【赤坂アカ×横槍メンゴ】【推しの子】 ☆26【週刊ヤングジャンプ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
次スレ作成時に↓のコマンドを文頭にコピペし3行まで増やしてください。
(一行ずつ消えていきます)
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
『かぐや様は告らせたい』連載中の赤坂アカが “2作品同時週刊連載”を開始!
横槍メンゴとの豪華タッグで描く舞台は芸能界!!
■公式 ※1話試し読みあり
https://youngjump.jp/manga/oshinoko/
※注意
次スレは>>980を踏んだ人が立てて下さい。
ネタバレは公式発売日の午前0時までは禁止です。
埋め立て荒らしが来たら避難所へ>>2
【赤坂アカ×横槍メンゴ】【推しの子】 ☆25【週刊ヤングジャンプ】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1632870986/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 鴨志田のヨイショはいいと思うよ
どうせ演技力の凄さなんて読者にはわからんし、凄みを絵だけで表現するのも難しい
驚き役とか解説役とかがたくさん必要よ >>70
あかねってリアリティショー編の時とかは美人設定じゃなかったよね
急に盛られた印象
いまだに慣れない >>74
上でも言われてるが美形大好きな鏑木の番組に出てる時点で初登場時から美人設定よ。 ロリ有馬はアクアと出会った後なのかな
と言っても売れなくなるまで振る舞い変わらなかったらしいし関係ないか ルビーちゃんはロリの時が一番魅力がない
いまのJK(又は2部始めのJC時代)ルビーちゃんが一番可愛い 重曹ちゃん安達祐実か
あかねちゃん、重曹ちゃんと和解したら死亡フラグ立ちそうで怖ひ >>80
一昔前のケータイ小説なみのレイプ展開くるで(´・ω・`) 姫川の出番端折られすぎて重曹が主人公みたいになってるやん
もっと主人公を立てながら脇として輝くみたいなの想像してた あかねの鞘姫がオバサン臭すぎるw
主人公と言ってもいい重曹を悪者にするわけないしあかねの誤解だったパターンだなこれは >>67
あかねちゃんのプロファイル能力が凄過ぎるから対抗させる為には… あかねが会った重曹が、アクアに凹まされた前か後かで変わってくるな
アクアに凹まされる前の重曹ちゃんは、クソガキだったわけだし 一旦姫重コンビが有利になって、アクアの感情演技が入ってどうなるかて展開だと思うけど来週の1話じゃ足りないな
6巻の締めだから何がしかあるんだろうけど 次回が6巻の締めならやっぱり重あか戦争の発端だろうな
その後3話くらい使ってアクアの感情演技でヤミゴローと対決
どのみち姫川が美味しいところを持っていく展開だと思うが姫川の演技力をどう表現するんだろ 今のところ鞘姫って可愛くないし不気味だし、そりゃ人気無いなって印象しかない
当初のイメージと全然違う なんかもうちょっと戦い嫌がってて儚げな感じかと思ってたな
結構ちゃんと割り切って合戦してるよな
これくらいならGOAが好戦的なキャラにしたのもそこまでおかしくない気がする あかねのモノローグは負けフラグだよなぁ…
「ああ…やっぱり凄いなかなちゃんは…」系の再評価して敗北しそう 鞘姫戦いたくないけどバッサバッサ斬り殺すキャラなら人気無いなら戦闘狂にした方がわかりやすいな
そもそも読者人気に押されてカップリングした人気キャラの刀鬼とつるぎを何故ララライは確保しなかったのか
1番人気のカップルにララライの看板女優のあかねちゃんをねじ込むなんて簡単だったろうに
人気無いキャラを看板女優に演じさせる金田一が無能なのか、雷田と鏑木が有能過ぎるのか こういうこと言いたくないが
少しは書き分けしてくれ
冒頭のキャラアクアかと思った 今回あかねの演技を文字の解説で「演技に説得力がある」ってのはちょっとオイオイと思った
鞘姫全然可愛くないし凄さがわかんないよ
見せ場は次回だろうし、メルトと同じで最初に落として一気に持ち上げるってパターンか 結局メンゴがネームで泣いちゃったのは先週のメルト回だったんだね
6巻の表紙はメルトだろうな ここからの展開予想すると
あかねのアイ憑依演技呼び水でアクア覚醒
↓
アクアと重曹の共演スゲー展開
↓
アクア姫川に勝ち。重曹にあかね敗北宣言
この辺まで既定路線っぽいなぁ。読者に媚びてると言われた刀鬼とつるぎのカプが、やっぱ最高って客に言わせるまで見える それにしても重曹ちゃんは渾身の神フレーズだよな
定着しなけりゃ10秒ちゃんと呼ばれてたんだろうか >>96
もっと大コマ使って絵だけで表現するところ欲しかったね 2.5編で3巻か
3巻といえばゴローが死んで重曹ちゃんが曇るところまで描けてたわけだからな
そりゃテンポ悪いと言われる 背の高さとか年齢的にあかねと遭遇はアクアの後だよね?
大人には礼儀正しくしているけど子供には?って感じかな?
あかねの友達になりたいという気持ちを大人っぽく仕事と割りきったとかかな?
あと重曹ちゃんは鴨志田、姫川、メルトから評価受けているのは布石かな?
アイドル編でサイリウム振り回す姫川こないかな どうせ憧れの子にやさぐれ期の有馬が冷たくしたとか酷いこと言ったとかだろ
こんなのわざわざ引きに持ってきて次回に持ち越すような話かよ 流石に原作知らない作品の舞台を漫画の中でここまで長く描かれるのはキツい
話が全然進まん つるぎと刀鬼が今のままだと接点無さすぎて最後の共闘まで描いてくれないと、推しの子読者としては意味不明のまま終わる
なら最初にあかねが鞘姫は負けヒロインって感じてたとこ丸々カットして欲しくなるから、最後のアクかなに期待 ロリあかねと重曹の過去は、あきらかに自分の真似してる同業者が目の前に来たら芸能界に染まった人間なら営業妨害の敵認定するかもなとは思う
でもファンの延長で真似してる側としてはショック受けて当然だし、嫌いになるのもわかる あらすじだけ見た時は特になんも思わなかったが
舞台化されるとブレイドの設定ライブ感でぐちゃぐちゃになってるの分かるな
主人公にヒロインいないし12巻以降は刀鬼が人気出てほぼ主役状態になってんじゃないの キザミの大道芸は舞台ならではのハッタリがあったと思うけど
鞘姫のあの小さな演技は逆に観客に伝わなさそうだと思った まぁ、1回くらい競演したってお友達にはなれんだろ
特に少ない席を奪い合う子役は
安易に夢見させちゃった母親が戦犯
でも、それでも辞めなかったんだよな 友達にはなれなくても姉妹にはなれるかもしれないしな 重曹のアドリブ力出してきたってことはアクアの感情演技失敗して渾身のアドリブで重曹が救い出し「やっぱりかなちゃんには敵わないな」であかね敗北の流れなのかな
重曹的に稽古のアレも挽回できてめでたしめでたし的な 安達祐実も芦田愛菜も高校生ぐらいになると伸び悩んだしなあ 安達祐実は昔すぎて知らんけど
芦田愛菜は一時期学業優先にしてただけじゃなかったっけ?
福くんの方はちょいちょい見かけたけど芦田愛菜は一切出ない時期あって、再度出始めたら一気に色々見かけるようになったし あかねの演技の説得力が全く伝わらないし芝居中に重曹のこと考えてるのに説得力あんのか
幼少期は幼いから仕方ないとはいえ勝手に憧れて想像と違ったら手のひら返すなら営業中以外で役者と会わない方が良いと思う 安達祐実は男女問わず子役でよくあるパターンなんだけど
年の割りに小柄なので実年齢よりも幼い役でも複雑な演技ができるってやつで
それが高校生くらいになると「極端に童顔な中高生」の需要はなくなるって話だな
アイドルとかもっと美形の新人女優使ったほうが数字取れるって事になる
じゅそもそこまで極端じゃないだろうけど童顔設定みたいだから、そんな感じなんだろう 重曹ちゃんはあかねに本気で女優目指すならモノマネなんかするな的なこと言ったんじゃないかなって予想 あかねちゃん凄いんだろうけど
重曹殺る気が強過ぎて
鞘姫とブレそう
まぁ上手く演じるんだろうけど >>118
芝居中に別の事考えてるし今回でプロファイリング設定も無くなったよね
昔は重曹で今はアイか
あかねは真似しないと生きていけないのかな なんかで言ってたが安達祐実は中高校生の頃は伸び悩みで悩んでたらしい
周りは子役を求めてるのに自身はずっと子役やれないと自覚してたみたいだし(やりたくないのではなくなれない)
重曹ちゃんは単純に人間関係うまく行かなっただけだから安達祐実とはちょっと違う 伸び悩みで悩むって頭痛が痛い並みの事を言ってしまった… 作中の人物総出陣で重曹持ち上げさせるの寒いわー
マジでなろう真っ青になってる >>94
他の役者に鞘姫できるかわからんし敵のボスキャラっていう重要ポジだからな
しかも金田一は原作も舞台の範囲しか読んでないしなw
ボスもメインヒロインもララライで独占なんて雷田や鏑木が許さんだろう 本番中に他人のことを考えているのは”何がそんなに気に入らないのかしらね”とか
重曹も同じだろうになんなんだろうね。
ついでに言うとメルトも鴨志田も互いのことを女好きだが
演技はうまいとか顔で仕事取ってきた下手糞がと思って演技してた。
重曹様はよくてあかねは叩くという分かりやすさよ。 重曹に囚われ過ぎてあかねも一気にかませ感強くなったな
単行本で見たら6巻序盤のあかね回浮きそう
いい感じでアクアと絡んで次出てきた回には急に重曹に喧嘩売り始めて終始演技中まで重曹のこと考えてるって
マジで何も考えずに作ってんだろうなアカ 鞘姫はそんな事考えない
プロファイルして演じる相手になり切って演技するスタイルなのに鞘姫になり切れていない あかねは憑依型の女優なのに重曹と絡ませるためにブレブレにされてあんまりだ >>128
元々あかねちゃんはアクア相手より重曹ちゃん相手の方が感情というか素が出る ここからさらに重曹ちゃんが連れ戻す爆上げ展開が待ち構えてるの草 アクアの親密度、好感度でリードしてる重曹
演技面やアクアの復讐面でリードしてるあかね
という構図と思ったら演技面も重曹のほうが格上な感じだな
その内数ヶ月前のダブルヒロイン煽りが黒歴史になるくらい重曹一強に戻りそう ただでさえ口の悪い重曹ちゃんの闇モードで幼少あかねちゃんに何言ったんだろw セリフを消すほどのビュゥゥゥゥって何の音だよ
アカの考える舞台の構成が雑すぎて呆れる 先々週くらいから微妙になってきた
脇役に焦点当てたどうでも良い展開やめてくれよ アカは漫画家としては一流だが舞台演劇としては素人だぞ
ついこの間それをしっかり書いたのに何言ってんだコイツは 元々恋愛面では重曹一強で良かったのに、変にあかね絡めたせいでこんな事に
なのにあかねってアクアより重曹への気持ちのが重いし
どう決着付けるのかもう分からん アクアの過去を知ってからの重曹バチバチで何がしたいかよく分からんのよなあかねのキャラ めんごののっぺりした絵で
演劇の凄みなんて伝えられないんだから
サクサク進めてほしい 適当に
おぅれは負けねえ!!
とか
重曹の演技凄い!やりやすい!
って言わせときゃいいんだ 全く伝わらないわけではないが、
もっとこう、表情変化とか?
上手い人なら、もう少し絵でも表現できたかもね あかね憑依はどうしたのツッコミは出るだろうなと思った 稀代のストーリーテラー赤坂アカ「あかねの憑依は重曹ちゃんとの演技勝負って作劇に必要ないからなかったことにしたぞ」 女優はイタコじゃないんだから憑依されて自分の意識飛んだら演技にならなくね?
自由に出したり引っ込めたりできるからこそ使い物になるんであって 憑依演技ってキャラになりきることじゃないだろ
キャラの考え方をコピーして場面場面での反応がこうなるってのを割り出して演技するんだろ
今回の重曹アドリブなんかはキャラ理解が深いとできるわけで、そういやつじゃないの? 意識すらキャラクターに憑依されたらセリフも言えないわなw
憑依なんてあくまで比喩表現 姫川さんがあかねの演技は異質って言ってるんだしそんな普通の演技とは違うんでしょ 憑依と言ってもアクアが赤面して逃亡したらすぐに素に戻ってたし元々そういうものでしょ
アクタージュの主人公とか連想してる人もいたかもだけど アイトレース見ても普通の能力じゃないわな
だからあかねは天才なんじゃないのか
集中力がものすごく高いというのは天才の特徴として納得できると思ってたんだが
重曹と釣り合わせるためには仕方ないか 憑依能力がどんなものであれ、それを使いながら回想シーンってのは違和感
演技に集中しなくて大丈夫かな?と不安になる 練習の時とかならともかく本番で回想したりごちゃごちゃ考えてるのはアカネのタイプ的にどうなの?
って思っちゃうな >>104
> アイドル編でサイリウム振り回す姫川こないかな
はるか昔のララライ顔合わせの時の
姫川挨拶でのアクアの意味深な表情は
オタ芸ライバル登場の伏線だったのか
そりゃぁ誰にも予想できん 男が衣装きてると誰が誰だかわからんな
みんな顔が似てるから
フード被られるときつい 鴨志田が技術型なのは分かるし
重曹は憑依型のあかねと対となる技術型の天才ってことなのかなと思っていたけど
あかねまで技術型だったとはね
細かく言えば憑依してる感じを出せる技術型か なんでロリ重曹目が死んどるん?
アクアが曇らせたのかな >>117
安達祐実の「家なき子」をオマージュしたらしい
「明日ママがいない」というドラマで本職の
福祉関係から超猛烈批判を受けてスポンサーが全て下りての
ドラマ続行という大惨事になった
野嶋伸司が全て悪いのに週刊誌の餌になって
芦田愛菜のゴリ押しでドラマを中止にできない
みたいに叩かれまくってた
それまでも大女優気取りだとか叩かれてたけど
超名門中学に入学してイメージが変わった印象
どんどんキレイになってるよね 漫画では殺し合いの最中だろうと回想形式の過去編入ることはあるからなあ
あかねが今まさに思い出してるわけじゃなくてそういう演出ってだけかと >>163
ピーマン体操のオファーがきたんやろな
「天才と持て囃されてもくる仕事はピーマンかよ...せめて人参だったら」ってね >>165
全盛期のナルトやワンピな
テレビ版ドラゴンボールだと戦闘中にブルマや亀仙人が映る あかね憑依型=イタコみたいに思われてるの草
まぁ本番中に違うこと考えすぎだろと思ったけど鴨志田もメルトもそうだったし
重曹もプロ意識高い設定なのにアクあかビジネス彼女って勝手にバラしてけどキャラ同士の対決描くために役者としてどうなの?みたいな行動させるのどうにかならないのかな 現実の憑依型役者っていうと知識を調べなくても役に入れて、入ったまま私生活にも影響が出てしまうとかそういうタイプだと思うから、言われてみれば細かいプロファイリングするあかねは憑依っぽくないかも
でも憑依型と周囲から思えるほどにキャラ理解が深くて演技も的確なんだろうね >>167
長い長い過去編が終わったと思ったら突然ルフィが敵をぶん殴ってたときは???となったわ
読み返したら殴ろうとするとこで過去編に入ってた
過去編で敵にヘイト溜めて即座にぶっ放すだから悪くはないんだけど
こっちの過去編はどうやってケリつけるんだろ
さすがに本番中の役者同士で関係ない会話はできないと思うんだが
演技だけで通じ合ったらそれこそ超能力だ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています