【赤坂アカ×横槍メンゴ】【推しの子】 ☆25【週刊ヤングジャンプ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
次スレ作成時に↓のコマンドを文頭にコピペし3行まで増やしてください。
(一行ずつ消えていきます)
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
『かぐや様は告らせたい』連載中の赤坂アカが “2作品同時週刊連載”を開始!
横槍メンゴとの豪華タッグで描く舞台は芸能界!!
■公式 ※1話試し読みあり
https://youngjump.jp/manga/oshinoko/
※注意
次スレは>>980を踏んだ人が立てて下さい。
ネタバレは公式発売日の午前0時までは禁止です。
埋め立て荒らしが来たら避難所へ>>2
前スレ
【赤坂アカ×横槍メンゴ】【推しの子】 ☆24【週刊ヤングジャンプ】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/comic/1631436184/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 何かと比較されるガラスの仮面は
そもそもその架空のやつも含めて演劇自体が魅力の一つだったからな
何でそこしっかりやらなかったんだろ 重曹とアクアの面倒見の良さが分かる良い話だった
アクアが本番でもかなり余裕あるように見えるのは謎だが ガラスの仮面は劇中劇ちょっと面白いよね
強引な演技力褒めも味がある。いい意味で ガラスの仮面は主要キャラの稽古とかオーディションとか積み重ねがあっての本番の劇中劇も面白くてカタルシスあるんだよ
推しの子はスピード感重視してるのか過程をすっ飛ばしてやりたいシーンだけ見せてるからイマイチ アカは自分のことをセンス型の漫画家だと思っているのかもしれんけど
美内すずえは別格中の別格 2.5編始まって読者が見たいのは重曹あかねの対決とアクアがトラウマと向き合ってどうなるかなのでそっちをさっさと進めて欲しいのにメルとの話もってくるから反感買うんであって
本筋がある程度まとめにはいってから箸休め敵にメルトの話ならここまで反感なかったかと
つまり構成が下手 はじめ魅力なくてもどんどん魅力的になってくるキャラとかいるけどメルトくんは無理そうか
こんだけ話数つかうて実は前世持ちとか アカがライブ感のプロットガバガバ群像劇が読者にウケてると勘違いしてるからしゃあない ガラスの仮面は最近電書で買い直して最初から読んでるけど、序盤は粗も目立つしそこまででも無い
あと推しの子とは作品の方向性が全く違うでしょ
基本的に役者目線で全てが進んで行くし裏方なんて演出家以外ほぼモブだからな
(パッと思い出せるのは亜弓さんに恋愛演技の実験台にされた可哀想な人とかか) 前回2.5の作法を鴨志田から周りが学んだって描かれてたんでどういうものか気になってる
一応芸能界ものだからキャラ以外も掘り下げてくれるといいけど メルトに焦点当てるのは全然かまわんが
それ以上にアクア姫川あかね重曹に焦点あてて欲しいってのはある
これでアクアたちのパートが1話だったらなんで?ってなる
前回ファーストステージ編で主役のルビーが半話なのに脇役の重曹を数話やったからその繰り返しはしてほしくない 最後の感激してる客、アビ子と吉祥寺でよかったよなw
その描写だけで次回の話結構省けるだろ >>152
だから今回の2.5次元編は60話じゃ終わらないと予想されたんだろう
次回(58話)もメルトに焦点が当たりそうだし70話まで続いてもおかしくないな >>153
アビ子先生と吉祥寺先生の反応は次回冒頭でしょ 60話くらいにTwitterでいってた凄く泣ける話がくるはずなんだけど
さすがにそこまでメルトやってるとは考えにくいからアクアパートに移ってるんだろうな >>149
アカ先生自身が令和のガラスの仮面って言っちゃってるからどうしても比較してしまうよね
最近の演劇漫画で良かったのはかげきしょうじょだな
群像劇も歌劇に対しての向き合い方もとても良かったアニメも全く期待してなかったのにすごく良かった 3vs3のチーム戦みたいな構図だし
今日あまの先生の伏線いっぱいだし
話数とるのは仕方ないのでは?
メルトの活躍は見ていて楽しいけどな >>158
うん面白いのは面白いそこ単体に不満はない かぐや様はピークのあと違和感を覚える様な展開が続いて坂道を転げ落ちる様に面白くなくなったけど
違和感を覚える話が最近ちょくちょくあるこの漫画もそうならないといいなあ 俺が見たいのはこれなんだから他の話に尺取るなって自分専用の漫画と勘違いしてる奴多すぎだろ >>162
ほんそれ
しかも主語大きくして総意的な印象付けようとするしホンマ子供だわ ストーリーから外れてキャラアピール主体に走ると駄目だな
こういうサブ回はせめて1話で片付けて次のパートの引きまで持っていくならいいんだがね
そっちの方が話も楽しめるしキャラにも入り込める これはだいたい人気が安定してきたから、長期連載にむけてキャラクターを育ててるんだろう メルトは最後の映画に出るんだろ
こどおじが撮るやつ 読んだ
メルトこれアドリブなら事故なのでは?
金田一さんはオーケー出してるのか?
2.5舞台ってこういうことなの? >>171
アクスタという存在自体知らなかったし買うのも始めてだから出来の良し悪しは良く分からないな
少し迷った末に全部買ったけどなんかもったいなくて開けられないし
まあとりあえず可愛いから第2弾希望しとく >>51
トイ・ストーリーの所ジョージ
シュレックの浜田
コブラの松崎しげる >>64
そういうことか
シルク・ドゥ・ソレイユを目指してるのかと思った
>>92
善良なメルトファン
・今日あまで俳優の道は無いと諦め
・ブログ等でレッスン受けていると知り正気かと疑いつつ応援
・レベルの高過ぎる舞台で爪痕を残す瞬間に立ち会う
そりゃ泣くわな
でも善良な鴨志田ファンからの反発は必至 >>169
演技役者全投げキラーパス脚本らしいから
大丈夫じゃね >>174
鴨志田ファンは
気弱キャラもそつなくこなす鴨志田きゅん可愛いだろ >>108
そういうことなら
事前の稽古で殺陣指導が「ここは原作から変えるから安心してね」とかいう場面でもあればいいんだけど
それをやっちゃうとサプライズにならないか
これはアドリブなのか、金田一の意図に反してないのか、という点が物凄く引っ掛かる >>122
前週に久保さんが水着回で後乳チラ見せアビスでは告白までやってんだぞ
本来ならアクアが尻を出してシャワー浴びるくらいでなきゃダメなんだよ >>155
そこでアビ子が「あの技を生で見られるなんて感激です」とか言ってくれると
メルトのスタンドプレーは大正解だと分かるんだけどね
それでも稽古で一切出さずに本番でやるってどうなんだろ 役者としては鴨志田の方が上でもファンの数や知名度ではメルトが圧倒してるんだろうし
これで役者としても追いつかれたら… >>172
おめでとう!
ツイッターに画像あげたらメンゴ先生が間違いなく反応してくれるよ
そこまで含めた読者プレゼントだから(嘘)ぜひやってみて >>179
今回アビ子先生はわりと無表情だったし舞台が終わるまでは大きなリアクションは取らなそう >>180
なんて寂しい、そして悲しい、いっそ優しい..... >>182
しっ!
アカがここを見て金田一に焦点を当て始めたらどうするんだ
金田一の童貞喪失なんて見たくないよ ほっといても焦点当たるんじゃね
なんせ父親探しの貴重な情報源
なんなら見た目だけでアクアがアイの血縁って鏑木P同様にバレバレだろうし アクアがはっきり金田一に近づく為の手段って言ってるから何かしら絶対あるだろ >>189
アイを殺した父親だったら噛み千切る気満々でな アイが黒髪でアクアルビーは天然白髪作画だから
父親候補は白髪のイケメンがお約束だろうけどな 劇団関係にはもういないんだろうね
でも手がかりは得ると 金田一はほとんど描写されてないから良く分からんだろ
ララライのトップだから無能ではなさそうだと推測されてるだけだし >>192
劇団関係に父親に繋がる手掛かりなんかなくて、アイは劇団で単に嘘の付き方を覚えただけなんじゃないかなって気がしてる >>191
白髪ではなく金髪というか赤毛というか茶髪というかブロンド系じゃないの? 入学してすぐってのは中1だよな、流石に表現としてヤバくねーか
つーかあのエピソードいる? まあ青年誌だし多少はね
あとメルト君がイキるキッカケになったエピだから必要 今どき東京では中1で中3に童貞を奪われることは常識だから
中学卒業までに童貞を捨てないとチン◯腐るとかネットで言われてるから どんな美少年でも中3で中1食う女なんていない
表現としてヤバいというかキモいと思った えーうそー童貞ーキャハハハ
が20年ぐらい前と言う メルトが調子にのったことをわかりやすく表現したんだろうね
卒業してる先輩にでも良かったかもだが、説明が冗長になりすぎるし
あと偏見だが、少女漫画だと普通じゃね? >>203
20年くらい前の性コミと言われた時代ならともかく今時の少女漫画でも高校生くらいからだよ >>201
川崎の中学校なら中1中3でやってるやついくらでもおるで
今はどうか知らんけど在学中はその手の話は腐るほど聞いた >>201
言いたい事は分かるけど中3なら既に遊んでる女子はそこまで珍しくもない 高校生と付き合ってる中学生ならあるかもなー
あとやっぱりいつの時代もマセてる男女は早い 別に作者の性癖とかではなくて
単純にメルト君の現在の年齢を考慮して自然な設定にしたらあの年齢差なんだろ
まあもしかしたら性癖かもしれないが まあアイだって双子を孕んだのは15歳の時だった可能性が高いからな メルトは中1で中3と犯るという貞操概念のくせして
よく鴨志田の女癖に文句言えるよなと
モテるけど女関係は純情であって欲しかった >>212
まあ今は大人になったつーか
当時は無垢でわけわからんうちに食われちまったんだろう
その経験があるからこそ鴨に言えるともいえる アレはメルトは正論だし、下手したらメルトの方が経験値上かもしれん。
だからこそ、かもしれないが、
雑魚に正論言われるとカチンと来るのもわかる笑 >>208
かぐや様でも中学生の時に石上に好きな子のハメ撮りみたいの見せるシーンみたいのあったから多分アカの性癖 東出昌大が舞台上でいきなり刀くるくるしてもやっぱり棒だとしか思わんだろうな るろ剣の舞台があったとして
斎藤一役の役者が下手くそだけど
牙突だけは完璧にこなす、みたいなイメージなのかな
確かにそれだと感動しちゃうかもしれん 台詞は棒だが、殺陣は激しく見栄えのあるアクションをした
ぐらいかな 東京ブレイドみたいなバトル漫画なら
演技よりアクションの方が重要っていうのはあってもおかしくないな イケメンが格好いい動き見せたらそらキャーキャー言われるだろー >>223
みたのりおはメガネ外したら超イケメンだろ
お約束的に >>223
メガネ外したらイケメン属性残してるから >>141
美内すずえ先生が何作も描いてるベテランで、
別の漫画に使おうと思っていたアイデアをオリジナル劇中劇に使ったりしてるからそりゃ面白いよ 稽古でやらなかった芸を本番でやるって許されるもんなの >>228
どこまでアドリブが許されるかだけど多分「やるかも」程度の打合せは普通あるでしょう
まあ感情演技に成功してないアクアやヘタクソレベルのメルトを使う様な舞台だけど
本当に金田一大丈夫なのかてん 鴨志田が毎日稽古してゲネプロもやってるとは思えない反応なのが気になる
リスク高い大技なんて演出とパートナーと承知の上でやるもんだよな 刀クルクルはあのキャラの技で、舞台じゃできるわけないからネグられてたとか、
そんな状況なの?
いきなりキャラとぜんぜん関係ない曲芸見せても激アツにはならんのでは。 殺陣相手の鴨志田が知らない動きをやるのは流石に問題だわな >>212
いやちゃんと注意した時に俺も遊んでるけどみたいに言ってただろ
相手は選べと注意しただけ ガラスの仮面あまりにも好きな人がいて読んでみたいと思うけどあの絵がいただけないからアクタージュの作画の人にリメイクしてもらえばうれしいのに >>234
寿みなみだと注意される意味がわからん
メルトと付き合ってるの? 中学生で高校生以上の男と付き合う女はいるだろうけど年下とかあるか?
もしかして父親がアイより年下というのもサラッと暗示した?
だったらひっくり返るような伏線だが >>235
多数の漫画で使われてる白目とか紫の薔薇の人とか恐ろしい子!は美内先生の絵ならではだぞ
ガラスの仮面は完結してたら完璧だったのにな お姉さんの優しさを知らないのはイケメンでないという告白 >>234
鴨志田がアクアの妹のルビーをナンパしたならメルトの注意もわかるが、
ルビーの友だちとかもうアクアとは関係無い他人だからなー 推しの子ってリアル路線っぽいけど舞台編は役者が勝手に演出変えちゃうとんでも舞台編なんだなって思った
テレビや映画化ならともかくぶっつけ本番で自分勝手に失敗するかもしれないアドリブ入れたら困るわプロの舞台なのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています