ダンジョンは危険→KAKERU「なろうじゃやすやすとクリアされるダンジョンだけど、こういう未知の危険に満ち溢れてる描写少なすぎだよね」

ベテラン冒険者→KAKERU「ベテラン冒険者ってチートのかませ扱いにされるけどそこまで生き残ってるって凄いって視点持てないもんかな?」

歴史を築いてきた人類は凄い→KAKERU「国や貴族って腐敗の温床みたいな扱いだけど人類がこれだけのもの作り上げた凄さわかんないかなー」

なんかこんな感じで他のなろうや異世界転生と俺は見ている視点が違うんだと
マウント取りたいのかな?って思うような話多いんだけど

この手の設定と素人に毛が生えたようなジャン達が人類が数十年だか数百年で殆ど遭遇のなかった
ドラゴンの住処だのヒュドラの大群とかに遭遇する話があると、無茶苦茶矛盾を感じてストーリーの違和感が拭えない

チート能力者でダンジョンの奥地や人類が到達出来なかった深部にいけるので
レアモンスターに遭遇したり、色々新しい発見してますって方がよほど説得力があるんだが