【赤坂アカ×横槍メンゴ】【推しの子】 ☆26【週刊ヤングジャンプ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
次スレ作成時に↓のコマンドを文頭にコピペし3行まで増やしてください。
(一行ずつ消えていきます)
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
『かぐや様は告らせたい』連載中の赤坂アカが “2作品同時週刊連載”を開始!
横槍メンゴとの豪華タッグで描く舞台は芸能界!!
■公式 ※1話試し読みあり
https://youngjump.jp/manga/oshinoko/
※注意
次スレは>>980を踏んだ人が立てて下さい。
ネタバレは公式発売日の午前0時までは禁止です。
埋め立て荒らしが来たら避難所へ>>2
【赤坂アカ×横槍メンゴ】【推しの子】 ☆25【週刊ヤングジャンプ】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1632870986/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 実際の舞台で効果音がセリフを食っちゃうことなんてあるの
どうやってるのか知らんけど、裏で誰かがタイミングを見計らってボタンとか押してるんちゃうん?
まあ人間のやることだし初めての本番だからミスもあるだろうとしても、それでセリフが聞こえなくなるとか煩すぎないか ステアラの効果音やからなぁ
初回やし全くありえないことでもないんちゃうか 乱戦のシーンとか嵐の中で戦ってるとかならありえるとは思うけど
舞台の場合は場面転換で情景描写する時以外は環境音押さえる思う >>174
それな
始め全面に出してた「ステアラ」っていうものの演出効果が
本番始まっても読者に見えてこないのがなぁ >>173
とうらぶやテニプリの舞台でもカキーンカキーンやパコーンパコーンうるさかった ゲネプロで既に本番と全く同じ事やってる筈だから何かトラブルでも無いと台詞と効果音が被るなんて滅多に無さそうだけどな
もしかしてメルトのアドリブで舞台装置のタイミングが狂ったんじゃ…ってちょっと思った >>172
アビコ編が一番テンポよくて面白かったわ 鞘姫「あなたにはこれで十分です」とか言って舐めプしてるけど
これでつるぎに切られて死にかけたら恥ずかしいどころじゃないな。
刀鬼庇って切られたりするならセーフだけど。 つるぎはもう方言使わんのか急に標準語じゃ観客は入り込めないよ 高田さんの作者さんほんとずばぬけてええけど、アカはどんどんだめになるね
メンゴなんかとくむからや 最初のキャラ造形は上手いけどその後のストーリーを作れないだけ
群像劇化して引きから過去回想ばっかのかぐや様と全く同じダメな方向へ入りつつあるな オマエらサゲたいだけなら愚痴スレへどうぞ
せっかくそういう主旨のスレあるんやからフル活用せぇや やっぱりあかねちゃんのプロファイル能力と演技力を強く表現し過ぎだったんだろうな
あかねちゃんが重曹ちゃんに執着してるのはずっと描かれてたからそれほど
アクアを助けるか相手(重あか)を攻撃どちらを選ぶかと言われたら前者を選ぶのが重曹ちゃん、後者を選びかねないのがあかねちゃん >>185
はぁー
こんだけ作品が劣化してんのに擁護するほうが信者スレつくればええやん >>185
率直な感想語ったらsageになる今の状況がやばい よし良いとこ探ししよう
タルタルチキンっていう煽り文句好き あかねがアクアと重曹に重い感情持ち過ぎて、アクかなが主人公に見えちゃう
あかねは重曹のライバルポジションなんだろうけど恋か演技どっちかにすれば良かったのに メンゴさんこっそりアクタージュの原作者に連絡取って舞台演技の描き方教わろうぜ
アカ先生と集英社には内緒で
まだ収監されてないでしょ あかねと重曹はいがみ合ってはいても内心では互いを天才と認めて競ってる少年漫画的なライバル関係でよかったと思う
つか最初の喫茶店での喧嘩の頃まではそんな感じだったと思うんだが、
なんか前回の喧嘩の話から突然ガチで互いに全否定みたいな関係になったよな
この関係だったら「あの黒川あかねがアンタなんかに本気になるハズないもの!(バン!バン!)」とかいわねーだろ
もちろん作者は今の方が面白くなるという考えがあって修正してるんだろうから期待はするけど、どうなるんだろ 原作者に描き方教わってどうすんの
それ教わるならメンゴ先生と仲のいい作画の方でしょ まあどうせいくらギスギスしてても最終的には仲良くなるながれだろうなコレ
鴨志田メルトの流れ見るに やはりアクア編は来年頃かな
これから重曹の過去回もあるしなぁ >>197
かぐやのつばめの計画がアカの善悪観だろ >>199
なんせ重曹がお気に入りだから
いくら少なくても鴨メルの倍は尺をとるよね
その間もずっと姫川はブレイドの衣装を着たまま待機してるんだぜ
月9俳優ナメ過ぎなんだぜ 過去あかねを過去有馬からみたら、キャラ被ってるから今すぐ髪切れくらいは思うかもしれんな 重曹ちゃんがお気に入りなのはメンゴ先生じゃない?
アカ先生もなの?
でも出番的の割合的にそうか
予想より人気出たのもあるだろうけど ファーストステージ編乗っ取り事件の原作描いたの誰だと思ってんだ 合戦ですのところの鞘姫めっちゃイケメンだな
ていうかあかねって男顔だよな でも重曹ちゃんはルビーの次くらいにはメインにしようとしてるのは1巻の頃から感じるよ
ルビーさんはこれからだからな… >>206
というかこの前の配信でも最初からヒロインポジで活躍させる予定のキャラだったってアカ先生言ってたよ
まあ当初子供時代を長く描くつもりだったと考えると天才子役としてずっと関わっていくキャラだったのかもしれんけど 音痴放置ルビカス押し退けてタイトル回収したんだから重曹ちゃんは「主人公」なんだよなあ 重曹がメインヒロインなのは元からそんな感じで描かれてたから全然良いんだけど
ファーストステージみたいに他者の出番乗っ取る形で活躍されるとキツイな >>209
そもそもアイドル編はルビー編!って考え方がただの決めつけな気もするが… つるぎまた口調ブレてない?
やっぱり鞘姫に瀕死の重傷負わすのはつるぎなのか >>209
あれ話の流れからすると乗っ取ったとかじゃなく最初から重曹ちゃんメインだったと思うんだが・・・ >>82
一昔前のケータイ小説っめ堕胎した回数を自慢する主人公じゃなかった? >>212
だよね
次はルビーメインだろと読者が勝手に予想しただけで
タイトル回収まで重曹にさせたのは驚いたけど >>209
あのシリーズの最後がルビーを見て引退を決意するアイドルだったから
「始めから重曹がメインの話」ではなく
「始めからルビーがメインではない話」と言った方が
ルビー待望論者には理解が早いのではないか
ルビーは主人公ではなく主人公の妹なのだ
ただそれだけなのだ >>214
あれ一応、重曹ちゃんのアイドルとしてのファーストステージだし、
重曹が本気で自分の為に芸能活動をしようと意識が変わった最初のステージだしな 早くルビーを赤坂アカから解放してあげて欲しい
そしてスピンオフでルビーがメインの話を出して欲しい
単行本のアニメイト有償特典はルビーのデコうちわでお願いします 前世からアイドルに憧れる様子描かれてるくらいずっとルビー=アイドルみたいな話してたのにいつの間にかアイドル編も重曹ちゃんの物になってる…
ルビーいつかアイドル外伝描いて貰えると良いね ルビーはちょっと前に闇見せたからこれからなんだが?
主人公交代するからよろしくな 復讐の手段として役者やってるアクアと違って
アイドルを目的としてやってるルビーは覚醒すると話が終わっちゃうのよ
今の段階では歌もダンスもダメでも
旧B小町ファンを魅了するカリスマ性が示されたという事実で十分だ >>222
ダンスは上手いからね歌が下手なのもドラマ性だから 重要なことなんだろうけどまた劇中に過去回想なの?って感想だな
姫川のターンになったら今度は姫川の過去やりそうなんだけど 現在の姫川のことも知らんのに過去の姫川なんてやられても 姫川は今回やらんでそ
中ボス戦に顔出しだけする大ボス枠 このシリーズラストはこの様になっておる
吉富こゆき「姫川が敗れたか」
化野めい「奴は四天王最弱」
みたのりお「鏑木派に負けるなどララライのツラ汚しよ」 う〜ん、重曹ちゃんの心理描写が全くって言って程出てこないなあ。
(あかねがアクアの彼女だと言われて、ムッとするくらいで)
こういうのは二人の気持ちを対比させてこそだと思うのに。 この漫画、転生要素いるか?
無くても十分今の形にする事可能だっただろう
転生要素が全くの無駄になってしまってるような・・・ >>230
実際いらんと思う
意味があるとしたらキッズ時代のみだったけど
そこはサラッと通過しちゃったしな 「回想が終わるとどうなる?」
「知らんのか 回想が始まる」 鬼滅が回想山盛りで売れたからな
回想はお師さんぐらいがちょうどいい >>236
この作品は多分見開きで終わったりしないだろうからこの作品から離れて見開きで終わる作品を読めばいいと思うよ 最近の子は「巻き戻し」って言わないんだなあ
ビデオテープとか存在すら知らないし
「巻き戻しって何を巻くの」とか言われちゃうのつらい >>230
転生要素は絶対に必要
ストーリー進行において無くすことはあり得ないね 医者の知識とか全く生かせてないからな
老人相手のコミュ力くらいか?前世の力活かせてるのは >>244
医者になれるレベルの頭の良さとか、人を動かす心理の知識とかは存分に発揮してるような >>240
今もリモコンには巻戻しって書いてあるよ
スマホかタブレットしか見ない人は知らんかもだけど >>230
今のところだとルビーの方は転生要素なくても良かったかな
アクアは転生しないとダメなところは結構ある ルビーちゃんの転生要素はこれからや
なろう無双展開だけが転生要素ではない これからっていつだよ〜
海外修行とかで退場しても問題ないほど影薄い ルビーの転生要素は、自由に動けなかった前世から
ダンスまで出来るようになった現在でアイドルを
目指すモチベーションで十分じゃないの
これを転生要素なしでやろうとすると交通事故からの
復帰みたいな話になってリハビリなどの描写が必要に
なっちゃうし、後遺症全くなしというのも違和感出て
しまうし 演技力の高さを漫画で表現すんの難しいもんなぁ
重曹と姫川の稽古のシーンとかがなりたててるようにしか見えんし アクタージュの作画の人は有能だった
あの人表情描くのは本当に上手かったしなあ でも呪術廻戦の作者みたいな人を大事にするクリエイターもいるよね >>252
まだ今日甘の重曹、アクアやリアリティ番組の時のアカネのが演技描写描けてたような気がする >>247
ルビーが常に前向きな理由になってるからさりな時代は必須だと思うぞ アイドル志望の癖になんの努力もせず音痴放置してたルビカスはクビにしろ
ついでにババアの癖に不相応な夢見てるメムカスばばあもクビにしろ
演技も月9俳優レベルで歌もパーフェクトな重曹ちゃんはマルチタレントとしてソロの方が活躍できる
タイトル回収もしたし重曹ちゃんが主役でいいだろ 重曹主役の出来損ない量産なろうが見たいわけじゃ無いんだわ
…と思ってたが、どう転んでも重曹ヨイショ展開になるんだろうな。隙あらば誰かに持ち上げさせてるし この漫画、アクアを持ち上げるか重曹を持ち上げるかばっかりやん アカネが役の事よりも重曹への対抗意識に重点置いた心理描写になってるからあまり演技しているように見えない 録画機能ならそれでいいけど
人生のループとかを早戻しは変な感じするよな
人生と言う巻物を巻き戻しの方がシックリくる アカネパパは在宅系の仕事だろうか
アカネもカナも弟妹とか出てこないけど
連載が長くなれば登場したりしてね >>260
アクアがヒーローで重曹がヒロインのなろう系と思えばアゲアゲ展開はおかしくはないかな >>264
あかねパパはわりと普通の感じだったな
今ガチの時に出て来なかったから離婚か病死、長期出張中って設定かもね
あとあかねとかなには弟妹は居ないだろうなあ
メムちょの弟たちは見てみたいわ >>261
極稀に「死に戻り」になっている時が、あるとかないとか >>266
アカネに関して言えば兄姉でもアリだと思うんだけどね
激エロでアクアを誘惑するの
ただ別作品のラーメン通とかぶるし赤坂アカはおエロいキャラをまったく使いこなせないからなぁ
アカネがルビーを気に入って可愛がるという展開でもいいけどね
その場合にカナとの新たな戦争が始まるが 執着する理由は憧れから反転した私怨
突然始まる過去回想
これ最後に「やっぱりかなちゃんはすごいや...」ってなるやつだ アカが使いこなせなくてもエロ大得意なメンゴがどーにかしてくれるやろ
エチエチなキャラもっと増やせや
ひんぬう多すぎや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています