2勝してもハンデなんかあったら楽しめないでしょパターンか
2ハンデあってタフッさんとトントンの格が落ちない作中最強クラスパターンか >>633
ハンデがあったら楽しめないでしょからのハンデ使わないとは言ってないよねで相手ピカソじゃないかなぁ まだどう有利になるのかわからないし鍵互いに一本ずつでも使い方が違うかもしれないし 獅子神さんが勝ってハンデ2つ貰ってようやく勝てる位の強敵が出てきそう >>635
班の存亡がかかった大事な試合でハンデ使う使わないをマフツが勝手に決めれるの? 「命はチップなんだ。賭けるのはいいけど無くしたら遊べない。もっともっと楽しむために手段を問わずボクは勝つ。」
マフツは与えられたものの中で何が何でも勝とうとするタイプだからハンデを無駄にするようなことはしない
ハンデを無駄にするフリはするかもしれないけど マフツがハンデ貰っても面白くないって感じで逆にしようよとかバカな事言いそう 明確に有利な状況を作り出せるなら逆に相手に戦略がバレて不利になる事もありうるからな