【赤坂アカ×横槍メンゴ】【推しの子】 ☆25【週刊ヤングジャンプ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
次スレ作成時に↓のコマンドを文頭にコピペし3行まで増やしてください。
(一行ずつ消えていきます)
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
『かぐや様は告らせたい』連載中の赤坂アカが “2作品同時週刊連載”を開始!
横槍メンゴとの豪華タッグで描く舞台は芸能界!!
■公式 ※1話試し読みあり
https://youngjump.jp/manga/oshinoko/
※注意
次スレは>>980を踏んだ人が立てて下さい。
ネタバレは公式発売日の午前0時までは禁止です。
埋め立て荒らしが来たら避難所へ>>2
前スレ
【赤坂アカ×横槍メンゴ】【推しの子】 ☆24【週刊ヤングジャンプ】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/comic/1631436184/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 漫画なんだし
アレンジやデフォルメあって当たり前
むしろどこが演出でやってることなのかを解って読むのがええやんか
リアルと違うからダメとか
ソンナコトイッテテタノシイノ リアルである必要はないがリアリティは必要だって兵頭会長が言ってた 推しの子の宣伝がリアルな芸能界を書いているみたいな記事が多いからさ、なんか矛盾してるなーって
ファンタジー芸能界下剋上漫画ならそういうスタンスで読むよ >>599
ハシカンは元はローカルアイドル
奇跡の一枚ってネットに上がった写真がバズって
全国的な人気になって本人の努力もあって人気爆発
その後女優に転身
漫画みたいな立身出世だよ >>611
ハシカンってアイドルだったんだ!知らなかった
ルビーのモデルはハシカンかな女優になってそうな未来が示唆されてるし >>612
ハシカンは福岡のローカルアイドルグループ出身
仕方ないがハシカンだけ売れまくってアイみたいになってたらしい
本人はグループに愛着があったそうだけど 進行がゆっくりして来たから話すネタが枯渇気味なのね >>613
確かにハシカンはルビーちゃんというよりアイだわ ちょいちょいリアルを引き合いに出して展開作るんだからリアリティは大事だと思うが
リアリティがいらないのは設定だけ ルビーの場合はハシカン的なミラクルがなくても
双子の兄のアクアが順調に知名度あげてるんだから
そこからバズる可能性もあるわけで 死んだ有名アイドルによく似た女の子が同じグループ名でデビューってすごい意味深だと思うけど
ネットもリアルも顔出ししてるのにまだ誰も気付いてないんだろうか
実はそこまでそっくりでもなかったりする? 作者が詳しいとこだけリアルでそれ以外はファンタジーのご都合主義は感じる 例えばリアルでAKB48が解散して15年くらい間を開けてAKB復活してセンターが指原の娘だったとして名前とかのヒントなしで気づくかどうか そう言われるとうーん
しかしハシカンみたいな美少女だったら誰かピンと来そうじゃない? 顔より笑い方とか歩き方とか姿勢とか無意識の仕草でバレそう
親子は似るし アイに寄せた子わざわざ引っ張ってきたな
で終わると思うぞ
そっくりなモノマネタレントが出てきても「親が不倫した腹違いのきょうだいに違いない!」とか思わんだろ 顔の話で言えば
オウム真理教の菊地直子が痩せただけで警官がまったく気が付かなかったということがあって
前情報無しに子供だと気付いたなんて言う方がマンガ的なファンタジー展開なんだよ
いしだ壱成が石田純一の隠し子だって言われるまで誰も気付かなかったし今でも全然似てないしね 仕草が似てても、よく研究してるなあぐらいのリアクションじゃない?
ヲタ芸赤ちゃんまで辿り着く人がいたら別かもしれないが >>619
よく似たっていうか、鏑木Pでも話し振られてようやく面影があるって思う程度みたいよ アイドルから大女優になったのって昔は多かったけど、ここしばらくで当てはまるのは誰なんだろ?
しばらくは雑誌モデル出身が多くて >>617
お話は特記しない限り世の理と一緒が前提だから要らないということはない >>631
大女優って程じゃないけど大島優子は日本アカデミー優秀助演女優賞取ってるし川栄李奈は演技上手いと思う
他にアイドル出身の女優ってピンとこないかな >>631
早見あかり?
川栄李奈?
女優として成功してるならハシカンもだな そのあたりはまだ単独主演で結果を出すクラスではないからなぁ
綾瀬はるか、満島ひかりあたりか
綾瀬はるかを元アイドルというかは微妙だけど 中谷美紀も最初はアイドルだな
というか歌が好きだったけどもう歌わないんだろうか アイドルは基本閉じコンだしな
MCとして成功した指原やドラマヒットしたときのジャニーズが例外なだけで
女アイドルは女優として売れたいなら早めに卒業したがる >>632
まあわからんでもないけど語られてないけど作中世界だとここら辺どうなってるんだろうね?みたいな話は割と普通じゃない?
もちろん推しの子世界に一般常識とか現実世界の認識が当てはまらないとは思わんけど
後はリアリティとか細かい説明とかを入れたときどれだけ読者を残せるかって問題よね…
取っ払うからこそ得られる読者層ってのもいるだろうしこれで売れない作品だったらダメって言えるけど 考えすぎっつーか気にしすぎっつーか
フィクションなんだからこんなもんだろう、じゃダメなんか?と思う
だからこの漫画はダメなんだっていう結論にもってくための理由探ししてるように見えるわ ほんそれ
無理にイチャモンつけんで肩の力抜いて読めばええやんと思うわ >>640
同意だわ
意見を言うのは勝手だが神経質な感じがする ルビーのクラスメイトのフリルって、アイドル?
女優じゃないよな?
歌えて踊れて演技もできるって触れ込みだったよな? フリルって月9に出てるとか言われてたな
姫川と接点あるんじゃないの? あんまり宣伝文句にリアルというワードは使うなよと思ったよ
推しの子は実際のリアルさよりリアリティラインを高く引いちゃってるように見えるよ リアルっていうより社会現象を扱ってるって表現の方がいいよね
リアルっていうと現実と齟齬が多いほどその分野に詳しかったりガチファンがモヤモヤするんだと思う まああかねちゃんのプロファイル力とか重曹ちゃんが超ハイスペックなのに売れてないのもだが
そもそも主人公2人が前世の記憶を持った転生者だからなw
メンゴがネーム読んで泣いたっての次回?
だとすると吉祥寺先生とメルトの話かな >>650
今回は激アツってだけで別に泣ける内容ではなかったと思う
予告からするとメルトの本格的な見せ場は次回みたいだから次回かその次くらいが一番盛り上がるところなんじゃねえかな 誤解がないように言っておくと推しの子は好きで読んでるし
推しの子に対してどうこう言いたいんじゃない
ただ作り手側も読み手側も普段意識すらしないくらい当たり前のことなので
たまに聞く『フィクションにリアリティはどうでもいい』的な話にそれは違うと言いたかった 芸能人の才能は遺伝なんだよな
逆に医者の才能はもう無いのだろうか 明らかにフィクションな話であってもフィクションで許せる部分とそうでない部分がある
コナンは現実にはありえない発明品いろいろ出てくるけど
もしアリバイトリックに万能変声機使われたらそれはどうなのって思うわ
もちろんどこまで許せるかは読み手によって違うんだけど 確かに木刀くんの自分をでかく見せようとすぐばれる嘘つきまくるのには涙出そうになりました フィクションに嘘があってもいいけど、リアリティはなくてはならないんだ リアル(現実との一致)はなくてもいいけど
リアリティ(現実感)が欠如すると白けるってことだよね 読者の多数が白けるっていうなら部数に表れるだろうしそうなってから指摘すればいいさ
個人的には現状全然スルー出来るレベルだ >>662
極端だけど推しの子が実は剣と魔法のファンタジー世界でしたとかなったらそりゃふざけんなってなるだろうしね
リアリティの大切さみたいなのはみんなわかってるけど個人差があって…難しいよね…
結局どんな塩梅なら多くの読者に受け入れてもらえるかっていう
緩すぎてもダメだけどガチガチにしすぎても読者に逃げられてしまうだろうし ドラマの演技の問題や脚本家と原作者のトラブルとか
知らんけどリアリティある風なうんちく常にひけらかしてきていた作品だから
リアリティ引っ込めてくるとモヤモヤする リアリティなんてのは作中で急に上がったり下がったりしなきゃ良いんですよ
例えば美味しんぼが突然グルマンくんみたいな料理出してきたりしなければ 読んでて気になっちゃう部分が出てる人もいるということは気になる人にとって物語に説得力ある描写ができてないってことなんだろう
こんなの漫画だからOKって読み流す人もいるし人それぞれ
個人的には芸能界社会現象ミステリーラブコメ群像劇とてんこ盛りすぎてもう少し描きたい要素を絞ったらいいんじゃないかと思う 個人的にはルビーのゆるふわJKアイドル四コマにしぼってかいた方がいいと思う 最近の展開でこれまでと比べてリアリティがなくなったとは思わんけど、強いて難があるとしたら役者間の対立という要素を押し出しすぎてるところだろう。
どうしてもここだけいつもの赤坂アカ漫画になるし
重曹とあかねの対決は話の流れ的に必要なこととしても、メルトと鴨志田の対立が余計だったのかもな
鴨志田もメルトを指導する立場にして、刀を投げるシーンも二人で特訓したことにする方が自然だし
それなら2.5の舞台で過去にこんなのがあって凄くウケた、お前も原作の技に挑戦してみろとか2.5のプロである鴨志田から自然に解説させられるし
…でもそうか。そもそも鴨志田は「2.5俳優はエグい」というネタのために出したのか… 鴨志田がわるいやつのほうがメルトを応援したくなるよ 2.5編だけでも漫画家の話は解像度高く
ステアラとかヤリチン俳優とかいかにも業界の実体らしきものを解説する一方で
稽古中に子どもでもしないような喧嘩する女どもとかメルトのスタンドプレーとか
舞台ってチームで作るものだよね?大丈夫?と言いたくなる描写が続いててリアリティラインが上げ下げ激しすぎる リアリティって要するに(個人の感想です)って事でしょ 「俺の考えるベストな展開にできない作者マジ無能」ってだけだから放っておけ
こういうのはいつの時代にもどんな作品にもいるから リアリティがないって批判なのに曲解して「俺の好きな展開にしろ」と言っちゃう基地外信者がこれです えー
「ベストな展開」を「俺の好きな展開」と曲解してしかも言ったことにしちゃうのも大概だけどな かぐやも変なそうやって展開や描写に疑問持つ読者排除していった結果が今の惨状なんだよな
スレの空気といい群像劇化といいキャラ魔改造といい悪い意味でかぐやルートをなぞりつつあるよね >>677
これがこの作者の限界なんじゃないかな
それでも読んでくれて追いかけてくれる読者がいるんだし
つかみや引きはいいけどそれに伴う結果や展開が雑な時があるよね どーせラブコメ読みたいだけの重曹豚が不満垂れてるだけだろ
重曹上げ話来たら大人しくなるよ 正直言うとクライマックス手前で重曹ちゃん爆上げは間違いないと思ってる
最終的に姫川が美味しいとこ持っていくだろうけど そりゃ未来の天才役者だからな。舞台全体の失敗はありえんよ 有馬とあかねの絡み(劇中で)ってあんのかな?
あかねが死にかけるのは有馬がやるのか? >>683
その辺は明らかにされてないけどあかねちゃん復活の後に
わざわざアクアと重曹ちゃんのシーンがあると言われてるしな >>684
それ変更前の脚本なので。
個人的には丸々カットもあると思うけど、アビゴアが残しといてくれればいいね。(ニッコリ) >>685
そんなこと言われると「カットされてるといいね」と思ってしまう😊 コメント数の推移
確実に落ちている。近いうちにジャンプラの順位はダンダダンに抜かれるぞ
51話「考察」
YJアプリ:1013 / J+:2180
52話「カレシカノジョ」
YJアプリ:946 / J+:2078
53話「軟派」
YJアプリ:607 / J+:1297
54話「対立軸」
YJアプリ:628 / J+:1698
55話「開幕」
YJアプリ:575 / J+:1163
56話「緒戦」
YJアプリ:475 / J+:1076
57話「ヘタクソ」
YJアプリ:484 / J+:未公開 アクアのトラウマ発覚と役者としての弱点克服という今シリーズ最大のテーマが
52話以降で封印されてしまっているのがリアタイで追っている人にとってはしんどいかな
間に休載も入るしね
単行本で読めば一気に読めてしまえると思うけど週刊連載の難しいところだな
特にWEBはアンケートと違って反響がすぐ視覚化されてしまうから 鏑木P「メルトはワシが
アクア「メルトはワシが育てた」 刀投げるのはアドリブではあるけど原作通りか
なるほど
やっぱり演技は感情乗ってこそだな
なぁアクア? 成績の悪い陰キャが1教科だけ死ぬ気で勉強して学年トップ取るみたいな物か ここ最近おもしろくねぇってここでも書いてたけど、今週はよかったわ >>698
人一倍メルトに厳しい目を向けてたからこそその反動も凄いってことだろ
まあこういうのは言葉にするもんではないと思うけどさ まあ泣くほど感動するのかってのはあるw
授業参観に来ているお母さんとか直接厳しく叩き込んできた先生とかなら分かるが やっぱ鴨志田もそんなに悪い人じゃなさそうだなちゃんと実力を示せば認めるだけの気量はあるね 「妙な大道芸覚えてきやがって」のあたりの鴨志田が完全に前回の内容に対するこのスレと同じだったな
それで終わらずホントに良かった この漫画「実は良い人」しかいないな
本気でひねくれてる奴とか徹底的な悪人は出て来なそうだ アクタージュで演出が触れてたけど一発撮りの映画じゃないんだから舞台は稽古で仕上げろ!ってのがあったよね
本番まで隠して初見の演技を出すってほんとはあれよね 殺陣は共演者同士の阿吽の呼吸だからアドリブなんて入れたら怪我するよな斬り合い入る前の魅せ技なんだろうけど 脚本は刀を放り投げて掴むくらいしか書いてないんだろうからアドリブというわけではないんだろうな
稽古では1回転くらいで
まぁこの辺りは演技ものの漫画でよくあること なんか2.5次元舞台編から微妙に感じるのはストーリーの問題なのか単行本からジャンプラに移行したからなのか
3巻まではアホみたいに面白く感じたんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています