まんがタイムきらら総合 165
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
■ ドキドキ☆ビジュアル4コマ誌『まんがタイムきらら』(毎月9日発売)と、『まんがタイムきららMAX』(毎月19日発売)
『まんがタイムきららキャラット』(毎月28日発売)、ストーリーコミック誌『まんがタイムきららフォワード』(毎月24日発売)
その他まんがタイムきらら系列作品について語るスレです
■前スレ
まんがタイムきらら総合 164
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1680621302/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>427
今更そういう否定するのなら恋アスや球詠の頃にでもやってろ
きららアニメなんてあれ以降ネガキャンばかりなんだから >>429
さっきからお前が何を言いたいか分からんのだが
何が「生意気」な訳よ? 何というか、きららの読者ってこういうキチガイばかりだから嫌われてるんだなって思った
民度低すぎw なーに作者をストーカーしてツイ垢消しに追い込んだり同じ題材の作品を盗作呼ばわりしたりするよりはマシさ 星テレとか独占でようやくアニメ化まで漕ぎ着けられたんじゃねえかと思うが >>434
キチガイばかりとか嫌われてるとか民度低いとかどこの世界線の話だよ
匿名界隈にたまに変なのが湧くのはきららに限らんのに、
それだけを捕まえて民度低過ぎとか言われてもげんなりする
>>436
気のせいだろ 嫌儲とかいう5ch全板の中でも最底辺の知能した連中の書き込みをマトモに取り合うんじゃあない >>442
完全にアニメ化ルート外れたとはいえ即終わりにはならんだろうな
きらら展出るだろうし百合展2024もわからん
ちょっぱい同様あと2年続けて9乙か10乙あたりまでやるのでは ももモン、4巻分が残り3話で埋まるから199号で完結嫌ったか この感じだと佐渡より花唄の方がアニメ化になりそうな感じかもな
編集の推されっぷりが感じられる
ももモンは残念ながらキリ良い所で乙か 初めての連載で花唄しながら張り切ってそう
担当が波長の合う編集さんだったんかな https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1700466496
>そして『まんがタイムきらら』の4コママンガは、1作品あたり1話のページ数はだいたい8ページや10ページで、普通のストーリー作品に比べると短くなっています。そのため他の出版社と違って、1人の編集者が受け持つ作品数は多く、いろいろなジャンルの作品を担当することができるのは楽しいですね。
って書いてあるけどフォワードの編集はきららの他3誌より受け持つ作品の数が少ないんだろうか ももいろモンタージュは終わりかな
読み切りが次回作になるのか
最終巻のおまけになるかのどちらかか >>447
posランキングやFUZいいね数は佐渡のほうが上だし両方アニメ化はあり得る話だけどな
ただposは通販の他メロンブックスも除外なのでメロンでキャンペーンやってた花メモはどうしても不利になる
というか花メモはFUZだと結構苦戦してる
この宣伝文句から大正タイムスリップ作品ってことを見い出せってのも苦な話だが
https://comic-fuz.com/manga/3274 2ヶ月差でもこれだけ差があるんだな
ダブルスコアとは言わないが結構離されてる 元きらら作家双見酔氏のダンジョンの中のひと33話後半公開
https://comic-action.com/episode/14079602755375804386
管理人さんからわりと重めの感情もたれてる主人公キマシタワーが建ちますわ >>459
晒すまでならままあるけど、ダイレクトに反応が返る場でやるってのが面白いなw まあダイレクトな反応言うても直々にアンチコメントとか出てくる場では無いだろうし…
俺が見てる範囲だとVtuberうーまちゃんとかめっちゃ平和にやってるな >>450
森村(ももモン担当)はMAX兼任
末永(球詠担当)は無印兼任
中込(スロル・マギレコ担当)はFUZ兼任
大貫(アネモネ・ドル活担当)、砂田(佐渡ライフ・花唄・サキュバス・薪窯担当)は不明
名前割れてる5人中少なくとも3人は他所兼任だから特にそういうことはなさそう 担当は作者があとがきで名前出してない限り
アニメのスタッフロールかインタビュー記事位でしか分からないから全然分からない
広く知られているのはぼざろ担当でMAX編集長の瀬古口さん位じゃなかろうか いや他所でもやってるでしょ
有名どころだとヤンキンアワーズの編集長で平野耕太の担当編集やってコミケ代表も兼任してる筆谷芳行とかいるじゃん >>466
フデタニンってむかしDr.モロー作の漫画で見ただけだが今そんなことやってたのか フデタニンのコミケ代表就任は2006年からだけどアワーズの編集長とヒラコーの担当編集はもっと前からやってるでしょHELLSINGの頃からなんだから
30年近くになるんじゃないか 公開された大熊らすこの持ち込み原稿、ひだまりの影響が随所に見られてファンなんだろうなと思うけど
今の年2~3回ぐらいしか載らないひだまりスケッチをどう思ってるんだろうか 年1で載るだけ忘れられてないだけマシじゃね?
編集部が下手に引き伸ばしを依頼しない限りは二人が卒業したら締めそうだけど 主人公の母親が出てくる漫画は多いけど主人公が母親って作品はきらら系だとあんまりない気がするな
すわすわ好きだったから読んではみるけど… 子持ちの押し掛け女房て
むき出しの地雷が歩いてくるようなイメージあるな・・・
押し掛ける先も女房かもしれんが なんかきらら作品の新規アニメ企画を全停止してるとかいう冗談みたいな噂が流れてきたんだけど流石に嘘だよな? んなことする理由ないでしょ
単にきららじゃ売れんからオファーが来んだけ きらら4誌の2019年連載開始作品の生き残り
・星テレ(アニメ化済)
・つむつき(終了確定)
・マギレコ(コミカライズ)
・ななど(長期休載)
きらら4誌の2020年連載開始作品の生き残り
・ぬるめた
・鳥見んぐ
・アネモネ
きらら4誌の2021年連載開始作品の生き残り
・ばどが
・癒衣さん
・あくまちゃん
そもそも本来ならここ1年ぐらいでアニメ化適齢期に到達するはずだった近年の連載陣がこの惨状だからな >>479
やる気と言えば聞こえはいいけど、実際のところ自分たちが主導すればリスクも高い
「アニメ化しませんか」って声を待つようにする受身の姿勢だからこそここまで雑誌が残ってたわけだからな まあ会社規模考えるとやる気あってもできることにも限りある
むしろ今までが時代の流れに乗れてたボーナスタイムだったのかもしれない 芳文社のやる気は昔から変わってないでしょ
10年代がアニメ化を売り込まず待ちの姿勢でいてもアニメ化の声がかかるボーナスタイムで
そのボーナスタイムが終わっても相変わらず待ちの姿勢でいるから座して死を迎えつつあるだけ
新規アニメ化ゼロの年が一年あってもそこまで深刻じゃないが来年も二年連続ゼロだったらきららの存続自体に黄色信号 いうても配信サービスは独占コンテンツ欲しがってるから
お声は掛かりやすいんだぜ >>478
ななどはなつやすみしてないでしっかり休んでろと
ワンオペ育児?なら年単位で戻ってこないですよね 産休期間に完全休載してたらどうにかなったという話でもないみたいだからな
育児が落ち着くか隙間時間でネーム作れるよう進化するかしないと復帰無理そう >>478
来年こそはアネモネのアニメ化発表に期待したいな
ゆるキャンがFUZに行って結構経つしフォワードもそろそろ何か当てたいでしょ フォワードは花メモと佐渡ライフが来年4巻行くから普通にそっちでは 会津若松と佐渡島という聖地があるのはデカいな
ゆるキャン△みたいになったら良いなぁと
地元の人だって期待するだろう 佐和田をさわたと読む人とさわだと読む人がいます
うちはさわだなので県内ニュースでさわたと聞くと違和感があります 聖地といえば本誌のしあわせ鳥見んぐはアニメ化の話とかないんかな
東北芸術工科大学とか霞城公園とか割とアクセスいいぞ >>491
作品テーマ的に画力のリソースかなり使いそうだからなあ
そんな余裕がある制作会社があればいいんだろうけど >>482
アニマの発表〜まぞくの発表まで1年、球詠、おちフルの発表〜スロルの発表まで1年9か月、ぼざろの発表〜星屑の発表まで1年半あったからそこまで悲観することはないかと まぐろも瑠東も早期終了か
瑠東は良かったけど瑠東さんが千紘に執着する理由を公表するの引き伸ばしすぎて読者付いてこれなかったな どっちも好きだったから悲しい
俺の好きな漫画って早期終了多いんだよな
ハコイリクリエイト頑張ってくれ… >>493
むうう…そうか
発表同士で比較すべきなのか
各作品ごとに発表から放送までの間隔に違いあるせいで
どうしても発生してしまっている
「アニメ化待ちが無い」という状況の方に
目がいってしまいがちだが 2月
花メモ3凸
サキュバスイッチ2凸
ご一局2凸
アイドルビーバック1 特筆するところはないな
ご一局はまあ2乙はせんだろうと思ってたし、花唄3凸は既報の通りだし しゅがーみーつがーるっていつ頃単行本出そうですか? メールブルー終わるのかい…まあ長く続く作品とは思わなかったけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています