【赤坂アカ×横槍メンゴ】【推しの子】 ☆25【週刊ヤングジャンプ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
次スレ作成時に↓のコマンドを文頭にコピペし3行まで増やしてください。
(一行ずつ消えていきます)
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
『かぐや様は告らせたい』連載中の赤坂アカが “2作品同時週刊連載”を開始!
横槍メンゴとの豪華タッグで描く舞台は芸能界!!
■公式 ※1話試し読みあり
https://youngjump.jp/manga/oshinoko/
※注意
次スレは>>980を踏んだ人が立てて下さい。
ネタバレは公式発売日の午前0時までは禁止です。
埋め立て荒らしが来たら避難所へ>>2
前スレ
【赤坂アカ×横槍メンゴ】【推しの子】 ☆24【週刊ヤングジャンプ】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/comic/1631436184/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>762
前にそういう人見たことあるけど、逆に同世代より興味ないって感じだった
レなら話は別だろうけど >>732
今日あまで大失敗した主人公が他では頑張ってるのみたら悔しくて泣くだろ
なんで自分の作品は手を抜いたんだって 普通に良いシーンだけど、メルトと言うより東京ブレイドの設定が甘いんだなこれ
人気漫画なら普通はキャラの過去とかも描くよね
キザミの性格や意地を張る理由や意味を普通の人気漫画ならちゃんと描写するはず
そこが抜けてるからただメルトが頑張ってるだけのシーンになってるんだな いや悪くないと思うよ
ただここ4話を2話に圧縮してくれたらなぁって気持ちはある 基本的に展開自体に文句付けてる奴はほとんどいないのよ
想定内かつ王道展開だから
問題は他人の作品で思い入れのないメルトの熱演見て今日あまの時より泣いてしまったことで…
ライブ感(笑)でやったんだろうけど最強チョロイン誕生ですよ >>771
全カットしたんだろ作者と脚本家ノリノリだったじゃん
というか客はそういうのを全部踏まえて来てるからいらんのよ
それら全部入れ込んでたら舞台何時間になるんだよとw >>774
推しの子読者に伝わらないのは良くないな
稽古場面とかで入れときゃ良かったのに 吉祥寺先生の反応はやるじゃんぐらいで良かったかもしれんが
それじゃ読者に伝わらないかもしれんと盛っていったんだろう >>772
いろんなこと詰め込み過ぎな割に展開が遅いよな
トラウマでビビってたアクアがドヤ顔してるのも謎
おまえ余裕なんだなって思う 凄い面白いし話としての出来も良いと思うけど
散々アクあかVS重曹姫川で盛り上げてきたのに急にメルトの話されてもっていう >>775
こういう演劇系の漫画で演ってる劇の内容をこと細かく説明するのはまずない
先に原作漫画をさらっと漫画形式で見せていても、それを演じる舞台のシーンも漫画なんだから違いがあまり出ない
それに単純に尺を消費しすぎるし、読者は同じ話を2回読むことになるので印象が悪い
こういう系では既存の物語を原作にした舞台の話にするのが多い
例えばシンデレラとかロミオとジュリエットとか
劇中で説明しなくても読者が話の内容を知ってるからやりやすい 2.5編って2巻分とか言われてたけどメルトで4話、重あかでもそのくらい使うだろうし3巻使いそうだな
ファーストステージ編まではもの凄くテンポが良かったが
アカが群像劇とか言い出した2.5編からテンポ悪くなったのは否めない 先生何も泣かんでも・・
微笑むくらいが丁度良かったんじゃね? ガラスの仮面とかライジングとかの舞台漫画ではオリジナル劇中劇も魅力的に描いてたけどな
テンポ良くするために推しの子はやらないんだろうけど 自分の原作のメディアミックスでボロボロだった役者が次回作で挽回したら嬉しいもんなのかな
漫画家がそう書いてるってことは >>778
これ
東京ブレイド編はいろいろ詰め込み過ぎで散らかってる
アクアの感情演技や新旧天才対決が見たいんだが
メルトうぜぇ 役者側だけに焦点あてているわけではないから長くなっている
色々詰め込んでいるが簡潔にすすんでいると思う
原作、演出とかは不要と思えばメルトの話が長いと思うだろうね >>770
世間的にメルトは今日甘で役者未経験からの初挑戦だから高い演技が望める訳がない メルト脚本変更で死んでたけどこれセリフがあればどうにかなるもんなのか
変更前はセリフで状況や感情を説明できたけど、
演技だけで悔しい感を出さなきゃいけなくなったってことだよな
感情乗せられなかったら変更前もクヤシイ…クヤシイ…ってなるだけでは >>785
詰め込み過ぎな割に展開が遅いんだよな
東京ブレイド編で明らかに失速してる
前はもっとテンポよく1巻ごとにシリーズ終えてたし 別に展開遅くないやろ
なんならガラスの仮面に負けないぐらい演劇だけで巻数つかってもらってかまわない
登場人物ごちゃごちゃ多すぎが大好きなんで 今日あま見てホロリと泣く
メルト見て号泣
メルト>>>アクア&重曹ちゃんと言われても仕方ない表現なんでアカとメンゴには反省して欲しいw >>789
脚本家変更前はメルトの評価はそこまで悪くなかったから…
下手な子いないとか仕上がってるとか雷太も言ってたし >>789
原作
「俺は今まで自分が最強だと思ってたが、クランに入って周りがもっと強いのを知り、下に見てたお前にもブチのめされて悔しい思いをしたが、俺には強さしかねえから、他にはなんにもねえから、俺は誰にも負けねえ!」
舞台
「おぅれは誰にも負けねぇ!」 6巻の半分くらいメルトに尺割いてるからな
こんな石上の過去回やミコの演説回くらい本格的に本腰入れてバックグラウンド描写するキャラかね?
鴨志田関連と過去描写は間違いなくいらないと思う
GOAアビ子と違って「このシーン冗長だし説明的でキモい」「カットカット!」の感じではないんだろうねアカメンゴコンビは
むしろ「この設定もこの描写も入れちゃおう」「いいねいいね!」と見た アクアは余裕のドヤ顔じゃなくて次は俺の番だぐらいのシリアスな反応して欲しかったかも 確かにまだ感情演技に成功してないアクアはドヤってる場合じゃないよな >>797
正しい(善の)感情演技の会得の仕方をここで見せておく必要があったんじゃないかなと
今後の「正しくない感情演技の会得法」の描写のために >>781
泣くとしても涙が一粒頬に溢れるぐらいでよかった気がする >>797
要らない描写多過ぎだよな
先週の過去編とかなんの意味があったのか
あれはパウチでよく見た手法だしメンゴの性癖っぽいけど
メルトの尺は半分でよかったろ >>800
おーなるほど!対比になるわけか
アクアの感情演技早く見たいわー キザミがどんな役かほとんど分からないから
メルトか役に嵌まった感動がない >>781
自分の作品を台無しにした役者が他の作品では本気を出して活躍する
そりゃなんで自分の作品で手抜きしたのかと悔しくて涙も出るだろ もう出てるけどなんでアクアがあんな余裕なのか分からない
面倒見良いとこ出てるけど
チーム戦じゃないの?って思ったけど今回のメルトも勝敗ついてないか これちはやふるや進撃と同じ群像劇だから「自分の推しキャラ以外の展開要らない」とかアホだろ
先生が泣いたのは嫌ってたメルトがいい演技したからという以上に、アビコに追い抜かれて抑圧してた本音の魂が、下に見てたメルトの演技の中にこそあったからだろ なのでアカの力量の問題ではなく読者側の読解力のなさ、作品を読む姿勢の低さが問題なだけで >>806
アクアが余裕なのは、トラウマなんとかできる算段がついてるんだろ。
親目の前で殺されてるのなんてアクアだけ(コナンや金田一の世界じゃあるまいし他にいてたまるか)だから
反動さえなんとかして、鞘姫切られる所でアイが刺された所を重ねれば
そりゃ客に凄いものをお見せできるはずなんだ。 メルトこんだけじっくりやるなら他の人もじっくりやるだろ メルトの話としてはいいのだろうけど
自分の作品でもないのになんで吉祥寺先生泣いてるのかな? >>807
あれだけ棒演技だったメルトが
山場のタテのためにどれだけ努力したかが
舞台を通して感情を突き動かした、てことやろね >>812
吉祥寺先生はもともとる涙腺ゆるいんだよ 吉祥寺先生が泣いた理由
・普通に演技に感動した
・人気作家だと思ってたいたらアビ子という本物の才能にあっという間にぶち抜かれて内心悔しかった自分と重ね合わせた
・これまでメルト君に塩対応してた分、他の人より刺さった
・よく見たらメルト君が好みのイケメンだったことに気づいた
こんな感じ? メルトに特別な感情(恋とか好意とかではなく)を抱いてるのは確かだわな
執着に近いかも 蟲師の五百蔵廉子で棒だった伊瀬茉莉也が後にうまくなったり、ゼーガペインで棒だったざーさんが後にうまくなったの見て声豚が感慨にふけるようなもの? 先生はそもそも今日あまのラストだけでドラマ受けて良かったって言う程度にはチョロインだから >>819
つまり吉祥寺先生はメルト豚だったと?
あるいは東ブレでメルト豚に覚醒してしまった...? >>821
メインヒロインがルビー・重曹・アカネと混迷を深める今シーズンで
メインチョロインは吉祥寺先生で確定したな
今後も彼女の泣き芸で作品を艶やかに飾って欲しい
アクア感情演技で泣きっぷりでチョロインの本領が発揮されるよ
メルトはまだ助走だから 嘘喰いが掲載されてて震えた!何話やるのか分かる人いる? 団体戦と仮定して、対立軸が不鮮明なのが一因かもね
特にアクアと姫川は対立してないし、
勝敗が決したところでなにもないし、
舞台の成功は全員の成功だしな ギャグ漫画だったら最後に吉祥寺先生がいまのメルトでもう一回今日あま撮り直せと暴れるオチ >>737
弟子の作品も自分の作品みたいなもんなんじゃね
自分が育てた後輩の作品なら成功して欲しいんとちゃうか
知らんけど 吉祥寺先生は人一倍メルトに厳しい目を向けてたのは、今日あまを台無しにされた悔しさ
それを口先だけでなく、真に反省して演技に打ち込んだメルトを見え
心が救われたんだろ
被害者が、加害者の心からの謝罪を受け、憎しみから解放されたようなもの >>828
実際のところ今日あまは最終話除くと重曹以外全員下手くそ
メルトだけが上達してもなぁ >>832
> それを口先だけでなく、真に反省して演技に打ち込んだメルトを見え
吉祥寺先生がアクアか重曹から「いま血の滲む想いで頑張っている」とか聞かされていたら分からんでも無いが
真に反省したかどうかは吉祥寺先生には分からんでしょ
演技を見て「これは真に反省した者の演技だ!」とか言ったら
ガラ仮面に登場する解説役の評論家みたいで変じゃん アクタージュのときもおもったけど、メルトみたいな自分の境遇や生の感情をキャラと重ねる演技って
マンガで描かれる第一回目の公演は良いとして2回目以降の公演も同じレベルの演技を維持できるんだろうか?
慣れればなれるほど逆にレベルが下がっていかないか心配になる アカは今こそザ・スターに学ぶべきだな
脇道だから、って事なんだろうけど今回吉祥寺先生が泣いたのも次回で説明するんだろ?
その手法を否定はしないけど便利に使い過ぎてないか? 吉祥寺先生が泣いたのも説明しなきゃいけないなんて作者達も大変な商売だな 今日甘のときにそれやれよと悔しくて泣いたなんて馬鹿げた意見もスレ内にあるから笑うわ >>840
正直観客の反応に関する説明とかもみんなギャップって好きなんだよっていう一言でも良い気がするし個人的には説明は最小限で良い派だな
ここら辺はまあ好みだけど え?
アカとメンゴは盛り上がってたみたいだけどこの伸びなさが結局今回の評価じゃないの?
このスレでも感想が分かれてるしその事は商業漫画家としては失敗と思って欲しい、もっとやれるだろ 舞台編が思った以上に長丁場な上に、アクアとあかね重曹と話がまだまだあるからね。姫川と金田一関連もあるだろうし。
そこにメルトは正直数話使ってまでする事か?とは思う。 話の流れは熱かったけど描写が舞台物としてツッコミどころ多すぎていまいち乗れない ミスった
舞台物か?この作品は
もっと色々扱うライトな作品ってイメージだ >>843
過去一時間に最低1240件ものツイートが確認されているコンテンツが伸びてない?トレンド入りを期待してた感じですか?
そもそも表現の特性上、個人の感性によって感想が分かれるのは当然なわけだし、それを作者のせいにするのは傲慢というか、多くを求めすぎだと思う。このスレの批判コメも、いちゃもんとか読解力不足によるものが多いし。 今回の表現だけで吉祥寺先生が号泣した理由を理解するのは
あかねちゃん並のスーパープロファイラーでないと無理だと思うわ
肯定的な人でも泣いた理由に関しては意見が分かれてるしな 自分の推しキャラ出番少ないって暴れてるだけじゃないの?
メルト逆転の一手は興味深かったよ
まあ確かに3週使う必要あったかどうかは俺も疑問だけどねー >>851
号泣って言うほど泣いてないだろw
ちょっと涙流したぢけ 感情演技に焦点当てたシーンなんだから感化されて泣きました
それ以外に何があるんだろ >>855
今日あまの吉祥寺先生は良かったよねー
ウルウルした >>854
しかもわざわざアクアが説明までしてるのにな >>832
演技に打ち込んだメルトを見ても今日あまサボったのに東京ブレイドだけ本気でやられて頭に来るだけじゃないか?
もしかして泣いたのって怒りと悔しさのせい? 吉祥寺先生が反省して努力した子の成長を素直に喜べる人間だったってことだろ
自分なら絶対許さない!先生の気持ちが理解できない!って
自分の心の狭さを世間のスタンダードだと思ってるやつ多すぎないか >>861
いい年した大人が子供相手に塩対応してるのは世間のスタンダードなの? >>861
ほんこれ
むしろ吉祥寺先生の涙を理解出来ない奴は相当心が狭い 吉祥寺先生が読者と同じくらいメルトの反省や努力を知ってるならまだしも知らないんだろうし
自分の作品で下手だった奴が他人の作品でもやっぱ下手だったけど一瞬上手かったってだけであんな親のように感激されると過剰に感じるわ むしろ知らないからだろ
アクアが何と言ってたか100回見直してこいよ 実は吉祥寺先生って元はメルト推しだったんじゃね?
推しが自作品の主演に決まってテンションMAXだったのが
棒演技で台無しにされてアンチに転向してたとか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています