【赤坂アカ×横槍メンゴ】【推しの子】 ☆161【週刊ヤングジャンプ】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑スレ立ての際は上記が3行以上になるようにして立ててください
横槍メンゴとの豪華タッグで描く舞台は芸能界!!
■公式 ※1話試し読みあり
http://youngjump.jp/manga/oshinoko/
※注意
ネタバレは公式発売日の午前0時までは禁止です。
次スレは>>950を踏んだ人が立てて下さい。
埋め立て荒らしが来たら避難所へ>>2-10
※前スレ
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1701914812/
【赤坂アカ×横槍メンゴ】【推しの子】 ☆159【週刊ヤングジャンプ】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1702594834/l50
【赤坂アカ×横槍メンゴ】【推しの子】 ☆160【週刊ヤングジャンプ】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1703377754/
おいこらこら回避
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>889
まず疑問に思うのは制作側がどの程度壱護に取材してんのかってことだな
その辺の描写が全然ないからよくわからん 別に本当を撮る必要なんてないんだから
本当っぽくあれば良い 監督は最初から「本物のアイ」じゃなくて
「本物のルビー」「本物のアクア」を撮るつもりだったじゃないかな
アイはもう死んでるんだから、撮りようがないし >>892
ファーストステージ編といい、ルビーはかなちゃんの引き立て役になったときに一番輝くからな
ルビー単体で出てるときは大抵ブサイク >>898
その展開とセリフが不自然すぎる
え…何で?ってなる 「娘としての怒り」っていうアイと全く関係ないお気持ちメッセージを混ぜるのってアリなの?
最早演じてすらないというか、アイみたいになりたくないならこれで良いのか?
よく分からねぇ 個人的にはゴロー殺しは壱護主導と思ってるので
最終的にはそのへんも炙り出す展開になると予想してる 有馬かなは子役時代は天才子役だったけど今はちゃうやん
周りに合わせられる便利屋扱い
だからまた天才役者でって言ったんだろ 物語として普通に考えたらルビーさんはアイの物真似するんじゃなくてさりな出していくのが正解ってことでしょ
病気薄幸度対決したらさりな>>>>>越えられない壁>>>>>アイだし 天才役者としてってのは単に宣伝とか売り方の話だと思うけどな
読者的には当たり前だろって話でも作中じゃ元天才子役のアイドアイドルだからね >>906
主人公と言ってもこれ悪役令嬢物で痛い目見る乙女ゲー主人公のムーヴだぞ
こんなの歪な主人公を待ってたんか? >>898
ルビーとアイの話は早々に切り上げて重曹のヨイショ始まったの草 重曹個人は負の感情をぶつけただけだから
それを「芝居でルビーを引き上げたから天才!」はなんか違くね?とは思う
リアルで罵倒するのは芝居以外の番外戦術だよな まあでもやっぱり力入れて書くのはアクアエピ>ルビーエピなんだろうなあ
ここからアクアの鬱展開が何週続いて行くのだろう
しかも鬱のまま終わる可能性も大きいと言う やっぱプリン投げは採用だよな
だって絵が面白いもの 重曹が本心をぶつけたことでルビーはその場面に遭遇した時の自分の感情を想像することができた
だからこそそれは間違いかもしれないけど余りにも説得力のあるアドリブに鳴ってしまったんだよ
完璧に見えるアイにも悲しみとか怒りの感情はちゃんとあるという説得力のある芝居になった
さて、問題はこういう見たくなかったアイを見せられることになるカミキとニノの反応だよな 重曹を役者として売り込みたいけどなかなか上手くいかないねぇ
ってのに対して天才役者として売り込めばいいんじゃないか?
ってことでしょ
何も重曹が天才と言ってるわけではない >>913
あれは引き上げたというより嫉妬心ぶつけたらたまたま上手くいったってだけだよね
むしろ天才なのはあの僅かなヒントの中で誰も考えもしなかった本当のアイを強い説得力を持って演じたルビーじゃね? 鏑木も五反田も、今まで重曹に全く仕事振らなかったのにいきなり親心出すの何なんだろうな
舞台編の時にもし本もならって言ってからずっと放置してたのに かなルビ・ルビかなが見れて満足やわ。
ルビーがキラキラのアイママの欠点に気がついたのもええことや。
何事も最初の一歩からはじまる。
ルビーがアイの気持ちを理解する長い旅のはじまりやな。 >>916
カミキとニノは「所詮偽物wwwww」って爆笑して終わりだろ
こんな的外れ見せられてもノーダメだよ 頑張ったかなちゃんに次回はあーくんからのご褒美タイムやな >>919
それ
演技ステータスDの初心者が孤立無縁であれだけの芝居ができるんだから、本物の天才はルビーだよなw
まぁ元からデバフ有りとは言え一夜漬けであかねに勝つ天才ではあったが 姫川がどんな風に絡んでくるのかな
「アクルビの兄」ってものっすごい重要ファクターだと思うんだけど
その割にまあまあどうでもいい扱いのまま終わるのは違和感ある ルビかな、もっと拗れて劇的な仲直りみたいの期待してたのに拍子抜けだな
まぁこんな所で尺なり余計な伏線なりを貼る余裕がないんだろうけど ぐう聖ルビーから歩み寄ってくれて良かったねっていう 間違いなくライブ感でこれが正解やろ
ここまでの話読んできたら強引にまとめにかかってるの誰でも分かるし
ここからニノとカミキの会話があるなら
ニノ「こんなんちゃいますよね?」カミキ「むしろこれや」って会話に絶対なるわ >>926
姫川が演じる上原清十郎が
この話で重要な役割になるとは思えないんだよなあ >>921
以前の話でカントクが重曹に友達作ってやりたかった、とか突然言い出したのも
意味わからんかったよな
あの幼少期以降、一回も星野兄妹と有馬に接点なかったのに ルビーと重曹だと重曹が100%悪いし劇的な仲直りなんか出来るわけないから仕方ない
いくら重曹の為に五反田に存在しない過去というか思考をねじ込んだとしても同じことするにも限度はある >>921
監督は多くて年一とか二、三年に一回の映画で子役や未成年という限定の役だしてるし
鏑木Pはドラマの主役も舞台のヒロインも振ってるじゃん
履いて捨てるほどいる役者の中で目をかけてるのは間違いない
ルビーはルビーが解釈したアイ役をやるしかないというのは
大体思っていた感じだけど簡単に纏めちゃった感あるなあ
かなに対してもルビーらしく友達を諦めないのもまあそうだろうと
どうするのかなというのは天才子役として言及があったかな達
B小町に振られた かな、あかね、MEMちょにニノ終わった後の見せ場をまだ作るのか
この辺また長くするのかっていう読者も多そう 重曹のために存在しない記憶やってたけど
話の転機になったアイも普通の女の子だった?の辺りでなんかエピソード思い出せばいいのにと思わずにはいられなかった 天童寺まりなの件も絡めてもっとルビーがドン底まで落ちてから演技開眼するかと思ってたがさらっと仲直りしちゃったな
15年の嘘編は面白いけど役者としての評価が上がってないならスキャンダル編は全く要らなかったな 僕やばでも思ったけど
女子同士の確執をとことん掘り下げると果てしないので
さらっと切り上げないとエンタメ性を担保できないんだよね 真の意味で完璧で究極じゃないアイドルになっていきそうなルビー かなは卒業ライブでアクアを絡めてMAXに上げるのが王道だと思うけど
映画編でどれくらい上げる場を設けるんだろうね
むしろMEMちょの役のほうが真の日陰役っぽくて私だってアイドルとして輝きたいとかシーン作れそう
あかねは意外と周りを見ているくらいしか役自体に掘り下げを思いつかないので掘り下げるのであれば楽しみ。
というかかな、あかねは明らかに演者のほうが役より格が上なのでこれ以上どう見せ場作るんだろう
・・・というところで天才役者ね。
是非予想もしないシーンになってほしい ルビーは完璧じゃないけど究極(だったアイ)を超えようとしてるから応援したくなるアイドルになるのでは >>939
少しポンコツくらいが愛されるアイドルだよなってなってきた 微妙な時間にでこのレス数
大変申し訳無いないが
ちょっと早いがスレ立てる >>940
あかねちゃん→スキル有りきの操作系?変化系?
枕ちゃん→強力なスキルはないが総合力で攻める強化系 重曹の天才役者フラグ回収したけど
こんな雑な理由で良いのか?
名付け親鏑木Pって一番アレやつ >>947
だって舞台で地道に活動してたら天才役者の呼び名が勝手についてきたいわゆる正統派の天才役者はあかねがもういるし… ルビーは本当の意味で強いアイドルになれそうだな
まあカミキが余計な邪魔しに来るんだろうけど この話に至るまでにルビーと重曹の友情をもっと書いてほしかったのが本音だが
変にギスらないで仲直りできて良かった あかねはもともとはカミキ関係ないときのプライベートでアクアやルビーと接するときのタイプは放出
アイやカミキを意識した関係でアクアと接するときのタイプは具現化からの特質(団長やクラピカ系)
かな 子役や東ブレの時はちょっと放出よりの強化 拗れてるときは変化に限りなく近い強化かな >>948
正直これなら髪を食う女がバズったとの方がマシだった
これじゃインタビューで天才役者と言われて否定してたの
気持ちを引き締めて精進とかじゃなくて
セールストークにふてくされたってのがね… 重曹には負の実績しかないのに説得力のある天才役者回収とかそもそも不可能に決まってるじゃん
放り捨てるか取ってつけたみたいにするのが限界なのは分かり切ってた 鏑木Pがよほどのぼんくらでなければ天才役者として売るべきだと提案したということは
この後のシーンでニノ役のかながこいつすげーってなるシーンを盛り込むって話だと思うよ。
これまでの流れはあくまでルビーアイ役に花を添える演技なので 何がアレって成長させないのが意図的に見えるってとこ
これを本物にするのもルビーは否定したから地獄だぞ ルビーが稽古で「お母さん!お母さん!お母さん!」と連呼してたシーンは描かれてないだけでもう撮ったのかな?
今後作中に出てくるならそこで天童寺まりな登場かな? 天才役者と売るなんて、
その前に一年以上役者の仕事をもらうこともない。
ちなみに、鏑木Pは東京ブレイド編も重曹をめちゃ褒めて、
そのあとは何もないという。
重曹が枕営業になったわけ。 >>959
まあ、プロデューサーの仕事は
今後のびそうな俳優に唾つけておいて
いざというときにあの人の頼みなら仕方ない
と、思わせるだけの関係を築くことだからね
作中で鏑木Pが言ってたことだけど
リップサービスだっていくらでも振る舞うさ
そして単体での演技の仕事が振られなかったのは
B小町単位でのお仕事がメインだったのと
単純に鏑木P側に丁度良い仕事が
無かっただけだと思う >>948
あーくん呼びも雑回収だったし作者的にはもうインタビューの内容を回収できれば何でもいいんじゃね?
今回のエピソード喧嘩両成敗!みたいな話描きたいんならどんな理由であれ先に仕掛けた重曹は謝罪するべきだよなぁ。結局ルビーが強くて優しい子だから一方的に許してくれただけやん。 ほぼ壁ドンからまさかのストーカー宣言
いいぞもっとやれ、かなちゃん多分もう落ちてる どうせ全部ひっくり返るから今やってるところはどうでもいいんだけど
現実にあったことを元にした作品で
アイが内心どう思ってようとにっこり笑って受け流したというのが作中での歴史的事実なのに
アイはこう思ってたんだと言い返すルビーに良い絵が取れたからOKを出す監督、どや顔重曹
まぬけトリオを筆頭に馬鹿しかいない現場
限度があるぞ わたしの中のアイはこんな風に泣いたりしない
と言ってたのは アカネかMemか 以外とアクアはこの状況に満足してそうだけどな
アイの願いが自分の偶像を壊してなら脚本以上の展開だから 鏑木Pの提案は演劇初公開後のタバコ会議以来の回収か
元天才子役が元天才子役のアイドルになり、次のシンカで元アイドルの天才役者になるわけか
MEMちょもそろそろバージョンアップしないと取り残されちゃうねぇ この作品はマジで全部劇中劇なんじゃないかって思えてきた
意図的なレベルで嘘臭い謎展開だらけなのも「この物語はフィクションである」なら説明がつく 休載合併休刊で相当時間あったが単行本だとあっさりどころでない仲直りだな
これで天才役者も無事回収でサスペンスパートに関わりのない重曹の撮影中の出番ほぼ終わりだな
なんか無理やり持ち上げられた風だが結局雑に処理されただけだろ
このルビーの話であかねアクアついでにツクヨミも反応見せないのは意図的か >>971
最終回ではアクルビにアイかなあかねにリョースケカミキまで並んで舞台挨拶? >>972
> このルビーの話であかねアクアついでにツクヨミも反応見せないのは意図的か
ルビーのアイは君を愛せないのあたりでかなりの高確率でひっくり返される流れな気がするな
ついでにあかねが転生とルビー=天童寺さりなに気づいたとしてももう何も驚かない 有馬かなのインタビュー
天才役者云々で、映画撮影後の事なんだろうね フリルはMEMの年齢を聞いたらどんな反応するんだろう >>925
あれはルビーが自分が勝つまで何度もやり直してあかねが折れたから勝っただけで実力で勝ったわけじゃないぞ。むしろママの気持ちを理解できるのは私だけって言っておきながらお情けで役を勝ち取る、何度もNGを出す奴が天才なわけないだろ 天才役者という肩書で売り出せという話で重曹が天才と言ってるわけではないんだけどw
でもこんな肩書で売り出される重曹マジ大変やねw
ルビーは重曹に何のこと?みたいな反応せず嫉妬ぶつけられたことに正面から向き合うとは思ってたがあっさりそのイベント終えちまったなw
何か演技かもしれんけど余りにも迫真だったし本当に嫌われてるのかも?
とか悩んでたけど嫌われてても仲直りしたいやっぱ私にとって先輩は友達だしとか想い直したのだろうか? アイの完璧ぶりってそこまでストーリーとして見てるわけではないから実感薄いんだよな
YOASOBIの歌詞での印象は当然あるけど
ルビーのほうが普通に魅力的に思える かながルビーに嫉妬してたり嫌ってる感情は本当だったからこそショックで本物の演技ができたはずなのに
本音をぶつけ合うわけでもなくあっさり仲直りしてしまうと、茶番劇を見せられた感が凄いね
かぐや様の大仏とミコの時もそうだったけど
ドロドロした人間関係書くのはうまいのに解決の仕方があっさりしすぎててなんだかなぁ~ってなる
まぁこれ以上見たくなかった展開だから良いんだけどね つまんねえなぁこの漫画
読みはじめてからずっとおもんない ルビー単独でアイ越えは無いとおもってる少なくとも、かなと組んでルビかな二人或いはMEMちょも入れてようやく越えていく。
プラス。アクアを救って完成かな? なんかそれぞれのアイに対する視点の違いを理解してない人が多いな
メムちょをはじめ意見してたスタッフはアイドルのアイしか知らない
アクルビはアイドルのアイと転生後のアイの私生活を知ってるが転生以前の私生活は知らない
五反田はドラマ出演後の私生活を部分的には知ってる
壱護と鏑木はアクルビ転生前の私生活を軽重はあれど知ってる
それぞれ視点が違う上に個人の感じ方も違うから群盲象を撫でる状態
それを統合していく作業なんだから最終的には良し悪しの判断は五反田の仕事 かなは役者だしな
ルビーがアイドル路線に行くから嫉妬しても大したことない
この程度の解決でええよ
ルビーが名演技してかなを超えて来たら本気で嫉妬してくれるだろう 役者ターン全然面白くないこんなんだったら見なきゃよかった
まあもう惰性で見るしかないが そもそも役者としてでも一流だったアイと違ってルビーは重曹に比べて歌は下手だし演技でも及ばない
重曹がそこまで嫉妬する要素は無かったしな
ルビーも薄々演技だと気付いてはいたんだろう ルビーが演技だと気づいているかはともかく
歌も演技も下手なのに華がある
というのが一番嫉妬するとこだと思うよ。 努力や技術以前に資質を持っているか持っていないか、で持っているというのは
アクアにB小町誘われたときに感じているし、話を受けた合理的な理由でもあった >>986
それな
しかもやってることがアイが本当は傷ついていたかどうかとか
どうでもいいわ
程度の差はあれどそりゃメンタルがビブラニウム合金で出来てるわけないんだからノーダメなわけがない
ってことは人間の心持ってりゃ誰でもわかることに何話使うんだよ
そのうちアイはウンコなんてしない!完璧なイメージが崩れる!ってスタッフが騒ぎ出すぞ
そのレベルのことを延々とやってる つまらん これ重曹は天才役者と売り込めと子役の時と同じ繰り返しだし
ルビーは成長ではなくそれこそ残酷な遺伝子ってことだからな つまらんつまらん言ってる奴はどういう展開望んでるのかさっぱりわからんからここで吠えて自分好みの展開にして欲しいと思ってもならないぞ
だって誰にもどんな展開望んでるのかわかんないんだから
重曹のようにはっきり本心あかせよ
重曹age気に食わないとかさぁ >>923
これが結果として傑作になれば
カミキは逆上する
シャイニングを改変されたキングだって逆上したし 頭で考えることや文章で理解していると考えることと
実際の人物に接した時にその相手は人間だというのを念頭に置いて対せるかは全然違うし
ましてアイドルに対してファンはむしろ人間として扱わないのは当然だと思っている狂信者が多いわけだから
そりゃしつこくやるんでないの。
そもそも漫画の作者は人間だという誰でもわかることを忘れて平気で好き放題言ってるわけじゃん
むしろ表層だけで受け止めて全く自分の言動に反映していないという証明しかない気がするけど >>993
不本意なアイ像の映画がレッサーじゃなくてパンダ(本物)に扱いになったら発狂するな そうか?
アイがどんなアイドルだったかなんとなく見えてきたし興味深かったけどな。 MEMがうっかりインスタ用に撮ってしまった双子カプはだいじょーぶなんかなー >>994
作り手としてファンの勝手な意見にはイラついてるだろうし
散々キャラを通して作者のお気持ち表明してるしな >>994
アイドルやら漫画家で本当の自分を見てほしいだの、批判しないで欲しいなら
向いてないと思うわ やらないほうが良いと思う
一般職で本当の自分を見て欲しいだの批判するななんて言ってる奴いたらあたおかでしょ アイのことはアイにしかわからんだろ
ルビーの演技が正しいかどうかも判断てきんだろ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。