【赤坂アカ×横槍メンゴ】【推しの子】 ☆25【週刊ヤングジャンプ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
次スレ作成時に↓のコマンドを文頭にコピペし3行まで増やしてください。
(一行ずつ消えていきます)
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
『かぐや様は告らせたい』連載中の赤坂アカが “2作品同時週刊連載”を開始!
横槍メンゴとの豪華タッグで描く舞台は芸能界!!
■公式 ※1話試し読みあり
https://youngjump.jp/manga/oshinoko/
※注意
次スレは>>980を踏んだ人が立てて下さい。
ネタバレは公式発売日の午前0時までは禁止です。
埋め立て荒らしが来たら避難所へ>>2
前スレ
【赤坂アカ×横槍メンゴ】【推しの子】 ☆24【週刊ヤングジャンプ】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/comic/1631436184/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured まあアイだって双子を孕んだのは15歳の時だった可能性が高いからな メルトは中1で中3と犯るという貞操概念のくせして
よく鴨志田の女癖に文句言えるよなと
モテるけど女関係は純情であって欲しかった >>212
まあ今は大人になったつーか
当時は無垢でわけわからんうちに食われちまったんだろう
その経験があるからこそ鴨に言えるともいえる アレはメルトは正論だし、下手したらメルトの方が経験値上かもしれん。
だからこそ、かもしれないが、
雑魚に正論言われるとカチンと来るのもわかる笑 >>208
かぐや様でも中学生の時に石上に好きな子のハメ撮りみたいの見せるシーンみたいのあったから多分アカの性癖 東出昌大が舞台上でいきなり刀くるくるしてもやっぱり棒だとしか思わんだろうな るろ剣の舞台があったとして
斎藤一役の役者が下手くそだけど
牙突だけは完璧にこなす、みたいなイメージなのかな
確かにそれだと感動しちゃうかもしれん 台詞は棒だが、殺陣は激しく見栄えのあるアクションをした
ぐらいかな 東京ブレイドみたいなバトル漫画なら
演技よりアクションの方が重要っていうのはあってもおかしくないな イケメンが格好いい動き見せたらそらキャーキャー言われるだろー >>223
みたのりおはメガネ外したら超イケメンだろ
お約束的に >>223
メガネ外したらイケメン属性残してるから >>141
美内すずえ先生が何作も描いてるベテランで、
別の漫画に使おうと思っていたアイデアをオリジナル劇中劇に使ったりしてるからそりゃ面白いよ 稽古でやらなかった芸を本番でやるって許されるもんなの >>228
どこまでアドリブが許されるかだけど多分「やるかも」程度の打合せは普通あるでしょう
まあ感情演技に成功してないアクアやヘタクソレベルのメルトを使う様な舞台だけど
本当に金田一大丈夫なのかてん 鴨志田が毎日稽古してゲネプロもやってるとは思えない反応なのが気になる
リスク高い大技なんて演出とパートナーと承知の上でやるもんだよな 刀クルクルはあのキャラの技で、舞台じゃできるわけないからネグられてたとか、
そんな状況なの?
いきなりキャラとぜんぜん関係ない曲芸見せても激アツにはならんのでは。 殺陣相手の鴨志田が知らない動きをやるのは流石に問題だわな >>212
いやちゃんと注意した時に俺も遊んでるけどみたいに言ってただろ
相手は選べと注意しただけ ガラスの仮面あまりにも好きな人がいて読んでみたいと思うけどあの絵がいただけないからアクタージュの作画の人にリメイクしてもらえばうれしいのに >>234
寿みなみだと注意される意味がわからん
メルトと付き合ってるの? 中学生で高校生以上の男と付き合う女はいるだろうけど年下とかあるか?
もしかして父親がアイより年下というのもサラッと暗示した?
だったらひっくり返るような伏線だが >>235
多数の漫画で使われてる白目とか紫の薔薇の人とか恐ろしい子!は美内先生の絵ならではだぞ
ガラスの仮面は完結してたら完璧だったのにな お姉さんの優しさを知らないのはイケメンでないという告白 >>234
鴨志田がアクアの妹のルビーをナンパしたならメルトの注意もわかるが、
ルビーの友だちとかもうアクアとは関係無い他人だからなー 推しの子ってリアル路線っぽいけど舞台編は役者が勝手に演出変えちゃうとんでも舞台編なんだなって思った
テレビや映画化ならともかくぶっつけ本番で自分勝手に失敗するかもしれないアドリブ入れたら困るわプロの舞台なのに >>235
ガラスの仮面はかなり古臭い絵柄だけど素直にずっと読んでいくとあれがイイとなる
あと本来はアクタージュがガラスの仮面現代版みたいなポジだったんだけどね 2.5編始まったときから変じゃないかという意見はちらほらと出てたしな
2.5なのにプロデューサーシステムじゃないとか
原作を改変するにしてもキャラを変えるのはありえないとか >>243
キャラ改変に関してはあくまでもアビ子先生の意見だろう >>244
アビ子が脚本に文句言う前から一部読者が
2.5のアイデンティティである原作キャラ再現を捨てるなんてどうなのと言う意見があった それを言い出したら演出家の影が薄すぎるのが一番ありえんわ >>241
大丈夫、THE STARという例がある やっぱり一巻のインタビューシーンはかなり重要なんだな
今日のニコ生でも沈黙してたわ メルトの速攻で先輩に食われたってシーン妙にイラッとする
いやいやお前がのこのこついていったからそうなっただけやろ
何被害者面してんだよ >>248
推しの子は最初と最後はちゃんと決めてるとアカ先生も言ってたしな
1巻のインタビューは物語の終盤に絡んでる事も確定だろう >>249
TVゲームとかエサにして誘われたとかじゃねぇの
って似たようなことあった友達が言うてたわ ニコ生面白かったな
ほとんど決めてないって言ってたけど何だかんだちゃんと決めるとこは決めてたんだな
やっぱり考察するのは無駄じゃなさそうだ 重曹ちゃんの子役時代の設定がやたら凝ってるのって
途中小学生編とかをやろうとした名残なんだろうな >>240
妹が連れてきたことで食われでもしたら当然トラブルの元になるだろ >>223
「まだだ、たかがメガネをやられただけだ」 鴨志田が息が上がってない思ったより稽古してたんだなってなってるけど通しでのリハやってないのか 個人的な稽古だけで本番をむかえる舞台は流石にないと思いたい >>256
そういうのはまあ漫画で描写する上での都合みたいなもんと思って流した方が
誰かがそういう反応してくれるからこそ読者に伝わるねん 結局何らかの不満があると枝葉が気になるようになるんよね いきなり奇を衒う技使ったところで原作だと強者ポジだったキャラを弱く見せたって下手くそな演技は覆らなくね?
アクアの言ってたやり方は最低限同じくらいの実力に見えるって前提の上で技を見せて一転攻勢で本気出して来たな!やっぱ強かったんだ!って意識をすり替える技だろ? 1ヶ月そこらで演技力は急上昇しないんだから、何か別のところで客を沸かせられる何かができればってのは別に何にもおかしくないと思うけど
ただアレをみんな知らん中、急に出したならちょっとリアリティーないけどね
次回何かしらフォローあれば良いけど それこそ2.5俳優と呼ばれる上手い人たちいっぱいいるしな
メルトみたいに演技の基礎から怪しいらしいやつの席があるのかと言われると >>261
自分もそう読んだ
あと刀くるくるはfgo舞台でも話題になってた原作技再現なんじゃないかな いうて1クール?のドラマで主役やりきったのは中々の経験値だと思うが
10年舞台役者やっててもドラマで主役できるのなんでごく僅かだろ 最後のコマ見ると強者風であの演技見せて結局やられるのかよと… >>265
まぁ煉獄さんも強者だが即退場したわけなんで
強くても即退場は別にいいじゃないか 細かいことを言い出したら吉祥寺先生曰く強キャラ感があったというキザミが
前回「負けねえぞこらぁああぁ」っていうセリフを吐いていたのも気になるわけだが…
漫画のルール的にこれ強キャラのセリフか?どっちかというと格下のチャレンジャー側のセリフでは? >>262
舞台初出演だと素人演技してくる俳優は多い
ただそれでも大抵稽古中にそれなりに成長して本番の場数踏んで吸収して更にぐんぐん成長して初日と大楽で全然演技力が変わる役者とかザラにいる
舞台初心者ベテラン中堅アンサンブル全部そんな感じが多いから舞台好きはその違いを観たくて現場数回入る
日替わりもある舞台も多いし 先輩に食われたメルトの様子見るにあんまり良くなかったのかな?
だから鴨志田に嫌悪感を抱いたのはそういう肉食系が好きではないのかもしれないな
よく考えたらアクアの芋うとの友達ってほぼどうでもいい他人だし そもそも演技が下手でも強キャラ感は出せると思うがな
それが出せてないなら、シナリオ段階でキャラが変わってる >>270
同じ負けねえぞこらぁあでも大塚明夫とか渋い系の声でなら強キャラ感が出るから演技次第だろう あの殺陣シーンでどうしても圧されるから強キャラみが薄れるのでは?どんだけ台詞回し頑張ってもそれだけ小物感が出てしまうというか これアクション何したんだ?
刀を真上に投げてその場でキャッチしただけ? >>269
剣を真上に投げてキャッチして斬撃を飛ばす必殺技があって舞台で再現してて話題になってたよ
そっちは小道具の人も投げて取りやすいように試行錯誤したらしい >>277
ほー…マジで出来ちゃうもんなんだな武器キャッチ >>277
剣を上にくるくる投げて
キャッチして炎の斬撃って
どう見てもFGOのガウェインの宝具を
舞台でやった件を元ネタにしてるな >>174
>善良なメルトファン
>・今日あまで俳優の道は無いと諦め
実際には最終話クライマックスシーン見て『最後覚醒してた!演技方面もいけるのでは?!』って反応してたよ(^^;; そんな事例もあるんだね
2.5に詳しい人がここ見てるとは キャラ再現重視でギザミの魅せ技を再現したなら原作ファンは嬉しいだろうな演技力がイマイチでも
稽古中は1回転におさえてたのをこっそり練習してて本番までに仕上げてきたのかな
お客様にはギャップ演出が活きて激アツだろうけど演者同士では把握しておけよって話だな 群像劇では無く話が散らかって見えるのは、
メルトに魅力が無いだけでなく、ヘイトも大して無い状況でメルト回をぶっこんできたからかな
もう少し、小まめにメルトの内面や鴨志田を描写してれば、もう少し違った気がする >>285
要らないとまでは言わんがこのタイミングでこのキャラにこんなに尺割くのかあ…とは思った >>287
それやるとキリがないという
ただでさえ一応W主人公でそれぞれの物語なのに
ルビーが空気気味なのは作者が自虐してたけどほんとにそれでいいのかな ぽっと出のキャラにやたら尺をとるという点はゴアアビ子もだけどあっちは今それやる?とは思わなかった 言っちゃうと
アビコたちはキャラも話も魅力があったけど
メルトには魅力が無いからね アビコは原作者NGというイベントのキーマンだけど
メルトは正真正銘本筋と全く関係ないモブだからな 小学校卒業後に即食われる 好きな子が勝手に告白してくるというチート能力者だからな
努力して何とか2.5で重宝されるようになってあの手この手で口説いて女食ってる鴨志田からしたらウザくてしょうがないだろうな 元ネタありき知ってる人は理解できるけど
知らない人は何かしたとしか読めない漫画ってダメなのでは? 姫川と重曹の演技の凄さが分からないと言われてたのと根は同じかもな
どんな役をどんな解釈で演じてるか説明がないから大ゴマでキメてもなにやってるかわからない 東京ブレイドがバトル漫画なのに
今まで今日甘みたいなラブコメの文脈で語られてたのがおかしかった
ファンが見たいのは深い会話劇より
ド派手なバトルだった可能性もある 殺陣シーンなら演技力よりか若さによる身体能力みたいなとこあるかもだしな >>248
ニコ生みた人いるのかー
メンゴの声を聞いてみたかった >>296
知らなくても通じるのがオマージュ
知らないと楽しめないのがパロディー
バレるとヤバいのがパクり
というのを以前SNSでみた
知ってたら尚良しというレベルなら充分オマージュだよ >>301
声だけならtwitterで聞けるじゃん
年柄年中スペース開いてるんだから >>300
器用した側の責任については気にしてないのは気になるな メルト一人に作品の失敗を押し付けてる
ちょっと前の展開の高校生はまだまだ子供で間違えるみたい話の後だと大人気なさすぎな印象 ヤクザの鉄砲玉や政治家の秘書と同じ
ヘイトは監督やPでは無く役者に行ってしまうのだ
メルトの例とは違うけどドラマで悪役やった役者が世間から凄い嫌われたみたいな話もあったよね 舞台なんだから初日はサプライズでも二日目以降はサプライズでもなんでも無くなるわけで
次からは同じ場面が「決め技を出すためにメルトは控えめの演技をしてるんだなー」みたいな捉え方をされるんだろうね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています