【赤坂アカ×横槍メンゴ】【推しの子】 ☆26【週刊ヤングジャンプ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
次スレ作成時に↓のコマンドを文頭にコピペし3行まで増やしてください。
(一行ずつ消えていきます)
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
『かぐや様は告らせたい』連載中の赤坂アカが “2作品同時週刊連載”を開始!
横槍メンゴとの豪華タッグで描く舞台は芸能界!!
■公式 ※1話試し読みあり
https://youngjump.jp/manga/oshinoko/
※注意
次スレは>>980を踏んだ人が立てて下さい。
ネタバレは公式発売日の午前0時までは禁止です。
埋め立て荒らしが来たら避難所へ>>2
【赤坂アカ×横槍メンゴ】【推しの子】 ☆25【週刊ヤングジャンプ】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1632870986/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>293
アイが結婚を望まなかった理由は単純に相手の男を愛してはいなかったからだろう
子供を産んだのは自分の子であれば愛することができるんじゃないかと期待したからだし >>292
10年だか15年だかで作中では1年しか進んでいなかったんだっけ
二学期の間に20本くらい舞台や映画に出演すればコナン時空に近づけるかも >>289
今のあかねとの口喧嘩も、メルトや姫川ドン引きだしな
昔はあれより酷かったということだから、共演者や関係者
には面倒くさい役者と思われたんだろうなぁ
ちょっと前まではそれを反省していたみたいだから、すぐ
地が出てしまうから、また問題起こしそう 芦田愛菜のときは「スタッフがまなちゃんと呼ぶとキレる」という記事が文春や新潮に載っていたな >>294
アイドルを続けたかったからじゃないの?
子供に会ってほしいと連絡してたんだから
父親なんて不要と思ってたわけじゃないだろう >>298
まあそれもあるだろうな
でも誰かを愛せるようになっていたらアイドルを辞めていた可能性もあるしね もう舞台もクライマックスだそうだし、いまの対決シーンは
有馬(つるぎ)があかね(鞘姫)を斬って終わりそうだ。
死にかけ鞘姫の復活でアクアが人間味あふれる演技に開眼して
舞台終了になんのかな。
しかし、それだとつるぎがヒロインの座を奪取する展開に
ちょっとなりそうもないが… それ以前に主人公(ブレイド)そっちのけで話が進みすぎじゃないのかってのが
この展開なら普通クライマックスはブレイドVS復讐心に囚われた刀鬼になるよなあ この辺でアビ子の濃厚処女喪失ックス回想はいらない? 舞台のあとゴアがアビ子を誘い吉先生が付き添いをさせられて
東ブレの話でワイワイ盛り上がる二人の横で曇る吉先生
一人で帰ろうとした吉先生に突然のメルト「ヒトリニサセネーヨ」
これだな 吉祥寺先生はさすがに30才は過ぎてそうだしなあ
それに16才相手は普通に犯罪臭が >>301
> つるぎがヒロインの座を奪取する展開に
> ちょっとなりそうもないが…
舞台の展開が第一部だとすると、最近の連載で刀鬼とつるぎの
カップリングがーというのは第三部くらいの展開じゃないの ?
今回の舞台で抗争している新宿と渋谷が、今の漫画じゃ同盟
組んでるみたいだし 「30歳差でも気持ちは『恋愛』でした」AKB48を卒業した鈴木優香(21)が語る2人の男性との関係と“これから”が許される業界でかなちゃんの貞操観念は宝物 みたのりおとか出てきてないし第三勢力に不意打ち喰らうんじゃないの
なんやかんや戦いやめて和解しようとしたところにって感じで 漫画そのまんまの展開なぞるんじゃなくて
ストーリーラインは一部でも三部のカップリング混ぜたりしてるもんじゃない?舞台って みたのりおはアイが恋した相手の関係者の本命
金田一は当て馬 そのうちインフレしてつるぎの兄が首領やってる山形クラスタとか出てくるんだろうか そして引き伸ばしに引き伸ばしが発生しロンドンクラスタとかでも出すのかい そんなに一杯クラスタ出したら、俺のフリルちゃんの出番がさらに遅くなってしまうじゃないか
アイの相手探しが今度はTVドラマ関連になり、フリルちゃんとの共演を引き受けるアクアって
設定でどうだ? 人気が出てきたら、盟刀・裏とか人造盟刀とかスチール盟刀とかどんどん増える奴 とりあえず21本しかないんだっけ。しかしなんで21本なんだろう?
ブレイドが日本の王になる話みたいだけど、23区で戦ってるうちに
全部出てきてしまいそうだな。
5000万部売れてる現時点で、東京統一くらいは行ってるんだろうか。
なおワンピースの5000万部時点では、空島でシャンディア&神の軍団と
戦っていた模様。 >>318
シリウスクラスタとプロキオンクラスタの戦い始まった 13巻以降ツマンネと言われちゃうぐらいだから鬼滅ぐらいは連載してんじゃねえかな 東ブレの天下獲りという目標にあんまり魅力を感じないのよね >>324
吉祥寺先生がアビ子の所へチケット渡しに行った回で
「アシ全員首にした2か月前に162話」だから週刊で月4話としてざっくり170話。
1巻10話収録として、15,6巻ぐらいかな。
ついでに言うと現在22歳のアビ子が12月ぐらいの時点で
週刊連載で170話近く連載するには19歳の遅くても5,6月頃には連載してないといけないので
たぶん高校中退か高校行かずに吉祥寺先生の所でアシスタントしながら指導受けてたと思われる。 >>322
23区穫れば日本の王で問題ないだろ
練馬クラスタとか足立クラスタは珍走団抗争に忙しくて不参加 >>327
それじゃ、さいたまクラスタが黙ってないだろ。 西洋剣使いのイギリスクラスタとかが出てきて引き伸ばしとか糞化したとか言われるパターン そういやキザミ匁戦で全然盟刀の力使ってないな
刀キャッチでなんか炎っぽいエフェクト出てたけどあれがそうなのか >>332
つまり要約すると
つるぎが上京する場面はこういう
泉ピン子「おちーん!!おちーん!!」
つるぎ「かあちゃん、かあちゃーん!」
奉公先でつるぎがオムツを川で洗ってると
メイド長に「井戸の水つかえ」と殴られる インタビュー記事きてた
次にくるマンガ大賞2021第1位!!!
【推しの子】作者が語る今のアイドルのカタチ
arweb(アールウェブ)
https://ar-mag.jp/articles/-/10809  >>336
ガラスの仮面って単なる演劇物じゃないし推しの子の目指すところももっと広義(例えば芸能界そのもの)の意味でだと思うわ
それとこの前ガラスの仮面のキャラ人気投票やってたけど1位は姫川亜弓なんだよな(マヤは速水さんの次で3位)
だいぶ前からそうみたいだけど努力型の亜弓さんの方が人気があるのは何となく分かる スレちだが、散々親の金とコネで日舞だのバレエだの
ピアノだの演劇練習所だの婆やだの才能を伸ばす
機会を与えて貰って「親の七光りにはならない」
とかほざいてる姫川亜弓は嫌い >>338
角に気づくまで誰だかわからなかった
幼すぎ アビコ先生若いのになんで最新の舞台知らずに古臭い舞台だと思ってたんだろう >>336
んー描いてて世界一可愛いのも解るし
表紙の色も原色気合い入れて乗せてるの解るけど
個人的には表紙で損してる気がする。
あまりにもバストアップのキラキラ少女漫画ライクで芸能界の闇が描かれてるとは全く伝わらずに手に取らないような……
でもメンゴって毎回毎回顔アップの表紙が大好きなんだよな >>343
人間は興味も接点もないことには驚くほど無知だぞ
このスレの連中も推しの子で初めて知ったやつのほうが多いんじゃない むしろステアラとか特殊なこと知ってる方が引くわ
お前ただのオタ腐女子だろ 角ついた帽子なのか
それとも帽子のしたに角があるのか アビコ先生の反応が古い形態の舞台は知っているけど最新の舞台は知らない
というような感じだったのでね 古いの知ってるつか
学芸会程度しかみたことない人生だったのかもね 「えー?最近のジャズってめっちゃ激しくて音多いですよ?静かなのがジャズと思ってるって老人ですか?」
これと同じだよ
最新事情しってるなんてオタクだけ まあ要するにアビコぐらい若いならそもそも古い形態の舞台自体を知らない
ニュージェネレーションなんじゃないかって思っただけよ もうやめるんだ
話せば話すほど「常識知らねーなこいつ」ってなってくだけだぞ
ステアラ形式の舞台なんか日本にいくつあるんだよ、東京でステアラ舞台のすぐそばで生まれ育ったお嬢様でもないと
「舞台ってステアラが基本でしょ?」なんて発想にならねーよ ニュージェネレーションだったら古い舞台なんて知らないんじゃない?は草
その古い形態の舞台の方がいまも圧倒的多数派だろ >>354
若くてもああいうのって場所が限られてるから知ってる方が少数派だと思う なぜ皆いちいち煽りながらじゃないと会話できないのか なるほどねえ
今時はああいうのが常態化してるのかと思ったが
金かかるしそんなわけないわな ステージアラウンドなんて物がこの世にあるとは思ってもみなかったな
ふと思ったけど、ガラスの仮面は当時役者になりたい奴を目茶苦茶増やした作品だけど、推しの子はどちらかと言えば現実の舞台やアイドルを観てみたくさせる作品な気がする ステアラは1万で腐くない作品があるなら見に行ってたわ
調べてみたら流石に高すぎるし作品が偏りすぎ 女のほうが惜しみなく金出すから女向けに作品が偏るんやで 演劇って興味なければ観に行く機会ってないイメージあるよ 四季とかならメジャーだし一度は観たことある人多いと思うけどな
推しの子見て舞台やフェス見に行きたいとは思わないなーいまいち面白さが伝わらない
芸能界の裏話的な方が面白い 2.5舞台はみたことなくてステアラも初めて知った
推しの子見て2.5舞台は原作さながらの顔のいい役者が派手アクションを決めて盛り上がる反面
演技力はそこまで重視されないのかと理解 刑事コロンボでもあったし(今基準では流石に古いやつだが)、ミステリーではたまに最新鋭の舞台装置が殺人現場になるのでそういうのがあるのはいちおう知ってた >>354
そもそも現代でも普通の昔のような舞台劇が一番多いわけで
2.5次元の舞台が特殊なのよ
劇団四季や宝塚であんな舞台はやらん ガラスの仮面無料なんで最初の方読み直したがやはり面白い
マヤと月影先生の狂いっぷりが凄いw
推しの子で狂ってると言えそうなのはあかねちゃんくらいだな 推しの子で初めてステージアラウンドを知った時少し調べたら世界に2つしかなくてしかも東京は近々取り壊し予定らしい
だから最新鋭の舞台装置だけどそれが業界のスタンダードって事はないと思う 1人の馬鹿が
老人「ステアラこそが若者にとっての常識に違いない!」
って叫んでるだけだから放置放置 >>371
俺はたった4レスしかしてないんだが騒いでるように見えたか? >>370
2020年に取り壊し予定だったのに延期されたみたいなんだよね
IHIの技術デモ用施設だったんだろうけど需要があるから無期延期なのかな 舞台の良さをアクアに教える為にアカネが用意したのがステアラだったんだよね
生の演技の良さとか毎回少しずつ違うとかガラ仮面で言ってたこと言うのかと思いきや
かなり特殊なものでプレゼンしてきた
例えて言うなら、団地妻モノ最高だよと言って因獄団地を見せてくるみたいなもの 本番始まってからもステアラっぽさを感じる描写が無いしな
漫画で表現するのが難しいモノを何故選んだのかと >>375
現代が舞台なら触れておいても良いからじゃない?
それにメディア(アニメ)化したら映えると思うよ >>374
そこまでは違わないだろあれは団地妻の概念を書き換えてるまである オマエらの引用先が分からん
団地妻なんぞでなくてレースクイーンもので例えてくれ 宝塚のフィナーレだったら絵にしても華やかさが伝わるけど
と言うか宝塚はどこを切り取っても華やかさが伝わるように作ってあるんだろうけど
シルクドソレイユみたいな動きで人を感動させるモノを絵で表現するのは難しいもんね
アニメなら伝わるんだろうな 漫画スレなんだから淫獄団地でもなんでも別にいいだろ
俺はむしろ分かりやすかった 新型コロナのせいでシルク・ドゥ・ソレイユは経営破綻したんだよな
小規模劇団もかなり潰れたみたいだし、劇団四季すらクラウドファウンディングで募金を募ってたし >>374
あれは今度の東京ブレイドがステージアラウンドでやるのにアクアがステージアラウンドの事を全く知らないから今やってる公演を観に行った 大艦巨砲主義こそが絶対と思ってた連邦だったがジオンの最新鋭MSの前に為す術もなく破れた
そこで連邦はV作戦を計画した >>384
きっと>>380 は邦キチスレからの流民だと思うの
ただガンダムで例えるのなら『俺は生ガンダム』 >>346
知らんかったわ
なんなら2.5も知らんし恋愛リアなんとかも知らん >>387
恋リアは花騒動で知ったかなぁ
2.5次元は同じかどうか知らないがジャンプラでやってるあの漫画から
ステアラは流石にこの作品やね 舞台=ヅカ
恋愛リアリティーショー=テラハ
2.5次元=テニミュ
興味ないけどジャンルの存在くらいは知ってる人の認識はこんなもんだろ そんなことよりフリルちゃんを早く登場させてくれよ〜
フリルちゃんも胸がそこそこ大きそうだし、アクアとのからみを楽しみにしてるのに そんな意味でのからみだったら、重曹ちゃんだけでなくあかねも暗黒面に落ちるだろうなw アクアとフリルのスキャンダル発覚
重曹「アクアが!?そんな.....ワタシを一人にしないでよぉ」
アカネ「ヒトリニサセネーヨ!」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています