【赤坂アカ×横槍メンゴ】【推しの子】 ☆25【週刊ヤングジャンプ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
次スレ作成時に↓のコマンドを文頭にコピペし3行まで増やしてください。
(一行ずつ消えていきます)
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
『かぐや様は告らせたい』連載中の赤坂アカが “2作品同時週刊連載”を開始!
横槍メンゴとの豪華タッグで描く舞台は芸能界!!
■公式 ※1話試し読みあり
https://youngjump.jp/manga/oshinoko/
※注意
次スレは>>980を踏んだ人が立てて下さい。
ネタバレは公式発売日の午前0時までは禁止です。
埋め立て荒らしが来たら避難所へ>>2
前スレ
【赤坂アカ×横槍メンゴ】【推しの子】 ☆24【週刊ヤングジャンプ】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/comic/1631436184/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>277
ほー…マジで出来ちゃうもんなんだな武器キャッチ >>277
剣を上にくるくる投げて
キャッチして炎の斬撃って
どう見てもFGOのガウェインの宝具を
舞台でやった件を元ネタにしてるな >>174
>善良なメルトファン
>・今日あまで俳優の道は無いと諦め
実際には最終話クライマックスシーン見て『最後覚醒してた!演技方面もいけるのでは?!』って反応してたよ(^^;; そんな事例もあるんだね
2.5に詳しい人がここ見てるとは キャラ再現重視でギザミの魅せ技を再現したなら原作ファンは嬉しいだろうな演技力がイマイチでも
稽古中は1回転におさえてたのをこっそり練習してて本番までに仕上げてきたのかな
お客様にはギャップ演出が活きて激アツだろうけど演者同士では把握しておけよって話だな 群像劇では無く話が散らかって見えるのは、
メルトに魅力が無いだけでなく、ヘイトも大して無い状況でメルト回をぶっこんできたからかな
もう少し、小まめにメルトの内面や鴨志田を描写してれば、もう少し違った気がする >>285
要らないとまでは言わんがこのタイミングでこのキャラにこんなに尺割くのかあ…とは思った >>287
それやるとキリがないという
ただでさえ一応W主人公でそれぞれの物語なのに
ルビーが空気気味なのは作者が自虐してたけどほんとにそれでいいのかな ぽっと出のキャラにやたら尺をとるという点はゴアアビ子もだけどあっちは今それやる?とは思わなかった 言っちゃうと
アビコたちはキャラも話も魅力があったけど
メルトには魅力が無いからね アビコは原作者NGというイベントのキーマンだけど
メルトは正真正銘本筋と全く関係ないモブだからな 小学校卒業後に即食われる 好きな子が勝手に告白してくるというチート能力者だからな
努力して何とか2.5で重宝されるようになってあの手この手で口説いて女食ってる鴨志田からしたらウザくてしょうがないだろうな 元ネタありき知ってる人は理解できるけど
知らない人は何かしたとしか読めない漫画ってダメなのでは? 姫川と重曹の演技の凄さが分からないと言われてたのと根は同じかもな
どんな役をどんな解釈で演じてるか説明がないから大ゴマでキメてもなにやってるかわからない 東京ブレイドがバトル漫画なのに
今まで今日甘みたいなラブコメの文脈で語られてたのがおかしかった
ファンが見たいのは深い会話劇より
ド派手なバトルだった可能性もある 殺陣シーンなら演技力よりか若さによる身体能力みたいなとこあるかもだしな >>248
ニコ生みた人いるのかー
メンゴの声を聞いてみたかった >>296
知らなくても通じるのがオマージュ
知らないと楽しめないのがパロディー
バレるとヤバいのがパクり
というのを以前SNSでみた
知ってたら尚良しというレベルなら充分オマージュだよ >>301
声だけならtwitterで聞けるじゃん
年柄年中スペース開いてるんだから >>300
器用した側の責任については気にしてないのは気になるな メルト一人に作品の失敗を押し付けてる
ちょっと前の展開の高校生はまだまだ子供で間違えるみたい話の後だと大人気なさすぎな印象 ヤクザの鉄砲玉や政治家の秘書と同じ
ヘイトは監督やPでは無く役者に行ってしまうのだ
メルトの例とは違うけどドラマで悪役やった役者が世間から凄い嫌われたみたいな話もあったよね 舞台なんだから初日はサプライズでも二日目以降はサプライズでもなんでも無くなるわけで
次からは同じ場面が「決め技を出すためにメルトは控えめの演技をしてるんだなー」みたいな捉え方をされるんだろうね メルト下手って言うけど2.5次元って演技力重視されんの?
むかしテニプリのやつ見たことあるけどひでーもんだった記憶あるけど
それともあれよりひどい演技をメルトがしてるってことなんだろうか 今はレベル上がっててスターも大勢いるからな
ただ初演だとそんな酷評もされないかも
人気シリーズだと2代目3代目と代替わりした時に前任より明らかにレベル低かったら酷評されるのは見たことある >>310
テニプリはまあビジュアル重視のエンタメだけど
こっちはアビ子があわや中止に追い込むほどのクオリティ重視だから この舞台は劇団員やそれなりの経験がある人が多いからメルトの下手さが目立ってしまうだけだろう
テニプリとかはルックス重視なんでメルトクラスが1人ではなく多々居るって感じだと思う >>306
ここで作者を叩く奴はいても集英社やヤンジャン編集部を叩いてる奴なんていないだろう? 現実の漫画原作実写映画とかだと
下手な役者個人についているファンが
客の中の最大勢力だったりするけど
その辺は言及されるかな? テニプリはコンセプトが特殊なのでテニプリをチラ見しただけで2.5次元を知った気になるのは大間違い
今は一般的な舞台演劇が低迷していて2.5次元舞台に出演するベテランの舞台役者も少なくない
2.5次元舞台のレベルは上がってる テニミュもニコニコでネタにされてた時代のやつしか知らんな
今のテニミュはあの頃とは違いそうな気もする >>306
まあ俺らもドラマやアニメを見る時、明らかにド下手な奴が主役やってたらそいつにヘイトがたまるだろう
スタッフ側を叩くのは稀 次はフリルちゃん主演のドラマの相手役にアクアが起用されて、重曹・あかね・ルビー
3者が曇る図を見てみたい >>308
普通の演技はイマイチだけど、アクションしだすとマジで格好いい!
って話じゃない?これ >>320
そうか?
かぐや様のアニメでも古賀葵なんて無名のヘタクソをキャスティングしたのは誰だってスタッフが叩かれてたが
古賀自身は大して叩かれてなかったじゃん 最近は漫画が迷走しだすと編集仕事しろって言われたりするようになったね
あと役者がゴリ押しで決まったと感じられたら芸能事務所ゴリ押しとか言われるこれは役者叩きに近いか >>322
「メルトさんはアクションが素晴らしく」「鴨志田さんのアシストがメルトさんの若さを補っている」
なんていうプロのレビューが各誌に掲載される流れなのかな
でも主役は姫川で注目されているのは大抜擢された無名の新人・アクアだろうし
作中のメインもアクアの感情演技だと言う >>286
> 稽古中は1回転におさえてたのをこっそり練習してて本番までに仕上げてきたのかな
きっとそういうことなんだろうね
長モノを振り回す殺陣の最中にアドリブを入れるなんて危ないこと出来るわけないし 原作にそういう描写があるのかなーと思った
あのキャラは刀をクルクルと回して戦闘状態に入るってシーンが(さり気なく)原作にはあるけど、現実でやるには再現が難しい的な
それをやったと 2.5次元舞台見たことがないんだけど役者ファンよりも漫画ファンや作中のキャラファンの方が多いのかな? 弱虫ペダルの舞台とかは、ハンドルだけ持って足踏み写真の滑稽さを笑われることが多かったけど、
実際見ると役者さんのパントマイム力が凄くてあんまり気にならない
東京ブレイドとはまた違う意味なのかもしれないけど、あれは役者の負担がでかい舞台だった 次回吉祥寺先生が「今日あまにもあんなアクション入れとけばよかったのかしら」
位のコメントでメッくんを認めてメルトパート終わりかな 今日あまでもアクアにブスと言われてガチパンチ入れてるやろ >>330
そういえば今日あまも、最終回のストーカーとのバトルシーンのみ良かったという 手塚治虫の「マンガの描き方」の画像だれか貼ってくれ
どうもそれの悪い例になりつつあるような気がする >>298
逆を言えば、アクア周りの描写がそっち側に偏りやすいから、サブキャラでバトル描写補完してるって事なんでは その後のメルトは仮面ライダー役ルートが確定じゃね
つか、アクあか目当てで観に来てる今ガチファンとかも客にいるんかな >>337
ほとんどいないんじゃね?
それまで何の作品に出てるのかもよくわからないような役者が
リアリティ番組出てて応援してるからって元々見る習慣のない演劇見に行くまでハマるか?って話で
たぶん、舞台変の後でテレビドラマ編とか映画編とか来るだろ
まぁ、映画は最終章かもしれんが 古くはSMAPが聖闘士星矢を演じていたこともある
2.5次元も長いから顔枠演技枠でちゃんとやってるのでは メルトが芸能界入りする時に年下の不知火フリルは既にトップ女優なんだな >>341
読者に脳内補完ばかりさせてたかぐやの体たらくを見たらね
推しの子も悪い意味でかぐやルート乗りつつあるよ マルチタレントのフリルとモデルやってただけのメルトを比べてあげるな >>342
フリルはアクアルビーと学年同じだから休学とかなければ高1で16。メルトは吉祥寺先生のとこで16と言ってて、誕生日を迎えてない高2という可能性もあるが、高2で確定してる描写はあったっけ? >>344
いやー昔と漫画の造りが変わったなーと
説明だらけの漫画増えた気がしますしヽ(´ー`)ノ 肯定的に見る=信者。盲目的で何も考えてないバカ
否定的に見る=しっかり考えて自分の意思を持っている知的な読者
って価値観が蔓延してとにかく否定から入ろうとする奴だらけになってしまった >>335
アイもしばらく見ない間にずいぶん荒々しくなったな ようやく今週号読んだが、メルト相変わらず演技そのものはダメなのね
アクションで一目置かれても、演技が発展途上では吉祥寺先生の
不満は解消されないのでは…
アビ子的にも強者感がないのはキャラ崩壊だーってツッコミ
入りそうだし メルトの覚醒なんかこれっぽっちも興味ないからここのとこあまり面白く感じないけど
男の推しのツボと女のそれとは違うということが描かれてるのだとしたらそれはそれで興味深くもあるな
カナちゃんの推しの子宣言も女からするとああそうぐらいにしか感じてなかったりして >>352
>カナちゃんの推しの子宣言も女からするとああそうぐらいにしか感じてなかったりして
それはない
かなちゃん女子人気高いで >>348
論理的に考えた結果で肯定的や否定的な結論になるならいいんだけど
肯定的や否定的に考えるために論理を構築して
相手の話を聞かずに論理の摺り合わせを拒否したら信者やアンチだな
認知的不協和ってやつだ メルトとカナが一緒に自主トレしていたという事実にワナワナ震えている
アカネが仮想パパの元で毎晩アクアと稽古しているというのに
おまえは、おまえは、どこまでお人好しなんだ まあ面白いって感想はいちいち書かない人も
つまんないと感じたときはそれを吐き出すことでマイナスの気持ちが昇華されるし
掲示板は否定意見が多くなりがちにはなる >>355
メルトが重曹ちゃんの舎弟になってる描写あるし、口は悪いが面倒見はいい 俺が知る限りの女性読者はアクアかルビー推しだったのと
男向け作品のテンプレな性格してるから女受けは微妙だと思ってたけどそうでもないのか
女性受けと言う点ではメンゴのデザインが優れてるってのもあるかもな メルト「頼む!アクア!演技を教えてくれ!!セフレ紹介するから!」
アクア「3人くらい用意しろよ…」 >>359
男に対してぶりっ子(死語)では無く
ズバッと本音言って大後悔キャラの方が好かれるね メルト君の役は太陽が出ている間だけ無敵で普段は別に強者じゃない可能性も >>362
でもアクアにあんま魅力ないな女子から見ると
男キャラで推せるキャラがいない キャラ萌えで売ってる漫画じゃないでしょ
女向けとかアホか 腐女子向けと女子向けは違うような……
少女漫画的、という意味なら女子向けで合ってる >>355
メルトがアクアと喋ってる時も同じ服着てたし、稽古中の話なのかなと思ってた テンポの悪い漫画ってこの漫画を結末まで読めずに死んでいった人間のことどう思ってんだ?
都合よく転生できるわけじゃねーんだぜ
さっさと終わらせろよ
あと3巻で終わらせろ >>352
ここしばらく面白くないのはメルト覚醒に興味が持てないからだと気付けた
演技がダメで練習したことが曲芸とかさ
これ今日あまの反省なんもできてないよな
ふつうに演技力が上達した展開にすりゃいいのに 多分今後も、出てくるキャラなんだろうなここで人気落とせばベットかだけど有馬かルビーの相手役と、考えると少しモヤモヤする。 元がカタカナ読みレベルの棒なんだから9ヶ月でそこまで急成長してたらご都合すぎる
練習期間も1ヶ月だから恐らく原作技再現と思われる大技して観客に爪痕残すってのはおかしくないと思うけどな
殺陣相手の鴨志田が知らなさそうなのは問題 >>367
稽古で全員が一緒に走る、は無いんじゃないかな
台詞を入れるとか立ち位置や動きとか
基本的なところは準備した上で稽古に望むと思う
体力作りも含めて
つまりペアルックなんだな ((( ;゚Д゚))) メルト「オフの日に稽古に付き合ってくれよ ドキマギ」
カナ「ふーん、いいけどアタシいつも走り込みしてるから」
メルト「つ、付き合うよ」
カナ.。o「コイツ、やる気あるじゃん ニヤニヤ」
その時のアクア
アカネ「もー、またコレ食べてない。ハイあーん」
アクア「子供扱いはヤメロって モグモグ」 >>371
役者なのに演技で勝負できないんじゃ吉祥寺先生は納得しなくね? 吉祥寺先生の落とし所はメルトの演技で納得させるというより発展途上の役者を起用する意味を見出すってことなんでは メルトと重曹なんてあるわけないじゃん
重曹の気持ちは無視なの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています