【赤坂アカ×横槍メンゴ】【推しの子】 ☆25【週刊ヤングジャンプ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
次スレ作成時に↓のコマンドを文頭にコピペし3行まで増やしてください。
(一行ずつ消えていきます)
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
『かぐや様は告らせたい』連載中の赤坂アカが “2作品同時週刊連載”を開始!
横槍メンゴとの豪華タッグで描く舞台は芸能界!!
■公式 ※1話試し読みあり
https://youngjump.jp/manga/oshinoko/
※注意
次スレは>>980を踏んだ人が立てて下さい。
ネタバレは公式発売日の午前0時までは禁止です。
埋め立て荒らしが来たら避難所へ>>2
前スレ
【赤坂アカ×横槍メンゴ】【推しの子】 ☆24【週刊ヤングジャンプ】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/comic/1631436184/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>506
まああくまで不良が子犬に優しくしたら良い奴に見える理論での話だから
下手くそでない役者がやって盛り上がるなら下手くそがやれば効果は見込めるだろうな
まあアクアの言ってることが正しければの話だけど
アクア言ってることが出鱈目ならそもそもこの話は前提から崩れる >>508
どこにも舞台を見た人の感想はないけど? 煽りでは今回じゃなくて次号メルトの見せ場!!だから
剣投げは注目用で、これだけで終わりじゃないかもな
激アツだろ?のアクア、自分はぶっつけ本番のくせに余裕すぎてやっぱり違和感あるわ 本当にすごいパフォーマンスっていうのはこういうのなんだよなぁ
剣投げ(笑)
https://youtu.be/JoVPo1RB1a8 >>447
バスケ初めて半年で全国大会いったやつはいるな >>503
嫁が四季の会の会員だから四季は一通り見てるよ
ところで、悪いが嘘ついて開き直るような人間は嫌いなので、
木刀くんがみんなに謝るか木刀キャッチチャレンジ配信をするかまでは
君とのやり取りは止めさせてもらう >>506
演技は知らんけど殺陣はpvちょっと見ただけでもすごかったしその後仮面ライダー役もやったらしい
仮面ライダーも初期は学芸会レベル多いしメルトもそっちいけるといいね 2.5次元の比較にブロードウェイ出してくるのさすがにアホ 今ブロードウェイでやってるアラジンも2.5次元と言えるのだろうか >>514
評価するミュージカル教えてやったのに感謝もせず謝罪要求とか人間性腐ってんねぇ どうでもいいけど俺の吉祥寺先生がメルトマンセーするとか勘弁して >>509
アクア主人公の漫画だから仕方ないけど、本来なら見せ場の
調整とかキャラ同士のバランスとか、演出の金田一さんの
役目だよなw 変に悪役にせずに鴨志田の発案でも良かったと思うわ
本番が初見の不自然さもなくなるし >>523
芸術やスポーツ系で相棒と大技特訓って王道なのにな
アクアが殺陣相手で失敗しても自分がフォローする前提で発案してるならまだ分かるけど全然関わらない場面でけしかけてるのはヤバい 同じ場面が見せ場の鴨志田でもずっと一緒に稽古してた姫川重曹でも演出の金田一でもなく
なんの前フリもないアクアのおかげだと
この舞台のgdgd感が加速してんな 鴨志田はメルトの息が上がってない事に気付いてたし原作リスペクト度が高いのなら原作の動きを再現してみせた
メルトを見直すと思うが吉祥寺先生の方は演技ヘタの一点が納得いかないようだからこれでも駄目な気もする 単に技再現だけじゃなくて、本気モードのスイッチみたいな感じで凄い殺陣を披露するんじゃないのかね?
メルトの殺陣の動きに相方が遅れ気味になったとして、強キャラと気弱キャラのバトル再現出来てそうな気もするし… >>526
一応今の時点では原作の再現をしたかどうかは分からない
スレで勝手に言ってるだけだけど殺陣中にジャグリングのアドリブはアウトだろうし
関係ないのにFGO舞台の技を自分も本番中にやりました凄いでしょ
だったらメルトに仕事は二度と来ないだろうしね 鴨志田の驚愕は演出で全て予定通りってことはないの? 本来部外者で他人の作品の東京ブレイドでいくらメルトが頑張ろうが
吉祥寺先生の今日あまには何の関係も無いことは忘れないでください…
多少認めるくらいで勘弁してくれ、メルト絶賛とかあり得ないから これでメルトがいい演技をして吉祥寺先生に認められても
今日甘を駄目にしたのはメルトを起用したPじゃんとおも 今後メルトが役者としてブレイクして、何かのインタビューで
「昔きょう甘のドラマにでて〜」みたいな事言ってきょう甘の再ドラマ化と言うか続編作られて大成功に繋がるとか >>531
鏑木P は東京ブレイドでも、演技は少しずつうまく
なっていけばいいっていうスタンスだからw >>531
鏑Pが稽古中のメルトを腕組んで見守りながら
「頑張ってるね。フフフ」みたいな顔してるの
すべての今日あまファンに画像を送りたい >>506
ジャッキーチェンやブルースリーみたいな感じじゃね?
あいつら素の演技はマジでクソだし >>535
お前それケイン・コスギの前でも言えるわけ? 今日あまの作者だって今でこそベテランだけど新人なんて大なり小なりあんなもんでしょ
メルトにどうこういう筋合いない >>537
それだとそもそもアビ子先生の方がより強権発動してるわけで
俺の吉祥寺先生が批難される謂れはないな 俺の吉祥寺先生像ってやつからハズレちゃうとどうなるやら… もしも
アビ子がゴアと良い感じになったとしたら
仕事の合間に弟子の様子を見に行って修羅場に付き合うまでした挙げ句に
自分よりずっと売れてる弟子が先に男を作る
しかも相手は仕事ができて男前で自分の作品のファンだという
才能にも人にも恵まれ恋愛もなんて
吉祥寺先生は内心穏やかではいられないだろうな
鴨志田はメルトなんて雑魚は気にせず大物を狙って欲しい 吉祥寺先生のエンタメ論に演技、演出、脚本まで含まれているかどうかの戦い 吉祥寺先生部外者なんだからメルトの頑張りを認めるでいいんじゃね?
吉祥寺先生がメルト賞賛しないとダメなの? 正直メルトが客や同業者にキャスティングを疑問視されるのは自業自得だけど
今日甘のキャスティングに関して言えば吉祥寺先生と鏑木はメルトに文句言える立場でもないと思うけどな
まあ実際吉祥寺先生は今日甘に関しては何も言ってないからその辺の認識はあったのかも知れんが 手放しで称賛はできないけどあれから変わろうとした努力と成長は認めるくらいの感じでいいんじゃない >>544
「金は返すからドラマやめろ」って言えば良かった
そういう企画なのに妥協したのは自分 >>545
俺もその程度で十分だと思うんだけどそれで納得出来ない人もいるしなあ >>546
そんなの周りの人間の仕事どれだけ奪うと思ってんだ
漫画家自体は表現者でも売ってる周りは営利企業なんだよ
今日あまでやらかしたメルトが挽回できるかは次週以降に演技力をどれだけ出せるかにかかってる
一点で練習するなら曲芸より1つのセリフだろ
キメ台詞だけでも演技力マックスなら印象変わるんだから メルトって吉祥寺先生と再会した時の第一声が「先生おひさっす」なんだよな
それも悪印象になってそうだよな 何度も言われてるけど東京ブレイドでメルトがいくら頑張ろうが本来吉祥寺先生には関係ないんだよな・・・ 今日甘の件は、メルトが一番悪いわけでも、メルトだけが悪いわけでもない。
それは吉祥寺先生もわかってるから、
相手してるわけで。
まあ、悪印象自体は消せないから塩なんだけど 吉祥寺「なぜ今日あまのときにこの演技がグヌヌヌ」 >>550
吉祥寺先生が今連載してる漫画がメディアミックスされて、
メルトがキャスティング候補に入ってたら、
問答無用でNG案件だっただろうが、
その時になったら、
贔屓はしないけど、門前払いにはしない。
オーディションあったら頑張ってね。ぐらいの評価になるのが落としどころかなあ。とは思ってる。 逆に来週に演技力の進歩と努力を魅せれば吉祥寺先生も>>553になってきれいな展開かもね
問題はメンゴに演技力を描く漫画力がなさげ 躍動感や動きがあるものが全く描けないアカの構図の問題だろ メンゴは得意なエチエチなのだけ描けばええんやで
アクションシーンとか演技すげぇとか求めてないから 有馬と姫川の演技力すげー描写がまっっっったく伝わらなかったの思い出した
ガナリ声を上げてるだけにしかめ見えない その辺はあかねちゃんの能力描写でやり過ぎた弊害かもな >>558
淫ら女王がメンゴには一番合ってたかもね >>560
演じてる対象の差もあると思う。モノマネだってマイナーキャラやるのと有名キャラやるんでは同じ位似ててもウケ方が違う。読者は東京ブレイドのこと知らないから姫川重曹が登場人物をどれだけ上手く演じても分からないし、アイのことは知ってるからあかねの演技力がヤバいことはすぐ分かりやすかった。作品内では姫川の方が上なんだろうけど、読者の印象は違ってくるだろうな。 あかねちゃんのアイトレースでアクアだけでなくテレビ見てたルビーにも「ママ」って言わせたのはやり過ぎだったのかもな
まあライブ感(笑)だから そういや42話の姫川と重曹の合わせのシーンって東ブレ原作だとどういうシーンだったんだ?
稽古から感じたつるぎの印象は畏れ知らずの戦闘狂的だけど
劇で見る限りそれとは程遠いヘタレだしよくわからん >>564
主人公相手にギブアップする前のガチバトルじゃないの アイのところだけはファンタジー感あったからあかねの演技には幻想を抱いてしまうよな
姫川とかながいくら迫真の演技っぽい事をしたって普通の凄い実力派にしか見えない 正直あかねちゃんの能力は超能力レベルでもおかしくないからなあ
あれ演技力ってレベルじゃないから 結局は姫川と有馬の演技力が伝わって来ないのが悪い
それは描写不足もあるから結局は2.5編は詰め込み過ぎなせい
メルトにかけてる尺で姫川と有馬を補足してたら違ったろ >>568
今回あかねちゃんの演技力も伝わってこないと思うよ
あかねちゃんが演じてるんだから凄いんだろう、程度かと 鴨志田は顔の面影あって真逆のキャラ演じてるから上手いんだろうのは分かるけどあかねと姫川は面影ないから別キャラに見える
重曹は面影あるけどよくわからん アクアも何気に面影あるよね
つまりアクかな展開くっぞ >>569
演技力を描写できないのになんで演技力をテーマにしてしまうん?
原作と作画仲悪い? 最終的には舞台編の演技力はアクアの覚醒によって
姫川かな<アクあか
になるかもしれないが、その後に
アクあか<アクかな
になる可能性は十分ある
ただかなちゃんはあかねちゃんに演技で勝ってもアクあかの接近等のイベントで再び奈落に落とされる危険性があり(第30話参照)
次の章もかなちゃん中心に話を進めるためにも必要イベント。
次はルビーがアイドルで出る事を考えるとかなちゃんも出ざる得ないし、むしろ中心となっちゃうから今回の舞台編ではかなちゃん完勝ルートは無いと思う。 かぐや最終章突入らしいしもうすぐ終わるからアカも推しの子だけに集中するようになって失速から復活するだろ メンゴはアイコンをアカネにするつもりは無さそうだな
ルビーにも戻らないか. . . 絵だけで演技の凄さを表現できてる漫画なんて知らない
大抵の演劇漫画はこの役者はこの役をこう解釈して表現し、客にはこう伝わったとか
ちゃんと言葉で説明してる >>576
あかねがアイになるシーンや有馬が姫川に見惚れるシーンは伝わったろ?
キャラを書き分けられてたし衣装やパーツも変えてたから
そういうのがあるのにキメの大ゴマは二人で叫んでるだけだから余計にダメさが際立ってる ルビカスはファーストステージ編で重曹ちゃんに主人公の座を明け渡しただろ >>575
前してたじゃん
数日で変えてたけど
アクアも即効変えてた >>579
存在自体が常時タイトル回収なルビーに重曹が勝てるわけないだろ
これだからコッテリオタクは ネタにしてるんだとは思うが
そろそろまぢギれしちゃう子がくるからほどほどにな ルビーはスペックが高過ぎるからなあ
ファーストステージ編で主人公じゃないのに文句言われてたけどルビー主人公だと何のドラマもないw ルビースペック高いかな?歌は下手だしダンスと華だけじゃないか?
事務所も弱小だしトップアイドル目指すには前途多難 2.5次元編が済んだら、アクア×フリルの連ドラ編でもやってくれんかな
フリルは超大物という割に現状はルビーの話し相手なだけだし、超大物感を
どこかで見せて欲しい センター志望なのに音痴でセンターになれなかった
↑これ掘り下げれはいくらでもドラマにできそうなものだが フリル出てくると必然ルビーの出番は増すな
フリルはルビーの友人というより、アクアの共演者として出す為の今までがあると深読みしてる そのうちルビーのライバルとして3歳くらい年下のなぜか懐かしい感じがする天才アイドルが登場するでしょ 実際のアイドルって事務所大きい方が有利そうだけど弱小でもトップアイドルになったことあるの?
今のままだとアイドルYouTuberがいいところじゃないか?
父親が芸能界の大物で脅してゴリ押ししてもらいトップアイドル君臨とかならダーク路線になりそうだけど実現しそう >>595
それはB小町入りやな
また双子生むのかな >>598
ハシカンって女優じゃないの?アイドル活動してたんだっけ? 女優系ならいると思うけどアイドル系は厳しいね
電通ゴリ押しルートに入るのも事務所パワー必要だろうし ルビー活躍を願ってる読者が多いけどリアル路線ならアイドル編はあまり期待できないなーって思う
どうせならルビーが大手事務所所属してアイドル目指しながらアクアと別ルートで父親探しすれば良かったのにウロボロスみたいに 新B小町結成からフェスまでの流れがリアルでもなんでもない
まともなプロデューサーもマネージャーもいないしセンターも当人たちだけで決めるとかスクールアイドルかよ その辺は事務所が家族だからな…
好き勝手やってんなと >>588
これは順序が逆だろう
ルビーを主役にしにくいから重曹メインになったのではなく
重曹視点で天才アイドルを見せて曇らすためにルビーの成長過程をすっ飛ばして
男でも女でも見るものを一発で魅了する魔女みたいな存在にいきなり化けた 漫画なんだし
アレンジやデフォルメあって当たり前
むしろどこが演出でやってることなのかを解って読むのがええやんか
リアルと違うからダメとか
ソンナコトイッテテタノシイノ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています