【赤坂アカ×横槍メンゴ】【推しの子】 ☆25【週刊ヤングジャンプ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
次スレ作成時に↓のコマンドを文頭にコピペし3行まで増やしてください。
(一行ずつ消えていきます)
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
『かぐや様は告らせたい』連載中の赤坂アカが “2作品同時週刊連載”を開始!
横槍メンゴとの豪華タッグで描く舞台は芸能界!!
■公式 ※1話試し読みあり
https://youngjump.jp/manga/oshinoko/
※注意
次スレは>>980を踏んだ人が立てて下さい。
ネタバレは公式発売日の午前0時までは禁止です。
埋め立て荒らしが来たら避難所へ>>2
前スレ
【赤坂アカ×横槍メンゴ】【推しの子】 ☆24【週刊ヤングジャンプ】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/comic/1631436184/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured メンゴが言ってた泣けるネームって
ここじゃない?
それっぽいツイートしてるし 感情演技が出来ないアクア自身にあの時の台詞が帰ってくるのが面白いな >>708
ここまでの話とは別ベクトルではあるけどかなり楽しんでる
これまでの各エピソードと人間関係が収束してってる感じで一つの山場感 ところで最後に鴨志田がえらく素直にメルトの事を褒めていたけど、あれって本心からなのかな?
個人的には本当に褒めてると推測したけど、だとしたら外見+実力+気遣いもできる性格イケメン過ぎて女が勝手に寄ってくるのは仕方ない気がするわ 泣くほどか?って言ってる奴いるけど
普通に感情高ぶってる人間見てもらい泣きする事あるぞ
ここで本当に泣いてるのはメルトだ >>705
といいつつ、舞台初日でやらかしまくってたような…… さんざん舐めてかかってヘイトが溜まってたんだが。
表面、思ってたより無能では無く有用な奴だから馴れ馴れしく接するだけになってて
舐めててごめんねとか言ってくれないとヘイト時から属性かわってないようで釈然としねー >>710
今回でいうギャップによる感動が一番刺さるポジションにいるから意外な凄い演技に感涙しただけじゃない 今日あまの演技が不本意に終わって悔しい気持ちをメルトから感じたからとか 何で泣いたの何に感動したのみたいな話は人それぞれすぎてどこまで説明する意味があるのかわからんからなぁ… メルトが反省して頑張って報われるのは良いけど吉祥寺先生が感動泣きまでされるとそんなにか?ってなる
直前までかなり冷めた目で見てたのになんかチョロいな 感情乗ってナンボと言ったアクア
アクアに言われた意味が分かったメルト
ちょっとoh...と言いたくなるな
アクア回は最後かな >>723
今回話してたようにギャップがあるからな
吉祥寺先生は特にそれが強いだろう
ただ人が泣くに足る理由みたいなのはホント人それぞれだからこれで泣くのはおかしいとかこれなら絶対泣くとかはないだろうね >>724
2・5は前中後編になるのはもう確定だろうから、
アクアは二段階みたいな感じになるとは思ってる。
トラウマは気合で耐える演技で好評を得るも、千秋楽で限界を迎えて
アクシデント発生という感じ。最後まで無事に行けるとはどうしても思えん。 女の人って共感力高い人はすごい変なところで泣くよ
うちの姉も感動もので急にだーっと涙流してビビったことある 吉祥寺先生がアビ子先生より感動してるのにどうしても違和感があるw >>728
アビ子先生より感動してるかどうかってのは何とも言えんよ
人によって感情表現は違うしあのアビ子先生があれだけはしゃいでるのだって感動してる証拠だし あそこで吉祥寺先生が泣くカット入れたのはメルトを多少は見直したみたいな演出だよね?単に吉祥寺先生がああいうの見て感動するタイプだよってキャラ説明じゃないよね?
読んでて先生ほど盛り上がれなかったから違和感がね…アビ子先生より感激してるし
まぁ後でちゃんと和解シーンくるかもしんないからそれ期待 アカとメンゴがやりたい事はわかるけどライブ感で描写不足のままやっちゃった感じ
別に展開に文句言ってるわけじゃないよ
つか一応ゲネプロやってたのか、金田一無能説がまた濃厚に… >>732
吉「なんで?私の作品ではここまで出来なかったの?(泣)」
なら俺等とメルト君が泣く クソだったドラマ今日あまのクライマックスが原作再現で泣く わかる
メルトが特訓してたのを知ってて舞台で成功させたのを見て泣く これならわかる
他人の漫画の他人のキャラを演じる好きじゃないメルトがいい演技して泣く よくわからない
3番目で多分一番納得できる理由は俺の吉祥寺先生が聖女だったってことだな 刀鬼→鞘姫への感情考察、崇拝、親愛、もっと複雑とかアイ乗っけてきそうだな 「そうか お前悔しいのか」って、漫画のキャラが悔しいと思ってるっていう感情を読み解くぐらいで苦労し過ぎだろ…
なんとなくしか分かりゃしねえ…って自覚があるなら、なりふり構わず他の人に意見を聞くなりしろよ
今回は「悔しさ」っていう寄り添える感情が運良くあっただけで、役者として一皮剥けたってほどの成長は感じなかった 悔しいとは思ってくれてた
愛弟子の作品に還元されてる
今日あまは無駄死にではなかった
そんなとこかねえ
過剰演出な気もするけど
メルト嫌ってた吉祥寺先生が泣くほど感動するというギャップに驚いた読者が
勝手にその意味を汲み取ろうとしてくれるってことなんだろうか 何で?と言ってる人はちょっとヤバいな
多分はじめてのおつかいを感動出来ない人 今日あまの糞演技が肥やしになったんだと思えば泣くだろ 舞台ってよくわからんタイミングで泣いてる観客結構いるよ
感情揺さぶられやすいコンテンツなのかなって思う 実際に出来ると思ってない技が出てくるシーンを脚本に入れ込んで役者に全振りするアビ子先生マジ鬼畜 そりゃ泣くやろ
おっさんの俺でも泣きそうになったから >>746
どうして今日あまのときはちゃんとやってくれなかったんだっていう悔し涙なら分かるんだけどそうじゃないみたいだし 剣投げの驚きから深読み状態になった吉祥寺先生が、メルトの抜群の悔しさ演技に今日あまを悔しく思ってる感情を見出したんだよ >>751
吉祥寺先生あかねちゃんに次ぐ能力のニュータイプに覚醒だな メルトの事を全観客の中で一番低く見ていた先生だから一番大きな衝撃だったし、
あの大道芸と1分の演技にどれだけの努力があったのか一番理解したのも先生だろう
ダメな若者が努力して人に認められるほどに成長する事がツボだったんじゃない? 単純に、このシーンは原作でも泣ける感動のエピソードなんだろ >>752
あくまで深読みと共感よ
スーパープロファイラーの域には遠く及ばない 原作の面白さや凄さが劇中劇でも全然分からないから先生の反応がチョロすぎって感じるわ 原作のある舞台(特に2.5次元)では、舞台の役者の演技そのものよりも原作の漫画のイメージの方が大きな影響を持つ
原作で泣けるシーンは舞台でも泣ける的な 吉祥寺先生がお年を召されてるからだよ
歳とると涙腺ゆるくなるしね 役者の演技に漫画のイメージがオーバーラップするから、観客は勝手に原作を読んだときに得た感情を思い出してくれるのよ
だから泣けるシーンでは泣ける 東京ブレイドがどんな作品が分からないのがネックになってる気がする
大抵の演劇物は先にどんな作品でどんな役かを提示して
それをどう演じるかで悩む過程に尺を使うけど
推しの子は役柄の説明と悩むのとその成果を同時にお出しするから感情がついていけない 中1って性欲どうなんやろ
中3の先輩に食われたらトラウマになるんかな 吉祥寺先生の共感力が高いから本来関係ないメルトの演技で泣いた、これはいいとしよう
だが自分の作品の今日あまより泣いてるのはやはり演出過剰なんでは・・・
>>762
中1の入学当初だと脱童と精通が同時だった可能性もあるな
興味が強くなる年齢だから余程酷い体験でなければ大丈夫だろ 何の漫画だっけ?って感じは若干あるけど普通に面白いんだけどここでは不評なのか😂 >>762
前にそういう人見たことあるけど、逆に同世代より興味ないって感じだった
レなら話は別だろうけど >>732
今日あまで大失敗した主人公が他では頑張ってるのみたら悔しくて泣くだろ
なんで自分の作品は手を抜いたんだって 普通に良いシーンだけど、メルトと言うより東京ブレイドの設定が甘いんだなこれ
人気漫画なら普通はキャラの過去とかも描くよね
キザミの性格や意地を張る理由や意味を普通の人気漫画ならちゃんと描写するはず
そこが抜けてるからただメルトが頑張ってるだけのシーンになってるんだな いや悪くないと思うよ
ただここ4話を2話に圧縮してくれたらなぁって気持ちはある 基本的に展開自体に文句付けてる奴はほとんどいないのよ
想定内かつ王道展開だから
問題は他人の作品で思い入れのないメルトの熱演見て今日あまの時より泣いてしまったことで…
ライブ感(笑)でやったんだろうけど最強チョロイン誕生ですよ >>771
全カットしたんだろ作者と脚本家ノリノリだったじゃん
というか客はそういうのを全部踏まえて来てるからいらんのよ
それら全部入れ込んでたら舞台何時間になるんだよとw >>774
推しの子読者に伝わらないのは良くないな
稽古場面とかで入れときゃ良かったのに 吉祥寺先生の反応はやるじゃんぐらいで良かったかもしれんが
それじゃ読者に伝わらないかもしれんと盛っていったんだろう >>772
いろんなこと詰め込み過ぎな割に展開が遅いよな
トラウマでビビってたアクアがドヤ顔してるのも謎
おまえ余裕なんだなって思う 凄い面白いし話としての出来も良いと思うけど
散々アクあかVS重曹姫川で盛り上げてきたのに急にメルトの話されてもっていう >>775
こういう演劇系の漫画で演ってる劇の内容をこと細かく説明するのはまずない
先に原作漫画をさらっと漫画形式で見せていても、それを演じる舞台のシーンも漫画なんだから違いがあまり出ない
それに単純に尺を消費しすぎるし、読者は同じ話を2回読むことになるので印象が悪い
こういう系では既存の物語を原作にした舞台の話にするのが多い
例えばシンデレラとかロミオとジュリエットとか
劇中で説明しなくても読者が話の内容を知ってるからやりやすい 2.5編って2巻分とか言われてたけどメルトで4話、重あかでもそのくらい使うだろうし3巻使いそうだな
ファーストステージ編まではもの凄くテンポが良かったが
アカが群像劇とか言い出した2.5編からテンポ悪くなったのは否めない 先生何も泣かんでも・・
微笑むくらいが丁度良かったんじゃね? ガラスの仮面とかライジングとかの舞台漫画ではオリジナル劇中劇も魅力的に描いてたけどな
テンポ良くするために推しの子はやらないんだろうけど 自分の原作のメディアミックスでボロボロだった役者が次回作で挽回したら嬉しいもんなのかな
漫画家がそう書いてるってことは >>778
これ
東京ブレイド編はいろいろ詰め込み過ぎで散らかってる
アクアの感情演技や新旧天才対決が見たいんだが
メルトうぜぇ 役者側だけに焦点あてているわけではないから長くなっている
色々詰め込んでいるが簡潔にすすんでいると思う
原作、演出とかは不要と思えばメルトの話が長いと思うだろうね >>770
世間的にメルトは今日甘で役者未経験からの初挑戦だから高い演技が望める訳がない メルト脚本変更で死んでたけどこれセリフがあればどうにかなるもんなのか
変更前はセリフで状況や感情を説明できたけど、
演技だけで悔しい感を出さなきゃいけなくなったってことだよな
感情乗せられなかったら変更前もクヤシイ…クヤシイ…ってなるだけでは >>785
詰め込み過ぎな割に展開が遅いんだよな
東京ブレイド編で明らかに失速してる
前はもっとテンポよく1巻ごとにシリーズ終えてたし 別に展開遅くないやろ
なんならガラスの仮面に負けないぐらい演劇だけで巻数つかってもらってかまわない
登場人物ごちゃごちゃ多すぎが大好きなんで 今日あま見てホロリと泣く
メルト見て号泣
メルト>>>アクア&重曹ちゃんと言われても仕方ない表現なんでアカとメンゴには反省して欲しいw >>789
脚本家変更前はメルトの評価はそこまで悪くなかったから…
下手な子いないとか仕上がってるとか雷太も言ってたし >>789
原作
「俺は今まで自分が最強だと思ってたが、クランに入って周りがもっと強いのを知り、下に見てたお前にもブチのめされて悔しい思いをしたが、俺には強さしかねえから、他にはなんにもねえから、俺は誰にも負けねえ!」
舞台
「おぅれは誰にも負けねぇ!」 6巻の半分くらいメルトに尺割いてるからな
こんな石上の過去回やミコの演説回くらい本格的に本腰入れてバックグラウンド描写するキャラかね?
鴨志田関連と過去描写は間違いなくいらないと思う
GOAアビ子と違って「このシーン冗長だし説明的でキモい」「カットカット!」の感じではないんだろうねアカメンゴコンビは
むしろ「この設定もこの描写も入れちゃおう」「いいねいいね!」と見た アクアは余裕のドヤ顔じゃなくて次は俺の番だぐらいのシリアスな反応して欲しかったかも 確かにまだ感情演技に成功してないアクアはドヤってる場合じゃないよな >>797
正しい(善の)感情演技の会得の仕方をここで見せておく必要があったんじゃないかなと
今後の「正しくない感情演技の会得法」の描写のために >>781
泣くとしても涙が一粒頬に溢れるぐらいでよかった気がする >>797
要らない描写多過ぎだよな
先週の過去編とかなんの意味があったのか
あれはパウチでよく見た手法だしメンゴの性癖っぽいけど
メルトの尺は半分でよかったろ >>800
おーなるほど!対比になるわけか
アクアの感情演技早く見たいわー キザミがどんな役かほとんど分からないから
メルトか役に嵌まった感動がない >>781
自分の作品を台無しにした役者が他の作品では本気を出して活躍する
そりゃなんで自分の作品で手抜きしたのかと悔しくて涙も出るだろ もう出てるけどなんでアクアがあんな余裕なのか分からない
面倒見良いとこ出てるけど
チーム戦じゃないの?って思ったけど今回のメルトも勝敗ついてないか これちはやふるや進撃と同じ群像劇だから「自分の推しキャラ以外の展開要らない」とかアホだろ
先生が泣いたのは嫌ってたメルトがいい演技したからという以上に、アビコに追い抜かれて抑圧してた本音の魂が、下に見てたメルトの演技の中にこそあったからだろ なのでアカの力量の問題ではなく読者側の読解力のなさ、作品を読む姿勢の低さが問題なだけで >>806
アクアが余裕なのは、トラウマなんとかできる算段がついてるんだろ。
親目の前で殺されてるのなんてアクアだけ(コナンや金田一の世界じゃあるまいし他にいてたまるか)だから
反動さえなんとかして、鞘姫切られる所でアイが刺された所を重ねれば
そりゃ客に凄いものをお見せできるはずなんだ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています