【赤坂アカ×横槍メンゴ】【推しの子】 ☆26【週刊ヤングジャンプ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
次スレ作成時に↓のコマンドを文頭にコピペし3行まで増やしてください。
(一行ずつ消えていきます)
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
『かぐや様は告らせたい』連載中の赤坂アカが “2作品同時週刊連載”を開始!
横槍メンゴとの豪華タッグで描く舞台は芸能界!!
■公式 ※1話試し読みあり
https://youngjump.jp/manga/oshinoko/
※注意
次スレは>>980を踏んだ人が立てて下さい。
ネタバレは公式発売日の午前0時までは禁止です。
埋め立て荒らしが来たら避難所へ>>2
【赤坂アカ×横槍メンゴ】【推しの子】 ☆25【週刊ヤングジャンプ】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1632870986/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 意識すらキャラクターに憑依されたらセリフも言えないわなw
憑依なんてあくまで比喩表現 姫川さんがあかねの演技は異質って言ってるんだしそんな普通の演技とは違うんでしょ 憑依と言ってもアクアが赤面して逃亡したらすぐに素に戻ってたし元々そういうものでしょ
アクタージュの主人公とか連想してる人もいたかもだけど アイトレース見ても普通の能力じゃないわな
だからあかねは天才なんじゃないのか
集中力がものすごく高いというのは天才の特徴として納得できると思ってたんだが
重曹と釣り合わせるためには仕方ないか 憑依能力がどんなものであれ、それを使いながら回想シーンってのは違和感
演技に集中しなくて大丈夫かな?と不安になる 練習の時とかならともかく本番で回想したりごちゃごちゃ考えてるのはアカネのタイプ的にどうなの?
って思っちゃうな >>104
> アイドル編でサイリウム振り回す姫川こないかな
はるか昔のララライ顔合わせの時の
姫川挨拶でのアクアの意味深な表情は
オタ芸ライバル登場の伏線だったのか
そりゃぁ誰にも予想できん 男が衣装きてると誰が誰だかわからんな
みんな顔が似てるから
フード被られるときつい 鴨志田が技術型なのは分かるし
重曹は憑依型のあかねと対となる技術型の天才ってことなのかなと思っていたけど
あかねまで技術型だったとはね
細かく言えば憑依してる感じを出せる技術型か なんでロリ重曹目が死んどるん?
アクアが曇らせたのかな >>117
安達祐実の「家なき子」をオマージュしたらしい
「明日ママがいない」というドラマで本職の
福祉関係から超猛烈批判を受けてスポンサーが全て下りての
ドラマ続行という大惨事になった
野嶋伸司が全て悪いのに週刊誌の餌になって
芦田愛菜のゴリ押しでドラマを中止にできない
みたいに叩かれまくってた
それまでも大女優気取りだとか叩かれてたけど
超名門中学に入学してイメージが変わった印象
どんどんキレイになってるよね 漫画では殺し合いの最中だろうと回想形式の過去編入ることはあるからなあ
あかねが今まさに思い出してるわけじゃなくてそういう演出ってだけかと >>163
ピーマン体操のオファーがきたんやろな
「天才と持て囃されてもくる仕事はピーマンかよ...せめて人参だったら」ってね >>165
全盛期のナルトやワンピな
テレビ版ドラゴンボールだと戦闘中にブルマや亀仙人が映る あかね憑依型=イタコみたいに思われてるの草
まぁ本番中に違うこと考えすぎだろと思ったけど鴨志田もメルトもそうだったし
重曹もプロ意識高い設定なのにアクあかビジネス彼女って勝手にバラしてけどキャラ同士の対決描くために役者としてどうなの?みたいな行動させるのどうにかならないのかな 現実の憑依型役者っていうと知識を調べなくても役に入れて、入ったまま私生活にも影響が出てしまうとかそういうタイプだと思うから、言われてみれば細かいプロファイリングするあかねは憑依っぽくないかも
でも憑依型と周囲から思えるほどにキャラ理解が深くて演技も的確なんだろうね >>167
長い長い過去編が終わったと思ったら突然ルフィが敵をぶん殴ってたときは???となったわ
読み返したら殴ろうとするとこで過去編に入ってた
過去編で敵にヘイト溜めて即座にぶっ放すだから悪くはないんだけど
こっちの過去編はどうやってケリつけるんだろ
さすがに本番中の役者同士で関係ない会話はできないと思うんだが
演技だけで通じ合ったらそれこそ超能力だ キャスティングにノイズ入れるのやめろやって感じのこと重曹言ってたけど実際は対立煽り意図したキャスティングなわけで
舞台のえらいひとたちの意向としては仕事中にバチバチやるのも願ったりなんかな 舞台編は話を詰め込み過ぎ
脚本話、アクア話@、メルト話、かなあかね話、アクア話A…
なぜ急にここまで詰め込もうと思ったのか 実際の舞台で効果音がセリフを食っちゃうことなんてあるの
どうやってるのか知らんけど、裏で誰かがタイミングを見計らってボタンとか押してるんちゃうん?
まあ人間のやることだし初めての本番だからミスもあるだろうとしても、それでセリフが聞こえなくなるとか煩すぎないか ステアラの効果音やからなぁ
初回やし全くありえないことでもないんちゃうか 乱戦のシーンとか嵐の中で戦ってるとかならありえるとは思うけど
舞台の場合は場面転換で情景描写する時以外は環境音押さえる思う >>174
それな
始め全面に出してた「ステアラ」っていうものの演出効果が
本番始まっても読者に見えてこないのがなぁ >>173
とうらぶやテニプリの舞台でもカキーンカキーンやパコーンパコーンうるさかった ゲネプロで既に本番と全く同じ事やってる筈だから何かトラブルでも無いと台詞と効果音が被るなんて滅多に無さそうだけどな
もしかしてメルトのアドリブで舞台装置のタイミングが狂ったんじゃ…ってちょっと思った >>172
アビコ編が一番テンポよくて面白かったわ 鞘姫「あなたにはこれで十分です」とか言って舐めプしてるけど
これでつるぎに切られて死にかけたら恥ずかしいどころじゃないな。
刀鬼庇って切られたりするならセーフだけど。 つるぎはもう方言使わんのか急に標準語じゃ観客は入り込めないよ 高田さんの作者さんほんとずばぬけてええけど、アカはどんどんだめになるね
メンゴなんかとくむからや 最初のキャラ造形は上手いけどその後のストーリーを作れないだけ
群像劇化して引きから過去回想ばっかのかぐや様と全く同じダメな方向へ入りつつあるな オマエらサゲたいだけなら愚痴スレへどうぞ
せっかくそういう主旨のスレあるんやからフル活用せぇや やっぱりあかねちゃんのプロファイル能力と演技力を強く表現し過ぎだったんだろうな
あかねちゃんが重曹ちゃんに執着してるのはずっと描かれてたからそれほど
アクアを助けるか相手(重あか)を攻撃どちらを選ぶかと言われたら前者を選ぶのが重曹ちゃん、後者を選びかねないのがあかねちゃん >>185
はぁー
こんだけ作品が劣化してんのに擁護するほうが信者スレつくればええやん >>185
率直な感想語ったらsageになる今の状況がやばい よし良いとこ探ししよう
タルタルチキンっていう煽り文句好き あかねがアクアと重曹に重い感情持ち過ぎて、アクかなが主人公に見えちゃう
あかねは重曹のライバルポジションなんだろうけど恋か演技どっちかにすれば良かったのに メンゴさんこっそりアクタージュの原作者に連絡取って舞台演技の描き方教わろうぜ
アカ先生と集英社には内緒で
まだ収監されてないでしょ あかねと重曹はいがみ合ってはいても内心では互いを天才と認めて競ってる少年漫画的なライバル関係でよかったと思う
つか最初の喫茶店での喧嘩の頃まではそんな感じだったと思うんだが、
なんか前回の喧嘩の話から突然ガチで互いに全否定みたいな関係になったよな
この関係だったら「あの黒川あかねがアンタなんかに本気になるハズないもの!(バン!バン!)」とかいわねーだろ
もちろん作者は今の方が面白くなるという考えがあって修正してるんだろうから期待はするけど、どうなるんだろ 原作者に描き方教わってどうすんの
それ教わるならメンゴ先生と仲のいい作画の方でしょ まあどうせいくらギスギスしてても最終的には仲良くなるながれだろうなコレ
鴨志田メルトの流れ見るに やはりアクア編は来年頃かな
これから重曹の過去回もあるしなぁ >>197
かぐやのつばめの計画がアカの善悪観だろ >>199
なんせ重曹がお気に入りだから
いくら少なくても鴨メルの倍は尺をとるよね
その間もずっと姫川はブレイドの衣装を着たまま待機してるんだぜ
月9俳優ナメ過ぎなんだぜ 過去あかねを過去有馬からみたら、キャラ被ってるから今すぐ髪切れくらいは思うかもしれんな 重曹ちゃんがお気に入りなのはメンゴ先生じゃない?
アカ先生もなの?
でも出番的の割合的にそうか
予想より人気出たのもあるだろうけど ファーストステージ編乗っ取り事件の原作描いたの誰だと思ってんだ 合戦ですのところの鞘姫めっちゃイケメンだな
ていうかあかねって男顔だよな でも重曹ちゃんはルビーの次くらいにはメインにしようとしてるのは1巻の頃から感じるよ
ルビーさんはこれからだからな… >>206
というかこの前の配信でも最初からヒロインポジで活躍させる予定のキャラだったってアカ先生言ってたよ
まあ当初子供時代を長く描くつもりだったと考えると天才子役としてずっと関わっていくキャラだったのかもしれんけど 音痴放置ルビカス押し退けてタイトル回収したんだから重曹ちゃんは「主人公」なんだよなあ 重曹がメインヒロインなのは元からそんな感じで描かれてたから全然良いんだけど
ファーストステージみたいに他者の出番乗っ取る形で活躍されるとキツイな >>209
そもそもアイドル編はルビー編!って考え方がただの決めつけな気もするが… つるぎまた口調ブレてない?
やっぱり鞘姫に瀕死の重傷負わすのはつるぎなのか >>209
あれ話の流れからすると乗っ取ったとかじゃなく最初から重曹ちゃんメインだったと思うんだが・・・ >>82
一昔前のケータイ小説っめ堕胎した回数を自慢する主人公じゃなかった? >>212
だよね
次はルビーメインだろと読者が勝手に予想しただけで
タイトル回収まで重曹にさせたのは驚いたけど >>209
あのシリーズの最後がルビーを見て引退を決意するアイドルだったから
「始めから重曹がメインの話」ではなく
「始めからルビーがメインではない話」と言った方が
ルビー待望論者には理解が早いのではないか
ルビーは主人公ではなく主人公の妹なのだ
ただそれだけなのだ >>214
あれ一応、重曹ちゃんのアイドルとしてのファーストステージだし、
重曹が本気で自分の為に芸能活動をしようと意識が変わった最初のステージだしな 早くルビーを赤坂アカから解放してあげて欲しい
そしてスピンオフでルビーがメインの話を出して欲しい
単行本のアニメイト有償特典はルビーのデコうちわでお願いします 前世からアイドルに憧れる様子描かれてるくらいずっとルビー=アイドルみたいな話してたのにいつの間にかアイドル編も重曹ちゃんの物になってる…
ルビーいつかアイドル外伝描いて貰えると良いね ルビーはちょっと前に闇見せたからこれからなんだが?
主人公交代するからよろしくな 復讐の手段として役者やってるアクアと違って
アイドルを目的としてやってるルビーは覚醒すると話が終わっちゃうのよ
今の段階では歌もダンスもダメでも
旧B小町ファンを魅了するカリスマ性が示されたという事実で十分だ >>222
ダンスは上手いからね歌が下手なのもドラマ性だから 重要なことなんだろうけどまた劇中に過去回想なの?って感想だな
姫川のターンになったら今度は姫川の過去やりそうなんだけど 現在の姫川のことも知らんのに過去の姫川なんてやられても 姫川は今回やらんでそ
中ボス戦に顔出しだけする大ボス枠 このシリーズラストはこの様になっておる
吉富こゆき「姫川が敗れたか」
化野めい「奴は四天王最弱」
みたのりお「鏑木派に負けるなどララライのツラ汚しよ」 う〜ん、重曹ちゃんの心理描写が全くって言って程出てこないなあ。
(あかねがアクアの彼女だと言われて、ムッとするくらいで)
こういうのは二人の気持ちを対比させてこそだと思うのに。 この漫画、転生要素いるか?
無くても十分今の形にする事可能だっただろう
転生要素が全くの無駄になってしまってるような・・・ >>230
実際いらんと思う
意味があるとしたらキッズ時代のみだったけど
そこはサラッと通過しちゃったしな 「回想が終わるとどうなる?」
「知らんのか 回想が始まる」 鬼滅が回想山盛りで売れたからな
回想はお師さんぐらいがちょうどいい >>236
この作品は多分見開きで終わったりしないだろうからこの作品から離れて見開きで終わる作品を読めばいいと思うよ 最近の子は「巻き戻し」って言わないんだなあ
ビデオテープとか存在すら知らないし
「巻き戻しって何を巻くの」とか言われちゃうのつらい >>230
転生要素は絶対に必要
ストーリー進行において無くすことはあり得ないね 医者の知識とか全く生かせてないからな
老人相手のコミュ力くらいか?前世の力活かせてるのは >>244
医者になれるレベルの頭の良さとか、人を動かす心理の知識とかは存分に発揮してるような >>240
今もリモコンには巻戻しって書いてあるよ
スマホかタブレットしか見ない人は知らんかもだけど >>230
今のところだとルビーの方は転生要素なくても良かったかな
アクアは転生しないとダメなところは結構ある ルビーちゃんの転生要素はこれからや
なろう無双展開だけが転生要素ではない これからっていつだよ〜
海外修行とかで退場しても問題ないほど影薄い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています