【赤坂アカ×横槍メンゴ】【推しの子】 ☆25【週刊ヤングジャンプ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
次スレ作成時に↓のコマンドを文頭にコピペし3行まで増やしてください。
(一行ずつ消えていきます)
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
『かぐや様は告らせたい』連載中の赤坂アカが “2作品同時週刊連載”を開始!
横槍メンゴとの豪華タッグで描く舞台は芸能界!!
■公式 ※1話試し読みあり
https://youngjump.jp/manga/oshinoko/
※注意
次スレは>>980を踏んだ人が立てて下さい。
ネタバレは公式発売日の午前0時までは禁止です。
埋め立て荒らしが来たら避難所へ>>2
前スレ
【赤坂アカ×横槍メンゴ】【推しの子】 ☆24【週刊ヤングジャンプ】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/comic/1631436184/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured テンポの悪い漫画ってこの漫画を結末まで読めずに死んでいった人間のことどう思ってんだ?
都合よく転生できるわけじゃねーんだぜ
さっさと終わらせろよ
あと3巻で終わらせろ >>352
ここしばらく面白くないのはメルト覚醒に興味が持てないからだと気付けた
演技がダメで練習したことが曲芸とかさ
これ今日あまの反省なんもできてないよな
ふつうに演技力が上達した展開にすりゃいいのに 多分今後も、出てくるキャラなんだろうなここで人気落とせばベットかだけど有馬かルビーの相手役と、考えると少しモヤモヤする。 元がカタカナ読みレベルの棒なんだから9ヶ月でそこまで急成長してたらご都合すぎる
練習期間も1ヶ月だから恐らく原作技再現と思われる大技して観客に爪痕残すってのはおかしくないと思うけどな
殺陣相手の鴨志田が知らなさそうなのは問題 >>367
稽古で全員が一緒に走る、は無いんじゃないかな
台詞を入れるとか立ち位置や動きとか
基本的なところは準備した上で稽古に望むと思う
体力作りも含めて
つまりペアルックなんだな ((( ;゚Д゚))) メルト「オフの日に稽古に付き合ってくれよ ドキマギ」
カナ「ふーん、いいけどアタシいつも走り込みしてるから」
メルト「つ、付き合うよ」
カナ.。o「コイツ、やる気あるじゃん ニヤニヤ」
その時のアクア
アカネ「もー、またコレ食べてない。ハイあーん」
アクア「子供扱いはヤメロって モグモグ」 >>371
役者なのに演技で勝負できないんじゃ吉祥寺先生は納得しなくね? 吉祥寺先生の落とし所はメルトの演技で納得させるというより発展途上の役者を起用する意味を見出すってことなんでは メルトと重曹なんてあるわけないじゃん
重曹の気持ちは無視なの? メルトはせめて別の話でやって欲しかったな
なんかこの章視点がとっ散らかってて纏まりが無いというか無駄に色々やり過ぎというか むしろメルト君がどう思ってるかやろ
少なくとも重曹ちゃんは今週で好感度は上がった 東京ブレイド編がいきあたりばったりな気はする
カナとあかねとかメルトと吉祥寺先生とか
思いついたネタ適当に入れてない?
赤坂アカがかぐやと同時で手一杯なら長期救済措置でもしたらいいと思う
最近はつまらん 東京ブレイド編は前半の脚本問題・後半のアクアの感情演技問題だけに焦点を当てて
あかねVSかなやメルト成長は別エピでやって欲しかった
あかねとかなの対決は凄い場違いだし意味わからないし
メルトは今焦点をあてられても感情移入できない たぶん描きたいシーンが先にあってキャラを動かしてるからメルトの話を書いてるんじゃないか?
上で現実の2.5で刀を投げてキャッチする役者がいるって話が出てたからオマージュで漫画で描いたんでしょ アクション描けない作画の人に責任転嫁しておけばみんな幸せ 作中キャラに気持ち代弁させるなんてよくあるだろ
「マルチタスクで頭ぐちゃぐちゃで」
「一応2時間は寝てるんで」
「お…大分好きです」 重曹ちゃんはアクア一筋なのに他の男達から知らないうちにモテまくる展開希望。
メルトも重曹好きになれ 重曹ちゃんって男女色んな人と関わりあるよね
口悪いけど結局面倒見良いからかな メルトから矢印出てもおかしくないし、女優として姫川に共演オファー出される展開もあるかもしれない
こどおじ監督、鏑木P、GOA先生、雷田とも関わりあって関係ないのは今ガチ勢くらい
女キャラは相関図描くとルビーじゃなく重曹ちゃんが中心になりそうだ・・・ 若いひとがふたり揃えば悲喜こもごももあろうというもの >>386
『お』を付けたら大分県が好きって言ってるように見えるぞ 正直アクアより改心したメルトや姫川の方が付き合う男としては正解なんだよね
アクアは優しいけど皆に優しいから重曹のように素直になれないタイプは辛い想いをするだろうし
精神が病んでるから色々と面倒くさい いまいちメルトに魅力を感じない人にはつまらん展開なのはわかる
アクアの感情演技の話から、焦点が移りすぎて、あのあとアクアどうしてるんだ?どうなったんだ?ってのが放置だから。
もちろん本番で驚かせたい意図はわかるが、切り替え過ぎかもな >>393
「メルトに魅力を感じない」以前に、メルトがどういう人かを掘り下げてないからなぁ ピーマン嫌いな人に、ピーマンの良さを語っても
結局、けど自分は嫌いなんですで終ってしまって話にならんパターンやな
個人の好き嫌いと、良い悪いがごっちゃになってる人おおいよね 本筋に関係あるかないか、の話なのに好きか嫌いかの話だと思ってる馬鹿がいるね >>393
ここ最近はメルトの話やってるせいで今更アクアの話されてもな……
トラウマがどうのって先月だっけ?先々月の話?みたいな感じ 重曹の掘り下げだって本筋とはなんの関係もないだろ
アクア以外で本筋に関係あるのはあかねだけ 確かに「アクア感情演技成功してないのかよ、金田一何やってんだ」
って流れの初日でいきなりメルト掘り下げを望んでた層はレアだろうな というかこの舞台一つに盛り込み過ぎなんだよ
最初が脚本家の話で次にアクアの感情演技で次にメルトで次はアカネと重曹バトルでーって感じで
しかも舞台は一緒だけど個々に独立した問題になってるからなんか別々の話をやってるように見える メルト掘り下げも一話で終わるなら印象よかったけど
三話使うほどじゃないな コナン君でもないみで、完結してないこれのなにが関係してきてなにが関係無いのとか判断もなかろうさね
もちょっと広くみてもえんでないのん
程度のはなしやね 複数のラインの同時並行が、ちょっと描写不足になってる感じがあるね。
個別にそこそこ起承転結して行けばわかりやすくはあるが、、、
群像劇ぽさは無くなる 週刊で追っかけてるから見たい話までに何か月も待たされてイライラしちゃってるんだよ
テンポが悪いとか脱線して話が散らかってるとか感じてる人は無理せず単行本派になったほうがいい 散々言われてるけどやっぱりオチが想像付くから早く進めてくれ〜ってなるのかもしれない 同じ舞台の話というだけで
アクアの感情演技・あかねと重曹の確執・メルトの成長
はそれぞれ独立した問題すぎるんだよな
どれかが動けば他に影響というわけでもないから関係ない話を次々見せられてるみたい アクア自分の問題解決してないのに激アツだろとか言ってる余裕ないやろとは思う どこを本筋とするかで解釈違いが起こってるから、ピントがずれた論戦になりそう。
本筋ってアクアが舞台成功させて金田一の知己を得てアイがララライで誰と会ってたか知ることだよね。 舞台編でさすアクできる要素がないからねじ込んだのかも とってつけたようにさすアクするならもう少しアクアとメルトの絡みやってその過程でメルト掘り下げるべきだったな >>410
ここでの本筋はアイ殺しの黒幕 = 父親 ? 探しのことでしょ
今ガチの終盤の感じでは、あかねのプロファイリング能力や
人物シミュレーション能力を利用して父親の手がかり探すの
かなと思ってたけど、そっちの展開はどっかいっちゃったな
そもそもララライの誰から情報引き出すつもりなのか
候補は年齢的に金田一くらいしかいないけど、今のところ
特に接点持とうとしてないしなぁ >>417
って思わせて他に目当てがあるのかもな
イマイチ話に絡んで来ない姫川とか、年齢的にないやろなと思わせておいて父親がララライ初期メンバー、とか 父親候補は年齢20代後半からなら誰でも可だしな
今までノーマークのみたのりおでも良いわけだし 真のエースが誰か〜 発言が冷やかしではなく本当に実力者という展開か >>419
アクアたち 16歳やぞw
今回のメルト初体験が一種の伏線でアイが中一の父親を
食っちゃったってケースでも出産はほぼ 1 年後になるから
現在は 30歳じゃないか 今までの話と違ってテーマがバラバラなんだよ
これまではだいたい単行本1巻でキレイにまとまってた
2.5舞台編は間延びしてる
あと演技力が共通かつ最大のテーマなのに画力的に全く区別も差も伝わって来ない メルトというキャラや、そのキャラが奮起する話はそれ自体はいいと思う
舞台が成り立たないと、ララライに潜り込めないので、アビ子先生関連の話もわかる
メルトの頑張りが、アクアの評価に繋る(結果ララライから評価される)、みたいな関連があればわかりやすいかも アクアはなんだかんだで頑張ってるやつ大好きマンなんで
復讐の目的とか脇に置いて手助けしたがるのはしゃーない わざわざフリルのことを入れてるから今後フリルが舞台観に来るかもな
今日あま観るくらい演技を観るのは好きっぽいし
アクアと知り合いと分かり紹介してくれと頼むメルト、鴨志田 >>420
スーツにネクタイという姿しか見せてないのが謎
魔貫光殺砲を溜めてるようなポーズしてたし
金田一もたまに口を開いたときに存在を思い出す程度の存在感なのは… >>425
少なくともメルトの話は別でやって欲しかった
今のアクアが他人にアドバイスしてる余裕あるのもなんか変だし
群像劇って色々な視点でも話が繋がってるように描くのが面白いのに繋がってるようにあまり見えないんだよね >>429
アクアがメルトにアドバイスしたのは自分が感情演技できないことをダメ出しされる前。
稽古開始→アビ子来訪、稽古止まる→新脚本で稽古再会初日にアクア倒れる。
それなりに余裕があった時期だと思われる。
殺陣の練習なら脚本変わってキザミの戦闘シーンまるまるカット。
みたいなことにならん限り無駄にはならんだろ。という判断か。 メルトの話なんて読みたくねえんだよみたいな意見は知らんがなってなるけどなんか話しが取っ散らかってる気がするなあって意見はわからんでもないよ
それはそれとして今回演技力足りないメルトがこういう形で客を沸かせた展開は好き >>431
ただ落とし所は結構難しいよね
鴨志田や吉祥寺先生どころか一般観客も違和感あって
ザワ付くレベルの演技力のメルトが、必殺技再現だけで
見直されるかというと… ハードル高いなぁ >>432
でもその再現にどれだけの努力をしてきたかって背景を考えると結構心には響くと思うよ
だって舞台上であんなん成功させるのは
生半可な努力では無理ってわかるからね
吉祥寺先生の心情とかに関してはもう同じ漫画家であるアカ先生が自分が感じるものを素直に描いてくれるでしょう
まあメルトへの印象が変わるとしても心中複雑なのは変わらないと思うけどね >>433
いや響かんだろ
あんな曲芸に労力割くくらいなら演技の練習しろって思うぞ 努力さえしてれば結果が伴わなくてもいいって言う甘えた考えの持ち主なんだな
しかもこれは演劇だから観客にはどれほど努力してきたかは関係なく、舞台上が全てなのに
演技とは別方向の部分で努力しましたーって言われてもなんだこいつとしか思わねえよ >>436
そこまで言うか…
あの技が原作の再現なんだろうって仮定しての話ではあるんだけど俺なんかは一つ強烈な原作リスペクトを感じるとそれだけで燃え上がってしまうタイプだから…
すげえあんなことしてくれるなんて!失敗したら白けること間違いなしなのにどれだけ稽古すれば本番であんなことできるだろう!スゲーっていうスゲーがまず一番に来るかなーって感じ
個人の感想です >>437
自分もやで
アレをリアルに観たら盛り上がるだろうなと思う
それだけで評価ガチ上げする ただそれが吉祥寺先生に刺さるともなあ
「最初からアレくらい一生懸命にやってればいいのに」
良くてこのくらいだろ >>439
まあでも吉祥寺先生は今日あまの名シーン再現一つを見て涙を流してドラマ化の話受けて良かったって言った人だからね
今日あまはもうどうしようもないんだし東京ブレイドで何やっても関係ないじゃんって話ももっともではあるけどそれで終わるようならそもそも今回の話は書かないだろうとも思う
苦い結果で終わるか救いのある展開で終わるかは結局はアカ先生次第だけどね 心を入れ替えて真面目に稽古してきても素人演技と言われるのはメルトに才能ないってことなの FGO舞台の剣キャッチが話題になったみたいにメルトの技もSNS上で話題になる舞台を成功させるという目的が達成出来るから良いんじゃない?
アクアの感情演技が成功しても舞台の評判がイマイチだと次の仕事に繋がりにくくなるしな >>441
野球始めて半年で甲子園に出られると思う?
子役の頃から努力を続けてきた人達と
半年取り組んで同等に演技してたら天才だろ
努力して成功した人なら成長を評価する
天才やベテランしか舞台に立つなって考えなら、その漫画家は頭おかしい >>433>>432
これ同感だなあ
棒演技で客席がザワつくって相当だよね
ジャグリング一個でひっくり返るか? 2.5次元なんだから原作完全再現ならそりゃ盛り上がるだろ >>444
あの後泣いてる客いたしそっちも相当なもんよ
キザミ役の人演技ビミョーだったけどあの刀投げ凄かったね!となるか刀投げ凄かったけど演技ビミョーだったね…となるかはわからんがメルトの演技語る上で絶対話題に出るであろうインパクトは間違いなく与えた
場合によっては東京ブレイドの舞台を語る上で一番取り上げられる可能性もある
パッと見でなんかすげえ事してる!ってわかりやすいから… >>443
甲子園で例えるなら、メルトが完全実力でスタメンを勝ち取って甲子園に出たなら凄いけど、メルトはベンチに入れるか分からんギリギリレベルなのを、
保護者会とか身内のコネでベンチ入りした人なのでまた違うよ。 >>444
客の反応という意味ではひっくり返ってたけど
まあ客のリアクションなんて賛否どちらにせよ演出のために大袈裟にしてる感はあるな >>447
俺の例えが悪かったな
半年で野球も演技も劇的にうまくはならないと言いたかった
ただメルトがこれから上手くなる可能性は十分あるよ
がむしゃらに努力する人だし、将来性を評価している大人がいるから今回の舞台にも立てた 剣ぶん投げてキャッチって曲芸でもなんでもないからな
それで評価変えちゃう人って普段ミュージカルとか見ないんだなって
まあFGOの2.5次元とか見るのは大半が原作か俳優目当てのオタクなんだろうけど FGOの剣キャッチの人も仮面ライダーやってたみたいだしメルトはライダーへの道が開けたなつまりは鏑木Pの勝利だな 何年か前の紅白でもAKB系のグループの無名の子がバク転して話題かっさらったし、生の舞台で決める大技ってインパクトでかいよな チャラく女くいまくってるのと演技にとりくんでたキャリアは別問題だしな
そこそこ努力も実績もつんでる鴨志田と、演技の仕事2回目のメルトを相対比較するとヘタにはなるんよね >>450
普段舞台見ない人向けに作ったと雷田も言ってるが。
実際東京ブレイドの客層もそんな感じだろうから刀キャッチで驚いても別に構わないけど何か問題が? >>454
普段舞台観ない人ですら棒だとわかる演技なのに
剣投げただけでSUGEEEEっとなって「努力家」なんだなぁって持ち上げようとさせてる展開があり得ないって話だよ? >>450
君が評価するミュージカルを教えて
テレビ役者は出てこないやつ?
俺は最近だと城田優が出てるミュージカルに行って歌のうまさとイケメンぶりに感動したw
東京ブレイドは演劇界の新規顧客開拓が目的だから、分かりやすいエンタメでいいと思うけどな >>402
本作のメインヒロインが関係ないとか何言ってんだ? 俺ミュージカルわかってる的なオタクが出るわ出るわ… メルトに関してはこの感想しかない
おまえ今回どれだけやろうが今日あまは無かったことにならんぞ
しかもあんな曲芸で吉祥寺先生が許せると思ってるのかね
https://i.imgur.com/lA4dllf.jpg >>459
だからお兄ちゃんは今回それを利用して見せ場を作れるようにアドバイスしたんやぞ
下手くそが下手くそでもやれるように
むしろ少しの期間で劇的に上手くなる方が興冷め >>456
一度ブロードウェイに行ったきりだけど、book of mormonやfinfing neverlandが面白かったよ
来日公演はkinky bootsが一番好きだな 今回は先ず一芸にしたけど
基礎の体力作りもしつつ成長してる
なによりダメな部分がまだまだあるのは本人に自覚あるから
目標もって克服の最中やんな で、もちろんそれの全てが
先生や観客やはては神視点のはずの読者に届くかといえば
それぞれ個人差あるもんやんな
だから俺がわかんない=先生が許すはずがないは軽率かもしれんですよ メルトが救われる、って吉祥寺先生に大絶賛させたいの?
そんな俺の吉祥寺先生のキャラ壊す様なこと勘弁して欲しいんだが 吉祥寺先生にもイキってた新人時代と大先生の胸を借りて下手ながらに頑張ったアシ時代があったかもしれない >>438
まーとょっと作画の技量次第というところだったのかも知れないな
可愛い女の子を描くのが得意な人でアクションも上手いって中々いないし
もしそうだったら週ジャンで別の連載を描いて休載中だろうし メルトが練習して曲芸を覚えたのは確かだろうけど
それで前回のを許す話になったら吉祥寺先生甘過ぎだろ
この間のアビコとの喧嘩キャラ違い過ぎない?
努力したから許せとか子供かよ いやだってさ、剣上にぶん投げてキャッチするだけじゃん
一日練習すればできるようになることだろ
本番で成功させる度胸は買うけど、それが努力の証だって言われるのはちょっと無理あるよね
それならまだ殺陣をめちゃくちゃ頑張ってカッコイイアクションしましたってのならわかるが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています