【田中一行】ジャンケットバンク 6R
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カラス銀行中央支店、どこにでもある平凡な銀行。そこに勤務する新人銀行員・御手洗暉(ミタライアキラ)は
ある日特別業務部という聞き覚えのない部署の上司・宇佐美銭丸(ウサミゼニマル)に連れられ、銀行の地下へ足を踏み入れる。
そこには銀行が経営する“賭場”があった。謎のギャンブラー・真経津晨(マフツシン)の戦いに
目を奪われた御手洗は血沸く闘いが忘れられず…!?
銀行員×ギャンブラー 新時代のギャンブルバトル開幕!!
https://tonarinoyj.jp/episode/13933686331686466233
※前スレ
【田中一行】ジャンケットバンク 5R
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1640409031/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 御手洗君とマフツ君が一緒に参加するとしたらエアポーカーみたいなやつが合いそうだな 相棒って訳じゃないけどエンバンでは絹守さんと上手に役割分担できてた事あったよな >>545
>>548
本当にその通りだね
比べても幸せにならないし楽しくもない エンバンのヒロインってなぜかメインのゲームでは人喰い蟻のゲームぐらいしか出番なかった気がする
扱いにくかったのかなぁ顔と体は好みだったのに 円盤のヒロインは可愛かったわな。
活躍せんかったけど。
主人公と対を為すくらいの活躍してほしかったな 比べるというか例に出してるだけだわな。
ジャンケットが嘘食いより優れている部分があればいい。
嘘食いと比べて優れている部分があるならそれが長所と言えるが。
まぁ誰かも言ってたように比べるなら賭け狂いかな?
美少女顔芸がイケメン顔芸かの違い。
キャラがチートばかりってのも似てる。
設定が非現実的でありえないでしょてところも似てる。
嘘食いと比べられるのは絵がスタイリッシュだからだろう。
賭け狂いはキャラが丸っこかったからなw >>547 >>544
俺的には完全に逆だわ
御手洗くんは清濁併せ持つからこそ悩んだり緊張してるだけでも面白いし、今後の展開も読みにくい
梶ちゃんはわかりやすい凡人だから展開が読みやすいし、例えば梶ちゃんのラビリンス編は終始予定調和で面白くはなかった
間違い探しもいいけど、嘘喰いしか正解を認めないのはやめたほうがいいと思うわ
立会人が殴り合ってるよりギャンブラー達が駄弁ってる方が俺は好きだし まぁ御手洗君はキチガイだから何しでかすかわからんという面白さはあるかもな 嘘喰いしか正解だと認めないわけじゃない。
嘘喰いの面白いと思ったポイントをこれと比較するどうだろうってなっただけだ。 絵的に嘘食いとの比較が合ってるからなぁ。
それに嘘食いでいうところの賭け朗?が銀行員だし。
ぶっちゃけ作者は嘘食いの設定もパクってるやろ。
嘘食いを描いてるつもりが賭ケぐるいになっちゃったってのが正解やろなw 賭け狂いとの比較
変顔の気持ち悪さはドロー
あり得なさもドロー
チート能力もドロー
バディーの気持ち悪さはバンク(御手洗VS地味少年)
どうなれば勝ちなのかよく理解できない後出しジャンケンルールでの決着はバンク
よくわからん優劣がつきそうなところは誰かに任せる 同じ気持ち悪いならマフツくんよりも蛇喰夢子(CV早見沙織)の方がいいわ 確かに確かに。
賭ケグルイは多分男性向けだけどジャンケットは女性向けだからなぁ。
男としては可愛い賭ケグルイの方がいいわな。
顔芸は気持ち悪いけどw
明らかやりすぎなんだわw 賭ケグルイとジャンケットバンクなら後者が好きかな
前者は最初の投票じゃんけん?みたいなのしか読んでないけど俺には合わなかった
ただその最初の勝負でいきなり大金ぶっこんで相手を怯ませるってのは双方に共通する流れだなと今思ったわ まあギャンブル作品って主人公の圧倒的な力で理を覆すとこに魅力の大半があるからね
その理に縋るしかない一般人を絡ませるのはなかなかに構成難しいと思う ヤングジャンプで嘘喰いが終わった後のギャンブル漫画だから、嘘喰いの次を期待して読み始めた人が多いだろうのはしょうがないな、その分読者が増えた効果もあるだろう 迫先生画の女子だとヌけないけど田中先生画の女子だとヌけるやん? 今嘘喰い読めるけど初期はつまんないよね
面白くなるのはやっぱ廃坑編から 嘘喰いはロデム登場から面白かった
ロデム登場の直後廃坑編だからまあタイミング的にはほぼ一緒だが 嘘喰いってギャンブルものの括りでみると暴パートがあり1つのギャンブルが長いのでかなり特殊なんだけどね 面白さ的には
嘘喰い>ジャンケットバンク>>>>>>>>>カケグルイ
だな 謎説教とか雑魚の死に様とかそんな何回もやんなくていいからもうちょい展開早くして 進行役が1ゲームごとに説教したがるんだからしゃーない 城之内さんが主任にも関わらずゲーム進行なんかやらされてるのは、説教を聞きたい変態マゾvipが大量にチップを投げて指名してるからってこと…!? 個人的には、
玄人のひとりごと>>>>レッツナマケモノ>>>>>ライアーゲーム>571の作品 聞いたこともないが左にあるからよっぽど面白いんだろう。後で検索してみよ 薬屋のひとりごとを書店で見るたびに「ケッ、ド素人が」と悪態をつきたくなる 玄人のひとりごとが面白いのは異論なしだがギャンブル漫画かと言われると…
雀士主役の日常コメディみたいなもんだろあれ
麻雀やってない回も多いし あったなあw
だがあの作者が自分よりも年下で、しかも既に鬼籍だという事を最近知り落ち込んでいる。
ドラクエマンガを別名で書いたり、相撲とかセクハラとかそれぞれ面白かったなあ。 心理戦や駆け引きがメインの漫画という意味ならONE OUTSが面白い この説教がゲームの攻略にとかもあるやもと、無駄な警戒しつつ読んどる民 有難いご高説に2連続赤ん坊出してるし赤ん坊のように這い蹲っていれば助かるという暗示かな? >>584
これありそう
ご高説にヒントあるってパターンよくあるもんね >>564
でも次作の格闘漫画は読む気にもならん
ギャンブルパート目当てに読んでたのかな
暴力パートも楽しかった気がするのに >>586
よ、幼少編さえ切り抜ければ持ち直してくるから… 最新はのタイトル表紙で0課が縁の下の力持ち的な表現役割を担ってます見たいなニュアンスで描かれているな。
しかもどっかから構図パクってきたかのようなスタイリッシュな感じで、0課は只の悪役とは扱わないのかな 御手洗という魅力0のレギュラーキャラをどう昇華できるか、今回のストーリーのキモだね 超計算で未来予測できるようになるんだろうか
まあそれもカマセのテンプレではあるけど つーか、売られるような奴が駄目なだけで別に悪役でもないし
まあ売れる前にころしてるけど 銀行の立ち位置が、コロコロコミックとかの「ミニ四駆で世界征服!」感がすごい。
ワトソン役は獅子神さん、相棒は村雨でいいかな。 >>586
あれは序盤がダメなだけで途中からは面白い 嘘喰いの暴パートが嫌いだったらだめだけど アクションシーンの作画が凄いのは分かるけど、嘘喰いの暴パート入ると本編進まないから嫌いだったわ スレチではあるがバトゥーキは学生編入ってからは普通に面白い
あの構成を許した編集者が悪いと思うわ 学生編ってどこのことだよ
高校生編のこと指してるのか? 今回1人生き残って生還した御手洗が味しめて適当な奴をパートナーに二回三回と参加して落札価格を上げていくとかなら真経津のお眼鏡にかなう面白い人間になれそう あくまで救済ゲーだから落札額に余裕ある連中は参加出来ないんじゃね 掛け金が最低価格全部なので、余裕がある人が参加するのは割に合わないんじゃね >>586
暴パートもまとめて読めば面白いけど連載中はスレでも長すぎって叩かれてたからな
特にタワー戦とかは続きが気になる中間に戦闘挟みまくるし カラカルは結局サブキャラとの暴オンリーでの決着だったのが惜しかった
嘘喰いとギャンブルやって負けて開き直り暴パートでやられて欲しかった >>603
マルコってそれ以降サブキャラどころかいてもいなくても大差ないレベルの立ち位置だったじゃん
せっかくカラカル戦で覚醒したマルコをなぜそのような扱いにしたのか未だに理解できん まぁ面白い漫画描いてたら嘘食いの話ではなくジャンケットバンクの話されるやろうからな。
嘘悔いの話ばかりされているのは作者の力量不足やな サブキャラの定義が>>605次第なら獏さんでもサブキャラになっちまうなw 「僕は自分の意志でここにいる」(キリッ)
なお余裕を保っていられるのは事前にゲーム内容を知るというイカサマをしているおかげで、そのプランも全部人任せで自分では何も努力していない模様
しかも人が死ぬ方に自分の命を賭けて負けたくせに自分はクズじゃなくてまだ這い上がれると思っているし、
人が落ちていくところを見ているのは安全地帯からギャンブラーを見下す金持ち連中と一緒の構図という……
突っ込みどころしかねぇぞ!こいつ!! 電撃も落下も一度でもミスったら危ないのによくあんな他人事でいられるな。
漫画だからと言えばそれで終わるけどリアルなら例えゲームのネタバレバディーがいたとしても命かかってるんだからもっと必死になるわな。
マフツさんがどうたらなんて後で考えたらいいこと。
全部人任せで自分では何も出来てないのにあの上から目線はどっから出てくるんや?
仮にここから生きて帰れても無能なのは変わりないのにな。
マフツさんにお前が隣じゃ嫌言われたらそれで終わりやんけw
もっと緊張感持って必死になれよ。
生還が約束されてるんかもしれんけどリアルならまず自分が助かることに集中するわな。
例えそれが凡人であったとしてもな。凡人だからこそか 作者的に御手洗君をどうしたいんだろう?
気持ち悪い嫌われ無能キャラにしたいんかな?
それって誰得? マルコはむしろカラカル戦で出し切っちゃったからこそ島で下手に活躍させたら全部こいつ一人でいいじゃんなるし扱い難しかったんだろうなとは思う
自分もマルコ好きだからもっと活躍してほしかったけど ノーマルマルコが強いってしっくりくる読者は少ないやろ。
カラカル戦の1戦で出しきった感じにしたらそこまで気にする読者もおらんやろうけど。
その後もマルコ最強みたいになったらう〜んて感じするやん。
そこそこ強い程度ならいいけどさ そういやこの漫画の行員も立会人ばりにちょくちょく『暴』の実力を求められる場面あるよな
村雨みたいに負けて悪あがきとか普通にあるだろうし
なのにそれに関して誰も触れず御手洗は鍛えようともしてないのが不思議だ 朝日とか渋谷とか周防とか当然のように人を一撃で落としてるからな その村雨さんもチンピラ相手には暴とやらで激つよオーラ出しとったけどなw 一方の御手洗君は何もしてないのに気持ち悪い顔をして敗者をガン見して見下すのであった 次からは覚醒した御手洗君の超処理能力で1フレーム単位で行動してくれるよ 期待されているであろう御手洗君の幾つかの長所だか何だかは真面目に期待してるよ
今の所はマジで2課君におんぶ抱っこ状態で2課君側こそ御手洗君と組んでいるメリットが見当たらないけど
>>616
これ本当に何の説明もなく当然のように暴力行為に及んでるけど
こいつらも一応表の業務から引き抜かれた連中のはずなんだよな
この世界の銀行員は腕っぷしも無きゃいかんのかな 貸し剥がしされた中小企業の若い人たちが毎日のように乗り込んでくる世界観なんでしょう
裏で雑に不良債権を量産して捨ててる銀行なら、表も酷そうだ 倫理も法もガバガバな漫画だし表でも銀行同士の抗争とかあっても驚かんわ
負けると吸収合併されて稚内とか波照間島支店に送られるんや 御手洗君は覚醒させようと思えば割と簡単にはできるわなw
俺だけの時間的に御手洗君だけが時間流れていてゆっくり思考したり行動したりできる的なw
それが驚異的なレベルだからマフツさんクラスでも冷や汗かくレベルで。
覚醒させようと思えばできなくはない そもそもギャンブラーだけでなく行員も犯罪歴あり一杯居るじゃん
現実の銀行は犯罪歴あるやつなんてまず雇わないしね
つまりまぁ、最初っからそういう「漫画」なんだよと 前科持ちが多いどころか賭場の運営に関わってる時点で全員犯罪者である説が有力です 現実ならギャンブラー以外全員死刑か無期懲役ちゃうの?
無期懲役より軽い刑にはならん気がする >>613
もはや全然覚えてないけど、マルコが島でよくかわらんポット出のキャラに負けた?負けそうになった?シーンで幻滅したわ。 デモなんで嘘食いなんだろうか
嘘喰いよりライヤーゲームの方が JB世界の金持ち
・敗者が餓死するのを1週間観察
・毎週奴隷ひとりひとりと面接
・何千万かけて1人の奴隷に嫌がらせ
・説教聞きながら無能が落下するのを見る
ヒマなのかな? 観戦者視点で言えばそこまで面白そうなことしてないってのがなw >>631
金とヒマが有り余ってるんだろ
小人閑居して不善をなす まあ今回のゲームはだいぶ見せ物向きだとは思うよ
座りっぱなしでジャンケンや水飲んでるだけのジーニーやグレイルに比べれば 一般ギャンブラー同士のジーニーって普通に鍵の刺し合いになってんのかな?想像したらクソつまらなそうで草 ルーシーちゃんは心を閉ざしてしまいました
>>635のせいです あーあ 獅子神が蛍光塗料仕掛けてきたし、芸術家のバディーもイカサマで負けなしって感じだったから
むしろ一般ギャンブラーのほうが小手先のイカサマで勝負してる感じはある
そう考えると、現状イカサマがゲームの本筋に関わってないのはこの手の漫画で珍しいな 黒ひげ危機一髪みたいな感じになるだろ。
むしろ一般ギャンブラーに対戦させた方が見てる方は面白いわ。
一刺し一刺しお互い手に汗握って失敗したらぐああああーと絶叫。
お互い穴だらけになりながら視聴者楽しませるんちゃうの?
見てる方は何が起こってるのか分からんのよりシンプルな分かりやすい展開の方を好むやろ どっちも萎えるやろなw
一回くらったらぐぎゃあああ〜
お互いダメージ負ったらもういいです…
ドローでいいです…
帰ります…
てなりそう。
2撃目食らいたくはないわなw そもそも金かけてるんだからなんで痛い目しなあかんねんてやつでこんなバカみたいなギャンブルに参加する奴リアルならおらんやろ。
金のない奴が一発逆転を体を担保にかけて勝負するなら現実でもそういう場があればいくらでもいるだろうがな。
痛い目みるのに合理性がないしこんなのに参加するバカは0に等しい 敗者の罰が重くなるだけならまだしも、普通にやるだけで苦痛が伴うようにする必要一切ないな それを言ったらSOSやホーリーは毎回ルーシー以上のダメージあるし
ジャックポットが長期的なダメージしかないだけで ルーシーは無理だよな正直
インチキしない限り確実に手に穴が空く
命の危険がないとは言ってもSOSと違う方向のあくどさはある
そう考えるとジニーはよくできてたんだよな
身体ダメージはないけど命の危険はある
それにお互いが気づければ本当にスリリングな勝負になる
画家が最後まで気づかない展開にしたのは失敗だったんじゃないかと思えるくらいだわ 傷跡と同じ場所に刺さればノーダメージ あれ?これどっかで見たな >>644
雛形のは気付かない展開だからこそ話題になったわけだし、アレはアレで正解じゃないか
でもスピンオフ漫画ができたときにはスリリング展開も見てみたいね 床の模様をよく一瞬で判断できるな
ソロだと無理ゲーに近いよ
で最後は全パネル落下かな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています