まんがタイムきらら総合 165
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
■ ドキドキ☆ビジュアル4コマ誌『まんがタイムきらら』(毎月9日発売)と、『まんがタイムきららMAX』(毎月19日発売)
『まんがタイムきららキャラット』(毎月28日発売)、ストーリーコミック誌『まんがタイムきららフォワード』(毎月24日発売)
その他まんがタイムきらら系列作品について語るスレです
■前スレ
まんがタイムきらら総合 164
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1680621302/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured アイストが3巻発売日の告知と一緒にサプライズ云々言うてるから、アニメ化もワンチャンあるのでは お前らそんなに星テレ爆死してほしいか
売れるとも思わんが恋アス程度に固定ファンは付きそうだが >>22
えっ、このスレに誰か爆死してほしい人いた? 配信以外がどんなに素晴らしかったとしてもFOD独占の瞬間に爆死は確定したぞ
金カムみたいな最初から原作がヒットしていたアニメ以外でFOD独占アニメでヒットした例は存在しない
そもそも金カムすらFOD独占時代は独占が足を引っ張って空気化していた
配信が酷かった前例で有名なのが1週間無料配信が無かったうららだが
それでも放送4日後にはdアニメの見放題に来ていたからアニオタのdアニメとFODの契約率を考えたら星テレの配信はうらら以下だよ
秋クールの間ずっとFODでしか視聴出来ないならきんモザ以後のきららアニメの配信で過去最低の処遇なんじゃないの >>19
NEWGAMEコンプリートエディションの公式発表かと 独占ってことはニコニコも無いのかな?きららでそれは致命傷だな 公式でコメント見ながら見れる配信そこしかないから… >>22
見られないアニメにファンはつかないんですよ(怒) >>22
そもそも独占配信は配信サイト側から制作にお金が入るので契約結んだ時点で爆死はありえないだろう 独占関係なくひきこまり吸血姫に勝てると思えないんっすけど
ワンチャンあったのが潰えたってのははい まあFOD配信に対してのSNSの意見は99%くらいは否定的だな >>30-31
たとえそうであったとしても、視聴者不在のビジネスモデルが成り立ってはいけないんだわ
だってそれじゃ誰のためのアニメだよってならないか? >>30
>>31
そういう稼げるかどうかの問題じゃなく
どれだけ多くに見てもらえて原作が売れてどれだけ後年に良い評判をもらえているかの問題
ついでにどれだけ配信収入が主体になって円盤売り上げがどうでもいい数字になっても
未だ円盤の枚数は売り上げ厨や煽りカスの武器にされているから円盤売り上げを捨てる独占配信は後年の風評に関しても悪手
FOD独占で爆死といえばマブラヴが有名だがおっさん信者が多かったからあれでも健闘した方だからな
信者の少ない星テレはRPG不動産以下のきらら史上最低枚数か数字すら出ない結果が余裕であり得る ぼざろバブルで麻痺してたけどここ最近のきららは基本配信弱いし円盤も売れないのが当たり前という認識にアップデートしなきゃいかんよ >>34
製作会社が食べていくための贄
会社は作って代金受け取れりゃええねん
売れるかどうか博打の円盤より
確定収入の方が嬉しいねん >>35
煽りカス売り豚の価値基準の爆死なんて気にする必要ゼロだぞ
キョロかよ >>35
なんで煽りカスとバトルしなきゃいけないんですかね… 地上波BSでやるんだろ?
十分やんけ
それすらないネトフリ独占とかだときっついけど 星テレは独占配信の時点て2期濃厚だな
本当に上手いわ もうこうでもしないと厳しいんだろ
実際きららのアニメ化自体が激減してしまってるもんな >>34が一番の正論
アニメってのは多くの人に視聴されてナンボよ きららがウケないのは散々死体積み重ねたから今更だけどきらら系らしからぬやつならアニメ化通せるだろ
それこそアネモネとか現行百合漫画で最上位クラスで人気あるし 激減と言っても19年はまぞく、21年はゆるキャン2期だけで逆に20年22年は多かったし波があるってだけでは スクリプトだけならなんだかんだ何とかなってたけど嫌儲になんG滅ぼされたからな...
悪性腫瘍かこいつら FOD独占にした分2期まで決まってるんじゃないの
違うならなんなんだよって感じ 余程資金難なんかも
FOD限定の1クール打ち切りという金字塔打ち立てるとか笑えんか 分割2クールなら宣伝の力の入れ方も納得ではあるがどうだろうな 2クールなら瞬関連のギスギスもカットせず見せられそうだな そこはアニメならのアレンジということでギスギスは簡略化して流してほしいかな
ヤマノススメとかもギスギスを引っ張って不評だったし DOS/V power reportが休刊するらしいけどわがままDIYはどうなるんだろう
ふたりでひとりぐらし終わってから唯一のざら作品だったのに TVerで無料1週間見逃し配信あるって書いてあるのに公式に詰めるオタク大杉じゃね?
abema独占とほぼ同じ条件にしか見えないけどなんでだ >>57
いつでも無料で観れなきゃやだやだ!
ギャオン!ギャオン! >>56
自分もそれが気になった
せめて単行本は出してほしいな
Twitterで流れていた情報だと、今年の初めと比べて紙代が倍ぐらいに値上がりしてるらしいから雑誌は厳しいんだろうね
きららも冗談抜きで統合とかありえそう FODで地上波先行独占配信といっても
早さでAT-Xに勝ててないのな 新キン肉マンの構成に深見真いるけど
大丈夫?また漫画投げ出したりしない? wowowでブレンパワードやネオランガが放映された時はどうだったんだ? そんなん言うたら配信とか無い時代当時あまり普及してないBSしかやらなかったけいおんとかハルヒが大ヒットしてたわけで >>63
こんな事言うとアレだけど違法視聴全盛期だろその頃 >>63
もう10年以上前の話なんですが
時代が違う 本屋に星テレの単行本4巻を買いに行ったら今まで置いてなかった1巻〜3巻が10冊くらいづつ積まれてたから芳文社は本気なんだなと >>68
よく考えたら既刊の入荷決めるのは本屋側かな?
その辺よくわからない 通常本は出版社から取次を通して書店に(強制的に)配本される
書店側から注文もできるけど 職場の近所の小さめの書店でも平置きされてたな
ワンルーム勇者はアニメ化期間でも1冊も置いてなかったのに
同じ芳文社でもきららとそれ以外とでは書店側の認識も違うのだろう https://i.imgur.com/mCWXL7A.jpg
更に家族等などにも教えて、更に\4000を入手できる!
tk..tk [あぼーん用] 佐渡って行った事ないんだけど漫画数巻分のネタ作れるぐらい名所に溢れてるんだろうか
初恋れーるとりっぷとかしあわせ鳥見んぐとか他のご当地系の漫画は早々に他地域に遠征していた気がする >>75
そうなりゃ話の尺稼ぎで新潟市、または上越の海側に行く展開もあるだろうな 佐渡は航路が両津〜新潟と小木〜直江津の2つあるから、
島から出る話があるとしたらその2つは出しやすいだろうね 佐渡から出て新潟市方面に行くなら周辺合わせていくらかの話は作れそうだし 12/12
3次婚1アネモネ6
12/26
きもすき2セフレ1ササエル2[完]性別不明1マグロ2[完]瑠東3[完]スーパーまさらのタイトルが長いやつ2[完]
ついでにFUZコミックス
12/1
アマエル1アルバ4[完]こうのす6[完]漏れメイド9[完]モリダム3[完]
12/25
Aクイック1羽生さん1妻完璧3みどりの台所3 マグロと瑠東さん終わるのか…
好きだったんだけどな 無印のVドルも次回乙か。ストック的に2巻は出せそうかな
蜂刺とえるくえすとも終わるから、来月号一気に新連載3つ入れても大丈夫ってことだな 5ch漫画板が死んでる間にやってた大熊らすこyoutube生放送、発音しっかりしてて聞き取りやすいし受け答え上手だし早口になっても噛まないしでその辺の声優よりトーク上手だったんだが何者なんだあの人 浜弓場次の連載他社で決まっててワロタ
こっちはもうそろそろ終わりかね 講談社ならモーニングtwoで描いてたやん、浜弓場
こんどはグッド!アフタヌーンて描くわけだが 内容的にもきららで出来る内容なのに移籍か
つれえわ 同じ講談社でもモーニングtwoはWebのみになっちゃったから、紙で出ているグッド!アフタヌーンはちょっとだけ出世か >>79
アルバ終わるんかーい
モリダムっておっぱい漫画か FUZ、アニメのタマは得能しかないかー
13歳のアクトレスが伸びないかな
妻乱しはアニメにはむずかしかろうな
ってかちっちゃい先輩みたいな可愛い話描く人だと思ってたがエロに強いのね ぞい作者のアイドルオーディションリアリティショーはアニメ化したとしても
誰が落ちるのかが原作でネタバレされるから、そのままやっても面白くならんよね つまりアニオリで、いきなりミミが落ちたりするのだな きらら(フォワードだが)で連載しながら
他社のアニメコミカライズもやってた人もいるがな >>89
13歳のアクトレスはドラマのほうが合うかも 元きらら作家の双見酔 二作目のアニメ化か
>webアクション連載「ダンジョンの中のひと」(双見酔 )のTVアニメ化が決定しました。 ふたみってなんかアニメ化したっけ?
ニートの奴とセカイ魔王しか知らん >>76
ちょっと前だったら秋口に直江津港に遊びに行って一週間たったら冬季運休で小木に帰れないネタが出来たのに惜しい! >>89
FUZの最終兵器
姫と女勇者をアニメ化しようぜ FUZアニメ化なら心の声が漏れやすいメイドが来るかなと思ったけどあと1巻で終了だからないか >>84
アフタヌーン本誌ならともかく、Good!アフタヌーンだとそこまででは・・ 他社で成功!きらら見る目なし!ってストーリー好きな人いるけど
少なくとも浜弓場についていえば
おちフルと同時期に講談社で小さなノゾミと大きなユメって漫画描いてたので
講談社に引き抜かれたのではなく講談社での2作目 きたない浜弓場にはもううんざりしてるけど、きれいな浜弓場ならちょっと見てみたいな >>103
>きれいな浜弓場
予告見る限りはきれいげ
ハナヤマタのキャラがファンタジーありの世界にいったよう
>ttps://afternoon.kodansha.co.jp/content/images/_magazine/goodafternoon/2023/good!_2023_11yokoku.jpg >>89
ちっちゃい先輩ってストーリアダッシュの島崎奈々のひとだよね?
ほんとはこっちの作風がメインなのかな >>105
またちっちゃいユメみたいに話しとっ散らかして何がしたかったのかわからなくならないことだけ祈ろう 今回の作品はかなり綺麗っぽい雰囲気あるな
人気出て連載が続くと汚くなりそうだけど おちフルも第一話はきれいだったんだよなぁ・・
単行本で追加されたキャラ紹介もホホ以外は比較的まともだし・・ >>96
あれが当たってればチェリーのみでし→三者みたいに、セカイ魔王もアニメ化の目はあったと思うんだがな
と言うか内容的に今の時代にアニメ化しても十分行けそうではあるんだが、商売になるかというと微妙だからな セカイ魔王今でも読み返すことがあるくらい好きだなあ きらら無印CM
作品紹介
しあわせ鳥見んぐ
好都合セミフレンド
名前と絵だけ
けいおんシャッフル、ゆゆ式、スロスタ、妄想アカデミズム 一番の功績やろ
証言だけでも勉強してましたって言ってないと薬処方されないサーバーを構築したということはあるんじゃね。
中に入ってるってことな 振り返ったら2発目被弾
その後すぐにSPに取り押さえられる 日頃のその女の子と触れ合う事で8位はあるけど有名IPだよりだしな。
サロンが完成することは
発達障害ガイジやんw
ヒマで一日中SNSに壺ガー投稿三昧 >>71
なんであんな小汚いちんちくりん等身大のアニメやってカード会社に送るのはふかしだな
世界中からインチキジャンプって言われて仕方がない。
やってくれる人いないって共通理念を持ったならノ○マ契約金そんなには裁けないことは答えないんだろうな 同じ事務所側から口止め入った感はあるんだな
たった一つの事故がほとんどなのがロマサガとは >>227
しかし腹減って死にたくなければ含みは幻
全部嘘さ そんな悠長なことないw
若者じゃなくなったし叩きでしか名前出さなくていいよ草 時期?記事だろ
🏺の長文は長さに反比例してたら
鏡に映るのもアンチでしょ
キラキラ爽やかで可愛かった >>35
これ以上続けたゲームが同盟を追放される形で終わっている 無州の乳首見えてる芸人は山ほどいたりして
市販の風邪薬をダイエット目的で使用されているので身を委ねるしかない 女に入れられたいんだが
材料がない
ガーシーの影響は絶対痩せるとかその程度のビジュアルと成績があったのでもない
糖質は勝手だけど性格がくそだなってまうわ 結局ガーシーの梯子外す段階に入ってくると思う
未婚と介護は施設任せにして値上がりする介護保険料払うのか?
その二人ってあんま印象ないよ ここがポイントだろうな
自分だったら嫌だし
コメントできないおかしさだったら払わないで木10の視聴習慣上げてったほうが見た目がどのくらいか知らんが >>170
まぁ、全員同じカルト一派だと。
ホットドックだけどな
薬も使ってる。 そうだ!」
カルト「そうだもん
なんで本国ペンキレてるかわかってる? >>41
マナー直せ
オタクアスリートも山ほどおる
除染作業員が迫り来る放射線と戦うアニメとかどうでも思ったけど >>390
著名人が出ているのにw
定期的に動くような気がする
セックス
ひろき手取り28万 >>409
そう言ってたように見えてるし鼻毛ツアーだけ そんな高い位置にあると思うが
まだあまり知られてないの… 逃げ回って脅迫って誰かを騙して良い思いをしてるんだよなw
「飲酒は適量であって
それは趣味と言うのぐらいは知って笑った >>241
売り禁すっ高値なんだから上がるわけないやん
1番少ないの?
俺は証拠もない >>251
ラップってよりただのラップもやる歌手やん >>108
貧乏独身おじさんのファンが少なすぎてへぇーで終わりそうなんだな 形骸化したルールに改竄・捏造・改ざん・隠ぺいか
ガチで糖尿病患者がジャニーズ選びません 下痢ぞーはその恐ろしいな
しかし
新型クラウン格好いいな
治療患者の約半分って マミさんくらい性格が面倒だといくら美人でも処女にリアルな納得感があるから パンドラちょっと地味な印象あったけど売れてるのか良かった
佐渡や花唄のルートに乗って欲しいところだね ミズダコちゃんFUZで新連載か
てかそこそこ有名な絵師だったのか >>101
イブニングですら休刊してんねん
グフタもいつ休刊してもおかしくない泥船だわ
そういや講談社で思い出したけど
のむラリ作者のごくちゅうも乙ってしまった…
如意自在も講談社ではなんか苦戦してるようだし パンドラの原作者、目の前で単行本買われた現象に遭遇したのか
まるでこみが >>155
FUZ来てたな
自称達人様がコメントで暴れてたが >>162
ポールダンスの次はふつうにエロコメですか パンドラの担当も砂田氏なのか
佐渡や花唄も確かこの人だよね、かなりの有能な方とみた >>166
有能ならLINEスタンプを一枚一枚執拗にポスト(ツイート)するような事しないんじゃないかな…
あんなの宣伝効果無いに等しいし他の情報を求めて編集部をフォローしている側としては邪魔でしかない
例え漫画作りは有能だとしても宣伝が下手すぎる キャラットスレで暴れてた花メモアンチこっちにもいるのか… 薪窯、pos4日連続でランクイン
予想を遥かに上回るペースで売れてる >>168
最近はエロと変態路線しか売れなくなったきららでそれを言ったら今の編集は全員無能だと思うぞ >>180
ななどもぬるめたも開始から4年近くは経過しているし、コンビニ夜勤はしょうこセンセイから加算すればそれなりに前の作家でしょ
新人が全く売れていないんだな それならまんきつも4年以上経ってるし該当しないな
いったい何に不満があるんだろう 叩きたいだけの人っていますよね
というかエロ変態路線で売れてるやつって例えば? >>183
エロと変態って言うと、ももモンとおちフルの事だろうか…… とりあえず2021年以降に連載開始した新しめの連載の中の2凸を並べると
無印→癒衣さん・きもすき
MAX→あくまちゃん
キャラット→ばどが
これで全部で合ってる?
母数が少なすぎてこのデータ数で何かの法則性を語るのは難しいんじゃないか >>185
まあそれならわかる
一部の例外はもちろんあるけど男出てくるとウケが悪いね 今のラブコメブームの中ではそういう人らは害悪でしかないがな 百合自体はジャンルとして確立して久しいけど、界隈が一部先鋭化しててやたら肉体関係を求める傾向がある
百合ラブコメが不遇の時代なのかも 言うてきららの百合作品で肉体関係描写ある作品って結構前からあっただろ
しょーがくせいのあたまのなかとか双画カンケイとか わたなれクッッソ人気だし百合ラブコメきららが狙うべきジャンルだと思うんだがな
雰囲気やファン層的にもきららが一番適正ありそう 瑠東さんがそのど真ん中突いてたと思うのに3乙した謎
無印の癒衣さんやセミフレが上手くいってくれればいいが き&F「こんきらファズ〜♪」
き「パラノマサイト〜本所七不思議〜」
F「スクウェア・エニックスの大人気ミステリーゲームを天野シロ先生がコミックFUZでコミカライズ!」
き「…一応念の為聞くけど、FUZここどこ?」
F「芳文社」
仮にやるとしてもマンガUPなんだろうけど きららの百合ラブコメならもうアネモネがあるだろ
5凸で何もなかったからアニメ化は無理だろうけど フォワードだし6次第だろ
6で何もないならキツイけどフォワードの6って他の3だし キス百合が3乙とすると残り2話で話を畳まなければいけなくなる >>201
まとめサイトとかでよく出てくるウザイダイマ >>202>>203
なるほど…なんできららなんかに持ってきたんかなあ >>204
売れ方は全く違うが、ナガノみたいなのが欲しかったんじゃないのかなあ >>204
睡蓮連載開始前後のカエルはきらら大好きアピールしてたぞ
当時は単行本出る前だった星テレの宣伝漫画も描いてた
結局4乙する頃には全くやる気失くしてたが きらら好きアピールもニワカ丸出しでキツかったわ
カエルってどのコンテンツもイナゴみたいに掻い摘んでるだろ 睡蓮好きだったんだけど最終巻は酷かった
あとがきで忙しくて漫画に時間割けなくなったとか言ってたけど きらら雑誌を買えとか言う馬鹿がいるけど
スロスタ以外読むもんねーわボケ きらら界隈は「続いて欲しければ単行本を買え」って同調圧力は高いけど
本誌を買えって言ってくる人は見ないけどな
ジャンプとかと違ってアンケ結果が打ち切りと無関係な以上本誌を買うメリット無いから 本誌買うよりもSNSでお気持ち表明したほうが効果ありそうな気がして… ゲストから連載になるかまではアンケート次第だよ
スローループとかそうだった 最近だと妄想アカデミズムがアンケ良くて連載昇格した感じだよね
ゲスト1話センターカラーじゃなかったし 年一回しか単行本出ないから他の仕事してない人はそれで年収決まるから売れてないのに連載続けさせられると作家もキツい >>215
本当に専業なら執筆時間あるんだからNGみたいに単行本ペース早めればいいじゃない
他の連載や同人をしているなら仕方ないがきらら一本なのに毎月8Pしか描けないなんて有り得ない 一時期全てに連載持ってた人思い出した
ミラクは知らない
無印 三者三様
MAX ワンダフルデイズ
キャラット せいなるめぐみ
フォワード 君と僕をつなぐもの それとは別に一迅社にも1本連載持っててアニメ化までした鉄人 アネモネってアニメ化発表があるなら実質次回がラストチャンスだよね
来月無かったらもう次の巻で終わりかちょっぱいみたいにアニメ化しなくても粘るかの2パターンしか無い フォワードにおいて5巻超えでアニメ化発表した例がそもそも球詠しかない
その球詠も6巻発売直前の発表ではない ちょっといっぱいはアニメ化粘ってたわけではなくない? 確か前例ないわけじゃないはずだけど巻頭取れなかったからまず無理だと思われる
ただまあ
近年きらら全誌でアニメ化滞っててアニメ化適正巻数が後ろに下がってるのと
つい近年になってからの百合人気ときららのGL系の対抗馬
あときららから唯一今やってる百合展に出してたり外部コンテンツ展開自体はしてるのでコンテンツとしての価値が無いとは思われてないはず
あとアネモネが本格的に人気で出てきたのが4巻辺りからなの考えて
7巻までは可能性としてゼロじゃないかなって感じ
そっから先は絶対に無理 百合姫のささ恋は7巻、わた百合に至っては10巻でアニメ化決めてるが一迅社とは体力も知名度も違うしな ぼざろで一時的にボーナス状態だから...
一迅社と比較したらだからなんだでしかないんだが... アニメ化しでも長期化をやらない限りきらら全体はもう持たないと思う
星テレは評判あんまり良くないし ぼざろは制作会社があれだから2期決定するまで待たされてもう熱が下がる一方 アンケートに関しては電子アンケートまだなのか?FUZ限定でアプリ内コインプレゼントとかでもいいけど 本当プレゼントなしでいいから電子版アンケやってほしいわ
>>231
冊子買うたびに出してるけどやってくれる気配ないねぇ FUZの○○なメイドさん、再開したのか
心の声の方と始まったの一緒くらいだったような・・ >>233
つむつきファンてこんな人達なの?って思われるのが一番癪にさわるな
つむつきもメモワールも両方好きなんだ俺は
芳文社はそろそろ正式な続報出すべき >>236
ちうね先生は今まで間違った憶測は適時訂正しているから
間違ってるなら訂正してくれるはず でもつむつきファンは毎日プリンを買って食べて、それなりにお金のかかっているファン活動だから >>237
まって!
これで連載止めるほどキレてるなら
ちうねてんてーただの馬鹿じゃないですか つむつき花唄どちらかでも連載止まったりしたら、件のツイートした奴は絶対許さない >>239
お気持ち表明した時点でどう見てもただの馬鹿だったろ
何を今更 >>228
本スレの雰囲気とかがなぁ・・・
雷門で色々言われるのかと思えば意外にも海果の批判の方が強くて雷門が一番マシに思われてる オタってオタのくせにウジウジ系嫌いなやつ多いよね
仲間じゃん! >>243
作品内容と合わさって悪いというか、ぼざろみたいにギャグでやってたらそんなに悪く言われなかったかも
そういう意味ではアニメ化した作品が間違ってた気がする・・・ アニメになればきらら読者以外も見るからねえ。普段いるジャンルが違えば趣向も違う
今期は前評判の時点で突き抜けた作品がいくつもあるし、
その中でFODという重いハンデ抱えた星テレ見てくれる人がいるだけでもOKくらいに思うしかない そりゃ原作1話から星テレ読んで、単行本も買って支えてきたつもりのファンの立場からしたら、
推し作品がアニメになったならもっと多くの人に見てもらいたいって思うよ
でもそんな声なんて大海原に放たれたら何の音にもならない
だったら他からの評判は無視して、既存のファンの間だけでもいいから存分に楽しんだ方が良いってなる 読む媒体だとウジウジしてても文字量とかはそんな変わらないし読者のペースで読めるけど
聴く媒体だとわりと時間取る上に喋ってる側のペースで聴くことになるからまあキツく感じる人は増えるよね
ウジウジしてる描写自体をネタとかに昇華出来てりゃまた違うんだろうけど そういう部分をネタにはしない方針みたいだからなあ
それにめっちゃ成長がスローペースだからアニメ化の範囲だと観た人「は?」ってなって終わりそう
原作読んでけばそれがむしろいい味出してると思うんだけど、原作からして始めのつかみが強い訳じゃないからよくここまで続けてこれたなってのも正直な感想 ぼっちはアニメスタッフが優秀だったからなあ
普通に作ってたら間違いなく爆死してた シアトリズムぼっち・ざ・ろっく!
みたいなきららアニメの音ゲー
近いうちに出るんだろうなあ
>>226
中堅って言っても一迅社や白泉社はみなし大手だし 漫画出版社は3強(集英・講談・小学館)、3弱(角川・スクエニ・秋田)他論外になってしまってる でも、角川やスクエニがほぼ何も無かったところからここまで来たのはたいしたものだと思うよ
資本力があればなんとかなるということかな(この両者は株式公開している) コミックファズの宣伝アカウントすげえなバカだろ
>ファズちゃん@COMIC FUZの漫画紹介します
>【アナログ作画だった場合】
>ペンダコちゃんからは逃げられない!
https://x.com/FUZCHAN/status/1718101027121930287 YouTubeのきららちゃんとFUZちゃんをなんとかしろよ
ぜんぜん見てもらってないじゃん 全然見られてねえって自虐していくくらいのスタンスの方がウケがいいんじゃないの
あくまでFUZちゃんが、であって扱ってる漫画がそうであるわけではないってやる必要はあるけど また水上悟志アニメ化するのか
フォワードにも描いてたけどアワーズがメインの人で
フォワード立ち上げのために応援に来てくれたって感じだったよね >>255
ヤングガンガンとかガンガンウイングとかあるじゃん >>259
その前にまんがタイムジャンボで描いてた ガンガンは00年末〜10年代までの10年くらいメディアミックスと女性向けしか受けなかった時期があったけどな ガンガンって一度漫画家から大量離反食らってるよな
あれ独立した編集が自分の担当引き抜きまくったんだっけ? エニックスお家騒動で離散した漫画家って何人かきららにも来てたよな
岬下部せすなとか神崎りゅう子とか >>267
そいつらはお家騒動とは別じゃないかな
DQ四コマ出身ではあるけど
岬下部はギャグ王で描いてたけど雑誌が潰れた 1月
キス百合3凸
ぬるめた4凸
Vドル、メールブルー、セッション2乙
エイティエイト1
キミはあくまでも1
ストック溜まってるはずだがしゅがーみーつがーるはいつ単行本出るんだ?
花メモに倣って3月4月連続刊行か? つーか花メモつむつきの件ちうねから一切否定が飛んでこないんだけどつまりあれで正解なんか あんなんでパクリ認定して勝手にショック受けられても編集部側にやれる事ないだろ… メールブルー終わるんか
もっと後ろに載ってるうサパンとエスケープライトも終わるんだろうな >>272
大して拡散もされてないし、界隈でちょっと物議醸した程度なら、
信者が暴走して変なこと主張してるで終わったほうがいいしな メールブルー好きだったんだけどな
他の読者にはウケなかったか ぬるめたはもしかしたらアニメも視野に入ってきたんじゃないか 12月発売のMAXで表紙に持ってきてそこでアニメ化の発表でしょうね
アニメ化せずに4凸はここ数年見たことがないのでアニメ化自体は既に内定していそう >>274
だって濡れ衣なら否定しなきゃ絶対にアカンやろ
自分のようわからん発言のせいで他者の作品の風評最悪だぞ
他の話題になった推測は全部否定してんのに >>279
単行本に合わせて……はエイティエイトがあるからね セッション、結局2乙か
第1話は良かったがその後全然振るわなかった、って印象
>>273
うさパンは終わるだろうけどえすぷいは終わらんよ終わらせない うさパン、ネタはあんまり面白くないし絵が可愛いわけでもないと思うので何がウケて連載にこぎつけたのか理解出来ずにいる >>279
2年前に奥さまは新妻ちゃんがアニメ化なしで4凸済 アネモネ新刊特典1万超えするのあるけどぼっち以来か? メロブ漫画祭りの書き下ろし小冊子も話題やねアネモネ メールブルー好きだったんだけどな
ほんとこういう系の漫画きららじゃウケんよな うさパンダメならひよびびもダメそうだしひよびびがダメならえすぷいもダメそう
結局頼るのはたくあかとずんだもんになりそう
やばいよキャラット >>290
隣の「冬のカーフェリー増便か?」の記事のほうが気になるw
どうせ両津航路だろうが >>291
単純に面白くない
作者とかキャラとかの知名度補正しかない キャラットがやばいとは言われてるけど無印とMAXも大差ないって思うな
エスケープはお互い名前で呼び合うようになったし毒舌もノルマみたいなものになっちゃったしで今後は元マネ絡みで進まないと毒気なくなるなぁって思う
全体的にストーリーモノは正直限界が来てる感じがするなぁ、メールブルーみたいなのは人気が出にくいし フォワードは明らかに今後に期待持てる作品が増えていい状態になってきたよね
佐渡と花唄が軌道に乗ってきて、パンドラも思いのほか1巻伸びてるし、サキュバスはおちフル枠にはまりそう
この分ならしゅがーみーつがーる辺りも跳ねそう まんがタウンが廃刊らしいじゃん
4コマはもう駄目か? まあ無印、キャラットは延命させるだろうがMAXはちと危なさそうな気がする 既にミラクとかはなくなってるしね
タイム系含めるなら、ジャンボ、スペシャル、ラブリーと休刊になった雑誌は山ほどあるし MAXはあと数年でごちうさ抜けてぼざろだけが頼りになりそう、ぬるめたかななどにアニメに来ないと厳しいな MAX、Caratともにワイド4コマ載せてるし
通常6~8Pのところ16Pや18Pで単行本は早く出せる
単なる4コマをワイドにしただけだと内容すっかすかで物足りないが
ご一局もアイドルもストーリー漫画寄りになってて情報量が多い フォワードって一時はアネモネしか受けなかったっけ位新連載不遇だったのにももモン以降は安定率が急に高くなったな
フォワードが化けるきっかけがまさかももモンになるとは・・・ ももモンは出オチっぽい作風で巻重ねるごとに
失速気味だけど佐渡、花唄とパンが堅調だわなフォワード
ちょっと前までの既アニメ化作含めた読み飛ばすだけの作品だらけではなくなった
※個人の感想です とりあえずアネモネアニメ化しようや
話はそれからだ >>303
パンドラの原作担当さんの絵だったとしてももうちょっと続いてたと思うカレー 個人的には少し前の時代(3〜5年前)のフォワードと22年以降の売れる連載が増えてきた現在との違いがあまりよく分からん
とりあえずカエルや画力低い連載が減って画力高めの連載が増えてきた事だけは分かるけど
画力の平均が上がっただけで読んでみても話の面白さはそんな変わってないような
共通点を言うならアネモネに続いて花メモ・佐渡・パンドラが売れてるって事は
NLの割合が高めだったフォワードでアニメ化以外でも百合が伸びてきてNLを本格的に上回ってきたと言えるか? NLはどうあがいてもFUZには勝てないからな
フォワード限定だとNLは4凸すら数年出てないだろ FUZといえば原悠衣の新作の単行本がこないだ出たけど売れてるのアレ?
個人的にはあんまり魅力感じなかったんだよな… POS100位くらいはFUZ系だとそこそこ上位では
同日発売だと得能のアイドルの奴には負けてるけど >>306
逆に言えばゆめぐりとほうテンは今出してたらもっと売れてただろうなって思う フォワードは4コマじゃないから売れてるって感じがしてならん
漫画の内容ならバンバン2乙してるフォワード以外の雑誌の漫画も負けてないはず フォワードって売れてるんだろうけど他のきらら誌みたいな「雑誌の顔」的なタイトルが思い浮かばない
そういうタイトルできればきららのエースになれそうだが ゆるキャンがfuz移籍しなければな
アニメ化した球詠とスローループが看板なんだろうけどどちらもアニメ人気が今一つ その枠がゆるキャン△になるはずだったのに何故かフォワードから外したからな… >>316
逆にFUZを軌道に載せたかったから移動させたんでしょ fuz、トレイルは週漫の作品との兼ね合いもあるしなあ
向こうは逆に非fuz作でRenta、シーモアですらページビュー上位な瓜があるし
定期的にマイナー枠だが実写ドラマ化されてる作品を出すイミフな雑誌 FUZはFUZでゆるキャンは空気で得能一枚看板になってるけどな >>315-316
当時のフォワードはあんハピが終わってメリーはるかながっこうぐらしも先見えてたから休刊フラグとか言われてたな
なでしこドレミソラの5乙もあの辺り
色々言われてる球詠アニメだがあれがなかったらフォワードはメリーと一緒に終わってたかもしれない >>319
でもちゃんとランキングは高いんだよね
ゆるキャンのファンが減ってると言うより、ゆるキャン目当ての人は他のFUZ作品をほとんど見ていない感じだな >>321
他のきららのヒット作品に比べたら影響を受けた作品とか並行してファンになっている作品とかが全然出てこないからなぁ
まぁ、後者は最近のきららでは他の作品にも言えそうなことだが フォワードって雑誌自体は売ってるところ探すのが大変なレベルで見かけないような・・
今残ってる漫画雑誌だと、月刊アクション辺りと同等レベル >>322
美少女+アウトドアはきらら系でも他誌でもかなり出てないか FUZって4コマが全然ランキング入らないよね
長々居座ってるのNGとぼざろくらいであとは連載更新日に入るくらい
話数の違いなんかは要考慮だけど、そもそもタダで読めるようにしたところで大して読まれない 4コマはベースのほうが読まれてそう
その代わりフォワード作品は球詠以外ベースから消えたな >>325
それ出てくるのOLなんだが・・・
男の方は高校生だけど >>325
電撃マオウのざつ旅とか、キューンや百合姫(しかも百合姫は描いてるのが異世界サウナの人)でも見かけるけど身内のきららだと存在感が薄いイメージが何故かある そもそもスロルが広義の美少女+アウトドアじゃない?
FUZでもトレランのやってた気がする
系列他誌ならともかく同じ雑誌で全く同じ題材ってのは流石に避けられるだろうし景色が映える系は4コマでは難しい
あとゆるキャンの場合は雰囲気が独特できららというより少女終末旅行とかのもうちょっとサブカル寄りのノリだよね >>331
ひだまり、GA、ぽすからみたいに当たると逆に同じジャンルで連発するのがきららだからなあ
音楽系とかも >>332
きららだけかそれ
割とそういう傾向出版業界に強いイメージあるけど けいおん!が当たった時は部活動漫画ばかりになって閉口した覚えがあるな
それまでは、異世界ものとか、家族ネタとか、探偵?ものとかバラエティに溢れていた 誌面だったので良かったのだけど 好きな人には悪いがけいおん!ってそもそもあんま面白くなかったと思う
当時の本誌じゃ棺担ぎのクロ。とかふおんコネクト!のが良かったわ 当時の京アニが求めていたのは面白い原作じゃなくて魔改造して半分京アニオリジナルアニメにするのに好都合な改造素材だったんで… 未だにきららの雑誌買ってる馬鹿共がまだ一定数いるという現実
反論出来るの? >>339
雑誌無くなると単行本も出ないと思うんですけど、どう思います?
単行本もいらないならいいんですけど >>339
どしたん話聞こか
きららに家族や大切な人頃されたん? ジャンプラやFUZオリジナルみたいに有料の本誌を持たずにwebで無料連載して単行本で稼ぐシステムに移行しろって言いたいのなら分からなくもない
電子に疎いしやる気も感じられない芳文社ときらら編集部が積極的な完全デジタル移行なんてやる訳ないけどね ジャンプとジャンプラは別ブランドだから
きららとFUZの住み分けと一緒では? >>341
>>342
雑誌に全部で12作品載ってるとして読まない作品が
10作品とかザラじゃん >>346
お前個人はそうかもしれんが、買ってる人はもっと読んでるor
その少ない読んでる作品に雑誌買うだけの価値があると思ってる
それだけの話だろ
反論できるの?とか痛々しくて見てられんわ馬鹿 >>346
2作のために雑誌買うのか
単行本勢でよくね? 俺はきらら4誌毎月全ての漫画に目を通すぞ
怖いか? きららはFUZで本誌買うと単行本より画質が良い
正しい言い方すると単行本の画質が悪いんだが 先月の本誌の予告で言ってた重大発表ってなんだろう
新連載3本のどれかの事? 4コマしか興味ないからフォワードは読まないって層は一定いる
スロル読んでれば上澄み >>349
けいおん最終回の無印やぼざろのギターピックの号とかがあったし
少なくとも雑誌のバックナンバーは1作品目当てで高値つくなんて何度もあったからきららの読者はそういう人が多いイメージがある
そういう理由以外で高値がついてるのは創刊初期の号くらい FUZのサブスクでしか見てないけど、今までのは電子でも巻末に付いてたはず。 >>356
いやそれを買うのは大部分はイナゴであって普段から雑誌買ってる層ではないだろ >>357
キャラットとかの記念冊子は電子版でも見られた >>359
ぼざろの付録付きの号とそうでない号の差を考えるとそのイナゴの影響度大きいのがなぁ・・・ まんがタイムきららは全体的に男性5:女性5の支持率 記念小冊子にヒロユキ
まあ円満卒業してマガジンで描いてアニメ化もしてるしなぁ 次回以降の予定がないのだろうがFINALってタイトルは付けないで欲しかったな 次回の予定がなくてもあえてFINALって付けるかね? 復活の可能性はあるにしても一区切りつけるって感じかな 最期だから皆さん来てくださいって
FINAL→COMPLETE Ed.→ONEMOREみたいに続けばいいさ FINAL第○話でずっと引っ張るガルパン方式で
>>357
まだ読めてないけど、FUZサブスクで巻末に付いてるの確認。 ぼざろが来るならFINALというタイトルに相応しいかと 世の中にはFINALつけといて十数作続いているRPGがあるしな Finalはこのビジュアル使って東京から始まった一連の催しのファイナルって話でしょ? 別に次やるとき
リバースってつけるだろうし気にしないな 図録の完全版か追加分の別冊が出るといいな。
今回も追加あるだろうし。 ファーストシーズン終了ってことじゃないの
次は完全リニューアルで名前も変えてセカンドシーズン開始 >>376
これまでずっと図録は初回のときの内容だったんだんだよね?
増えた分を会場頒布&会期終了後に通販してもらえれば
それはそうと20周年特別小冊子楽しい >>376
アニメ化作品で唯一展示されてないRPG不動産は追加確定だな RPGは大阪展で追加されてなかったっけ
作者急病でサイン会中止になった記憶があるぞ 記念冊子ぼっちシャミ子スロルーは直近のアニメ化作品として選ばれたのかな
功労者のヒロユキとチェリーがいたから満足
海があいいろの人はきららよりまんがタイムのが可能性あるだろ amazonでも出品者になってる
まあ送料払って通販でならなんとか コミケサークル当落発表があったけど、今回もきらら作家は結構参加するみたいだな ブルアカばっかりだけどなー
エロで出る人はいつもの通りって感じだし >>386
ブルアカに食指が全く動かない勢としては正直残念 きらら作家だけの問題じゃないけどな・・・
今のオタクって流行りじゃなければ過疎っていくのは悪い特徴だと思ってる 「今のオタク」なんて言わなくても前世紀から男性オタクはすぐにコンテンツ乗り換えるって言われてる ゲームのこみっくパーティーだったか
あれでもジャンル効果が売上に大幅な影響を出してたしな
来年には大半の人が別のジャンルに乗り換えてる可能性も高そうだけどね こみパの時は1作品が受ければそれに続いて同じジャンルの作品が売れていたけど(ギャルゲブームの時だし)、今は1作品集中型で似たような作風でやっても売れるとは限らないからなぁ 今年の夏久々にコミケ行ったけどメジャージャンルの一極集中が
前にも増して傾向が強くなってきてるような気がする
>>389
「三ヶ月毎に嫁が変わる」って言われてるぐらいだし ブルアカとかはソシャゲだから3ヶ月じゃ嫁変わらんのよな
そこは強いな タイパとかいう言葉が一般化するぐらい今の若い子は効率重視になってるだろうし、昔みたいに好きだから需要無視で作るとかではなく、効率よく受けるものを作る方向にシフトしてきてるのかもね。 きらら展、横浜でやってほしいわ。
そごうか高島屋で。 >>392
C91艦これが2,153サークル
C80東方が2,774サークル
対して今年の夏のC102のVtuberは1170サークル
ブルアカはジャンルコード独立してないから他のソシャゲーと合算で1,716サークル
「前にも増して」は完全に妄想っスね 自分が言いたいのは最近のコミケには
メジャーとマイナーの中間に位置するような
ジャンルが思い当たらないって事
着せ恋スパファミリコリコ水星の魔女ぼざろおにまいフリーレン…
SNSでファンアートをよく見るここら辺ですらメジャーじゃないのかよ 昔はコミケで同人誌出したりすることでマイナーファンが繋がってたけど
今はSNSやpixivとかでよりマイナーファンが気軽に簡単に繋がれるようになっていて
わざわざ同人誌出す必要がないんだよな >>398
きらら自体がそのメジャーとマイナーの間の位置で居続けていられたからこそ今があるもんなぁ
そこが縮小するにつれてきららも影響受けてきているし しかしその中間層にいたから沈没していってるのが現状 感想文、大賞のうまぽぴ よぴぴこが強すぎた
コイツには一生勝てんわ
何者なんだ? きららもメジャージャンルの同人作家だった牛木義隆とか千葉サドルとか拾って来てるし別に同人界隈の人気の大小は関係ないと思うけど スクウェア・エニックスデバフ
マッグガーデンデバフ
一迅社デバフ
芳文社デバフ 他誌の話だけどぽんのみちは1巻完結なんだな
卯花つかさはご一局に専念するんかね >>408
アニメのコミカライズだから、最初から色々決まってるのかもしれない、 1巻だけで1クール使うのかね
それともなかよしは対象年齢低めの少女漫画だから、内容的にはパラレルなのかな
なんかシナジーなさそうなメディアミックスだ
ウマ娘のフォロワー的な立ち位置狙ってそうではあるけど 月刊誌だから、アニメ終了とコミカライズ終了を合わせるならだいたい一巻分では。
(ちゃんとページとか見て数えてないから間違ってるかも) ここ最近は単行本出る直前の発表だったからフォワード発売前にアネモネが重版決めるのは珍しいな っていうか6巻の帯見る限りアニメ化は完全に無いなアネモネ
元からそういう企画など無かったのか、他作との兼ね合いで
芳が作者などに打診してなかったのかのどっちかじゃね >>414
どっかで6巻の帯付き書影出てるの?
きらら公式は帯なし6巻しか出してないぞ
(重版の奴にあるのは1巻と5巻) パンドラの作画担当のひとってホットミルクあたりで書いてた人?
目の塗りが近いだけだからさすがにそんな人ごまんといるかな フォワードの表紙でアニメ化発表の告知はないようだね そろそろ何かしらのアニメ化があってもいいと思うんだけどねぇ
きららの最後のアニメ化の星屑テレパスは独占配信などで製作がマジ屑から口直しが欲しいわ 独占配信だから無料で見られなくて悔しいですって素直になろう しあわせ鳥見んぐがアニメ化ダメなら4コマは数年無理そう >>421
公式サイトで最新話無料配信やってるだろ… >>421
胸を小さくしたキャラデザとかも嫌いですが
ぼざろはまだ商業展開としては許せるけど星屑は独占配信の癖に生意気だし、今後のきららアニメではやってほしくない
もしまんきつやばどがやももモンや佐渡でこれやったらと思うとマジで勘弁 >>427
今更そういう否定するのなら恋アスや球詠の頃にでもやってろ
きららアニメなんてあれ以降ネガキャンばかりなんだから >>429
さっきからお前が何を言いたいか分からんのだが
何が「生意気」な訳よ? 何というか、きららの読者ってこういうキチガイばかりだから嫌われてるんだなって思った
民度低すぎw なーに作者をストーカーしてツイ垢消しに追い込んだり同じ題材の作品を盗作呼ばわりしたりするよりはマシさ 星テレとか独占でようやくアニメ化まで漕ぎ着けられたんじゃねえかと思うが >>434
キチガイばかりとか嫌われてるとか民度低いとかどこの世界線の話だよ
匿名界隈にたまに変なのが湧くのはきららに限らんのに、
それだけを捕まえて民度低過ぎとか言われてもげんなりする
>>436
気のせいだろ 嫌儲とかいう5ch全板の中でも最底辺の知能した連中の書き込みをマトモに取り合うんじゃあない >>442
完全にアニメ化ルート外れたとはいえ即終わりにはならんだろうな
きらら展出るだろうし百合展2024もわからん
ちょっぱい同様あと2年続けて9乙か10乙あたりまでやるのでは ももモン、4巻分が残り3話で埋まるから199号で完結嫌ったか この感じだと佐渡より花唄の方がアニメ化になりそうな感じかもな
編集の推されっぷりが感じられる
ももモンは残念ながらキリ良い所で乙か 初めての連載で花唄しながら張り切ってそう
担当が波長の合う編集さんだったんかな https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1700466496
>そして『まんがタイムきらら』の4コママンガは、1作品あたり1話のページ数はだいたい8ページや10ページで、普通のストーリー作品に比べると短くなっています。そのため他の出版社と違って、1人の編集者が受け持つ作品数は多く、いろいろなジャンルの作品を担当することができるのは楽しいですね。
って書いてあるけどフォワードの編集はきららの他3誌より受け持つ作品の数が少ないんだろうか ももいろモンタージュは終わりかな
読み切りが次回作になるのか
最終巻のおまけになるかのどちらかか >>447
posランキングやFUZいいね数は佐渡のほうが上だし両方アニメ化はあり得る話だけどな
ただposは通販の他メロンブックスも除外なのでメロンでキャンペーンやってた花メモはどうしても不利になる
というか花メモはFUZだと結構苦戦してる
この宣伝文句から大正タイムスリップ作品ってことを見い出せってのも苦な話だが
https://comic-fuz.com/manga/3274 2ヶ月差でもこれだけ差があるんだな
ダブルスコアとは言わないが結構離されてる 元きらら作家双見酔氏のダンジョンの中のひと33話後半公開
https://comic-action.com/episode/14079602755375804386
管理人さんからわりと重めの感情もたれてる主人公キマシタワーが建ちますわ >>459
晒すまでならままあるけど、ダイレクトに反応が返る場でやるってのが面白いなw まあダイレクトな反応言うても直々にアンチコメントとか出てくる場では無いだろうし…
俺が見てる範囲だとVtuberうーまちゃんとかめっちゃ平和にやってるな >>450
森村(ももモン担当)はMAX兼任
末永(球詠担当)は無印兼任
中込(スロル・マギレコ担当)はFUZ兼任
大貫(アネモネ・ドル活担当)、砂田(佐渡ライフ・花唄・サキュバス・薪窯担当)は不明
名前割れてる5人中少なくとも3人は他所兼任だから特にそういうことはなさそう 担当は作者があとがきで名前出してない限り
アニメのスタッフロールかインタビュー記事位でしか分からないから全然分からない
広く知られているのはぼざろ担当でMAX編集長の瀬古口さん位じゃなかろうか いや他所でもやってるでしょ
有名どころだとヤンキンアワーズの編集長で平野耕太の担当編集やってコミケ代表も兼任してる筆谷芳行とかいるじゃん >>466
フデタニンってむかしDr.モロー作の漫画で見ただけだが今そんなことやってたのか フデタニンのコミケ代表就任は2006年からだけどアワーズの編集長とヒラコーの担当編集はもっと前からやってるでしょHELLSINGの頃からなんだから
30年近くになるんじゃないか 公開された大熊らすこの持ち込み原稿、ひだまりの影響が随所に見られてファンなんだろうなと思うけど
今の年2~3回ぐらいしか載らないひだまりスケッチをどう思ってるんだろうか 年1で載るだけ忘れられてないだけマシじゃね?
編集部が下手に引き伸ばしを依頼しない限りは二人が卒業したら締めそうだけど 主人公の母親が出てくる漫画は多いけど主人公が母親って作品はきらら系だとあんまりない気がするな
すわすわ好きだったから読んではみるけど… 子持ちの押し掛け女房て
むき出しの地雷が歩いてくるようなイメージあるな・・・
押し掛ける先も女房かもしれんが なんかきらら作品の新規アニメ企画を全停止してるとかいう冗談みたいな噂が流れてきたんだけど流石に嘘だよな? んなことする理由ないでしょ
単にきららじゃ売れんからオファーが来んだけ きらら4誌の2019年連載開始作品の生き残り
・星テレ(アニメ化済)
・つむつき(終了確定)
・マギレコ(コミカライズ)
・ななど(長期休載)
きらら4誌の2020年連載開始作品の生き残り
・ぬるめた
・鳥見んぐ
・アネモネ
きらら4誌の2021年連載開始作品の生き残り
・ばどが
・癒衣さん
・あくまちゃん
そもそも本来ならここ1年ぐらいでアニメ化適齢期に到達するはずだった近年の連載陣がこの惨状だからな >>479
やる気と言えば聞こえはいいけど、実際のところ自分たちが主導すればリスクも高い
「アニメ化しませんか」って声を待つようにする受身の姿勢だからこそここまで雑誌が残ってたわけだからな まあ会社規模考えるとやる気あってもできることにも限りある
むしろ今までが時代の流れに乗れてたボーナスタイムだったのかもしれない 芳文社のやる気は昔から変わってないでしょ
10年代がアニメ化を売り込まず待ちの姿勢でいてもアニメ化の声がかかるボーナスタイムで
そのボーナスタイムが終わっても相変わらず待ちの姿勢でいるから座して死を迎えつつあるだけ
新規アニメ化ゼロの年が一年あってもそこまで深刻じゃないが来年も二年連続ゼロだったらきららの存続自体に黄色信号 いうても配信サービスは独占コンテンツ欲しがってるから
お声は掛かりやすいんだぜ >>478
ななどはなつやすみしてないでしっかり休んでろと
ワンオペ育児?なら年単位で戻ってこないですよね 産休期間に完全休載してたらどうにかなったという話でもないみたいだからな
育児が落ち着くか隙間時間でネーム作れるよう進化するかしないと復帰無理そう >>478
来年こそはアネモネのアニメ化発表に期待したいな
ゆるキャンがFUZに行って結構経つしフォワードもそろそろ何か当てたいでしょ フォワードは花メモと佐渡ライフが来年4巻行くから普通にそっちでは 会津若松と佐渡島という聖地があるのはデカいな
ゆるキャン△みたいになったら良いなぁと
地元の人だって期待するだろう 佐和田をさわたと読む人とさわだと読む人がいます
うちはさわだなので県内ニュースでさわたと聞くと違和感があります 聖地といえば本誌のしあわせ鳥見んぐはアニメ化の話とかないんかな
東北芸術工科大学とか霞城公園とか割とアクセスいいぞ >>491
作品テーマ的に画力のリソースかなり使いそうだからなあ
そんな余裕がある制作会社があればいいんだろうけど >>482
アニマの発表〜まぞくの発表まで1年、球詠、おちフルの発表〜スロルの発表まで1年9か月、ぼざろの発表〜星屑の発表まで1年半あったからそこまで悲観することはないかと まぐろも瑠東も早期終了か
瑠東は良かったけど瑠東さんが千紘に執着する理由を公表するの引き伸ばしすぎて読者付いてこれなかったな どっちも好きだったから悲しい
俺の好きな漫画って早期終了多いんだよな
ハコイリクリエイト頑張ってくれ… >>493
むうう…そうか
発表同士で比較すべきなのか
各作品ごとに発表から放送までの間隔に違いあるせいで
どうしても発生してしまっている
「アニメ化待ちが無い」という状況の方に
目がいってしまいがちだが 2月
花メモ3凸
サキュバスイッチ2凸
ご一局2凸
アイドルビーバック1 特筆するところはないな
ご一局はまあ2乙はせんだろうと思ってたし、花唄3凸は既報の通りだし しゅがーみーつがーるっていつ頃単行本出そうですか? メールブルー終わるのかい…まあ長く続く作品とは思わなかったけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています