【赤坂アカ×横槍メンゴ】【推しの子】 ☆25【週刊ヤングジャンプ】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
次スレ作成時に↓のコマンドを文頭にコピペし3行まで増やしてください。
(一行ずつ消えていきます)
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
『かぐや様は告らせたい』連載中の赤坂アカが “2作品同時週刊連載”を開始!
横槍メンゴとの豪華タッグで描く舞台は芸能界!!
■公式 ※1話試し読みあり
https://youngjump.jp/manga/oshinoko/
※注意
次スレは>>980を踏んだ人が立てて下さい。
ネタバレは公式発売日の午前0時までは禁止です。
埋め立て荒らしが来たら避難所へ>>2
前スレ
【赤坂アカ×横槍メンゴ】【推しの子】 ☆24【週刊ヤングジャンプ】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/comic/1631436184/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 単に作品を台無しにされた許せねえって思うなら相手はメルトじゃないからなあ
実はメルトが好みで過剰に期待してた分だけ余計に絶望した説推すわ >>893
吉祥寺先生がメルトにマジギレしてるか大人げない場合は、
塩対応以前にアクア達の仕事場訪問の時に、
メルトだけ断ってるはずなので……。 >>895
周りに人がいる状況で明確に態度変えるのは大人のすることじゃないんで 元々はイケメンが主人公役に選ばれてワクワクしてたのかもな 東京ブレイドがつまらなそうなんだが何でこれが人気出たんだw キザミが派手な大技を出しても
腰の引けてる匁には敵わないのね
レイが南斗水鳥拳究極奥義断己相殺拳で
命を賭してラオウに挑むも指一本で
瞬殺された悲劇を思い出す 新宿クラスタってブレイド一強で
キザミはヤムチャ、つむぎが天津飯レベルなんだろうか
それで匁はドドリアさんくらい 次はアクア達かな重曹ちゃんかな
6巻の終わりが近いからアクア達の方をやるかな いまさら東京ブレイドが面白くなさそうって言ってる奴は、今日あまは面白そうに見えたんだろうか? 今日あまはアクア重曹が個人で単行本持ってて
演出かじってる人間で知らんやつはもぐりだろ。とアクアが言うぐらいには名作。 元ネタは刀剣乱舞+東京バビロン辺りかな
腐女子が描いた耽美系だとは思うけど
面白いかどうか判断できるだけの材料はないよねー >>904
情報が少ない方が各々好きな名作で脳内補完できるからなあ
情報が出てくると補完に使ってた名作と合わなくなったり駄作と被ったりする
今日あまは推しの子の情報だけなら面白そう
かぐや様の情報込みなら面白そうとは思えないけど 劇中劇も面白いと現実で舞台化されたりするんだけど今日あまも東京ブレイドもそういうポテンシャルはなさそうだね 売り上げはそこそこでもメディアミックスされててアビ子先生には世界一面白い漫画でアクアが演出してる人間で知らない奴はもぐりだと言ってる名作だからな
あの藤原書記もタイトル聞いただけで思い出し泣きするほどだし >>911
今日あまはかぐや様でも出て来たし
まだいけそうだけど、ブレイドはなぁ… 今日あまって恋空系っぽいからなあ
かぐや様では半分バカにしてるようにすら感じた 見る目が無さそうでありまくるルビーが面白かったって言ってるんだから面白いんだよ 5000万部売り上げててアニメ化や映画化と舞台化されてるレベルだと今なら東京リベンジャーズや呪術廻戦が思い浮かぶ
作者はこの2作や鬼滅の刃と刀剣乱舞あたりを読者にイメージさせる意図だろうね 君に届けとかの認識だったな
主人がちょっと暗い女の子っぽい描写あるし 親に毒殺されかけて人間不信の拒食症だからちょっと暗いじゃ済まないような…
重曹妊娠シーンはないけどメルト病死シーンならあるよ >>919
そんなディープな話だったか...
吉祥寺先生も結構エキセントリックな設定を盛るよね >>914
自分もかぐや様でのあらすじを見る限り今日あまは恋空系だと思うわ
一時期携帯小説経由で流行ったんだよね
君に届けみたいな王道ではないことは確か ドラマでは第一部完だったから、めちゃ泣けると評判の原作最終回までやらなかったけど映画化やリメイクの話が来たら今の吉祥寺先生ならOK出すだろう >>923
演出も脚本も役者と違って無能では無かったんだもんね
与えられた条件の中で自分の仕事をこなす的な
ただプロデューサーに意見したりはしない大人達 鴨志田、実力派と言いながら演技中に色々余計なこと考えすぎだろ
リアルでもガチな人は抑揚や表情の小手先だけじゃなく性格とか心の中まで役になりきるもん
普段からその役としての生活して人間性を寄せていってみたり
中には役作りのために奥歯抜くとかって人もいるって言うし若干引くレベルな世界 >>930
役になりきるタイプじゃないんじゃない?
今日あまのアクアと重曹もファーストステージの重曹も色々考えてたじゃん 原作再現とかは役になりきるよりカメラ目線の意識が求められるし 舞台でカメラ目線ってそれこそおかしなことになりそうだが
急に観客の方向いて喋りだしたらミュージカルかよ、ってなりそう >>930
確固たる技術は身に付けたが現状に満足していて
役者としての向上心とか演技に対する貪欲さやストイックさは
持ち合わせていない変化を望まないタイプなのかもしれない
そこはかとない二流感がある あかねちゃん強く描きすぎて憑依系最強になってるきらいはあるな 舞台は絶対に観客を意識しなきゃいけないから憑依系とは相性よくないんだけどな
落ち込んでる場面だからといってボソボソ喋ってたら客にセリフが聴こえない 憑依系と言われてもストリートファイターのバルログしか思い付かんが
左手に鉤爪を付けた仮面の貴公子で
華麗な空中殺法(スカイハイクロー)で「ヒョーイ」と鳴く >>936
> ボソボソ喋ってたら客にセリフが聴こえない
朝ドラの清原果耶への批判はやめてもらおうか >>933
急に観客のほう向いて喋りだすのなんて舞台じゃ結構あるぞ?
ミュージカルじゃなくても >>939
それが切合のこのシーンで必要かってことだね
いや、やらなくて良かったと思うよ それにしても本当にアクアは十代男子っぽさが無いな。良くも悪くも落ち着いていて浮わついたところがない。
同年代に諭す様な言い方するのは前世の経験値がないとまずできない 勝新は江戸っ子言葉の豊臣秀吉を迫力で納得させてたからな まあ肉体は若かろうと精神はアラフォー下手したらアラフィフくらい生きてるからなぁ 逆にルビーはもう精神年齢を実年齢追い抜いて女子高生ライフ&アイドルロードを楽しんでる。
アクアが暗い復讐の道は進むならルビーの進む道は光輝いている。 次週からアクアのターンならルビーの出番も増えるだろうな
観にきてる賑やかしモブで アニメ【推しの子】はアニメエクスアーム作ったところに依頼しよう
わざと非道い作品を作る奴はいないって吉祥寺せんせい言ってたもんな! 最有力のアニプレがそんな低レベルの提案をするわけがない
せっかく太いコネがあるのに余所に取られかねないだろ
とマジレスしてみる かぐや様繋がりでいけば普通にA1だろうねアニメ化企画が水面下で動いてるとしても放送は23年秋以降かな 別にかぐや様繋がりである必要はない
普通にやればかぐや様よりヒットしそうだし
他のところからも交渉来てるんじゃないかな ヒットが見込めるなら他からもオファーくる可能性あるけど芸能界はコネが大事とさんざんやって来てコネを疎かにするとは思えない
かぐや様も最終章入ってアニメの3期と同時に終わらせそうだから推しの子はその後だろうね アニメ化・映画化と聞くと赤坂アカの場合はまた引き延ばし入るのかと思っちゃうな
もう少し上手くやって欲しい 終わらせないのが編集の仕事って力説してたし仕方ない
推しの子がヒットしたから
かぐや様もやっと最終章だ 父親殺したらキレイに終わらせてほしい
20巻以内で頼む 初監督作品と言えば...
無職転生(2021)の岡本学:ゲーマーズ(2017)
鬼滅の刃(2019)の外崎春雄:テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス(2017)
東京リベンジャーズ(2021)の初見浩一:デッドマンワンダーランド(2011)
乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった(2020)の井上圭介:みだらな青ちゃんは勉強ができない(2019)
ドロヘドロ(2020)の林裕一郎:牙狼 炎の刻印(2014)
初監督でいきなり話題作になった人はそれほどいないのかな 同じヤンジャンのシャドーハウスが初監督だった気がしたが あかねは復讐ストーリー進めるために必要だけど正直勝ちルートはなさそう
結局本命はルビーが初恋をしてアイの再来になってから 有馬かなが見たいんであってメルトの話とかどうでもいいし脚本の話もちょっと尺取りすぎた
だいたい皆んな思ってることは同じなんやな 尺を取りすぎはよく聞くけどこの展開自体は賛否両論だと思うぞ このスレしか見てないの アビ子の話も尺取りすぎと思ってたけど
単行本でみるとそうでもなかった
重曹とかあかねとかよりアクアがみたい
アクアにメルト以上の尺取るなら文句はない 読み返してるけど今の所スレでも盛り上がったし個人的にも面白かったのは
17話の滅茶苦茶→重曹恋落ち回
30話のキャッチボールからの死んじゃえばーか回
45話の原作脚本回
51話の私は味方だよ回 住人が少なかったからあれだけど9話のアイの死は外せんだろ
あと28話のあかね覚醒 闇ゴロー降臨でアクア轟沈、それを癒すのが正妻アカネ
しかも前シリーズで正ヒロインに見えた重曹はほぼ蚊帳の外という過激な展開にザワついていたら
メルトの激熱展開を見せつけられてザワつきがスッカリおさまった気分
鏑木Pは有能な若者を見守る格好いい大人に成り下がったし
鴨志田もナンパ行為は無かったことになりそうだし >>976
あの…多分あかねちゃんはアクアの感情演技を引き出そうとして
アクアを闇ゴロー側に突き落としてしまう役割だと思うが… ルビーサイドの話もしないとだし登場人物多すぎなんだから全員にスポット当ててたらテンポ悪くなっちゃう
サブキャラで話数稼ぐのは編集の方針もあるんだろうけど最近はきっちりまとめる漫画の方がウケてると思うんだ あかねがアクアを癒すとしたらどう癒すのかは気になるな
アイ演技はこれ以上は悪趣味の領域だし 鞘姫復活の後になんで刀鬼とつるぎのシーンがあると言われてたか考えればまあ ここでは刀鬼とつるぎのシーンで復讐心の感情表現をやるとか言われてたけど
鞘姫助かった後に復讐心とか順番が逆だよなあ
これだと刀鬼とつるぎのシーンは鞘姫復活の前に来ないとおかしい 『今日あま』も『東ブレ』もヘタクソな演技から入って
ここ一番で覚醒してノッた演技を見せたから
ファンにはこれがメルトの芸風だと認知されるだろう
そして後にインタビューで
「『今日あま』で自分のダメさに気付けた…」
「『今日あま』は俺の人生のターニングポイントだった…」
「今の自分があるのも『今日あま』のおかげ…」
「『今日あま』は俺の原点…」と語りまくって
その度に吉祥寺先生に印税で還元するのだ
鏑木Pも4万程度の鮨が端金に感じる程ウハウハだ 鏑Pは吉祥寺先生にちゃんと寿司を奢ったのか?
あいつ釣った魚に寿司を与えないタイプだろ しかし
とうとうスレまで過疎ってしまうとはな
末期症状ではないか 新しいスレができてどちらに書き込むか悩み、「あれ、実はどうでも良いこと書こうとしてたな」って気づいてやめるループ メルトが単行本読んでてキザミ敗けもとなるとここまで原作通り。
そろそろどこ変えたか説明入るかなあ。
さすがに生死や敵味方が変わるみたいな展開はないと思うのでそうすると、、、 重曹ちゃん(笑)のラブコメ目当ての読者ばっかなんだからそりゃ過疎る レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。