【田中一行】ジャンケットバンク 6R
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カラス銀行中央支店、どこにでもある平凡な銀行。そこに勤務する新人銀行員・御手洗暉(ミタライアキラ)は
ある日特別業務部という聞き覚えのない部署の上司・宇佐美銭丸(ウサミゼニマル)に連れられ、銀行の地下へ足を踏み入れる。
そこには銀行が経営する“賭場”があった。謎のギャンブラー・真経津晨(マフツシン)の戦いに
目を奪われた御手洗は血沸く闘いが忘れられず…!?
銀行員×ギャンブラー 新時代のギャンブルバトル開幕!!
https://tonarinoyj.jp/episode/13933686331686466233
※前スレ
【田中一行】ジャンケットバンク 5R
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1640409031/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 確かに全マス落下の場合は配電盤しか助かるところなさそう どうにかなるおじさんが次回ちゃっかり移動して生き残ってたら笑う この施設で落ちたら死ぬレベルの落とし穴作るってなかなか大変のような
臓器も売れなくなるだろうし電撃だけで回収したほうが銀行にメリットあるよね エー、ビー、シー、ディーをアルファ、ブラボー、チャーリー、デルタに言い換えるのは普通にある この頑張れないおじさんみたいな個性的なキャラをさりげなく出してくるセンス好きだなあ やっぱ配電盤気になるよな
あそこ載ったら普通に助かるんじゃねっていう >>682
銀行のサクラなんだろ
御手洗が裏切られて絶望して死ぬのを金持ちに見せるための役 アウトだと気付いた後喋ってる暇があったらすぐ他のマスに移動しろと思ってしまう
まあ喋る時間があるのは漫画的な演出ですぐに電流が流れるんだろうけど 御手洗くんがようやく好きになってきた
元々ネジの外れた異常者として面白いキャラだったけど >>705
いかにも助かりそうに見えるけど
下が開くなら電流食らうことになるから無理じゃね? 急にルールがシンプルになったのはやはり評判悪かったんだろうなホーリーグレイル >>711
あれは無駄に複雑にし過ぎた感がある。
あとレコードみたいに、鳴る仕組みまで利用するようなのもどうも受け付けなかったな。
そういや砂時計でコインが落ちる仕組みのアレだけど、普通に対決しても
数十時間〜数日かかる可能性はあるよな。
そこへディナーショーの形式で客を呼んでるって事は、あれか?
糞尿垂れ流しという人の尊厳を失う姿を楽しむ会なのか?本来はw >>712
「カードをランダムに選択した場合」でシミュレートしてみたら
両者揃って3日以内に帰れる結果になったのは1〜2%ぐらいだった
あのゲームだけ致死性がスッゴく高い 人間、食わなくても1か月くらいは生きていけると言うが水飲まなかったら三日で死ぬというもんな。
やっぱ金に執着したギャンブラーが、勝っても負けても自ら苦しみ悶えるシーンを楽しむ
悪質な娯楽だったと考えていいのかもね。
しかし今回死んでしまったらしい彼も、ギリギリ生きられるチャンスはあったのかなあ?
期間中に出た小便を、雑菌が増える前に即飲み干せば、その後に腎臓や何やらの
治療や後遺症は出るかもしれんが、命は持たせることはできたかもしれん。 飲食禁止だから飲尿も禁止ぞ
このスレか忘れたけど尿を染み込ませた布を吸えばセーフとかそんなんも見たけど >>678
ああいう人たちって実はなんだかんだ預金や不労所得があるとかそういうイメージ >>715
あくまで失格にならない為にルールを遵守する訳で決着ついた後なら関係なくね?
砂時計が封印されてる状態じゃあれ以上のペナルティも与えようないし 今のゲームは最後に全マス開きそうな展開になってきてるけど、どうやって助かるんだろうな
枠にしがみつくとか横の配電盤に飛び乗るぐらいしか思いつかんわ
それでも電撃できつそうだし ドア叩いてるやつが正解かもしれん
最終ラウンドだけ実は鍵が開いてるとか >>669
後で裏切るつもりなら助ける演技くらいしておけよと思った
逆の逆で少なくとも裏切るような敵ではなかったりするんだろうか 申し訳ないが穴落ちても登って来れる世界観のキャラはNG ラスト1秒の瞬間に床の模様が動くとか
16面中15面が同じ絵の間違い探しになっている
っていうのはあるだろうか 底辺人間の解像度がやたら高い上にバリエーション多くて笑う
実際いるよああいう連中 やだやだとかごめんなさいとか叫んでる暇があったら電撃が来る前に床移動できそうなんだよなぁ >>721
いやルール上決着ついてないのは分かるが実際にはもう詰んでるだろって意味で書いた
飲食禁止のルール遵守したら100パー死ぬんだから失格になろうが賞金ゼロになろうが関係ない
禁止ですって言われてもうるせー俺は死にたくねえんだよって尿飲むのは誰にも止められないだろう 彼はギブアップはしないと宣言してたからね
意図的な失格負けはギブアップ宣言とほぼ同義って認識なんだろう
俺もそう思うし 子のゲームが終わった後まで考えると二人が裏切り合うメリットはないように思える
御手洗君は情報の引き出し先がなくなって右往左往する事しかできなくなるだろうし
オタクの人は銀行が馬鹿じゃなければ「ゲーム内容を知っている奴は勝って当然」と評価されない
助けなかったのは御手洗君が先に「救う価値のない人は救わない」ってのを実践していたわけで……
ゲーム終盤にお互いが評価出来る様になれば落ちかかっても手を差し伸べてくれるはず
そこで笑顔で落とすのが御手洗君かもしれないけど…… 皆パネルが全部開いて配電盤に掴まって助かる説唱えてるけど
あんなあからさまな物が罠じゃないことあるかなぁって
御手洗は"電卓"を思い出してるじゃん
電卓ってボタンの間にスキマ空いてるでしょ?
それみたいにパネルのスキマが真の安全ゾーンなんだよ!
パネルの隙間がどんだけあったかは忘れたけど 単純で誰にでも分かるのがこのゲームちゃうかったんか?
頑張ってやっても脱落していくしその上ナゾナゾまであったら底辺向けのゲームちゃうやん。
それチートマン向けのゲームやん。
底辺向けならシンプルにして引っ掛けあったらあかんやろ この作者はどうしてもチート要素を入れずにはおれんのやろな。
カイジなんてモブでも頑張ればいけそう感出すのが上手い。
チートしか絶対無理てのがそんなにない。
そこら辺の調整は上手い。
鉄骨渡りとかな。
モブが次々落下してもいけるかもしれないってチャンスは感じられるわな。
この漫画はチートマン以外ノーチャンス。
今回のゲームもやはり結局振り返ればモブはノーチャンスってオチなんだろうな スキマがどんなもんか知らんがちょっとでもパネルに足が触れてたら電流くると思う
逆に配電盤に捕まってて足がパネルに触れてなければ電流来ない可能性は高い
パネルには乗ってないわけだから >>691
エクセル使い慣れてるから数字とアルファベットは逆にして欲しいとは思った
>>737
そういえばルールは「床から離れろ」だったな ルールは"モニターと違うマスに行け"じゃなくて"モニターのマスから離れろ"
人生=ゲームの終着は死しかない
二課の奴曰く10ターンで終わりらしいがメタ的に何の説明もないのにこのまま10ターン目来たら普通に終わりますとは考えにくい
だから10ターン目に床が全落ちで死だが何かに掴まるかして生き残るのが正解だと思う 電流が床じゃなくて足環だからなあ
接地してるかどうかは関係無いと思うが 10ラウンドに起こる何かが、見ればすぐわかるようなことなら簡単なゲームの範囲内かもな そこは関係ないんじゃない
電流流す条件はなんなのかって話なんだから足枷が発生源だろうと床から離れてれば流さないと判断されたらそれでよい
そもそもメタ的に生き残り手段がないゲームにオタクが参加する意味がないしな あとどうなったら終わりか説明がないのもヒントかもな
床から離れろってルールは常に床から足が離れた状態にしたら終わりって意味なのかも ケーブルや配電盤に捕まるのどうなんだろうな
あまりにも露骨すぎて罠な気がしなくもない
途中で誰かが悪あがきに飛びついて安全圏だとバレたら
人が殺到してゲームとしては成立しなくなりそうだし それはそれで最後に垂れた蜘蛛の糸っていうニュアンスには合ってて面白い >>732
餓死というか渴死だが、「相手に圧倒的な差を付けた」から死んだってのはそれを見世物にして一度で使い潰すだけの価値があるのかなとは思うよな。 最後に助かる方法は配電盤か入口のどっちかだろうか?
配電盤がトラップで10Rは入口ドアが正解パネルになるとかも有りそう
入口のドアなんか真っ平だし絵が出るかも 家庭の事情で電流浴びてた系奴隷ならワンチャン助かるよなこれ >>745
二人組でやってるのはそういう意味があると思う
一応配電盤があるからこいつがいなくても大丈夫だけど人が集まってきたら使えなくなるからなるべく使いたくないっていうことで組んでそう >>747
「圧倒的な差を付けたから」じゃねーぞ
ジーニーは意図的に双方のコインの増加を抑制するようにカードを切らない限りはほぼ確実にコイン多い側は餓死ラインまで増える
そして圧倒するよりむしろ下手なシーソーゲームやると清算完了までまで20日vs30日とか途方もないことになる場合もある >>748
配電盤、出入り口の他に有力そうなのは空いた穴に飛び込むやつかな
あと下ばかり見るゲームの特徴から上からロープがたらしてあるっていう話も面白かった パネルが開くだけだからパネルのヘリに立ってれば電撃もくらわないし落ちないんじゃね >>750
男にも見えるしその場合は気持ち悪いだけ
憎まれ役ってところだろう
ひげのおっさんの両脇で初登場した男女の方が
今まで一言も発してない分だけ印象は良い どこかに捕まってれば助かるなら途中で気づかれたら
ずっとそこにしがみつかれて興醒めなのでは 数回前と同じってモニタに表示されるとか
床→モニタの表示の順で表示されると元特2の奴はどちらも確認出来て指示時に嘘つくだけで御手洗をハメやすいけど
御手洗が元特2をハメるには記憶力でハメるしかない >>757
それに気付くかどうかのゲームなのでは
そもそも本当に10ターンで終わるかわからないし
絵柄当てゲームは終わりの説明がない以上全員死ぬまで終わらない可能性もある 絶対この分業しない方がいいと思うけどなあ
裏切云々抜きにして、仮に絶対に信頼できるパートナーがいたとしても一人で画面と床を両方見てやった方がミスる確率低いと思う
事前に何日も練習できるなら別かもしれないが まあ金を失って落ちてきた原因になってそうなものが並べてあるっぽいが目玉はなんだろうな ゲームを作った本人が平然とゲームに参加してるから皆頃し前提のゲームではないと思う >>753
ジニーって展開によっては(観客にとっては)スゲエしょっぱい結末もあり得そう
2人ともよく分からんまま普通に勝負してほぼ互角で終わって3日くらいのギリギリ生きてられそうな日数になって
3日間ダラダラ閉じ込められて双方ダメージくらいながらも生還みたいな 死ぬタイミングで金賭けてるやついたけど、そういう遊び方も出来なくなるしなぁ
高い飯だけ食って冷えっ冷えで帰ってくvip想像したら草生える 配電盤の上は絵柄は避けてる扱いで電撃は来ないんじゃないの? パネルの上側の空間全てが範囲なら配電盤の上でもビリビリは来るね 無駄だろうけどパネルとパネルの境目に立とうとか言う考えはないんかね。 結局やってみないとわからないし
やって駄目だったら電撃で行動不能だから
なにかあるまでは普通に攻略するしかない どうやったら勝ちになるのか分からない、
奇抜なことしないと助かりようがないなら底辺向けのゲームじゃないわな。
今回もゲーム作ったやつの匙加減次第なら興覚めもいいとこ。
なんでシンプルで分かりやすいゲームにできんのかね?
インテリ気取りたい精神が余計な要素を入れれずにはおれないのかもな 小次郎の過去エピ凄く好きな反面、石舟斎や上泉信綱が踏み台っぽく描かれてるのにちょっとモヤる気持ちもある
まあ踏み台にしてなきゃそいつらを試合に出せって話になるから仕方ないんだが 誓約書の中身が気になる
嘘ついたら死にますとか白紙委任で御手洗が決めた契約に従いますとかしか思いつかん 御手洗が死んだら自分も死ぬとかかもな
そのぐらいじゃないとなかなか信用できない ゲーム自体はどうせ悪趣味な金持ちが見てるんだろうから、シンプルで奥が深いゲームより頑張ったけど最後全落ちで助かりませんwの方がウケは良さそう
ゲームを作った時と現在で改良が加えられてるとかだと面白そうだけど 言い方は何だがそんな展開すら楽しめる余裕ある輩じゃないとやっていけないと言うか、そうではない輩は振り落とされると言うか
代替サービスを展開できない唯一無二の銀行(という設定)だから存続できてる体 最後助かると見せかけて落ちるのが見たいんだって完全にカイジの鉄骨だな 鉄骨は嫌らしいよな
あからさまなゴールを用意しておいて真のゴールに気づけなきゃ死ぬし シンプルに最初の「賭け金は全財産で飼ったやつの丸儲け」を勝者が一人になるまで続くって考えると
自分以外が全員失格した時点でゲームクリア 10R目まで続いたら全員ドボンの可能性もあるのかな 参加者が16人以上いてそれぞれ最低800万は持ってるんだから、一人が総取りしたら1億を越えてしまう
一番上の部屋の平均が9000万とかだったはずだから、1億越えは明らかにおかしい
ということは、このゲームは複数人が生き残るか全滅することが前提のゲームなんだろう 最後どうなるかはまだ謎だけどこのゲームで複数人クリアは不可能なんじゃないか >>782
複数人クリアを妨げる仕組みやルールってあったっけ?
最終的な勝ち残り数制限も明言されていなかった気もするし。
極端な話、表に出ていないルールとしての10ターンが過ぎても全員残っている可能性もある。 >>781
一番上の部屋の平均が9000万ならほとんど全員が6000万くらいで、1億を大きく超えてるやつが数人いるほうが分布としては自然
それに勝者が複数人いるなら賭け金は勝者の「総取り」ではなく「山分け」のほうが普通じゃないか?
複数人の勝者が出る前提で「総取り」って言葉はあんまり使わない気がするな
そう考えるとクソゲー部が御手洗と組んだ理由は、嘘の情報を教えて確実に脱落させるためが本命なんだけど
それならそもそもゲームの存在を教えず誘わずでよかった気もするんだよな 入れられたの第二倉庫だったし1億以上は第一倉庫なんじゃない? 勝者の総取りは敗者は死んで0になるから全部取られる以上の意味はないとは思うけど
如何せんこのゲームどうやったら勝利か不明なのでなんとも言えん 1億超えたらおかしいって人がいてビビったわw
そこはなにもおかしくない @平均9000万が事実とは限らない
A平均9000万が事実でもその時はという条件付き
B状況次第では平均億越えはある
C大物がいない時期から平均9000万以下になってるタイミングもありえる
ということで何も矛盾してない おかしいだろ
4人部屋で平均9000万なら1億越えはいても一人か二人
800×16で12800万
20人いたら16000万
これが金額バランス的におかしいと思わないならスマホの電卓以下 >>785
この人が言うように倉庫によってランクが決まってることもあり得る。
1軍倉庫〜4軍倉庫みたいに
1軍倉庫なら最低億越えからってことはあるかもな。
2軍倉庫は1億円未満の人間で億越えたら1軍倉庫へ引っ越しとかかもね
御手洗君の場合1軍倉庫への引っ越しは話が長くなるからやらないだろうけど一軍倉庫行きになったら待遇が良くなり奴隷解放のチャンスが増えるとかもあってもいい。
その展開にはしないだろうけど。
1軍倉庫までのし上がれば実績になるしマフツさんが興味を示す理由にもなるしな >>765
ない訳じゃないけど偶然そのパターンにたどり着くのは極めてレア
1ラウンド内の結果は大きく分けて
(1)全引き分け
(2)相互に魔神成功
(3)相互に盗賊成功
(4)一方が魔神と盗賊を両方成功
の4つに分類できて更に(4)は魔神成功・盗賊成功・相手の魔神空振りがどの順番かで更に
(4-A)魔神→盗賊→空振
(4-B)魔神→空振→盗賊
(4-C)盗賊→魔神→空振
(4-D)盗賊→空振→魔神
(4-E)空振→魔神→盗賊
(4-F)空振→盗賊→魔神
の六つに分類できる
この内双方餓死回避ルートになるのは(4-E)だけ
3ラウンドの内少なくとも1回は(4-E)にした上で、他のラウンドもコインを大きく増やすパターン((3)や(4-ACD))は回避して
なおかつ最終的に両者のコイン量が偏り過ぎないようにする必要がある >>781
空気言ってるのか?
総取りして金が入ったら使うだろ どんな形で脱出するにしても
最初にハメたあいつにはお返ししてからにして欲しいな〜
多少同情できる過去はあるにしてもああやって何度も他人を地獄に叩き落としてるんだろうし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています