【赤坂アカ×横槍メンゴ】【推しの子】 ☆25【週刊ヤングジャンプ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
次スレ作成時に↓のコマンドを文頭にコピペし3行まで増やしてください。
(一行ずつ消えていきます)
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
『かぐや様は告らせたい』連載中の赤坂アカが “2作品同時週刊連載”を開始!
横槍メンゴとの豪華タッグで描く舞台は芸能界!!
■公式 ※1話試し読みあり
https://youngjump.jp/manga/oshinoko/
※注意
次スレは>>980を踏んだ人が立てて下さい。
ネタバレは公式発売日の午前0時までは禁止です。
埋め立て荒らしが来たら避難所へ>>2
前スレ
【赤坂アカ×横槍メンゴ】【推しの子】 ☆24【週刊ヤングジャンプ】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/comic/1631436184/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 真のエースが誰か〜 発言が冷やかしではなく本当に実力者という展開か >>419
アクアたち 16歳やぞw
今回のメルト初体験が一種の伏線でアイが中一の父親を
食っちゃったってケースでも出産はほぼ 1 年後になるから
現在は 30歳じゃないか 今までの話と違ってテーマがバラバラなんだよ
これまではだいたい単行本1巻でキレイにまとまってた
2.5舞台編は間延びしてる
あと演技力が共通かつ最大のテーマなのに画力的に全く区別も差も伝わって来ない メルトというキャラや、そのキャラが奮起する話はそれ自体はいいと思う
舞台が成り立たないと、ララライに潜り込めないので、アビ子先生関連の話もわかる
メルトの頑張りが、アクアの評価に繋る(結果ララライから評価される)、みたいな関連があればわかりやすいかも アクアはなんだかんだで頑張ってるやつ大好きマンなんで
復讐の目的とか脇に置いて手助けしたがるのはしゃーない わざわざフリルのことを入れてるから今後フリルが舞台観に来るかもな
今日あま観るくらい演技を観るのは好きっぽいし
アクアと知り合いと分かり紹介してくれと頼むメルト、鴨志田 >>420
スーツにネクタイという姿しか見せてないのが謎
魔貫光殺砲を溜めてるようなポーズしてたし
金田一もたまに口を開いたときに存在を思い出す程度の存在感なのは… >>425
少なくともメルトの話は別でやって欲しかった
今のアクアが他人にアドバイスしてる余裕あるのもなんか変だし
群像劇って色々な視点でも話が繋がってるように描くのが面白いのに繋がってるようにあまり見えないんだよね >>429
アクアがメルトにアドバイスしたのは自分が感情演技できないことをダメ出しされる前。
稽古開始→アビ子来訪、稽古止まる→新脚本で稽古再会初日にアクア倒れる。
それなりに余裕があった時期だと思われる。
殺陣の練習なら脚本変わってキザミの戦闘シーンまるまるカット。
みたいなことにならん限り無駄にはならんだろ。という判断か。 メルトの話なんて読みたくねえんだよみたいな意見は知らんがなってなるけどなんか話しが取っ散らかってる気がするなあって意見はわからんでもないよ
それはそれとして今回演技力足りないメルトがこういう形で客を沸かせた展開は好き >>431
ただ落とし所は結構難しいよね
鴨志田や吉祥寺先生どころか一般観客も違和感あって
ザワ付くレベルの演技力のメルトが、必殺技再現だけで
見直されるかというと… ハードル高いなぁ >>432
でもその再現にどれだけの努力をしてきたかって背景を考えると結構心には響くと思うよ
だって舞台上であんなん成功させるのは
生半可な努力では無理ってわかるからね
吉祥寺先生の心情とかに関してはもう同じ漫画家であるアカ先生が自分が感じるものを素直に描いてくれるでしょう
まあメルトへの印象が変わるとしても心中複雑なのは変わらないと思うけどね >>433
いや響かんだろ
あんな曲芸に労力割くくらいなら演技の練習しろって思うぞ 努力さえしてれば結果が伴わなくてもいいって言う甘えた考えの持ち主なんだな
しかもこれは演劇だから観客にはどれほど努力してきたかは関係なく、舞台上が全てなのに
演技とは別方向の部分で努力しましたーって言われてもなんだこいつとしか思わねえよ >>436
そこまで言うか…
あの技が原作の再現なんだろうって仮定しての話ではあるんだけど俺なんかは一つ強烈な原作リスペクトを感じるとそれだけで燃え上がってしまうタイプだから…
すげえあんなことしてくれるなんて!失敗したら白けること間違いなしなのにどれだけ稽古すれば本番であんなことできるだろう!スゲーっていうスゲーがまず一番に来るかなーって感じ
個人の感想です >>437
自分もやで
アレをリアルに観たら盛り上がるだろうなと思う
それだけで評価ガチ上げする ただそれが吉祥寺先生に刺さるともなあ
「最初からアレくらい一生懸命にやってればいいのに」
良くてこのくらいだろ >>439
まあでも吉祥寺先生は今日あまの名シーン再現一つを見て涙を流してドラマ化の話受けて良かったって言った人だからね
今日あまはもうどうしようもないんだし東京ブレイドで何やっても関係ないじゃんって話ももっともではあるけどそれで終わるようならそもそも今回の話は書かないだろうとも思う
苦い結果で終わるか救いのある展開で終わるかは結局はアカ先生次第だけどね 心を入れ替えて真面目に稽古してきても素人演技と言われるのはメルトに才能ないってことなの FGO舞台の剣キャッチが話題になったみたいにメルトの技もSNS上で話題になる舞台を成功させるという目的が達成出来るから良いんじゃない?
アクアの感情演技が成功しても舞台の評判がイマイチだと次の仕事に繋がりにくくなるしな >>441
野球始めて半年で甲子園に出られると思う?
子役の頃から努力を続けてきた人達と
半年取り組んで同等に演技してたら天才だろ
努力して成功した人なら成長を評価する
天才やベテランしか舞台に立つなって考えなら、その漫画家は頭おかしい >>433>>432
これ同感だなあ
棒演技で客席がザワつくって相当だよね
ジャグリング一個でひっくり返るか? 2.5次元なんだから原作完全再現ならそりゃ盛り上がるだろ >>444
あの後泣いてる客いたしそっちも相当なもんよ
キザミ役の人演技ビミョーだったけどあの刀投げ凄かったね!となるか刀投げ凄かったけど演技ビミョーだったね…となるかはわからんがメルトの演技語る上で絶対話題に出るであろうインパクトは間違いなく与えた
場合によっては東京ブレイドの舞台を語る上で一番取り上げられる可能性もある
パッと見でなんかすげえ事してる!ってわかりやすいから… >>443
甲子園で例えるなら、メルトが完全実力でスタメンを勝ち取って甲子園に出たなら凄いけど、メルトはベンチに入れるか分からんギリギリレベルなのを、
保護者会とか身内のコネでベンチ入りした人なのでまた違うよ。 >>444
客の反応という意味ではひっくり返ってたけど
まあ客のリアクションなんて賛否どちらにせよ演出のために大袈裟にしてる感はあるな >>447
俺の例えが悪かったな
半年で野球も演技も劇的にうまくはならないと言いたかった
ただメルトがこれから上手くなる可能性は十分あるよ
がむしゃらに努力する人だし、将来性を評価している大人がいるから今回の舞台にも立てた 剣ぶん投げてキャッチって曲芸でもなんでもないからな
それで評価変えちゃう人って普段ミュージカルとか見ないんだなって
まあFGOの2.5次元とか見るのは大半が原作か俳優目当てのオタクなんだろうけど FGOの剣キャッチの人も仮面ライダーやってたみたいだしメルトはライダーへの道が開けたなつまりは鏑木Pの勝利だな 何年か前の紅白でもAKB系のグループの無名の子がバク転して話題かっさらったし、生の舞台で決める大技ってインパクトでかいよな チャラく女くいまくってるのと演技にとりくんでたキャリアは別問題だしな
そこそこ努力も実績もつんでる鴨志田と、演技の仕事2回目のメルトを相対比較するとヘタにはなるんよね >>450
普段舞台見ない人向けに作ったと雷田も言ってるが。
実際東京ブレイドの客層もそんな感じだろうから刀キャッチで驚いても別に構わないけど何か問題が? >>454
普段舞台観ない人ですら棒だとわかる演技なのに
剣投げただけでSUGEEEEっとなって「努力家」なんだなぁって持ち上げようとさせてる展開があり得ないって話だよ? >>450
君が評価するミュージカルを教えて
テレビ役者は出てこないやつ?
俺は最近だと城田優が出てるミュージカルに行って歌のうまさとイケメンぶりに感動したw
東京ブレイドは演劇界の新規顧客開拓が目的だから、分かりやすいエンタメでいいと思うけどな >>402
本作のメインヒロインが関係ないとか何言ってんだ? 俺ミュージカルわかってる的なオタクが出るわ出るわ… メルトに関してはこの感想しかない
おまえ今回どれだけやろうが今日あまは無かったことにならんぞ
しかもあんな曲芸で吉祥寺先生が許せると思ってるのかね
https://i.imgur.com/lA4dllf.jpg >>459
だからお兄ちゃんは今回それを利用して見せ場を作れるようにアドバイスしたんやぞ
下手くそが下手くそでもやれるように
むしろ少しの期間で劇的に上手くなる方が興冷め >>456
一度ブロードウェイに行ったきりだけど、book of mormonやfinfing neverlandが面白かったよ
来日公演はkinky bootsが一番好きだな 今回は先ず一芸にしたけど
基礎の体力作りもしつつ成長してる
なによりダメな部分がまだまだあるのは本人に自覚あるから
目標もって克服の最中やんな で、もちろんそれの全てが
先生や観客やはては神視点のはずの読者に届くかといえば
それぞれ個人差あるもんやんな
だから俺がわかんない=先生が許すはずがないは軽率かもしれんですよ メルトが救われる、って吉祥寺先生に大絶賛させたいの?
そんな俺の吉祥寺先生のキャラ壊す様なこと勘弁して欲しいんだが 吉祥寺先生にもイキってた新人時代と大先生の胸を借りて下手ながらに頑張ったアシ時代があったかもしれない >>438
まーとょっと作画の技量次第というところだったのかも知れないな
可愛い女の子を描くのが得意な人でアクションも上手いって中々いないし
もしそうだったら週ジャンで別の連載を描いて休載中だろうし メルトが練習して曲芸を覚えたのは確かだろうけど
それで前回のを許す話になったら吉祥寺先生甘過ぎだろ
この間のアビコとの喧嘩キャラ違い過ぎない?
努力したから許せとか子供かよ いやだってさ、剣上にぶん投げてキャッチするだけじゃん
一日練習すればできるようになることだろ
本番で成功させる度胸は買うけど、それが努力の証だって言われるのはちょっと無理あるよね
それならまだ殺陣をめちゃくちゃ頑張ってカッコイイアクションしましたってのならわかるが アクションの結果どうなるか、はさすがに次号を見てからの判断でよいのでは? >>465
たぶんその時に編集に抱かれてるよな
それでチーフアシの人から
「こんな事は言いたくないけど、あの人はやめた方がいいよ」
って言われてるね >>471
剣ぶん投げが努力の証明になるかと言う話に「お前がやってみろ」はアスペ極まってるね
ガイジすぎて草 努力の証明じゃなくて客を盛り上げる仕掛けだろ?
作中で誰が努力の話してんだ? >>472
1日でできるかどうかはお前さんが証明せにゃどうにもならん
方法置いといて >>472
努力の証明って、勝手に「剣投げてキャッチするだけ」「一日練習すればできる」と決めつけて、独りで納得してるだけじゃん。どれだけ難しいのか試したこともないのに独り合点でメルトsageされたんじゃ、なら自分でやってみろ、とも言いたくなるよ。 >>474
試しに修学旅行の木刀でやってみたら10回中3回キャッチできたよ
1日練習すれば10回中9回くらいキャッチできそうだね >>469
次号メルトの見せ場ってなってるからここからのシーンを特に気合入れてやってる可能性もあるね
刀投げだけ練習しましたって明言されてるわけじゃないからまだ他にも色々やるかもな
楽しみ 推しの子は復讐モノの体をした芸能業界漫画だからな
作者が描きたい芸能界模様を脈絡なくお出ししてるんだ
だから描きたいシーンにあったキャラがいきなりメインになったりすんだよ 2.5篇の問題は取っ散らかし過ぎなことだって
感情演技のアクアも新旧天才対決もメルトのリベンジも
どれも半端にやってるから展開遅くてだるい
しかも演技力を表現する漫画力ないのがダメ押しだね 修学旅行で木刀買う奴現実にいるんだな
都市伝説レベルだと思ってたが 余裕なさげだったアクアが今回はメルトの演技でニヤリとしてたりイマイチよく分からないな
舞台編に限らずアクアのそういう思わせぶりな引きみたいなのがこれまでもあったが
あまり繋がってないので違和感感じてしまうわ 問題は木刀でいくら練習しても
本番の刀とは重心が違うからあんまり意味がなさそうな事だ ルビーの出番が少ないのは最後に正ヒロインになる布石だと思うようにしてる
20歳の誕生日のドームライブ直前にストーカーに刺されそうになったところをアクアが庇って死亡
実は死んでなかったゴローの肉体に戻った後ルビーと再会してくっつくんだよ! >>486
ルビーの出番が少ないのはまあ何巻分もやる予定だった子供時代がバッサリカットされた影響ってのが強いんだろうけどね
まあ間違いなく出番はやってくるだろうからドンと構えてりゃいいとは思う >>484
詰め込み過ぎの弊害の1つだね
キャラの感情が生きてない アカが漫画家出してスピーカーにした挙句俺スゲーしなかったらここまで散らかってなかっただろ 全体としてはいろんな要素を詰め込んでるから展開遅いのに
メルトだけみると具体的描写を飛ばして説明だけで展開させてるから急すぎてキャラに入れ込めなくなってるアンバランスさ 吉祥寺先生の嫌いが好きに転換されちゃうのかなこの先 ホントに木刀投げて試したの?
かわいいなwww
久々に2chのレスでコーラ吹いたわ 本当に木刀投げて試してるだけでも笑えるのにその木刀が修学旅行で買ったやつとか面白すぎる
さらにそんな奴がブロードウェイまでミュージカル観に行ってるとか俺を笑い殺すつもりかよ 木刀君はどこで10回チャレンジしたんやろな
家のなかでは天井低すぎやし
床に落ちたらキズもんやし
外でやってったら不審な感じやな
きっと脳内だよね
そうだといってくれ 木刀君帰ってこないな
11回目に頭か目に落ちてきて大怪我したのかもな 木刀くんwww
名前ついちゃったよ。。。
ダメだクッソウケるw みんなが今は馬鹿にしている木刀くんが木刀キャッチチャレンジを生配信してくれて
見事キャッチしたら木刀くんの評価は爆アゲすると思う
メルトがやったのはそういうこと うわっ、後ネタ宣言まで……
そこまでテンプレ守ってくるとは >>499
まあ確かにそれなら好感度は上がるけど当人の書き込み自体は評価に値しないってところは共通してるな >>499
城田優?とかいうタレントが出る零細ミュージカルを見るくらいならせめて四季みた方がいいよ まあ剣投げるのが如何程の難易度かは知らんが
実際に剣投げで絶賛されたという実例があるだろ? 剣投げやった俳優ってそれ以外の演技の評価はどうなん?
演技が並以上で、剣投げもできて凄いってのは分かる
剣投げできるから演技下手だけど良いよねとはならないと思う
それだけ見たいなら演劇じゃなくて大道芸見るわ >>506
まああくまで不良が子犬に優しくしたら良い奴に見える理論での話だから
下手くそでない役者がやって盛り上がるなら下手くそがやれば効果は見込めるだろうな
まあアクアの言ってることが正しければの話だけど
アクア言ってることが出鱈目ならそもそもこの話は前提から崩れる >>508
どこにも舞台を見た人の感想はないけど? 煽りでは今回じゃなくて次号メルトの見せ場!!だから
剣投げは注目用で、これだけで終わりじゃないかもな
激アツだろ?のアクア、自分はぶっつけ本番のくせに余裕すぎてやっぱり違和感あるわ 本当にすごいパフォーマンスっていうのはこういうのなんだよなぁ
剣投げ(笑)
https://youtu.be/JoVPo1RB1a8 >>447
バスケ初めて半年で全国大会いったやつはいるな >>503
嫁が四季の会の会員だから四季は一通り見てるよ
ところで、悪いが嘘ついて開き直るような人間は嫌いなので、
木刀くんがみんなに謝るか木刀キャッチチャレンジ配信をするかまでは
君とのやり取りは止めさせてもらう >>506
演技は知らんけど殺陣はpvちょっと見ただけでもすごかったしその後仮面ライダー役もやったらしい
仮面ライダーも初期は学芸会レベル多いしメルトもそっちいけるといいね 2.5次元の比較にブロードウェイ出してくるのさすがにアホ 今ブロードウェイでやってるアラジンも2.5次元と言えるのだろうか >>514
評価するミュージカル教えてやったのに感謝もせず謝罪要求とか人間性腐ってんねぇ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています