【ワンパンマン】強さ議論スレ part123
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
●荒らし煽りは放置。荒らしにかまう人も荒らしです。「またこの流れか」「またこいつか」等いちいち反応しないこと
●相手が荒らし煽りでも個人攻撃禁止、徹底スルースルー。気になるなら2chブラウザ使用、水遁依頼
●次スレは>>970を踏んだ人が立てる
●スレ立て時は一番上に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」をコピペして立てて下さい(荒らし対策の為コテハン表示)
●前スレ
【ワンパンマン】強さ議論スレ part121
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1648127143/l50
【ワンパンマン】強さ議論スレ part122
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1652187610/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>679
お前が行け
隔離スレ建てて競争するの好きなんだろはよしろ >>679
こいつよりかは遥かに有効な描写を語ってる デーモンガロウで武術使えて耐久もマジ頭突き耐えているのだからボロス以上だろう
しかもパーフェクト怪人ガロウから全回復しての連戦ボロスに勝てるわけないじゃん ボロスは弱いぞ
あいつの強さの根拠はサイタマが無敵だったからこそ強く見えてただけ
サイタマは無敵でもなんでもないからボロスもゴミ もうガロウとボロスの間に≒要らないと思ったので削除
神1 サイタマ
竜EX1 ガロウ、ボロス
竜EX2 エビル海洋水、大怪蟲ムカデ仙人
竜EX3 黒い精子、怪人王オロチ≒タツマキ、サイコス
竜1 マルゴリ、ワクチンマン、金属バット
竜2 大怪蟲ムカデ長老、フラッシュ、育ちすぎたポチ、ボロスの宇宙船
竜3 ゲリュガンシュプ、ジェノス、ボンブ、バング、Gブサイク大総統
竜4 ゴウケツ、メルザルガルド、アトミック侍、アマイマスク、クロビカリ、ウィンド、フレイム
竜5 ソニック、ブルー、ニチリン、機神ボディ、阿修羅カブト、ホームレス帝、嫌なピエロ、転生フェニックス男、スイリュー
竜6 駆動騎士、ニャーン、童帝、機神テック、機神ミラー、メタルナイト(単体)、ハグキ、ヘビースモーカー、バクザン、機神レイ 、やせ細りモヤシ
鬼1 ジャガン、獣王、覚醒ゴキブリ、G5、甲殻王、蟲神、百々目蛸
鬼2 豚神、ぷりぷりプリズナー、深海王=地底王=天空王、ゾンビマン、タンクトップマスター、モスキート娘、キリサキング、チョゼ、カオハギ、マッソー 、アマハレ
鬼3 魔ロン毛、ムカデ先輩、ザンバイ、フブキ、G4、扇風鬼、バンパイア、エー、弩S、ガンリキ、グリズニャー、無免ライダー、獅子食いシマウマ
鬼4 イアイアン、超マウス、ハエトリノ、シャワーヘッド、イッカク、アーマードゴリラ、アクセル、スイコ、バキューマ、ラフレシドン、フリーハガー、サイレスラー、デストロ
鬼5 バネヒゲ、オカマイタチ、ブシドリル、ギアスパー、巨大黒鳥、ハンマーヘッド、17万年ゼミ幼虫、ムカデ後輩、ネットサーファーズ、子グリズニャー、拳闘魔人、三羽ガラス(全)、爆速カタツムリ、奇襲梅、昆布インフィニティ デーモンガロウ化すると肥大した筋肉で重心バランスに影響が出て
武術が使えなくなるって言うのがボロカスの意見だったが今どこで何やっているんだろうな
村田版で全否定されてもその精神保っているのだろうか? というか地球ガロウと宇宙ガロウを分けて議論する意味なくね。
サイコスだって分けられてないんだし。
宇宙ガロウよりも弱い地球ガロウについて議論する意味あるか?
地球膨張パンチとかどうでもいいだろ。
ガロウの技はガンマ線バーストが最強なんだから。 >>691
お前がやり始めたんだろw
俺はそれでいいよ >>691
俺もそう思うよ未だにやっているのは哀れな物理0点くんだけ 【2022/06/14】
最新強さランク
無敵1 神
最強1 ガロウ(全生命体根絶拳)
神1 ブラスト
竜EX1 サイタマ
竜EX2 ガロウ(怪害神殺拳) ブラストの仲間
竜EX3 オロチサイコス エビル海洋水、ムカデ仙人
竜EX4 オロチ≒タツマキ、サイコス、ボロス
竜1 マルゴリ、白金精子、ワクチンマン、金属バット
竜2 大怪蟲ムカデ長老、ジェノス、フラッシュ、育ちすぎたポチ、ボロスの宇宙船
竜3 ゲリュガンシュプ、ボンブ、バング、Gブサイク大総統
竜4 ゴウケツ、メルザルガルド、アトミック侍、アマイマスク、クロビカリ、ウィンド、フレイム
竜5 ソニック、ブルー、ニチリン、機神ボディ、阿修羅カブト、ホームレス帝、嫌なピエロ、転生フェニックス男、スイリュー
竜6 駆動騎士、ニャーン、童帝、機神テック、機神ミラー、メタルナイト(単体)、ハグキ、ヘビースモーカー、バクザン、機神レイ 、やせ細りモヤシ
鬼1 ジャガン、獣王、覚醒ゴキブリ、G5、甲殻王、蟲神、百々目蛸
鬼2 豚神、ぷりぷりプリズナー、深海王=地底王=天空王、ゾンビマン、タンクトップマスター、モスキート娘、キリサキング、チョゼ、カオハギ、マッソー 、アマハレ
鬼3 魔ロン毛、ムカデ先輩、ザンバイ、フブキ、G4、扇風鬼、バンパイア、エー、弩S、ガンリキ、グリズニャー、無免ライダー、獅子食いシマウマ
鬼4 イアイアン、超マウス、ハエトリノ、シャワーヘッド、イッカク、アーマードゴリラ、アクセル、スイコ、バキューマ、ラフレシドン、フリーハガー、サイレスラー、デストロ
鬼5 バネヒゲ、オカマイタチ、ブシドリル、ギアスパー、巨大黒鳥、ハンマーヘッド、17万年ゼミ幼虫、ムカデ後輩、ネットサーファーズ、子グリズニャー、拳闘魔人、三羽ガラス(全)、爆速カタツムリ、奇襲梅、昆布インフィニティ >>693
俺を勝手に物理0点呼びしてボロカス扱いしたのお前だけどな。
俺の科学検証ではガロウのガンマ線バーストはボロスの崩星咆哮砲の2777兆倍強いってことになってるのに、なぜかお前は俺を前スレ以前のガイジ(物理0点くん)及びボロス擁護のボロカス扱いだ。
>>613
>>614
これをどうみたら内容がボロス>ガロウ寄りに見えるんだ? >>692
俺が地球膨張パンチについても科学検証したのは前スレ以前の似非物理共が議題にしてたからだぞ。 >>696
ウケるわwwwお前は生粋のボロカスの物理0点だよ
ずっとボロス擁護してきただろう >>697
光速ゴルフボールとツァーリボンバに関して1京倍って言ったのは俺だが間違いだったな後から計算しなおしてわかったわ
1666億だっけかうろおぼえだが >>698
俺はボロス擁護じゃなくて、ガロウの光の筋移動が光速移動というお前の意見を否定してきただけだぞ なんとかガロウのインフレをデフレかさせる工作が成功すると良いね
ご苦労様です >>702
月蹴りが地球膨張パンチの上になっている時点でこだわり捨てきれず自演しているのが分かる
光速で蹴り上げて月まで2秒でつくけど、それでも月にはクレーターしか出来ない狭い破壊範囲の理由を語れよ ガンマ線バーストの数値もあえてインフレさせて共感得ずらくしているし
これでボロカスじゃないなんて嘘だな
しかも光速移動に噛みつく、もう生粋のボロカス確定だろ >>704
まず俺の考察では月蹴りが3459メガトンなんだけど
TNT換算で3000メガトンの爆発が起きたときに発生するクレーターの大きさが直径10kmくらいなんよ
https://www.youtube.com/watch?v=JyECrGp-Sw8
これがソースね。月から見たら小さなクレーターだろ? >>706
ちがうぞ。
科学検証において俺は科学的にしか見てないから光速移動は否定する。 >>706
ガンマ線バーストの数値は科学的に事実だからそうなったのは俺のせいじゃないぞ 月蹴りの威力が間違えている
地球膨張パンチの方が規模が大きいのにエネルギー量少ないとは何言っているんだ >極発勁(最低でも):1.1x10^19J(2681メガトン)
>ボロスの月蹴り:1.4x10^19J(3459メガトン) >>710
月蹴りというより地球膨張パンチの方が間違ってるかな
前例がなさ過ぎて地震を引き合いにだしたんだけど、それが思った以上にしょぼかった >>710
だから極発勁を最低でも扱いにしたんだけど、やはり不自然か 月蹴りは設定上では光速で打ち上げているみたいだが
実際の威力では月にクレーター程度だから威力に開きがある >>710
ガロウが光速移動しているという意味不明な点を除けば君のガロウ>ボロスの意見には賛成だよ。
極発勁のエネルギーはどうやって求めればいいかわからないけど、地震よりも近い科学的な事例を探してくるわ。 >>715
まあほぼ光速って実際には書いてる
俺もほぼ光速とか亜光速とかでしか表現してない >>715
>>707を見てくれ
ボロスの月蹴りはほぼ光速でサイタマを蹴り飛ばして、その運動エネルギーが月にクレーターを作る程度なんだ。
同じほぼ光速でも光速の90%と99.999999999999999999%でエネルギーの桁が違いすぎるんだ。 >>715
光速の90%だと月にクレーター程度のエネルギーなんだが
光速の99.999999999999999999%だと月が消し飛ぶ。
ボロスのほぼ光速月蹴りは90%のほう >>613
ツァーリ・ボンバ:2.1x10^17J(50メガトン)
極発勁(最低でも):1.1x10^19J(2681メガトン)
ボロスの月蹴り:1.4x10^19J(3459メガトン)
世界中の核兵器:2.9x10^19J(7000メガトン)
ボロスの崩星咆哮砲:1.8x10^28J(4兆3000億メガトン)
地球を完全破壊するのに必要なエネルギー:1.87x10^32J(4京4500兆メガトン)
典型的なガンマ線バースト:5.0x10^43J(1穣1950序メガトン)
サイタマの必殺マジ頭突き:1グーゴルプレックスプレックス(10の10の10の100乗乗乗)トン
サイタマの必殺マジ殴り:1グラハム数 トン 外部からエネルギーが加わってプレートが変形するのに近しい現象は隕石衝突が挙げられるようだね
>衝突により大陸プレートが激しく揺さぶられ、海や川、湖など、あらゆる水域に巨大な津波を引き起こした
https://nazology.net/archives/107288 >>722
お前だれだよ。勝手に意味不明な要素足すな 科学検証の再考察版
前考察は
>>613
>>614
プレートを変動させるガロウの極発勁に近しい現象には巨大隕石の衝突が挙げられる。
https://nazology.net/archives/107288
>衝突により大陸プレートが激しく揺さぶられ
リンク先における隕石はチクシュルーブ隕石のものなので、以下リンク先の表からそのエネルギーの下限値は1.3x10^24J。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%8D%E3%83%AB%E3%82%AE%E3%83%BC%E3%81%AE%E6%AF%94%E8%BC%83
TNT換算では3億1000万メガトンに相当する。
1.3x10^24J in megaton of TNTでGoogle算出
ツァーリ・ボンバ:2.1x10^17J(50メガトン)
ボロスの月蹴り:1.4x10^19J(3459メガトン)
世界中の核兵器:2.9x10^19J(7000メガトン)
極発勁(下限値):1.3x10^24J(3億1000万メガトン)
ボロスの崩星咆哮砲:1.8x10^28J(4兆3000億メガトン)
地球を完全破壊するのに必要なエネルギー:1.87x10^32J(4京4500兆メガトン)
典型的なガンマ線バースト:5.0x10^43J(1穣1950序メガトン)
よって物理学的・科学的観点からみた技の威力は
ガンマ線バースト>崩星咆哮砲>極発勁(下限値)>月蹴り
※ガロウの極発勁に類似する現象を地震から隕石衝突に変更した >>726
>サイタマの必殺マジ頭突き:1グーゴルプレックスプレックス(10の10の10の100乗乗乗)トン
>サイタマの必殺マジ殴り:1グラハム数 トン
根拠なし、意味不明。 >>727
これは科学的観点からみた各技の威力比較だけど、漫画的に正しいかは定かではないので話の参考にする程度で止めてください >>610
セミ成虫は大全設定で硬さパワー共に幼虫時より遥かに上でS級でも倒すのは至難の業とまで書かれてるのでもっと上だと思う そもそも戦闘描写ないし多分入れられないと思う
昆布は虎1でもいいかもしれないが 昆布はなんか重大な理由があって鬼に入れられてた気が・・
頻繁に議論されてたイメージ 最近はインフレしすぎてタツマキですらボロスに張り合えるのではって思えてくる サイタマの底が見えたとか言ってサイタマのランク下げてる人ずっといるけど流石にネタよね?
ここの人がそいつにあんま触れてないから腫れ物扱いなのか? >>608
過去スレ見てきたけど大体4点で考えられてた
1バネヒゲより強いのに虎はあり得ない
2サイタマのパンチでも倒せなかった件
3災害レベルを根拠にするならマルゴリ、G4、もやしをそれぞれ鬼虎狼にする必要がある
4大全は参考程度扱いだから気にしなくていい
大体こんな感じで2だけは下げ派上げ派双方断言できなかったみたいで棚上げ
災害レベルとバネヒゲとの対戦結果の折り合いで現在地の模様 17万年ゼミ成虫は深海王篇プリズナー(鬼3)でも勝つのが至難の技だから鬼2に置くのが相応しいだろう
(大全出た当時のプリズナーは鬼3だったはず)
空中攻撃手段があるチョゼの右に置いてもいいと思うんだけどどうかな? >>738
初期プリズナーの位置は鬼4なのでそれより上なだけなら鬼3が妥当だろう
ただS級でも至難設定を最弱の初期プリズナーで比較するのはどうかと思うし鬼1〜鬼3ぐらいまで振れ幅があるキャラだからやっぱり入れられないと思う >>737
かなり議論されてバネヒゲは強くなったと見られるからバネヒゲより下でもおかしくない
災害レベルは気にしてはいけないとかはたまたまその時に偏ってた人が多かっただけだろ。 ホームレスとかガロウが少し触れただけであれなんだからボロスに神が干渉すればサイタマに勝てるんじゃね? >>736
基本的に根拠が薄くて主観に過ぎないことはスルーした方がいい 議論にならない
例えば ガロウ戦で使用された連続普通のパンチはボロス戦の時と違って手加減されたもの みたいな 昆布は災害レベルを考慮しないならもっと上げてもいいし鬼最下位なんて場所に置かれて考慮しない派は納得したのか?実質虎1トップみたいなものでは そういえば17万年ゼミがS級ヒーローでも倒すのが至難の技ってまじ!?
てことは肉弾戦型のバング辺りでも倒すのが至難と考えたとしたら
竜2の1番右くらいもありえるのかね
顔がムカデ長老に似てるし >>745
災害レベルは鬼で確定してるのでそれはない
上限で見ても遠隔攻撃可能かつ火力も高いジャガンと獣王には勝てないのでそれよりは下になるだろう
上でも言ったが鬼1から鬼3レベルと見ていいキャラ 大全見たら実際至難って書いてあるけどあくまで鬼だし強さの面というよりは硬い装甲持ちで上空を飛んでるからだと思われる
幼虫でも結構強いしあれより圧倒的にデカく硬く飛んでる事考えると鬼2以上あってもいいかもな >>748
一応大全情報によると硬さとデカさだけでなくパワーも幼虫時より遥かに進化しているとのことなので鬼中位以上はあると見ていいと思う でも実際確かに鬼2以上はあると見ていいかもな
鬼3以下の火力ではセミ成虫の耐久を突破するのは難しいだろうし常に飛行していることや十分な火力も兼ね備えていることを考えると鬼3は超えてそう ほうせいほうこうほうはマジパンでも消しきれず割れただけだから直撃してもそんなに効いていないガンマバーストより上
肉体のボロス、技のガロウで互角でいい
どちらの戦いでもかすり傷受けてるし変更しなくていいだろ
連続パンチもボロス細切れにした時のが残像重なって形がなくなっているから相殺でそこまで上がるわけじゃない
サイタマの認識も怪人と怪人ごっこキッズと差があるし、総合互角でいい >>742
神本体じゃないと多分無理
オロチの怪人細胞と同じでODしたところで効果は上がらずに副作用だけ強くなる可能性が高い >>751
ボロスはどう考えても描写で負けているから同格にはならんよ
下手をすればタツマキだって対応可能 ボロスは竜EX3だわ
オロコス以下だしタツマキはおろかオロチにすら勝てないだろ
ボロスの強さの根拠はサイタマ相手に多少粘れた点だけ
そのサイタマももう底見えたし今思えばボロスなんて大して強くない >>756
なんで自分が貼ったランキングに自分で「これは正しい」ってレスつけてるの? >>755
タツマキオロチサイコスじゃボロスのメテオリックバースト初速のパンチで3体同時に消し飛ぶレベルだろう
そもそも鎧解放前のボロスですらサイタマのパンチを余裕で耐えてるのでこの時点でもオロチ以上は確定 あとサイタマの手加減パンチと殺す気のパンチが威力変わる根拠ないという意見も見かけるが
鎧解放前のボロスはサイタマのナメプパンチを余裕で耐えてる
そして鎧解放後はマジのサイタマのパンチの連打と互角の攻防をしている
それなのにメテオリックバースト状態の時にサイタマにぶん殴られた時は激しく吹き飛ばされて血を吐いてる所見るに
サイタマの普通のパンチにもギアが存在することは確定
メテオリックバーストボロス戦の本腰入れたパンチ>力解放後ボロス戦の殺す気パンチ>コズミックガロウ戦の手加減パンチ=ポチおすわりパンチ=鎧ボロスナメプパンチ くらいじゃないかね >>757
それを自演乙と言いますw
正しいランキングはこれ なにしろ最初からこの設定のマンガです
【いつでも】
最新強さランク
無敵1 サイタマ
最強1 神
神1 ブラスト
竜EX1 ガロウ(全生命体根絶拳)
竜EX2 ガロウ(怪害神殺拳) ブラストの仲間
竜EX3 オロチサイコス エビル海洋水、ムカデ仙人
竜EX4 オロチ≒タツマキ、サイコス、ボロス >>759
それは貴方の主観ですよね
描写ではガロウの連続普通のパンチの方が派手なので
全く議論にもなりませんね ボロカスマジック
ガロウの連続普通のパンチの方が倍近い手数なのに
ボロスの連続普通のパンチより威力は下のようだ ガロウ戦の連続普通のパンチは両手で打っているから実質両手連続普通のパンチ
ボロスの片手のみのパンチとは文字通り威力が違う
明らかにボロスの方が弱い なんかガロウ戦のサイタマは殺さず手加減してるのが普通だと思うんだがそう思ってない人が要るのか……??
純粋に読み込みが足りない気がする
ガロウに対して殺すくらいのパンチを放ってたと思うのか?普通に考えて ボロス戦も大して殺す気ないよ初手マジ殴りしてない時点で全部同じ >>766
ガロウは殺さないようにサイタマは手加減しているのは認める
しかしそれも描写の派手さから手加減具合はボロスは軽く超えているのは認めないのか?
ボロスは明らかに描写で劣っているってことを理解している? 描写では手数倍増の両手連続普通のパンチなのに
手加減してガロウの方が弱いと言うのは頭おかしいし典型的なボロカスだし
議論は無駄か・・・ ガロウに撃った連続普通のパンチは一発目はボロスのより手数は上で
威力も地底から上空に飛ぶように派手に撃っているから威力も上
二発目はサイタマと相殺した連続普通のパンチはとにかく手数が
ボロスの時とは段違い、威力に関しては一発目の方が派手だが
ガロウはコピーした連続普通のパンチなので威力も一発目と同等と推定できる 17万年ゼミ成虫についてだがもし下限を取って入れるならチョゼの右ぐらいがちょうど良いと思った
セミ成虫について分かっていることは
・硬さパワー体格が幼虫時より遥かに進化している
・飛行可能で硬い甲殻も備えているため攻撃が困難
・S級ヒーローでも倒すのは至難の業
であり格的には十分鬼2以上に行ける設定がある
鬼3以下での突破は難しく鬼2下位勢は攻撃をある程度当てればセミ成虫を突破しうる可能性はあるとは思うが対空手段に欠けるため飛行可能な上に十分なパワーも兼ね備えているセミ成虫には不利と見る
同じく飛行できるモスキート娘と比較すると初期ジェノスを一瞬で達磨にできる火力を耐えきれるか怪しくチョゼと比較すると殲滅弾直撃で負け筋がある
対キリサキングは飛行できる点では有利だがキリサキの耐久も高いため決着付かずで技量や実績ではキリサキの方が上なので位置的には下でいいと思った ボロウはどうでも良いけどサイタマが1位じゃない理由が知りたい 金属バットは振れ幅大きすぎるから金属バット(気合)とかにして平均値を最大値で分けないか? ガロウごときに苦戦
舐めプか何か知らんがS級ボコらせる時間を作らせた >>772
17万年ゼミ成虫はチョゼの右でいいと思う
鬼3のキャラではセミを倒す手段がないし鬼2置くのが最適だと思います チョゼって過大評価気味じゃないかな
スイリュー自体鬼の中でも弱い方なのに
光弾をわざと受け止めなければもう少し楽に勝てた可能性があることも考えるとやはり微妙じゃないかね
少なくとも超マウスとサイレスラー辺りには絶対に勝てないだろう
てかキリサキングより超マウスの方が上じゃないか
キリサキングが一撃で粉々になった技を受けて超マウスはすぐ再生している >>777
前も言ったがスイリューは原作でスーツなしで鬼を軽く倒してるのでチョゼは普通に鬼の中でも強い
あと超マウスは顔面飛ばされた上で全身に旋風受けたキリサキングと違って腕に旋風を受けただけだから再生が間に合っただけで全身なら恐らく即死だった
腕だけでも悲鳴上げて再生に結構時間かかってたし
三鬼揃ってもガロウにろくにダメージを与えられず圧倒されてた超マウスよりカウンターでガロウの腹に風穴開けたキリサキングの方が上で問題ない ランク入り検討して良いキャラ
1.シュウゴウタイ...負傷タツマキは黒い精子を20秒で潰したがシュウゴウタイは万全タツマキ相手に町に被害を出す程の戦いをしたので黒い精子1万人よりは強い
黒い精子一万人は反応速度、耐久が弱い機神ミラー、攻撃力が低い機神レイ、凍らせるだけのやせ細りモヤシには勝てるだろうから竜6の強さはある
(黒い精子は不意打ちならばボンブを一撃で気絶させる程の火力があるので攻撃は通じるだろう)
シュウゴウタイは黒い精子1万人より上なので竜5下位に置いて判断される
タツマキ相手に持ち堪えた実績や虫の大群というスーツが弱点である転生フェニ、スイリュー相手に対するメタを考慮すれば転生フェニ男の左には置ける
2.ウナギドラゴン
1.ブルー(竜6)の攻撃を無傷で耐える耐久力(竜5中位)
2.ビル群を一瞬で溶かす溶解液(酸は強属性)
3.ブルーに近づかれて攻撃されているので速い速度のキャラ相手だと一方的に攻撃され続けると推測可能
ブルーのエネルギーが尽きたという都合の良いタイミングで死んだのでチップによって時間停止させられたと解釈すべきである
この先ストーリーが進んだとしてもチップのイカサマがあったことだけが判明し時間停止なのか意図的に停止させられたのか明かされない可能性があるので上記の解釈で考察するべきである
3.闇の大家族...集熱核ジェノスと同等の強さ
集熱核は機神テックを一撃で粉砕できない程度なので竜3水準の火力よりは下だろう
ジェノスが集熱核限定で戦闘を行なっても機神テックには勝利可能と推測できるので闇の大家族は竜5に置く
闇の大家族は三羽ガラスと同様に複数の怪人なので単体の強さが上限で竜6程度なので面攻撃があるホームレス帝よりは下に置けるだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています