【赤坂アカ×横槍メンゴ】【推しの子】 ☆26【週刊ヤングジャンプ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
次スレ作成時に↓のコマンドを文頭にコピペし3行まで増やしてください。
(一行ずつ消えていきます)
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
『かぐや様は告らせたい』連載中の赤坂アカが “2作品同時週刊連載”を開始!
横槍メンゴとの豪華タッグで描く舞台は芸能界!!
■公式 ※1話試し読みあり
https://youngjump.jp/manga/oshinoko/
※注意
次スレは>>980を踏んだ人が立てて下さい。
ネタバレは公式発売日の午前0時までは禁止です。
埋め立て荒らしが来たら避難所へ>>2
【赤坂アカ×横槍メンゴ】【推しの子】 ☆25【週刊ヤングジャンプ】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1632870986/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured あの系譜は、まさに殺してやるじゃない、殺すと思った時には既に殺しているっ!を地で行くからなあ
可愛い子を二コマ目で惨殺するくらい訳ないから、あかねみたいな準主役級ライバルキャラなんか、来週見開きで死んでもおかしくない
覚悟だけはしないといかん 古いサスペンスで危ないのはララライの女優の化野じゃない黒髪の方。
アクシデントであかねの衣装を着てる所にヒットマンに遭遇しちゃうやつ。 なんか今回であかねが異常な重曹執着ストーカーキャラクターって扱いしてる人多いけど、これ監督の感情演技指導でブーストされた感情なだけじゃないの?
監督のコマもあるし >>623
そうかもしれないがそうだとしたらこれだけの人がそう思ってないんだから描写不足としか言いようがない >>624
ミスリードした伏線って意味じゃないの?
実は…って後でバラすやつ 2.5編はライブ感をいい様に使ってるきらいはあるからなあ
とはいえ監督のコマでそこまで読みとれって方が無茶だから
本当に>>623の言う通りだとしたらニュータイプだと思う >>623
言う人がたくさんいるから正解ってわけでもないし。
あかねと重曹の演技力(知名度込み)が釣り合った頃には重曹が干されて
行き場のない感情を抱えてたわけで。
下手すると10年ぐらい共演がなかったのかもしれないから入れ込むのも不思議じゃない。
あとアクアが特訓しても感情演技できなかったのはこどおじが気付いてるなら
一緒に特訓してたあかねも当然気づいてるだろうから
『アクア君頑張ってくれたけど感情演技できないんじゃ姫川さんには勝てないな。
アクア君が勝てない分は私がかなちゃんをオーバーキルしなきゃ(使命感)』
みたいなことは考えてると思う。 まあ可能性はあるけど今の時点では妄想だよね
可能性の話し始めると収まりがつかん アカ信者特有の妄想で補完して描写不足を指摘する声を排斥する流れが推しの子でも出てきてるな 妄想というか考察
昔のアニメ漫画オタクの中では盛んに行われていた日常的行為 どちらにしろ今回で
・あかねちゃんがプロファイル始めたのは重曹ちゃんを理解したかったから
・あかねちゃんの演技の理想は重曹ちゃんが捨てた子役時代の演技
なのは確定、これだけでストーカーキャラと言われて仕方ないと思うのだが… 憧れの人が何を考えているのか理解したい
という目的が生まれて心理学を勉強し始める小学生低学年ってさ
興味の方向が違ってたらそこそこの研究者になってそうだよね
重曹は一人の才能ある理系女の人生を変えてしまったのかも知れない 【妄想】
舞台で成功していたアカネが今ガチに出演したのは
事務所社長のゴリ押しが原因だった訳だけど
そこでテレビに進出できれば重曹と共演できるように
なるかもと期待してたかも知れないな
アカネの重曹ラブが後付けだというメタな話は置いといて 先週の、重層が受けの芝居が上手いってのは伏線だったんだな。
前にアクアがあかねに「姫山にレベルを合わせる有馬は凄いから
このままじゃ負けるぞ」って言ったとき、なんか不自然にフクれた
リアクションしてたのも伏線で、実は腹の中メラメラ燃えてたんか。 あかねってかなに勝つ事より、かなが昔みたいなすごい演技して自分を食ってくれたほうが喜びそうよね でも重曹ちゃんに負けたら悔しくて死んじゃうんでしょ?
なんかもうあかね闇過ぎてよく分からない
B小町の陽気さが懐かしい
早くアイドル編見たい >>637
そういう意味であかねは重曹よりも演技に執着がないっていう姫川の評価だったのかな >>638
今週のあかね見てると嫌いな今のかなちゃんに負けたら確かに悔しくて死ぬかもな
好きだった頃のかなちゃんに負けるなら大喜びで負け認めそう >>635
ララライ編のアカネの振る舞いや表情を何もかも伏線だと解釈すると
アカネは重曹が変わった原因がこどおじ監督作品だということは気付いている筈なので
こどおじ宅で満面の笑顔で料理を振る舞っていたとき
何を考えていたのか想像すると恐ろしい >>637
受けの天才である重曹に
食われたい願望を持つ
ヤンデレ受けのカナ
業が深すぎる. . . かなちゃんと友達になれたら嬉しくて死んじゃう
↓
かなちゃんに演技で負けたら悔しくて死んじゃう
ヤンデレあかね 今週面白いな
クライマックス前に2.5次元編読み返したくなる >>637
そこを「それを待っていたわ!」と昔から練に練っていた対重曹用共演者食い演技を見せて圧倒するあかね >>644
しかもガチの自殺未遂経験者
もう今のあかねは炎上した事忘れてそうだけど >>592
パシフィック・リムは演技マジすげえ・・って思ったよ
ttps://www.youtube.com/watch?v=roNmIhsH4GE
あれ、CG合成する前の何もない場所に怪獣や戦闘機がいるつもりで想像だけで演じてたんだろ
ttps://youtu.be/gk3XKiACo_o?t=263 42話の例の矛盾は、一コマ前の「少し前は」が「あんな身勝手な〜できる子じゃなかったのに」にもかかってると読めなくもない >>607
「劇団四季や宝塚であんな舞台はやらん」と書いてるから「あんな舞台=2.5次元とかステアラ」と解釈した(なので「四季はともかく宝塚は結構やってね?」と返した)んだけど何か理解間違ってる? >>648
> しかもガチの自殺未遂経験者
ヤンジャンにおける少年のアビスの不可侵領域に踏み込んだな >>651
元レスをさかのぼって行け
あんな舞台=ステアラだよ
元々が「若いアビコ先生は今の舞台(ステアラ)しか知らないはずなのになんで驚いてるの?」というレスが発端
それに対して「今でも本土は昔と同じ旧来の舞台だわ!」とツッコミが入ってんのよ 作者、話を2つも考えてるんだから矛盾あっても整合性なくても許してあげて >>650
昔の有馬は自己顕示欲が強い演技だったって言われてるのに
昔を知ってるあかねがあんな演技できる子じゃなかったのにって言ってる方がおかしいし
「少し前は」のセリフにかかって今の重曹はできるはずないというつもりだったのでは かぐやの整合性ぶん投げてるんだし推しの子ぐらいしっかり描けよ >>655
その後のアイドルやってない何か掴んだ?ってプロファイリングの通り、ファーストステージ前の重曹はメンタル的に私を見ろっていう演技はできなそうだしな >>655
たしかにすごい違和感あったわ
別人格なのかもしれん() 好意的に解釈すれば子役で売れてた頃は演技凄かったけど今のかなちゃんは周りに合わせた演技しか出来なくなってるって事だな 作者はライブ感を大事にしてるって公言してるし過去の話は参考程度に思っておかないといちいち目くじら立ててたらこの先身がもたないぞ アクアによって演技を方向転換し、アクアを探しながら干されても稽古を続け、アクアへの押しの子宣言で再び私を見て!を身につけたと知ったらあかね嫉妬でやばそう >>663
新宿クラスタにも渋谷クラスタにも居なさそうだよな
2チームをやり合わせて疲弊したところに池袋クラスタが漁夫の利的に現れるのかな 単行本で少しセリフ変えるだけでフォローできる程度ではあるけどね >>653
あーなるほど、理解しました。
解説感謝です、お手数おかけしてすみません。 今回のあかねのクソデカ感情演技はこどおじの指導の賜物って感じでもあるんだろうか
若干そういう風にも読める描写の仕方してるし そういやあかねはアクアと一緒にこどおじと特訓してたな
今回「かなちゃんを潰した周りの大人代表」みたいに登場したから忘れてた >>666
そんな良いとこじゃなくて足立とか板橋やろ
顔的に >>668
アクアも本番前にアイの写真見ながらワザと感情を爆発させようとしていたから多分そんな感じだと思う 舞台初日に稽古でやっとらんことをぶっつけで出して行くのはどうなん?と演劇漫画読んでるといつも思う >>672
アクアの精神統一なら「なんか最近ずっとやってんだよな」って他の演者にも言われてる ルビーのキャッキャウフフが見たいただそれだけなのに ああこれ、脇役ですらない端役のオーディションなのか
すでに落ち目な状態な時なんだな 端役のレベルにもよるだろうけど、そもそも子役がレギュラーになるドラマの本数自体が少ないのでは?1話ゲストとかならまあ つかデキレースだから心配いらないよ、なんて本人にいう関係者いないよな
それってデキレースじゃなきゃわからないと言ってるようなものだから人によっては気を悪くするだろうし、
ホントに最初から決まってるなら本人が緊張してオーディションで力を出せなくてもどうでもいいじゃん 全員が主役みたいな演技っていうと池袋ウエストゲートパークみたいな感じか 漫画の人物なんてやばくてなんぼや
それでも集中したこと以外は十人並みなんやということも忘れたらあかん 美人設定なんだからその時点で平凡ガールより恵まれてるぞ >>674
どうみてもあかねの演技、もしくはメルトの放り投げのことを言ってるでしょ… で、メムちょはあかアクとあかカナのどっちを応援するの? あかねの方のが付き合い長いからそっち推しぽいけど第三者として傍観って感じかね >>689
重曹もメムもあかねも年上なんだよなぁ… ミヤえもんは作中屈指のいい女だから安易な男に引っ掛からないでほしいわ アイってそもそも演技させたら端役でも主役食っちゃう存在感出すほどだったんだよな。そんな演技やり込んでる訳でも無いのに天性の才能で
あかねちゃんはアイをインストールした事でアイ並の存在感を☆出してる時は出せるようになったって事だと思う
元々の天才役者が周りを空気にする存在感まで手にしたわけだから相当ヤバいよな アクア、ルビー、ミヤエモンの見てる前で重曹を叩き潰す為にアイをコピーするのはやべぇわ アカネって英霊を自分に憑依させて敵を倒すタイプのマスターだったのか >>697
叩き潰すというか
「私も昔のかなちゃんみたいな演技出来る様になったんだよ。これを見て昔のかなちゃんに戻って>_<」
みたいな感じだな 太陽みたいな笑顔
完璧なパフォーマンス
まるで無敵に思える言動
吸い寄せられる天性の瞳
あかねがベースにしたアイはアクアの語ったコレだから
これ全部出来る役者いたらそりゃ舞台荒らしレベルだよな 主役でもないのに周りを霞ませるオレオレ芝居ばっかりしてたら演出に止められると思うのだが。 あかねのモデルっぽいガラスの仮面の北島マヤがまさにそれだったんだよな
アイも端役で主役食っちゃうから画面から外されてたから常に目立つのが良い事ではないってことだな
あかねはアイモードのオンオフ出来るから、目立つべき所でブーストかけれるのが強いのでは アクタージュの主人公もそうだったか
時代劇のエキストラ(子供が斬られそうになるシーンでの周りにいる町人)やったら、誰よりも存在感があって芝居にならなかったって >>700
これを聞いたあかね「昔のかなちゃんみたいってことね、なるほど」 >>705
そういう意味であかねがアイを完コピできたのは元々重曹ちゃんのプロファイリングしまくってたからだし
アクアが重曹ちゃんに惹かれるのもアイの要素を重曹ちゃんが持ってるからとも考えられるな >>706
昔の有馬をみたルビー「なんか作り物っぽくて生理的に無理」
まあアイも作り物ではあるから合ってるか
あかねとは戦争が起きそう 役者としての重曹にはルビーは塩対応かも知れんが
B小町では重曹の押しの弱さに付け込んで闇にオギャってるから
アカネが見たら嫉妬するのでは 「一時間耐久ぺえダンしてはぁはぁしてるかなちゃん・・・」 星が才能の発露を示してるとするなら過去最高レベルの輝きだけどどうなる
あるいはただアイをインストールしてるってだけ? >>711
> 星が才能の発露を示してるとするなら
それに乗っかるとアカネはアイと同じ等級の六芒星
しかし売れっ子の姫川は八芒星を持ち超一流のフリルの瞳は十二芒星の輝きを放つんだな
そしてララライ編のクライマックスは万華鏡写輪眼を開眼したアクアがその瞳力を以て姫川を圧倒するのだ B小町のYouTubeちゃんねるにゲストであかねちゃんが来る回やって欲しい
全員と何らかの関係あるからゲストとして相応しいだろう
ルビー→兄の彼女
重曹→ライバル
メム→今ガチ共演の友人 >>714
YouTube上は仕事だし仲良さそうに東京ブレイドの思い出話とかやるだろ
「私、昔からかなちゃんに憧れてたんですよー」とか言いながら
撮影終わった後にアクア関係でギスってメムチョが胃が痛くなるパターンだ あかかな和解からのアクアが原因で険悪化は確実と思う
もっと修羅場る展開よろしく アクアを諦めない限り心情的な和解は無いからなあ
ハーレムエンドはルビーが許してくれそうもないし あかねが今の重曹を認められない限り和解はないな
重曹は子役時代の自分を猛省してるし してるかなぁ猛省.......
口先だけじゃね?態度と行動は変わってない アカネは重曹に罵倒されたくて煽ったまである
アカかなバトルでは可愛らしく怒ってたけど
「これよコレー!コレこそカナちゃんよ!」と心の中で歓喜してたんじゃないか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています