【赤坂アカ×横槍メンゴ】【推しの子】 ☆25【週刊ヤングジャンプ】
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
次スレ作成時に↓のコマンドを文頭にコピペし3行まで増やしてください。
(一行ずつ消えていきます)
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
『かぐや様は告らせたい』連載中の赤坂アカが “2作品同時週刊連載”を開始!
横槍メンゴとの豪華タッグで描く舞台は芸能界!!
■公式 ※1話試し読みあり
https://youngjump.jp/manga/oshinoko/
※注意
次スレは>>980を踏んだ人が立てて下さい。
ネタバレは公式発売日の午前0時までは禁止です。
埋め立て荒らしが来たら避難所へ>>2
前スレ
【赤坂アカ×横槍メンゴ】【推しの子】 ☆24【週刊ヤングジャンプ】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/comic/1631436184/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>828
実際のところ今日あまは最終話除くと重曹以外全員下手くそ
メルトだけが上達してもなぁ >>832
> それを口先だけでなく、真に反省して演技に打ち込んだメルトを見え
吉祥寺先生がアクアか重曹から「いま血の滲む想いで頑張っている」とか聞かされていたら分からんでも無いが
真に反省したかどうかは吉祥寺先生には分からんでしょ
演技を見て「これは真に反省した者の演技だ!」とか言ったら
ガラ仮面に登場する解説役の評論家みたいで変じゃん アクタージュのときもおもったけど、メルトみたいな自分の境遇や生の感情をキャラと重ねる演技って
マンガで描かれる第一回目の公演は良いとして2回目以降の公演も同じレベルの演技を維持できるんだろうか?
慣れればなれるほど逆にレベルが下がっていかないか心配になる アカは今こそザ・スターに学ぶべきだな
脇道だから、って事なんだろうけど今回吉祥寺先生が泣いたのも次回で説明するんだろ?
その手法を否定はしないけど便利に使い過ぎてないか? 吉祥寺先生が泣いたのも説明しなきゃいけないなんて作者達も大変な商売だな 今日甘のときにそれやれよと悔しくて泣いたなんて馬鹿げた意見もスレ内にあるから笑うわ >>840
正直観客の反応に関する説明とかもみんなギャップって好きなんだよっていう一言でも良い気がするし個人的には説明は最小限で良い派だな
ここら辺はまあ好みだけど え?
アカとメンゴは盛り上がってたみたいだけどこの伸びなさが結局今回の評価じゃないの?
このスレでも感想が分かれてるしその事は商業漫画家としては失敗と思って欲しい、もっとやれるだろ 舞台編が思った以上に長丁場な上に、アクアとあかね重曹と話がまだまだあるからね。姫川と金田一関連もあるだろうし。
そこにメルトは正直数話使ってまでする事か?とは思う。 話の流れは熱かったけど描写が舞台物としてツッコミどころ多すぎていまいち乗れない ミスった
舞台物か?この作品は
もっと色々扱うライトな作品ってイメージだ >>843
過去一時間に最低1240件ものツイートが確認されているコンテンツが伸びてない?トレンド入りを期待してた感じですか?
そもそも表現の特性上、個人の感性によって感想が分かれるのは当然なわけだし、それを作者のせいにするのは傲慢というか、多くを求めすぎだと思う。このスレの批判コメも、いちゃもんとか読解力不足によるものが多いし。 今回の表現だけで吉祥寺先生が号泣した理由を理解するのは
あかねちゃん並のスーパープロファイラーでないと無理だと思うわ
肯定的な人でも泣いた理由に関しては意見が分かれてるしな 自分の推しキャラ出番少ないって暴れてるだけじゃないの?
メルト逆転の一手は興味深かったよ
まあ確かに3週使う必要あったかどうかは俺も疑問だけどねー >>851
号泣って言うほど泣いてないだろw
ちょっと涙流したぢけ 感情演技に焦点当てたシーンなんだから感化されて泣きました
それ以外に何があるんだろ >>855
今日あまの吉祥寺先生は良かったよねー
ウルウルした >>854
しかもわざわざアクアが説明までしてるのにな >>832
演技に打ち込んだメルトを見ても今日あまサボったのに東京ブレイドだけ本気でやられて頭に来るだけじゃないか?
もしかして泣いたのって怒りと悔しさのせい? 吉祥寺先生が反省して努力した子の成長を素直に喜べる人間だったってことだろ
自分なら絶対許さない!先生の気持ちが理解できない!って
自分の心の狭さを世間のスタンダードだと思ってるやつ多すぎないか >>861
いい年した大人が子供相手に塩対応してるのは世間のスタンダードなの? >>861
ほんこれ
むしろ吉祥寺先生の涙を理解出来ない奴は相当心が狭い 吉祥寺先生が読者と同じくらいメルトの反省や努力を知ってるならまだしも知らないんだろうし
自分の作品で下手だった奴が他人の作品でもやっぱ下手だったけど一瞬上手かったってだけであんな親のように感激されると過剰に感じるわ むしろ知らないからだろ
アクアが何と言ってたか100回見直してこいよ 実は吉祥寺先生って元はメルト推しだったんじゃね?
推しが自作品の主演に決まってテンションMAXだったのが
棒演技で台無しにされてアンチに転向してたとか >>718
ただの調子いい奴で終わってしまうな
というかヘタしたら出番も終わってしまうな 吉祥寺先生はその場その場の感情に振り回されるヒステリックなタイプの人なんだろ アビ子先生の師匠だけあって本質は似てるんよな 経験の差で少し大人ではあるが 原作が根性だけで立ち向かうシーンで元々感動するなんじゃないの
そこだけ完璧でぴったりな演技出来たからギャップで余計にと 元から演技で最低の評価してるからの
まさかの原作再現で思考が集中からの
渾身の感情演技とギャップでトドメ刺されて感極まりました
わりとシンプルなシーンなのに変な考察入ってるねこのスレ それならそれでいいんだけど自分の作品の今日あまより泣いてるからな
ライブ感でやっちゃったんだろうけど次回泣いた理由の説明とかしたら流石にメルトに尺取り過ぎ
そんなのよりメルトの童貞喪失シーンをしっかり描いて欲しかった 吉祥寺先生がメルトの事をただ下手な俳優って思ってる程度なら分かるけど
皆の前で露骨に塩対応してたりと明らかに今日甘ドラマの出来を悪くした一因として憤りを向けてたのによくそんな素直に感動できるな
反省してる事すら知らないのに絆されるの早いね >>874
どう見ても今日あま最終回よりこっちのほうがクオリティ高いからだろうに >>876
つまりメルト>アクア&重曹ちゃんなわけだな
他人の作品に出てるメルトでそれだけ泣けるんだから 別に展開に文句付けてるんじゃなくて表現やり過ぎという意見もダメなのか? 感動的な場面だから吉先生が泣いた言う奴もいるけど
ここは56話のタイトルにもあるように緒戦だからね
鬼滅の無限列車で言うならせいぜい魘夢が死ぬとこだろ
あんなとこで泣くのは魘夢推しのコアな鬼滅ファンくらいだから
吉先生はキザミ推しでしかもキザミ×匁なんだよ 感動しやすいのは薄っぺらい人間だと考えてて
俺そんな簡単に感動できないわーアピールする奴いるよな おどおどした敵相手に「負けねえぞ こらぁああぁ!!」とチンピラみたいに声を荒げるキザミに強者感とか言っちゃう吉祥寺先生はキザミ推し過ぎて目が曇ってそう とりあえず2.5編は詰め込み過ぎでツマラン
早く終わってフリル編でもルビー編でもいいから次が読みたい キザミ×匁派のお腐れ様方にとっては
伝説の始まりなんだろうね >>864
そもそもフィクションてのは過剰と欠落でできてるもんだろ(苦笑) 吉祥寺先生がメルトを子の仇レベルで憎んでる想定で考えるからおかしくなるのかもな
今日あま実写は最初のアニメ化とかの原作の評価に直結するメディアミックスと違って
ハリウッド版DBみたいなもんで原作の評価まで貶めてはいないから
メルトに対してはメルト個人への期待を裏切られた以上の恨みはなくて
他作品だろうと期待に応えてくれたらそれで嬉しいのかも >>892
いい年こいた大人が子供相手に塩対応してる時点でそれはないな 単に作品を台無しにされた許せねえって思うなら相手はメルトじゃないからなあ
実はメルトが好みで過剰に期待してた分だけ余計に絶望した説推すわ >>893
吉祥寺先生がメルトにマジギレしてるか大人げない場合は、
塩対応以前にアクア達の仕事場訪問の時に、
メルトだけ断ってるはずなので……。 >>895
周りに人がいる状況で明確に態度変えるのは大人のすることじゃないんで 元々はイケメンが主人公役に選ばれてワクワクしてたのかもな 東京ブレイドがつまらなそうなんだが何でこれが人気出たんだw キザミが派手な大技を出しても
腰の引けてる匁には敵わないのね
レイが南斗水鳥拳究極奥義断己相殺拳で
命を賭してラオウに挑むも指一本で
瞬殺された悲劇を思い出す 新宿クラスタってブレイド一強で
キザミはヤムチャ、つむぎが天津飯レベルなんだろうか
それで匁はドドリアさんくらい 次はアクア達かな重曹ちゃんかな
6巻の終わりが近いからアクア達の方をやるかな いまさら東京ブレイドが面白くなさそうって言ってる奴は、今日あまは面白そうに見えたんだろうか? 今日あまはアクア重曹が個人で単行本持ってて
演出かじってる人間で知らんやつはもぐりだろ。とアクアが言うぐらいには名作。 元ネタは刀剣乱舞+東京バビロン辺りかな
腐女子が描いた耽美系だとは思うけど
面白いかどうか判断できるだけの材料はないよねー >>904
情報が少ない方が各々好きな名作で脳内補完できるからなあ
情報が出てくると補完に使ってた名作と合わなくなったり駄作と被ったりする
今日あまは推しの子の情報だけなら面白そう
かぐや様の情報込みなら面白そうとは思えないけど 劇中劇も面白いと現実で舞台化されたりするんだけど今日あまも東京ブレイドもそういうポテンシャルはなさそうだね 売り上げはそこそこでもメディアミックスされててアビ子先生には世界一面白い漫画でアクアが演出してる人間で知らない奴はもぐりだと言ってる名作だからな
あの藤原書記もタイトル聞いただけで思い出し泣きするほどだし >>911
今日あまはかぐや様でも出て来たし
まだいけそうだけど、ブレイドはなぁ… 今日あまって恋空系っぽいからなあ
かぐや様では半分バカにしてるようにすら感じた 見る目が無さそうでありまくるルビーが面白かったって言ってるんだから面白いんだよ 5000万部売り上げててアニメ化や映画化と舞台化されてるレベルだと今なら東京リベンジャーズや呪術廻戦が思い浮かぶ
作者はこの2作や鬼滅の刃と刀剣乱舞あたりを読者にイメージさせる意図だろうね 君に届けとかの認識だったな
主人がちょっと暗い女の子っぽい描写あるし 親に毒殺されかけて人間不信の拒食症だからちょっと暗いじゃ済まないような…
重曹妊娠シーンはないけどメルト病死シーンならあるよ >>919
そんなディープな話だったか...
吉祥寺先生も結構エキセントリックな設定を盛るよね >>914
自分もかぐや様でのあらすじを見る限り今日あまは恋空系だと思うわ
一時期携帯小説経由で流行ったんだよね
君に届けみたいな王道ではないことは確か ドラマでは第一部完だったから、めちゃ泣けると評判の原作最終回までやらなかったけど映画化やリメイクの話が来たら今の吉祥寺先生ならOK出すだろう >>923
演出も脚本も役者と違って無能では無かったんだもんね
与えられた条件の中で自分の仕事をこなす的な
ただプロデューサーに意見したりはしない大人達 鴨志田、実力派と言いながら演技中に色々余計なこと考えすぎだろ
リアルでもガチな人は抑揚や表情の小手先だけじゃなく性格とか心の中まで役になりきるもん
普段からその役としての生活して人間性を寄せていってみたり
中には役作りのために奥歯抜くとかって人もいるって言うし若干引くレベルな世界 >>930
役になりきるタイプじゃないんじゃない?
今日あまのアクアと重曹もファーストステージの重曹も色々考えてたじゃん 原作再現とかは役になりきるよりカメラ目線の意識が求められるし レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。