【赤坂アカ×横槍メンゴ】【推しの子】 ☆25【週刊ヤングジャンプ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
次スレ作成時に↓のコマンドを文頭にコピペし3行まで増やしてください。
(一行ずつ消えていきます)
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
『かぐや様は告らせたい』連載中の赤坂アカが “2作品同時週刊連載”を開始!
横槍メンゴとの豪華タッグで描く舞台は芸能界!!
■公式 ※1話試し読みあり
https://youngjump.jp/manga/oshinoko/
※注意
次スレは>>980を踏んだ人が立てて下さい。
ネタバレは公式発売日の午前0時までは禁止です。
埋め立て荒らしが来たら避難所へ>>2
前スレ
【赤坂アカ×横槍メンゴ】【推しの子】 ☆24【週刊ヤングジャンプ】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/comic/1631436184/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>472
努力の証明って、勝手に「剣投げてキャッチするだけ」「一日練習すればできる」と決めつけて、独りで納得してるだけじゃん。どれだけ難しいのか試したこともないのに独り合点でメルトsageされたんじゃ、なら自分でやってみろ、とも言いたくなるよ。 >>474
試しに修学旅行の木刀でやってみたら10回中3回キャッチできたよ
1日練習すれば10回中9回くらいキャッチできそうだね >>469
次号メルトの見せ場ってなってるからここからのシーンを特に気合入れてやってる可能性もあるね
刀投げだけ練習しましたって明言されてるわけじゃないからまだ他にも色々やるかもな
楽しみ 推しの子は復讐モノの体をした芸能業界漫画だからな
作者が描きたい芸能界模様を脈絡なくお出ししてるんだ
だから描きたいシーンにあったキャラがいきなりメインになったりすんだよ 2.5篇の問題は取っ散らかし過ぎなことだって
感情演技のアクアも新旧天才対決もメルトのリベンジも
どれも半端にやってるから展開遅くてだるい
しかも演技力を表現する漫画力ないのがダメ押しだね 修学旅行で木刀買う奴現実にいるんだな
都市伝説レベルだと思ってたが 余裕なさげだったアクアが今回はメルトの演技でニヤリとしてたりイマイチよく分からないな
舞台編に限らずアクアのそういう思わせぶりな引きみたいなのがこれまでもあったが
あまり繋がってないので違和感感じてしまうわ 問題は木刀でいくら練習しても
本番の刀とは重心が違うからあんまり意味がなさそうな事だ ルビーの出番が少ないのは最後に正ヒロインになる布石だと思うようにしてる
20歳の誕生日のドームライブ直前にストーカーに刺されそうになったところをアクアが庇って死亡
実は死んでなかったゴローの肉体に戻った後ルビーと再会してくっつくんだよ! >>486
ルビーの出番が少ないのはまあ何巻分もやる予定だった子供時代がバッサリカットされた影響ってのが強いんだろうけどね
まあ間違いなく出番はやってくるだろうからドンと構えてりゃいいとは思う >>484
詰め込み過ぎの弊害の1つだね
キャラの感情が生きてない アカが漫画家出してスピーカーにした挙句俺スゲーしなかったらここまで散らかってなかっただろ 全体としてはいろんな要素を詰め込んでるから展開遅いのに
メルトだけみると具体的描写を飛ばして説明だけで展開させてるから急すぎてキャラに入れ込めなくなってるアンバランスさ 吉祥寺先生の嫌いが好きに転換されちゃうのかなこの先 ホントに木刀投げて試したの?
かわいいなwww
久々に2chのレスでコーラ吹いたわ 本当に木刀投げて試してるだけでも笑えるのにその木刀が修学旅行で買ったやつとか面白すぎる
さらにそんな奴がブロードウェイまでミュージカル観に行ってるとか俺を笑い殺すつもりかよ 木刀君はどこで10回チャレンジしたんやろな
家のなかでは天井低すぎやし
床に落ちたらキズもんやし
外でやってったら不審な感じやな
きっと脳内だよね
そうだといってくれ 木刀君帰ってこないな
11回目に頭か目に落ちてきて大怪我したのかもな 木刀くんwww
名前ついちゃったよ。。。
ダメだクッソウケるw みんなが今は馬鹿にしている木刀くんが木刀キャッチチャレンジを生配信してくれて
見事キャッチしたら木刀くんの評価は爆アゲすると思う
メルトがやったのはそういうこと うわっ、後ネタ宣言まで……
そこまでテンプレ守ってくるとは >>499
まあ確かにそれなら好感度は上がるけど当人の書き込み自体は評価に値しないってところは共通してるな >>499
城田優?とかいうタレントが出る零細ミュージカルを見るくらいならせめて四季みた方がいいよ まあ剣投げるのが如何程の難易度かは知らんが
実際に剣投げで絶賛されたという実例があるだろ? 剣投げやった俳優ってそれ以外の演技の評価はどうなん?
演技が並以上で、剣投げもできて凄いってのは分かる
剣投げできるから演技下手だけど良いよねとはならないと思う
それだけ見たいなら演劇じゃなくて大道芸見るわ >>506
まああくまで不良が子犬に優しくしたら良い奴に見える理論での話だから
下手くそでない役者がやって盛り上がるなら下手くそがやれば効果は見込めるだろうな
まあアクアの言ってることが正しければの話だけど
アクア言ってることが出鱈目ならそもそもこの話は前提から崩れる >>508
どこにも舞台を見た人の感想はないけど? 煽りでは今回じゃなくて次号メルトの見せ場!!だから
剣投げは注目用で、これだけで終わりじゃないかもな
激アツだろ?のアクア、自分はぶっつけ本番のくせに余裕すぎてやっぱり違和感あるわ 本当にすごいパフォーマンスっていうのはこういうのなんだよなぁ
剣投げ(笑)
https://youtu.be/JoVPo1RB1a8 >>447
バスケ初めて半年で全国大会いったやつはいるな >>503
嫁が四季の会の会員だから四季は一通り見てるよ
ところで、悪いが嘘ついて開き直るような人間は嫌いなので、
木刀くんがみんなに謝るか木刀キャッチチャレンジ配信をするかまでは
君とのやり取りは止めさせてもらう >>506
演技は知らんけど殺陣はpvちょっと見ただけでもすごかったしその後仮面ライダー役もやったらしい
仮面ライダーも初期は学芸会レベル多いしメルトもそっちいけるといいね 2.5次元の比較にブロードウェイ出してくるのさすがにアホ 今ブロードウェイでやってるアラジンも2.5次元と言えるのだろうか >>514
評価するミュージカル教えてやったのに感謝もせず謝罪要求とか人間性腐ってんねぇ どうでもいいけど俺の吉祥寺先生がメルトマンセーするとか勘弁して >>509
アクア主人公の漫画だから仕方ないけど、本来なら見せ場の
調整とかキャラ同士のバランスとか、演出の金田一さんの
役目だよなw 変に悪役にせずに鴨志田の発案でも良かったと思うわ
本番が初見の不自然さもなくなるし >>523
芸術やスポーツ系で相棒と大技特訓って王道なのにな
アクアが殺陣相手で失敗しても自分がフォローする前提で発案してるならまだ分かるけど全然関わらない場面でけしかけてるのはヤバい 同じ場面が見せ場の鴨志田でもずっと一緒に稽古してた姫川重曹でも演出の金田一でもなく
なんの前フリもないアクアのおかげだと
この舞台のgdgd感が加速してんな 鴨志田はメルトの息が上がってない事に気付いてたし原作リスペクト度が高いのなら原作の動きを再現してみせた
メルトを見直すと思うが吉祥寺先生の方は演技ヘタの一点が納得いかないようだからこれでも駄目な気もする 単に技再現だけじゃなくて、本気モードのスイッチみたいな感じで凄い殺陣を披露するんじゃないのかね?
メルトの殺陣の動きに相方が遅れ気味になったとして、強キャラと気弱キャラのバトル再現出来てそうな気もするし… >>526
一応今の時点では原作の再現をしたかどうかは分からない
スレで勝手に言ってるだけだけど殺陣中にジャグリングのアドリブはアウトだろうし
関係ないのにFGO舞台の技を自分も本番中にやりました凄いでしょ
だったらメルトに仕事は二度と来ないだろうしね 鴨志田の驚愕は演出で全て予定通りってことはないの? 本来部外者で他人の作品の東京ブレイドでいくらメルトが頑張ろうが
吉祥寺先生の今日あまには何の関係も無いことは忘れないでください…
多少認めるくらいで勘弁してくれ、メルト絶賛とかあり得ないから これでメルトがいい演技をして吉祥寺先生に認められても
今日甘を駄目にしたのはメルトを起用したPじゃんとおも 今後メルトが役者としてブレイクして、何かのインタビューで
「昔きょう甘のドラマにでて〜」みたいな事言ってきょう甘の再ドラマ化と言うか続編作られて大成功に繋がるとか >>531
鏑木P は東京ブレイドでも、演技は少しずつうまく
なっていけばいいっていうスタンスだからw >>531
鏑Pが稽古中のメルトを腕組んで見守りながら
「頑張ってるね。フフフ」みたいな顔してるの
すべての今日あまファンに画像を送りたい >>506
ジャッキーチェンやブルースリーみたいな感じじゃね?
あいつら素の演技はマジでクソだし >>535
お前それケイン・コスギの前でも言えるわけ? 今日あまの作者だって今でこそベテランだけど新人なんて大なり小なりあんなもんでしょ
メルトにどうこういう筋合いない >>537
それだとそもそもアビ子先生の方がより強権発動してるわけで
俺の吉祥寺先生が批難される謂れはないな 俺の吉祥寺先生像ってやつからハズレちゃうとどうなるやら… もしも
アビ子がゴアと良い感じになったとしたら
仕事の合間に弟子の様子を見に行って修羅場に付き合うまでした挙げ句に
自分よりずっと売れてる弟子が先に男を作る
しかも相手は仕事ができて男前で自分の作品のファンだという
才能にも人にも恵まれ恋愛もなんて
吉祥寺先生は内心穏やかではいられないだろうな
鴨志田はメルトなんて雑魚は気にせず大物を狙って欲しい 吉祥寺先生のエンタメ論に演技、演出、脚本まで含まれているかどうかの戦い 吉祥寺先生部外者なんだからメルトの頑張りを認めるでいいんじゃね?
吉祥寺先生がメルト賞賛しないとダメなの? 正直メルトが客や同業者にキャスティングを疑問視されるのは自業自得だけど
今日甘のキャスティングに関して言えば吉祥寺先生と鏑木はメルトに文句言える立場でもないと思うけどな
まあ実際吉祥寺先生は今日甘に関しては何も言ってないからその辺の認識はあったのかも知れんが 手放しで称賛はできないけどあれから変わろうとした努力と成長は認めるくらいの感じでいいんじゃない >>544
「金は返すからドラマやめろ」って言えば良かった
そういう企画なのに妥協したのは自分 >>545
俺もその程度で十分だと思うんだけどそれで納得出来ない人もいるしなあ >>546
そんなの周りの人間の仕事どれだけ奪うと思ってんだ
漫画家自体は表現者でも売ってる周りは営利企業なんだよ
今日あまでやらかしたメルトが挽回できるかは次週以降に演技力をどれだけ出せるかにかかってる
一点で練習するなら曲芸より1つのセリフだろ
キメ台詞だけでも演技力マックスなら印象変わるんだから メルトって吉祥寺先生と再会した時の第一声が「先生おひさっす」なんだよな
それも悪印象になってそうだよな 何度も言われてるけど東京ブレイドでメルトがいくら頑張ろうが本来吉祥寺先生には関係ないんだよな・・・ 今日甘の件は、メルトが一番悪いわけでも、メルトだけが悪いわけでもない。
それは吉祥寺先生もわかってるから、
相手してるわけで。
まあ、悪印象自体は消せないから塩なんだけど 吉祥寺「なぜ今日あまのときにこの演技がグヌヌヌ」 >>550
吉祥寺先生が今連載してる漫画がメディアミックスされて、
メルトがキャスティング候補に入ってたら、
問答無用でNG案件だっただろうが、
その時になったら、
贔屓はしないけど、門前払いにはしない。
オーディションあったら頑張ってね。ぐらいの評価になるのが落としどころかなあ。とは思ってる。 逆に来週に演技力の進歩と努力を魅せれば吉祥寺先生も>>553になってきれいな展開かもね
問題はメンゴに演技力を描く漫画力がなさげ 躍動感や動きがあるものが全く描けないアカの構図の問題だろ メンゴは得意なエチエチなのだけ描けばええんやで
アクションシーンとか演技すげぇとか求めてないから 有馬と姫川の演技力すげー描写がまっっっったく伝わらなかったの思い出した
ガナリ声を上げてるだけにしかめ見えない その辺はあかねちゃんの能力描写でやり過ぎた弊害かもな >>558
淫ら女王がメンゴには一番合ってたかもね >>560
演じてる対象の差もあると思う。モノマネだってマイナーキャラやるのと有名キャラやるんでは同じ位似ててもウケ方が違う。読者は東京ブレイドのこと知らないから姫川重曹が登場人物をどれだけ上手く演じても分からないし、アイのことは知ってるからあかねの演技力がヤバいことはすぐ分かりやすかった。作品内では姫川の方が上なんだろうけど、読者の印象は違ってくるだろうな。 あかねちゃんのアイトレースでアクアだけでなくテレビ見てたルビーにも「ママ」って言わせたのはやり過ぎだったのかもな
まあライブ感(笑)だから そういや42話の姫川と重曹の合わせのシーンって東ブレ原作だとどういうシーンだったんだ?
稽古から感じたつるぎの印象は畏れ知らずの戦闘狂的だけど
劇で見る限りそれとは程遠いヘタレだしよくわからん >>564
主人公相手にギブアップする前のガチバトルじゃないの アイのところだけはファンタジー感あったからあかねの演技には幻想を抱いてしまうよな
姫川とかながいくら迫真の演技っぽい事をしたって普通の凄い実力派にしか見えない 正直あかねちゃんの能力は超能力レベルでもおかしくないからなあ
あれ演技力ってレベルじゃないから 結局は姫川と有馬の演技力が伝わって来ないのが悪い
それは描写不足もあるから結局は2.5編は詰め込み過ぎなせい
メルトにかけてる尺で姫川と有馬を補足してたら違ったろ >>568
今回あかねちゃんの演技力も伝わってこないと思うよ
あかねちゃんが演じてるんだから凄いんだろう、程度かと 鴨志田は顔の面影あって真逆のキャラ演じてるから上手いんだろうのは分かるけどあかねと姫川は面影ないから別キャラに見える
重曹は面影あるけどよくわからん アクアも何気に面影あるよね
つまりアクかな展開くっぞ >>569
演技力を描写できないのになんで演技力をテーマにしてしまうん?
原作と作画仲悪い? 最終的には舞台編の演技力はアクアの覚醒によって
姫川かな<アクあか
になるかもしれないが、その後に
アクあか<アクかな
になる可能性は十分ある
ただかなちゃんはあかねちゃんに演技で勝ってもアクあかの接近等のイベントで再び奈落に落とされる危険性があり(第30話参照)
次の章もかなちゃん中心に話を進めるためにも必要イベント。
次はルビーがアイドルで出る事を考えるとかなちゃんも出ざる得ないし、むしろ中心となっちゃうから今回の舞台編ではかなちゃん完勝ルートは無いと思う。 かぐや最終章突入らしいしもうすぐ終わるからアカも推しの子だけに集中するようになって失速から復活するだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています